HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?] [話題をお任せ表示] 次 [スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理です..]
話題

バイトさえまともに勤まらない無職の方

カテゴリ:就職
短期バイトさえ勤まらん。仕事覚えられないし対人関係もだめぽ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/11 22:19
Infomation 206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

警備員て大変そーだよな。
特にビルの入り口に立ってるやつ。
何時間も立ち尽くしてる間何を考えてるんだろな。
通りすぎる女を視姦するくらいしかないんだろーな。
時間の経過も遅そうで一日が物凄く長いんだろな。
などと見てて想像してしまう。俺も将来やることにんるんかな・・・?

no.100 ( 記入なし04/07/19 12:50 )


警備員なんて真面目にやってこなかった人間がやる罰みたいなもんだ。
(俺も、もうすぐ警備員)

no.101 ( 記入なし04/07/19 15:13 )


このご時世至る所におかしな奴がいっぱいいるから警備員っていうのもリスクがあるよね
安い給料でラリッパッパかなんかに刺さて殺されたら、自分の人生っていったい何だったろうって感じだよな

no.102 ( 記入なし04/07/19 16:50 )


>102
ラリッパッパ???どういう意味?


no.103 ( 記入なし04/07/19 17:14 )


>>103

基地外っていうこと

no.104 ( 記入なし04/07/19 17:45 )


>104
基地外???あーーそっちのキチガイね!

no.105 ( 記入なし04/07/19 17:47 )


失敗恐怖とか対人恐怖入っててバイトですら足が進まないっす。無理。絶望感にまみれてます。まさに仕事覚えられんし自己嫌悪の固まりナリ☆

no.106 ( ガバチョ04/07/20 02:12 )


だるくて寝てばっか。派遣に登録行っても「仕事はタイミングですから」と素敵なセリフで仕事紹介スルー。腐ってるよ。寝すぎると記憶がとぶ

no.107 ( やる気って何04/07/20 02:30 )


働かないと
どんどん脳が萎縮して腐っていくのがわかるんだ
時間が経てば経つほど手遅れになっていく
働いてる同世代を見ただけで 怖い怖い

no.108 ( 記入なし04/07/20 10:14 )


会社でバリバリ働いて出来る人と思われている人でも30,40歳台で痴呆になる人も
いるらしいよ。一見難しそうな仕事でも慣れるとそれほど頭を使わないらしい。

no.109 ( 記入なし04/07/20 11:47 )


パチ コンビニ 牛角 ゲーセン
あらゆるものを受けたが落ちまくり・・・
もうフリーターにすらなれない_| ̄|○  

完全だめにんげんの24歳

no.110 ( 記入なし04/07/24 09:28 )


登録制の派遣は内勤のスタッフの電話対応や言葉遣い
態度が完全にイヌ以下のようで
むかついて止めました

no.111 ( 記入なし04/07/24 11:19 )


明日、仕事だと思うと吐き気がしてくる。

no.112 ( 記入なし04/08/08 21:21 )


バイトが決まらない・・・
(決まったら決まったでいろいろあるんだろうけど・・・)

もう本当お金も無いし働かなくては生きていけない・・・
でもバイト決まらないから、だんだん落ち込んでくるし
体もだるくなって・・・悪い方へ悪い方へって

休んだ方がいいって言う人いるけど
もう休んでられない(働いて無いから何もやっていないんだけど)
気持ちは全然落ち着かないしあせってばかり
本当どうしたらいいのかわからない

ごめんなさい どこにも吐き出せなくて書きこしました

no.113 ( 記入なし04/09/01 17:27 )


面接の予約の電話入れるとき手が震える。
派遣って、そんなにダメ会社DQN企業多いんですか?

no.114 ( 記入なし04/09/01 17:30 )


>114
多い多い。ここを参考に。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1071415349/

no.115 ( 記入なし04/09/01 17:31 )


今日アルバイトの面接で「もういい年(現在25歳)だけど就職しないの?」って言われた。
アンタんとこがバイトを募集してるから応募して来てるんだっつーの。


no.116 ( 労働意欲なし04/09/01 21:41 )


