HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これだけはNo1と思うことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [採用する側はどう思うのでしょうか?]
話題

落ちました。みなさんは、何社目ですか?

カテゴリ:雑談
2社目 きっと落ちました
みなさんは、何社目?


投稿者 :  日時 : 04/05/08 00:22
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2社?
その程度どうということありませんよ。
私は、約60敗しました。
そのあと、内定取りました。

むしろこれからです。
結果にくよくよせず、面接官への怒りも「相性がなかった」とあきらめ、次の面接に臨みましょう。
個々の面接で経験を積んで行けば、最後には良い結果がついてくるはず。0(^^)0

no.2 ( 韮山04/05/08 00:26 )


韮山さん、俺と一緒に資格ゲッツ!
韮山さんはどんな資格をお持ちですか?

no.3 ( 資格ゲッツ04/05/08 00:31 )


明日行く会社で5社目です。

no.4 ( 記入なし04/05/08 00:40 )


>資格ゲッツさん

日商簿記2級
証券外務員一種
博物館学芸員
FP3級
損保代理店初級
英検準2級

中途半端ばっかし・・・( ̄へ ̄|||) 
自動車免許もあるが、AT限定と来てます。
はぁ・・・

行政書士、とれればいいなぁ。
しかし、取ったとしても、やっぱり中途半端なんですが。

no.5 ( 韮山04/05/08 00:40 )


韮山さんへ

行政書士より社会保険労務士とかを目指したらどうでしょうか?
大卒なら受験資格もあるでしょうし。行政書士の資格試験は一般教養の
勉強がメンドそうですよ。あれって範囲が広すぎて勉強しづらそうだし。

no.6 ( イノセンス04/05/08 06:54 )


>イノセンスさん
無職中、社労士は何度か受験を考えました。
ただ、やはり難関資格なのと、範囲が広く、何冊も問題集をこなす必要があるという実態を知り、挫折しました。

不動産鑑定士の入り口に宅建が、弁護士の入り口に司法書士があるように、社労士の入り口にも行政書士があることを考え、ともかくも勉強を始めたいと考えたのです。
たしかに、行政書士でも範囲が広く、悪戦苦闘中ですが・・。(^^;)

ともあれ、行政書士は将来社労士を受ける場合にもその知識が生かせるし、役所関係につよくなるのも悪いことでもないと考えています。
無職中の就活で、財団や社団で行政の出先機関的なところをたくさん受けましたが、筆記試験の出題範囲は、行政書士そのもの。
ことごとく落ちただけに、見返してやりたいとの気持ちもあります。
ただの意地ですが(苦笑)

まぁ、気楽に考えて、知識が増えるのはよいこと。
地道に頑張ります。

no.7 ( 韮山04/05/08 12:06 )


 2社落ちるのはよくあること!!韮山さんのように60社も落ちるとは相当苦労されたようです。内定もらうほうが難しいです。けど、こういう失敗は自分への成長のためです。でないと人の心の痛みのわからない自己中な人間になりますから。今のバブル期の成功に酔いしれて不況の苦しさを社員に押してけて現場の見ない経営者見ればわかりますから。

no.8 ( アナノブ04/05/08 12:48 )


社労士の受験資格には「第1級総合無線通信士」がある。
30へぇ

no.9 ( 記入なし04/05/08 23:50 )


韮山さんが何を持っているかわかった。
資格ゲッツさんは?

no.10 ( 記入なし04/05/09 00:14 )


ルルルル…
      =@ ___
   .∧_∧  ||\  \ 
   (・ω・` ). ||  |二二|
  (  つつ ||/  /
|二二二二二二二二二二|
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ∧_∧  ガチャ
     ( ´・ω・)コ
     ( oロ.ノ    ヱ
     `u―u'~~~~'〔◎〕
     """""""""""""""


      ・・・・・    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      ̄∨ ̄    .| 不採用ということで・・・.|
     ∧_∧  ∠               .|
     ( ´・ω・)コ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( oロ.ノ    ヱ
     `u―u'~~~~'〔◎〕
     """""""""""""""

no.11 ( 記入なし04/05/09 12:20 )


>>11
(´・ω・`)

no.12 ( 記入なし04/05/09 13:11 )


>イノセンスさん>韮山さん
社労士の方が範囲がきっちりしていますよ。
ただ毎年法改正があるので去年の知識は今年通用しないというのが欠点。
その代わり改正された部分はきっちり出題されるので0点はないかと。
ただ丸1日かけて試験を行うのと、足切点が各科目ごとにある、
相対評価制(予め合格者数が決められていて、それに近い人数になるよ
う合格点が動く)などと合格に辿り着くのはなかなか困難です。
その代わり?試験中トイレOK、飲水OKという一風変わった試験です。

行書のほうがわかりにくく、範囲はそこはかとなく広いから雑学王になれます。
一般教養なんて情報処理や測量士補あたりからモロ流用したと思われる
問題も出題されていますし、社会保障に関しても社労士あたりより、
余程思いもよらない問題にぶち当たる可能性もある。
また、問題文が簡素で意図がわかりにくいのが多いように思えます。
合格点が固定なので昨年のように、出題傾向をガラリ変えて、露骨な調整を
してしまうあたりは、資格学校でも疑問に感じているようです。
今年がどのようになるのか、まさに「運試し」的な要素の強い試験です。
さすがに中卒程度の知識で・・・というのは過去の話ですね。
レベルは 受験生>公務員17年 になっちゃってると思います。

no.13 ( 空良04/05/09 15:12 )


5連敗中です

no.14 ( 記入なし04/05/09 15:16 )


30連勝中です。

no.15 ( 朝青龍04/05/09 15:25 )


>15さん
今日も勝って31連勝。強いっ!

