HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職と働いている人どちらがつらいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか]
話題

事務の仕事決まりましたが

カテゴリ:就職
事務の仕事決まって、1週間たちました。けれど、社長、会長、相談さんの9時11時12時15時17時のお茶とコーヒー紅茶のお運びばかり、、しかも私は22歳、ほかの社員は55歳以上のじじ、ばばばかり。パソコン使いたいけれどすべて手書き。字が下手なのに。。はぁーやめたいよ。昔のやりかただよね(TT)同じような人いますか???彼氏も欲しいのに!!

投稿者 : 真理子 日時 : 04/06/11 21:31
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなたは、甘いね。

no.2 ( 記入なし04/06/11 21:52 )


失礼なことを言いますが、そんなことでは、
他の仕事を務めることが出来ませんよ。

no.3 ( 会社員04/06/11 21:53 )


どうして???もっと大変な会社あるの???かなりつらいよ

no.4 ( 真理子04/06/11 21:56 )


あなたの会社も大変そうだけど、
実際、納得いかない職場はたくさんあるんだよ。

いいじゃない。働ける場所があって。

それとも、真理子さんは、他にやりたいことがあるの?

no.5 ( 記入なし04/06/11 21:59 )


ない

no.6 ( 真理子04/06/11 22:01 )


一週間で発注方法とか伝票処理等の処理方法が古いって判断できたのは良いね
これからもっと仕事覚えて改善して行くってのも遣り甲斐になるのでは?
そのまま鵜呑みにして事務やってったら、
ただのロボットだね。俺から言わせてもらえば。
そんな奴は会社にいるだけ無駄って思っていたが、
結局今は自分が無職になってしまったようだ。

違う職場はまだ沢山あるよ。
自分に向き不向きってのもあるからね。
その向き不向きってのも仕事してから分かることだから、
とりあえずがんばって仕事してくださいな。

no.7 ( 記入なし04/06/11 22:03 )


12時間労働はきつかった・・。
残業はイヤだ。

no.8 ( 記入なし04/06/11 22:03 )


12時間ぐらいだったらまだ大丈夫だよ。
14時間ぐらいが2週間続いたら、俺も頭変になってきたさ。
残業はつきものだけど、それを改善させない上司がチョロイって事です。

no.9 ( 記入なし04/06/11 22:06 )


そぉなのかなぁ〜。もぉ少しがんばってみます。でもお茶運びばかり、ムダだよね。

no.10 ( 真理子04/06/11 22:07 )


まだ、22才でしょう。
その程度の、会社の不満を口にするより、自分のスキルアップを
目標にしてみてはどうですか。

今は面倒と思うかも知れないけど、貴方の身を助ける事になると思うよ。

no.11 ( 記入なし04/06/11 22:07 )


そぉですねぇ〜!でも年寄りばかりで、愚痴聞いてくれる人いないから、かなりストレスたまってます(TT)お昼も、でんわ係で一人だし。

no.12 ( 真理子04/06/11 22:10 )


だな。まだ会社に入ったばかりだもん。
これから、これから。
俺のところは若い連中多かったから、確かに飲んだり、
ストレス解消になってたかな(笑)
11の言うとおり、お茶くみだって勉強のうちさ。

no.13 ( 記入なし04/06/11 22:14 )


あ、ひょっとして追っかけの真里子さん?

韮山さん、励ましくれるかもよ。

確かに22歳で若い子一人だとつまんないね。そのうちパソコン 入ると
思うよ。給料12万くらいならそこにいたらいいじゃん。
お昼 外食して 誰かゲットしなよ。相手先会社の若い男子社員もそのうち
出入りするしさ。 コピー検査の若いお兄さん2ヶ月に1度はも来るから、
3ヶ月は 様子みようね、韮山さんに誉めてもらおうよ。 ガンバ!
お茶汲みはメゲナイ事。
ステキなお客さん来ても真里ちゃんが持っていくんだから。


no.14 ( 記入なし04/06/11 22:20 )


でわでわ、3ケ月はじじばばの会社でがんばってみるよ。給料安いけどね

no.15 ( 真理子04/06/11 22:23 )


いいじゃん。お茶くみだけなんて。
そのうちちゃんとした事務の仕事も任せてもらえるようになるよ。
事務所にはちゃんとパソコン置いてあるんでしょ?