>116さん
その面接官に、「だったら、無条件におたくの会社に入社させてくれますか?」って
言いたい気分ですな〜。

no.117 ( 記入なし04/09/01 21:54 )


ちょっと違うよ
バイトで雇っても就職のためにすぐ辞められてしまったらどうしよう
という心配から出た言葉と思うのが妥当ですね


no.118 ( 記入なし04/09/01 23:17 )


頭悪くて力無い人って、何すればいいんだろ・・。頭使わなくて楽な仕事ってないのかな・・。

no.119 ( 記入なし04/09/02 04:49 )


>119
製造の持ち場によってはなんとかやれるんじゃない?

no.120 ( 記入なし04/09/02 05:56 )


このスレの最初の方に無職から脱してバイトしてます
ってかいてあったけどバイトって無職扱いでしょ普通・・・

no.121 ( 記入なし04/09/02 10:21 )


バイトは無職だよ 

no.122 ( 記入なし04/09/03 21:37 )


>119 チラシのPostingでもやってろや

no.123 ( 記入なし04/09/03 21:38 )


私も、ズート 仕事は、覚えられないし 対人関係も 駄目_(_^_)_
それで、結局 辞める ハメに なる。
対人緊張も、ひどい・・

出来る 仕事有るのかなぁ?と 不安になる。
しかし、仕事は しないととは思うけど・・・

面接に行って、そこの従業員を見ると余計 不安になる。
今まで、あった事を思い出してしまう(-.-)

no.124 ( 記入なし04/09/04 03:33 )


>123 そうゆうアンタは何やってんだ?

no.125 ( 記入なし04/09/04 09:36 )


>124 同じだ....

no.126 ( 記入なし04/09/05 23:45 )


今日このサイトみつけてこのスレも大体読んだけど、
おまえら元気ださんかい!
対人恐怖症とか、頭悪いとか、ドンくさいとか泣き言いうな。
俺なんかその3拍子完璧に揃ってても
27歳からまったくの異業種の仕事はじめたぞ。
最初の1年はアホとかドンくさいとか毎日ボロカスに言われたけど
耐えたぞ。泣き言1つ言わずに。
そんなんでもやってるうちに
だんだん腕上げて、今じゃ誰にも文句言わせないくらいの技能身につけて
毎日楽しくやってるよ。
とにかく、全くむいてないこといくらやったって無駄だと思うけど、
ちょっとでも興味持てて続けられると思ったら、5年くらい我慢して
やってみたほうがいいと思うよ。


no.127 ( ・−・−・ー04/10/10 15:10 )


↑5年働く前に首切りされる。

no.128 ( 記入なし04/10/10 17:52 )


>127
泣き言は一つくらいは言っただろ。

no.129 ( 記入なし04/10/10 17:57 )


>127
そうして 早い時で2日目で クビ 一週間で、言う所
もあります。

周りの 人間が 言いに行ったり するんですよ

no.130 ( 記入なし04/10/10 18:08 )


>no.127 

初めまして、こんばんは。
御自分は出来た人だから
そう言えるけど、
それが出来ない人もいるんです・・・。
結局、出来る人は出来ない人を
見下すのですよね・・・・・・。


no.131 ( ラスティ軍曹04/10/10 23:11 )


そうそう、この板には社会的弱者が集まっているけど
自分よりさらに社会的弱者と思われる人間を見下す例が多い

no.132 ( 記入なし04/10/10 23:12 )


20代の人は、正社員探しが仕事だな。
この4年で決まるかどうか、やってみる。物覚え悪い俺は、21だけどね・・・。
聞けば聞くほど、難しそうだ。就職は。

土方でもあれば、やってみたいもんだ。



no.133 ( 記入なし04/10/11 20:57 )


バイトすらないし、見つけても不採用ばっかで
しにたいです。

no.134 ( 記入なし04/10/18 20:34 )


127さんは別に見下していないと思うよ。
励ましてくれているんだよ。
私は職場で結構な扱いを受けて無職・ひきこもりになったことあるから
みじめな気分も良く分かる。

でも、127さんみたいな気分で働いていたこともある。

楽観と絶望という心の状態の差だと思う。


no.135 ( 記入なし04/10/18 20:46 )


