HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接でこんなに給料安くても生活出来ますか?と言わ..] [話題をお任せ表示] 次 [超オモシロギャグをかまして下さい]
話題

人生の一区切り。30歳になりました。

カテゴリ:相談
30歳というのは人生のひとつの区切りだと聞きますが、実際はどうなんでしょうか?
自分ももうすぐ30の大台に乗るので、30というラインを超えた先輩方の感想や自分と同じようにもうすぐという方も、就職や仕事のことはもちろん
恋愛や健康などなんでも構いませんのでお考えをお聞かせください。


投稿者 : 三丸 日時 : 04/06/19 22:06
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は去年30になりましたが特に変化は無いです。
30になる前はなんか20台とは大違いだなぁ。
見たいない感じだったのですが、
なってみると別に?って感じです(笑

no.2 ( 記入なし04/06/19 22:32 )


そして20代よりも早く
30代が駆け抜けていくのだろうなぁ・・・。

no.3 ( 30代04/06/19 22:32 )


就職する上でもあまり関係は無いですね。
就職上の区切りでいうと35かな。

no.4 ( 記入なし04/06/19 22:41 )


35歳の時に人生の半分が終わったかなと思った。

しかし、今は49歳になっている自分がいる。
人生、20代、30代、40代、50代と
年々、加速度的に時が過ぎていきます。
20年後は確実にこの世を去ってる気がする。

光陰矢の如し。

やりたいことは、若いうちにすべてやるべし。
30超えたら人生は、瞬く間に過ぎ去るよ。

no.5 ( 光陰矢の如し04/06/19 22:58 )


俺も30なったよ。つい最近だけどさ。

あんまし実感無いけど、この前面接行ったところで、

30歳か…そろそろ厳しいな、といわれた_| ̄|○ 

no.6 ( 記入なし04/06/19 23:34 )


30歳になる前夜、20代でやり残したことはないかとじたばたしたが、もう遅かった

30代になって、時間は更に加速度を増す
親が言うには、歳をとると雑用が増えてくるから、時間が早いんだと

30代になって思うことは、20代の時の自分って未熟だったなということ
大人だと思っていたけど、まだまだ全然だったよ

10代と20代だけが人生の全盛期だと勘違いしていた
単なる土台作りの時期だった

老いて死を迎える時に、ほんとにほんとに楽しい人生だった、と言いたい
それが今の考え


no.7 ( 記入なし04/06/20 00:52 )


病気が治りにくくなった。

no.8 ( 記入なし04/06/20 01:48 )


>>7

[親が言うには、歳をとると雑用が増えてくるから、時間が早いんだと]

いいこと言いますね、さすが年の功ってゆーやつですかね
実感として年取るごとにやることが多くなって、時間の流れが加速度を増してる
気がします

no.9 ( 記入なし04/06/20 15:12 )


ちょっと立ってるだけでかかとが痛い

no.10 ( 04/06/20 15:25 )


>10
通風?

no.11 ( 記入なし04/06/20 15:28 )


うーん
わたしも30になる前は大騒ぎしてたけど
別段これといったこともなかった
30までで応募してる会社もくらいつけば
なんとかなった
見た目も20代でごまかせてるし
なんとかなるよ
自分次第

no.12 ( まにまに04/06/20 17:14 )


僕は「30」という数字の力といいますか、
立派な大人にならなくては、と自覚が芽生えたような気がします。
それはそれで良かったと思います。

no.13 ( 記入なし04/06/20 21:32 )


よく考えたら30年以上もよく生きてきたなぁと。
折り返し地点過ぎて一体自分の寿命はいくつなんだろうと
知りたくなってきました。
もし50年だったら半分以上は過ぎているわけで・・
10代〜20代があまり充実していなかったので
最近は後悔ばかり、かなり後ろ向きです。



no.14 ( 記入なし04/06/20 22:36 )


そうだなぁ。30になってようやく大人の仲間入りかもね。日本人は特に。

no.15 ( 記入なし04/06/20 22:41 )


30歳ってカテゴリー分けすると「中年」なんですかね?
今は平均寿命が延びているから、自分的には35位歳から
「おじさん」かなと・・かなり甘口ですが・・・

no.16 ( 記入なし04/06/20 22:53 )


うーん一般的なカテゴリーからすると
中年かもねぇ
でもあたしはまだまだいけてる (死語^m^)
つもだけどね〜ん
30すぎてからって
どれくらいケアしてきたか
顔にも体にも出てくるからね
そういった意味でも自分次第かと

no.17 ( まにまに04/06/21 00:51 )


10進法をやめよう!