私なんか、事務で入ったはずなのに、電話取りばっかり・・・
昔コールセンターにいたけど、絶対その頃より電話取ってるし、しゃべってる。

普通の事務さんがうらやましい・・・っていうか、そういう仕事がしたい。
入ってまだ1ヶ月だけど、転職も考えてる。
下には下がいるもんだよ。がんばって。

no.16 ( 記入なし04/06/11 22:26 )


パソコンあるけど、古くて茶色くごつい(TT)

no.17 ( 真理子04/06/11 22:28 )


じじばばなんて言ったらだめですよ〜。ここでも。

no.18 ( 記入なし04/06/11 22:38 )


お茶くみだけで
金もらえるなんて
何て楽な仕事だ
かわってやるよ

no.19 ( 記入なし04/06/11 22:52 )


古くてごついパソコン・・・
ちょっと見てみたいですw

ストレスは溜めない方がいいですよ
このサイトで日記でも付けてみてはどうですか?
そこで愚痴を吐きだせばちょっとは楽になるかもしれませんよ。

no.20 ( ごんべえ04/06/11 23:59 )


ごんべえさんも日記つけてるんですかぁ? 表示はなんでした?

no.21 ( 記入なし04/06/12 00:02 )


>21
俺は日記は付けてませんよ。
毎日なにか起きてる訳じゃないんで・・・
それに文章書くの苦手なもんで(汗

no.22 ( ごんべえ04/06/12 00:06 )


真理子さん、これから必ず色々とチャンスはあるよ。
あせっちゃ駄目だよ

no.23 ( TAKA04/06/12 16:11 )


わかりました!!ありがとー


no.24 ( 真理子04/06/12 16:14 )


真里ちゃん、その前は何の仕事してたの?        14です。

no.25 ( 記入なし04/06/13 12:50 )


事務してたよ!!けど倒産しました(TT)

no.26 ( 真理子04/06/13 17:49 )


アチャー

no.27 ( 記入なし04/06/13 18:50 )


そりゃパソコン触れなきゃ辛いわな、たよりないわな・・。

no.28 ( 記入なし04/06/13 18:52 )


うんうん(TT)かなりつらいです・・・

no.29 ( 真理子04/06/13 20:10 )


そーいう会社って見切りつけてとっとと辞めたほうがいいよ。
その会社が一生そのスタンス(お茶汲みの為だけに人を雇える)で
やっていけるような会社か、
あなたが結婚するまでのいわゆる腰掛OLでいるってなら話は別だけど、
もしも社内の見直しが行われた時にリストラ対象にされたらどうする?
お茶汲みとコピー取りだけなんて、スキルを上げるどころか、
反対にマイナス評価される可能性アリよ。

派遣じゃブランク3年が限度らしいし、今のうちに再就職先見つけた方がいいかもよ。


no.30 ( 記入なし04/06/15 10:36 )


逆転の発想で、それらの古い習慣を変えて行くってのはどうだろう
例えば書類をパソコンで作ることを提案してみるとかね
それで拒否されたら辞めちゃえばいいし
上手く行けば専任で出来るようになって職場でのポジションも良くなるかも?
頑固者をどのように納得させて改革していくか
そんな風には考えられないでしょうか?








no.31 ( 記入なし04/06/15 10:49 )


お茶くみだけじゃないけど、リストラされたら困るーーーー(TT)不安になってきた

no.32 ( 真理子04/06/15 20:48 )


以外に美味しい場所かも。



no.33 ( 記入なし04/06/20 04:02 )


真里ちゃん、2週間続いたね。
3週目に入るね。

no.34 ( 記入なし04/06/20 07:18 )


できるもんなら俺が代わりたいよ。

no.35 ( 記入なし04/06/20 07:39 )


女装するか?

no.36 ( 記入なし04/06/20 07:57 )


しておくれ!!!!

no.37 ( 真理子04/06/20 11:17 )


仕事辞めるなら他の仕事が見つかってからにした方がいい。

仕事の内容に関わらずアルバイトよりは正社員をしている方が
次の仕事にも繋がりやすい。

no.38 ( 記入なし04/06/21 03:15 )


3年は働きたいです!!!がんばってみるよ

no.39 ( 真理子04/06/21 19:55 )


そうそう、その調子でガンバだよ。

no.40 ( 記入なし04/06/22 20:56 )


ありがとー!がんばるよ☆

no.41 ( 真理子04/06/22 22:03 )


ちなみに真理子さん「処女」ですかあ?

no.42 ( 記入なし06/09/15 17:18 )


おれより酷いな↑


no.43 ( トシ06/09/15 17:20 )


真っ黒です。

no.44 ( 記入なし06/09/15 17:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職と働いている人どちらがつらいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「事務の仕事決まりましたが」と似ているトピック
01. 教えてください!営業事務ってどんなお仕事?
02. 金融事務のお仕事ってどうでしょうか
03. どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??
04. やりたい仕事?できる仕事?
05. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
06. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. したいと思える仕事がないです。
09. とにかく仕事決まらないとやばい
10. どうやって仕事探していますか?
「事務の仕事決まりましたが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくてつらいです
02. 仕事辞めて後悔している人いますか?
03. 今までどんな仕事してきましたか
04. 社会福祉での老人ホームの事務の仕事では
05. 経理事務ってどんな事をするんですか?
06. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
07. 仕事いきたくないな、という人
08. 仕事に就いたはいいものの
09. 一人で出来る仕事ってありますか?
10. 人と関わらないようなお仕事
HOME 掲示板&トピック一覧