社会の人間は意地悪っすよ。
その中でどう生きればいいのか、自分次第・・・。

no.136 ( 記入なし04/10/19 15:08 )


オレは完全に人間不信、人間は基本的に悪人じゃ

no.137 ( 記入なし04/10/19 15:11 )


みんな、仕事は仕事として考えて生きていくために必死に行動しているから。
そこで何が起こっても不思議ではない。

強くなきゃ、ね。


no.138 ( 記入なし04/10/19 15:14 )



      ─、、
    (・ω・` O) ショク クダサイ 。 
    / ̄/ >>
    | ̄|  | |
   @/\ \@/
     /'/ /'/
     | |  | |
    -┛ -┛

no.139 ( 無職マシーン04/10/19 17:05 )


景気が悪ければ、必死になって稼がなくてはね。

no.140 ( 記入なし04/10/19 17:34 )


いっぱい、受けていくしかないよ。
後ろ向きな所を見ないようにしてさ・・。
休むときはやすんで、行動するときは、行動して。

no.141 ( 記入なし04/10/19 17:46 )


面接98回・・笑っちゃうよ。それもバイトの募集。
今じゃ、面接官と職安に言いたい事を言う始末。
そこで、必ずはくセリフ「不採用なら、履歴書返して!」
それでも、めげない私は、いったい???

no.142 ( ・・・04/10/19 18:28 )


俺は、150回

no.143 ( 記入なし04/10/19 18:40 )


>>142
あんただけじゃないよ。

no.144 ( 記入なし04/10/19 18:41 )


みなさんは一人暮らしをされているのですか もしくは実家ですか。

no.145 ( 記入なし04/10/20 00:14 )


ここには、一人暮らしや実家生がいる。

no.146 ( 記入なし04/10/20 00:16 )


145は両親にお世話になっております。

no.147 ( 記入なし04/10/20 00:16 )


オイラ、一人暮らし。実家に居れば、家賃、光熱費、食費はただかもしれんが、
精神的にイヤになるね。近所の目もあることだし、一人が気楽よ。
じっくり就職活動専念できるしね。生活は苦しいけどさ・・・

no.148 ( ・・・04/10/20 12:02 )


>148
貯金などがあるうちに次の仕事を見つけないと、家賃払えなくなってアパートを追い出されたら住所不定なので雇ってもらえなくなりますよ。

私もアパートで1人暮らしなのでだんだん焦ってます。

no.149 ( 記入なし04/10/20 12:14 )


やりたいバイトはやっぱり倍率高いんだよなー。
みんな考える事は同じか。

no.150 ( 記入なし04/10/20 22:12 )


私なんか妻子あり車買ったとたん首になり100万ローンだけ残り家でごろごろですわ。くしくし

no.151 ( あびぢい04/10/21 03:03 )


151
秘孔を突かれたような名前だね?(笑)

no.152 ( 記入なし04/10/21 08:49 )