no.18 ( 記入なし04/06/21 01:05 )


指でできるよ

no.19 ( 記入なし04/06/21 01:06 )


二十歳を迎える頃には感じなかった恐怖というものが三十路にはある、間違いない!
40歳になったら悟りが開けそうだが。。。

no.20 ( 記入なし04/06/21 20:30 )


45歳だが、悟りがいまだ開けない。


no.21 ( 佐之助04/06/21 20:45 )


年はあんまきにしないのさぁ〜(^○^)ぶひ

no.22 ( まにまに04/06/21 21:33 )


かなしいかな日本は30までに頑張っておかないと人生ほとんどオワリ

no.23 ( 記入なし04/06/21 21:34 )


ヤングハローワークでも30歳未満対象だしね
30過ぎたら「自己責任」か・・

no.24 ( 記入なし04/06/21 21:45 )


50歳のおじさんですが、40からでもやろうと思えば
良い仕事できますよ。
ただ、人の百倍は勉強しましょう。

no.25 ( 記入なし04/06/24 23:08 )


もう死のうや

no.26 ( 記入なし04/06/24 23:19 )


フリーター(職歴なし)が30過ぎたらどこにも就職できないよ、ってむかし学校の先生が言ってたっけな。
先生、あんたの言ってた意味がようやく分かったよ・・・30過ぎてな・・・

no.27 ( 記入なし04/06/27 21:48 )


人とは面白いもの、ある年を区切りにして、何かが、とか、何かを、とかいろいろ考えたい物好きが多いのであろう、生きてる事自体深い意味など無いのに....

no.28 ( 記入なし04/06/28 00:05 )


>26
もうちょっと先にしようや、死ぬのは

no.29 ( 記入なし04/06/28 00:50 )


どこの企業も未経験可は30歳までみたいだね
経験のある人でも転職は35歳までが多いみたいだし、年取れば取るほどに就職の門は重くなってくる・・

no.30 ( 記入なし04/07/09 20:52 )


なういやんぐ

no.31 ( 記入なし04/07/09 22:33 )


職歴はきちんとつんできた30代です。求人はあるんですが、重責が多く、自分でこんなにたくさんの仕事できるかと、悩みます。うそばっか、言って、というか、要求されることに対して、出来る、出来るって言い張って、入社してしまいましょうか。

no.32 ( 記入なし04/07/09 22:51 )


それもあとあとつらくないかい?

no.33 ( 記入なし04/07/10 00:21 )


>>33
辛いと思います。

no.34 ( 記入なし04/07/10 13:43 )


。・゚・(つД⊂ヽ・゚・。
皆さん聞いてください
午前中に派遣の面接にいったんだけど、コケにされちゃいましたw
履歴書・職務経歴書持参という事なのに、同じ内容をまた書かされて
今までの仕事内容とかをガンガン聞かれますた。
しかもその担当者の武勇伝やらなんやら延々と聞かされて
結局、「30過ぎて派遣じゃないでしょ、正社員探した方がいいよ」
と言いやがった。
じゃあ最初から言えよ。

no.35 ( 記入なし04/07/10 21:27 )


そりゃむかつく・・・
同情するよ

no.36 ( 記入なし04/07/10 21:29 )


最初から門前払いもむごいと思ったんじゃないの?
まあ、泣いたら涙をふいて・・・。

がんばれ!

no.37 ( 記入なし04/07/10 22:44 )


お釈迦様(仏陀)が出家したのは29歳
やっぱり30前って人生の一大転機なんだろな〜


no.38 ( 記入なし04/07/10 22:59 )


今20代後半。
人生に疲れたというよりは
同じようなことの繰り返しの人生にもう
   飽
     き
       た
         ・・・。

no.39 ( 記入なし04/07/11 13:15 )


私ももうすぐ三十路になります
三十路と言えば若いとは言えません
ぶっちゃけ 落ち込みます が
考え方を変える事にしました
三十路は新しい自分の再スタート
やめた方がいいと思う事は全部やめる
20代の反省を生かす
そんな独身無職の私です

no.40 ( 記入なし04/07/11 18:04 )


とりあえずバイトの求人は減りますね。
未経験で通用する年代じゃなくなるってことなんでしょうか。
この時点でレールに乗り損ねた人はもう終わり、という年齢かと思う。

自殺ってのは極論で、現実的な話ではないのかもしれないけど、
もう社会的には死んだも同然って感じですよね。
だからどうしよう、って言うわけでもないんですが。


no.41 ( 記入なし04/07/12 04:16 )


