HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [すいませんが愛を叫びたいのですが。] [話題をお任せ表示] 次 [MDとMP3の音質の違いは?]
話題

働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)

カテゴリ:就職
私は、浄化槽管理士と 言う仕事、10年間やっていて、21万円
貰っていました。 正社員で。 賞与は、年、3.2ヶ月分でした。

 業種も、書いて 貰えたら、みなさんの参考に、なると思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/20 18:46
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中小企業の事務員(男)
残業手当は一応有るけど法定の1.2ばいには全然なっていない
時間は8(早番)9〜18時・・には帰れないから20時前後くらい

保険は雇用と労災のみ、賞与無し、休み月6で○○休みのような特別休暇無し
手取りが15〜17万程度かな

やっと「男で」事務員になれたから精神科から貰った薬でドーピングしながらでも踏ん張っています
男で事務員になるのは結構難しい・・・

no.15 ( 記入なし04/09/21 22:29 )


↑法定の残業や深夜業務は通常業務の1.25倍、休日出勤は1.35倍。たとえば休日出勤で深夜業務をすれば1.6倍の給料になる。

no.16 ( 記入なし04/09/21 22:45 )


>8さん
やはり不動産屋の営業はきつそうですね。
いつも求人が多いし、おいしい事書いてるから
つい手を出したくなりますが、出入りが多いのかな。
そういえば、この前、不動産屋の前で客と営業マンがえらいモメテるのを見ましたわ。
他の社員との競争、妬みもかなりありそうで人間嫌いになりそう(すでに人間不信やけど)


no.17 ( 記入なし04/09/21 23:17 )


          age

no.18 ( 記入なし04/10/05 18:31 )


>15
私も元事務員でしたよ。
なりたくてなった訳ではなく、営業で入って、いつの間にやら・・・。
基本給20万ぐらいで、残業代もつけずに頑張ったけど、
男で事務職って辛いことも多くない?
いろいろと嫌になって、仕事をつまらなく感じて辞めました。
私自身は2度とやりたくないですね。事務は。

no.19 ( 記入なし04/10/05 21:56 )


面接時、「給料はいくらぐらい希望ですか?」と聞かれて、
「業界、職種未経験で、偉そうなことを言えないので、
手取り20万円以上でいいです!」といったら、総額26万円ぐらいでした。

言ってみるもんだね。

no.20 ( 記入なし04/10/05 22:06 )


俺は、手取り18万円

no.21 ( 記入なし04/10/13 03:28 )


労働基準法には罰則規定があるが
それが執行されているのか疑問に思う
法律よりも事業主の権限の方が強いのが世の中
刃向かえば即解雇
我慢すれば身体ボロボロ
だから過労死、集団自殺が増えるのだと思う
今日だって、集団自殺のニュースやってたし‥。
こんな世の中だから死にたくもなるよ‥。


no.22 ( 記入なし04/10/13 10:28 )


会社員や公務員もそうだけど、言い訳は通用しないし、
社長から偉い人には、謙虚にしてないと生きていけないよ。

お茶から、仕事まで、覚えられない人は、怒られる。殴られる
自分自身、強い精神を持っていなければ、やっていけないよ。

このような厳しさは、昔から今も続いています。

no.23 ( 記入なし04/10/13 13:04 )


私は電機メーカ社員だった。給料は25万(残業代コミ)くらい。ボーナスは2月。手取りは月16万くらいかな。

no.24 ( 記入なし04/10/18 17:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [すいませんが愛を叫びたいのですが。] [話題をお任せ表示] 次 [MDとMP3の音質の違いは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)」と似ているトピック
01. 手取りについて語りませんか。
02. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
03. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
04. 給料日まで金欠の時どうしますか?
05. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
06. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
07. 正社員で給料が時給とは?
08. 無断欠勤の時のお給料は?
09. 給料について教えて下さい。
10. やりがいのある仕事って給料が
「働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取りについて語りませんか。
02. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
03. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
04. 会社の無断欠勤は、法で裁かれるのでしょうか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
07. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
08. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
09. 給料日まで金欠の時どうしますか?
10. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
HOME 掲示板&トピック一覧