 お粗末ながらも私、管理職でして、かれこれ百人以上は
アルバイトの面接を行ないましたので、反対の立場から、
少しはお話をさせて戴けると存じます。
 まずは極端な例ですが、
 面接に赴くときは服装に気をつけましょう。第一印象
を大事にしてください。大量採用のときでも、倍率一倍
(募集に対して一人しか応募が無い)のときでも、Tシャ
ツにサンダルなんてのはイケマセン。サングラス掛けて訪
れた人もおられました。少なくとも、カジュアルでも、ボタ
ンダウンのYシャツにジーンズ、スニーカーまで。
 髭もきちんと剃りましょう。できれば、面接の前にシャ
ワーを浴びれば、また、髪に櫛も入れましょう。茶髪を
採用しないことがあるのは対面販売です。
 ときたま遭遇するのが、履歴書丸めて持参されるお方。
写真添付と明記してるのに、履歴書に貼ってないお方。
 採用試験(アルバイトでもあるとこはあるし、無いとこは
ありませんが)と明記してるのに筆記用具忘れて貸さざるを
得ないお方。
 質問の回答が小声で聞き取れないお方。
 などなど、
 募集する会社はアルバイト、またはパートを即戦力に、なんて
先ず思っておりません。数ヶ月先に経験つんで補佐してくれれば
程度ですよ。未経験だから、、、、誰でも初めはビギナーです。
 とにかく、元気とマジメを面接で振る舞いましょう。
 それだけでも採用率は上がる筈です。
 私も学生時代沢山の短期、長期のアルバイトをしました。
ゴルフ場のキャディ(高収入、ただし、知識要)、夜勤の現像屋
、コンビニ、喫茶店、バーテンダー(これも知識要だね)、文房
具店、ビラクバリ、新聞配達(お勧めしません)スーパーの婦人
服売り場、まだある、、、エレベーターボーイ、雑誌の配送
 、ホテルのベルボーイ(これは落ちた)とか)
 頑張れ、皆さん!!!ほとんど、第一印象がよければ最終候補
まで残りますよ。あとは採用官次第。求人すのに媒体使うと二万
から六万費やすのです。できれば、初回でお願いしたい。
 付け加えるなら、ご自宅が近隣ならなお可。(交通費出さなくて
済むから)自動二輪、不通免許あれば選択は多岐に渡る。まして、
ワード、エクセル使えれば、まったく申し分ないと存知あげます。

no.153 ( 記入なし04/10/22 01:30 )


助言、感謝いたします。153殿・・。

no.154 ( 記入なし04/10/22 01:42 )


 153です。
 154さん、レス有難うございます。
 ひとつ、付け加えるものを忘れておりました。
 それは、下見です。百聞は一見にしかず。新聞は一軒に一部とも
(拙宅は二部だけど)言うではありませんか、事前情報があれば、
対応もできますでしょう。
 製造業や閉じられたオフィスでは、其処に勤務、或いは取引先
の方の服装ぐらいしか見ることはできませんが、接客販売業なら、
店員がどんな服装で働いているか知れますよね。私服のようなら
面接にはそれよりも少しこざっぱりした服装をすればよし、エプ
ロン掛けならはずした風体で。ネクタイをしてる会社なら、結び方
をマスターしておきましょう。(出勤初日、出かけに慌てなくても
すみます。幾人か結べない採用決定者が来て結んであげたことがあ
ります)
 働いている人を見ると、此処は自分に合った職場なのかも判ると
存知ます。イヤイヤ働くこともありませんし、雇用する側は、実は、
アルバイトされる方々はお客様でもあるのです。労働力を貴方方は
雇用者に売るのですから。その買値が給料です。(でも、採用され
た方はそこにあぐらをかいちゃいけません。少なくともスキルアッ
プをすれば、(簡単に言うと給料分は働いてね)できれば、それ以
上。そうすれば、時給も上がるでしょう。(会社によるけど)
 もうひとつ、何度も媒体に募集広告している処はなにかあります。
離職率高いか、(給料が働きに見合わない)。社員の賃金が安い
のでアルバイトでカバーしようとするところも。
 こんなご時世ですから、社員よりアルバイト、パートを雇うほうが
はっきり安く付くんです。雇用保険とかいらないしね)
 接客業だと、対面販売が主です。お客様は貴方が店内にいるかぎり
従業員とみなします。採用されたら自発掲揚と、安ければ転職するの
をお忘れなく。
 頑張ってください、、、としか言えないのですが、、、、
 他の助言(FAなどのにもあったはず、面接に向かう、履歴書の
書き方を参考してください)
 


no.155 ( 記入なし04/10/23 00:35 )


新聞配達はやったことありますが営業がね・・・
やったこと無くてもできなくは無いが4,50台のオッサンで苦労しているのにそこいらの小僧が契約取れるのかと思ってました。

19のとき東京でやりましたが朝起きるのと台風や寒さに何とかなれば工場よりは楽だった気がします。今の私は車あるのでもうできないですが・・・

手取りは私は17,8だったような、これは営業とかのカードは殆ど入ってないのでもっとあがるかな、入寮可能だし、お金たまったら3,4万で家借りればいいし。
もう4年も前ですがそこからメッセンジャーに転職し、失敗して実家に戻っていましたけどね