>>35
本当ですか?
ムカツク面接官って結構いますよね!
アホみたいな事聞かれて真面目に答える自分が情けない時あります。

私も派遣の面接に行った事がありますが、親切でしたね!
希望職種に就けなかったので仕事はしませんでしたけど・・・

このご時世、正社員になれず私の知り合いだけでも30過ぎの派遣社員や期間契約社員など何人かいますから、あたりまえだと思ってたのですが・・・


no.42 ( 記入なし04/07/12 11:47 )


むかつく面接官に出会うと、
なんでこんなのが仕事を持ってるんだろう、って思う。
ほんとに、世の中はへんだ。

no.43 ( 記入なし04/07/12 11:54 )


自分は35で無職。会社辞めさせられた口のひとりです。
5月にやめて早2ヵ月、面接も10回を越え、ただ今、
求職を休んでます。
やっぱり、会社も即戦力探してるんで、未経験者は、
門前払い多いですね〜。あとは、「後がないと思って
がんばれ!」って面接の人に言われてます。
何も資格もないのに、「独立しようかな?」なんて考えたり
もします。
は〜、35で毎日暇ってどうなの?


no.44 ( 記入なし04/07/12 12:20 )


ああ、もう無職生活も半年になるなあ。バイトするのさえ難しい。
30を越えると、どんどん状況は厳しくなるばかりだ。
自分に合った求人もタイミングよく行かないと、見逃しちゃうし…。(-_-;)

no.45 ( なまけもの04/07/12 13:50 )


半年か〜、まだ余裕じゃん

俺、もうすぐ2年w

no.46 ( 記入なし04/07/12 14:00 )


モリタクが言ってたけど、30過ぎるとバイトの数は20代に比べて半減し、40を過ぎるとほとんどないって・・
みんなどうするよ!?

no.47 ( 記入なし04/07/12 17:05 )


きむたく

no.48 ( 記入なし04/07/12 17:31 )


他のスレでもやたら30という言葉が乱立しているので一応アゲときます

no.49 ( 記入なし04/08/03 22:28 )


>47
モリタクってだれ?

no.50 ( 記入なし04/08/04 11:21 )


人生の一区切りにはならないと思う。

やはり、就職や結婚が一区切りなんじゃないか?

ぼんやりしてると同じことの繰り返しですぐに時間が過ぎてしまうよ。

no.51 ( ネロ06/09/16 23:00 )


30〜32って、ある意味20代のロスタイムかも。ホントの30代は33あたりから始まるのでは?

思えば、10代から20代になるとき、「ああ、もうすぐ大台かぁ!」って思ったけど、なってみると変わらなかった。20過ぎても22くらいまでは「10代」の延長線上な気がするよ。

逆の見方をすれば、28あたりからすでに30代かも?同じく、18歳になって、高校を卒業してからも人生のそれなりに大きな節目だった。そう、ある意味20代の仲間入りだった。

30歳って、確かに大きな節目だが、28〜32が「30歳」かもしれない。○○代って、○3から○7を指すって考えていいかも。

no.52 ( 連続立体交差@もうすぐ3006/09/17 09:07 )


>50
年収300万円のおぢさん

no.53 ( 記入なし06/09/17 09:22 )


30超えるとクソジジイ

no.54 ( 記入なし06/09/17 09:24 )


30歳からは、あっというまに40歳ですよw

no.55 ( 記入なし06/09/17 09:26 )


30歳は、別に人生の区切りではなかったよ・・・
      

no.56 ( 下っ端公務員06/09/17 09:27 )


そうそう、年齢で区切れないよ。

人生の出来事で区切るんだよ。

独身40歳の男の気持ちは27歳で止まってるんだよ。

no.57 ( 記入なし06/09/17 09:29 )


30歳のときに長男が誕生した。

no.58 ( 田舎の公務員06/09/17 10:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接でこんなに給料安くても生活出来ますか?と言わ..] [話題をお任せ表示] 次 [超オモシロギャグをかまして下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生の一区切り。30歳になりました。」と似ているトピック
01. 人生は35歳までに決まる?
02. 23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか
03. 人生一度っきり。楽しく過ごしましょう。
04. 30歳から35歳の人。語りましょう。
05. 30歳以上で無職の人集まってください
06. 人生を一行で言いあらわすと
07. 30過ぎて夢を追ってる人いますか?
08. 人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?
09. 人脈作りに一生懸命になっている人って
10. 今こそ30歳成人説というものを考えてみませんか?
「人生の一区切り。30歳になりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は35歳までに決まる?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. 25歳〜30歳の無職の人
04. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
05. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
06. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
07. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
08. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
09. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
10. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