やって損は無いけどやめると今よりかなりしんどいのは確かでした

no.156 ( 記入なし04/10/23 17:01 )


私も全然駄目尽くしの人間です。
第一印象も駄目・・この前知り合いの経営者に
話したらどう見えるか?と尋ねたら 最低の事
言われた(__)

過去の事にこだわってるからそんなになるてさ
数年前 占い 手相見てもらったら 外で働くの
向かない 家の中にいたほうがいいとか言われた
事有るけど・・そんな訳いかんもんね

no.157 ( 記入なし04/10/25 02:18 )


157>ガンバレ

no.158 ( 記入なし04/10/25 15:51 )


127さんの様な
「俺はなんとかなったぞ、だからお前らもなんとかしろや」
という具体性の無い精神論的なアドバイスは無益を通り越して有害です。
余計に気落ちするだけです。

153さんの様な
「どこが悪いから、この様に直せば良い」
というアドバイスが自分には嬉しいです。

no.159 ( 記入なし04/10/25 20:15 )


気合だー!ウィーオィー

no.160 ( 記入なし04/10/25 23:30 )


公務員試験倍率厳しすぎ。


no.162 ( 記入なし04/10/26 18:10 )


でも、冷やかしも多いし、
実質倍率は、半分ぐらいだと思うけどな。

no.163 ( 記入なし04/10/26 18:19 )


私さ自分が障害者なのかなって思うんだ。何でかって言うと今は働いてないんだけど周りからあの子障害が有るんじゃないって言われたり見られたり考えなくても良い事や皆が出来る事(暗算とか)を出来なく相手に上手く話が伝える事が出来ないのと難しい問題に直面した時頭がパニックになるんだよね。だからさ仕事も風俗の仕事とかが多いんだ。それで母に自分に障害が有るんじゃないって聞いたらあんたは普通の人間だよって嘘をつくんだよ。もうさ障害者なら障害者でいたい、普通の人間を演じるのが疲れた。何かね他のホームページに私と同じ様な女性が入っててその人はアスペルガ症候群らしい。私もアスペルガ症候群かな?一度病院に行ってどんな障害が有るか調べて貰いたい。別に調べて貰った所でだからどうなの?だよね。アー普通の仕事で働きたい、でも私みたいな人は働かせてもらえないか。

no.164 ( えみ04/10/26 18:57 )


自殺やろうさんこっちは真剣に悩んでるのに下品な事言うの止めていただけないかしら。

no.166 ( えみ04/10/26 19:13 )


>周りからあの子障害が有るんじゃないって言われたり見られたり考えなくても良い事や

それは実際に言われたのですか?それともそういう強いイメージが
頭から離れないのですか?

no.168 ( ラスティ軍曹04/10/26 22:46 )


 なにやら153と呼ばれるようになった153です。
 採用の基準が甘いのの一つに短期の募集があります。
これからお歳暮、クリスマス、媒体も紙面を多く割く
ので手始めに如何でしょうか?職種も歳暮の配達、仕
分け、販売(ケーキとか)製本(来年度のカレンダー
や手帳)、ビラクバリなどなど。
 ここでは、細かいノウハウを教えてくれないと思い
ますが、仕事をしながら回りにも目を配りやり方を
盗むんです。些細なことでもよいのです。貴方の知ら
ないことなら。
  無いことを願いますが、(よほどのことが無い限りで
すが、もしも数日で解雇されても、
アルバイトを経験することに、いや、職種についたの
ですから、実績となるわけで、新たに同種の面接のとき
に、採用に「経験はありますか?」と聞かれても「はい」
と言えるのです。(正直に言ってはいけません。できれば、
履歴書に書いてあるだけで採用官が経験者なのか、と思
わせるだけでいいです。)
 これには、わたしもヤラレマシタからね。私もやった
から。あとはマジメのフリをするんです。
 履歴書に不備がないか、持参するものに忘れは無いか、
マジで雇用されたければ前日に見てね。
 ほんと、ハッタリと、愛想と、見せ掛けでもいい元気。
面接のときだけでもするんですよ。
 難問関門多いと思いますけど、何度もトライできる立場
にある。あまり深く思わずに、さあ、先ずは履歴書に書こう。
それからです。(きれいに書かなくても読みやすければ
いいんですよ。苦手な方は代筆してもらってね)

no.169 ( 15304/10/27 03:43 )


ミンナ、ガンバレ

no.170 ( 記入なし04/11/03 22:10 )


>162
確かに難しいそうですが、受けてみなければ可能性はゼロなので
まずは申し込んでみてはどうでしょうか。
受験ジャーナルや受験スタートブックなどを読んでみてはどうでしょうか。
そして難しそうなら、勉強してなるべくたくさん受けてみるのも
経験になるかもしれません。
受験料はタダで基本的に一次試験は日曜なので、まずは申し込みから。


no.171 ( 記入なし04/11/04 21:16 )


そして・・・。

no.172 ( 記入なし04/11/04 22:17 )


上に上がってきた

no.173 ( 記入なし04/11/04 22:53 )


また上へ

no.174 ( 記入なし04/11/04 23:04 )


 

no.175 ( 記入なし04/11/04 23:46 )


契約社員でも、期間内に積極的に頑張っていれば、次の仕事が来た時に
会社の方から来てくださいって電話もらえます。

常識的なマナーをまず見直してみては如何でしょうか。
多分、この部分が見失っている状態だから、悪い結果の連続なのかと思いますが。


no.176 ( 記入なし04/11/05 13:11 )


無理な場合はホームレスになる準備をしましょう

no.177 ( 記入なし04/11/05 13:14 )


短期バイトでもできないものは、誰でも勤まらないと思います。自分のできる仕事をすることです。人間関係が苦手なら人間関係が少ない仕事を探したらいいと思います。

no.178 ( 記入なし04/11/05 13:34 )


まず自分のスキルの棚卸しをしてみましょう。
何ができるのかな?

no.179 ( 記入なし04/11/05 16:13 )


真剣白刃取り

no.180 ( ナイトガンダム04/11/05 16:14 )


177さん賛成。最悪の場合は残念だけどホームレスを目指すのでも仕方ないかも。

no.181 ( 記入なし04/11/05 18:09 )


短期バイトもできないヤツにホームレスがつとまるのか?
オレはもちろんホームレスの経験はないが、雑誌とか本とかではホームレスも大変らしいのだが。

no.182 ( 記入なし04/11/05 18:33 )


ホームレスは残飯の清掃係です。

no.183 ( 記入なし04/11/05 18:35 )


182<
「雑誌とか本とかではホームレスも大変らしいのだが」
ハッキリ言って非常に難しいですよ。(簡単には食料などありつけません)
実際に毎日浮浪者を見てれば分かります。

no.184 ( 記入なし04/11/05 18:43 )


ホームレスでも礼儀は必要だ。
俺はこの前、新宿の地下街で、ホームレスから
「300円持ってない?」と話しかけられた。
答えないでいたら、人差し指を立てて『100円!」と言われた。
答えないでいたら、無言で去っていった。
「すみませんが、300円ほど貸していただけませんか」と
言われたら、あげたかもしれないのに。

no.185 ( 記入なし04/11/05 18:57 )


それが出来る人間だったらホームレスにはなってないと思うな

no.186 ( 記入なし04/11/05 19:30 )


今月でバイトを辞めることにしました
傍目から見たら、ただの根性無しだけど
自分にしては合わない仕事を半年間、よく頑張れたと思う
ちょっと寂しいけど今はまだ後悔はない

no.187 ( 葵屋04/11/11 09:00 )


それは良く頑張りましたね。お疲れ様でした。
三重県津市で職員採用試験があるのでもし近ければ
挑戦してみてはどうですか。
受付期間は11月12日まで年齢制限は院卒S48から大卒S50〜短大S52〜高卒S54〜中卒S54〜
などと割と広いです。
詳しくは
職員採用試験について
ttp://www.info.city.tsu.mie.jp/shityokoushitu/zinzi/saiyo/index.html
また、久居市も募集してます
詳しくはここ
市職員を募集しますttp://city.hisai.mie.jp/koho/zinnzi/syokuinn%20bo.htm
あと今からなら、埼玉県玉川村、青森県青森市、警視庁、千葉県警、神奈川県警
なども募集してるので近かったら試してみてもいいのではないでしょうか。

no.188 ( 記入なし04/11/11 09:15 )


ははは、俺も空白期間で書類選考落ち。
アルバイトの面接でも、突っ込まれて落ちたし。
勤労の義務とかほざいてる奴もいるけど、勤労できない奴だっているんだよ。
したくても、社会が邪魔をするの、おかげで、義務さえ果たせない
蛆虫になった。こんな風になったのは、病気のせいだ。
好きでなった訳でもないのに、なったら欠陥品扱いで、ポイ捨て扱いかよ。
全く、いい国だよここは。

no.189 ( 記入なし04/11/11 20:06 )


無職の今後の選択肢
@ホームレス
A餓死
B過労死
C犯罪者
D中央線

ちなみに俺はA

no.190 ( 記入なし04/11/13 22:45 )


Eカルト宗教
っていうのもあるょ。
つーか、そこが問題なんだけどな。

no.191 ( 記入なし04/11/13 23:19 )


災い転じて福と成す
この言葉を理解すれば自ずとすべてがうまくいくよ^^
ログで面接官に暗いとか陰湿とか言われた人いたっしょ?
その人に対してのレスもなんか「酷い」とか
そういうのばっか。。
なんで良いほうに考えられないの?
もし暗いとか陰湿とか言われなかったらいつまでたっても
変われないでしょ?だから言われたのを吉と見なきゃ。
折角良くない所を指摘されたんだから、それを直したらいいん
じゃないの?完璧な人なんかいないんだから何か言われても
それを良いほうに考えなきゃ損。みんな頑張って!

no.192 ( 記入なし04/11/15 18:33 )


>189
なんの病気になったのですか?
もし、会社がらみでしたら、訴えることもできるのではないでしょうか?

no.193 ( 記入なし04/11/15 22:26 )


夢のために働いてるからフリーターでもきつくないよ
きついのは夢に追いつかない自分の実力・・・・うわぃもうだめぽ

no.194 ( 記入なし04/11/18 20:54 )


いいじゃんか。やりたいことがあるのだから。

no.195 ( 記入なし04/11/18 20:55 )


ガンガレ

no.196 ( 記入なし04/11/18 21:03 )


フリーターはきつい・・・正直

no.197 ( 記入なし05/06/15 07:53 )


>192
僕もバイトの面接を何回も受け、そのたびにひどいことを言われたところも
ありました。でも、今ではそれに感謝をしている自分がいます。
そこで落ちたとき、バイトの面接の攻略法が確立したといっても
いいでしょう。もちろん、落ちたときはショックや怒りが込み上げてきましたが
時がたてば忘れてしまいます。僕も2年ぐらい空白期間がありましたが
その間ぐらいは正社員を探していたで通用すると思います。

no.198 ( 記入なし05/06/15 11:59 )


1年空白期間があって今度バイトを始めたいのですが、完全無職期間のツッコまれ
ますかね?

バイトでも初めたい気分なんですが・・・
一応デザイン関係に進みたく勉強期間中なんですけど・・・
完全無職期間聞かれたら絵を描いていましたって駄目かな??w

no.199 ( 記入なし05/06/20 15:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?] [話題をお任せ表示] 次 [スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理です..]

HOME 掲示板トピック一覧

「バイトさえまともに勤まらない無職の方」と似ているトピック
01. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
02. バイト落ちる方っていますか?
03. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
04. 変わったバイトしたことありますか?
05. 無職でバイク買っちゃいました。
06. 就職決まった後のアルバイトの辞め方
07. 日払いのバイトで働いたことがある方
08. 20代後半でアルバイト 無職の方いますか?
09. とんでんでバイトしたことある人いますか?
10. 給料安いからバイトした方がいいかな?
「バイトさえまともに勤まらない無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
02. 40歳過ぎて現在無職の方
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
04. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
05. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
06. スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理ですか?
07. クビになった理由を教えて下さい
08. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
09. 就職やバイト決まってもすぐに人間関係に悩んで辞めてしまう方へ
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