>空良さん
ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m
社労士は、少なくとも大変な難関との認識を持っています。

行政書士も、独立開業する人が少なく、現実には税理士資格を持つ人が兼業で登録(税理士資格で行政書士兼務可能)するのが大半ですから、試験が、しっかりしていないとても仕方ないのかもしれませんね・・・
いずれにしろ、全分野9割以上が必須なので、楽ではありませんね。(^^;)
まぁ、気楽に受験しますので。

no.16 ( 韮山04/05/09 20:15 )


>韮山さん
がんばってください。
企業会計は1問くらいでますから落とせませんよ(w

no.17 ( 空良04/05/09 22:00 )


このスレも落ちてきたので、あげ!

no.18 ( 記入なし04/05/23 21:11 )


どんだけ落ちたかいちいち数えてないよ。

no.19 ( 記入なし04/05/23 22:30 )


今日も面接先から連絡無し。
遅くとも今日中に連絡すると言っていたので
おそらくは不採用なのだろう(−−;)

気分転換に本屋に行ってジャンプを読もう。
好きな「ハンター×ハンター」でも読めば
少しは気が紛れるかもしれないしね・・・。

あっ、、、でもあの漫画って掲載してたり
してなかったりマチマチなんだよなぁ(笑)。

no.20 ( イノセンス04/05/24 21:14 )


中途採用は異常な買い手市場。1人の採用枠に50人なんて当り前。こんな日本に誰がした。
一方で大卒で入社した新卒若人は3人に1人は、短期退職。
日本はどうなってるんだ。

no.21 ( 記入なし04/05/24 21:26 )


>21
もう日本だめぽ。

no.22 ( 記入なし04/05/30 16:14 )


バブル時代を体験してみたかった。
新卒様様だったんでしょ?

no.23 ( 記入なし04/05/30 16:22 )


新卒を企業が食事会や旅行に招待したり・・・
ありえね〜


no.24 ( 記入なし04/05/30 16:26 )


そうだよなー。
OLなんてコピー取りとお茶くみだけでよかったんでしょ?
あんなドラマに出てくるようなアホOLやってみたかったなぁ

no.25 ( 記入なし04/05/30 16:52 )


ショムニみたいなOLいいなぁ。

no.26 ( 記入なし04/05/30 19:59 )


私もショムニで働きたい。


no.27 ( 記入なし04/05/31 00:59 )


おれはショムニに課長になりたい。

no.28 ( 記入なし04/05/31 08:23 )


いいなあバブル期。
そのころに生まれたかった。

no.29 ( 記入なし04/05/31 08:43 )


就職情報誌の暑さが6センチもあったんだぞ!信じれるか?

no.30 ( 記入なし04/05/31 09:11 )


>30
タウンペ○ジみたい!!
もうそんな時代は来ないかな?

no.31 ( 記入なし04/05/31 09:14 )


パートアルバイトで10センチの時代が来る

no.32 ( 記入なし04/05/31 09:25 )


企業も国も次の世代を育てようとする気が全くない!
もう駄目だ、日本は!みんな使い捨てか?

>32
激しく同意

no.33 ( 記入なし04/05/31 09:35 )


送られてきた会社のパンフレットを積み上げたら背丈ほどになったんだぞ!
内定した会社を選べ切れずにあみだくじで決めたんだぞ!
応募していない会社から内定通知が来たんだぞ!
面接行っただけで車代1万円ももらえたんだぞ!



ムカつく?

no.34 ( 記入なし04/05/31 10:05 )


>34
ムカつく!
で、あんたは何故ここに?

no.35 ( 記入なし04/05/31 10:11 )


>34
ホント、何故ここに来てるんですか?

no.36 ( 記入なし04/05/31 10:14 )


>34
嘘ついてないで早く職きめろ あほ

no.37 ( 記入なし04/05/31 10:26 )


今となっては都市伝説だな(泣

no.38 ( 記入なし04/05/31 10:34 )


俺も無職 あなたも無職 きっと無職

no.39 ( 記入なし04/05/31 10:38 )


そうそう。あの時代が懐かしい。

今じゃ会社案内もらうだけで一苦労。

no.40 ( 記入なし04/05/31 11:05 )


そんかわりネットからエントリーなんて便利なの無かったぞ。
よく100社応募して全滅とか言ってるが、
物理的にそんだけの数、不可能だったな、あの頃は。

no.41 ( 記入なし04/05/31 14:59 )


>34 

そういう時代もあったみたいですね。

あの時の甘い毒に脳みそまでやられて、昔話しかできないような人間を工場などで何度も見かけた。あれを見てると逆にあの時代にいなくて良かったのかも、などと思わされる。

no.42 ( 記入なし04/05/31 15:12 )


42
そうだね。時代が変わったことくらい認識して欲しいね。

no.43 ( 記入なし04/05/31 15:34 )


募集案内に、「元気で明るい方」と書かれてしますと、
電話する気さえなくなる!こういう所ってかなり目に付くよ(涙)

no.44 ( 記入なし04/05/31 16:57 )


元気=どんな苦労にも耐えるヤツ
明るい=うちはイジメが多いが、乗り越えれるヤツ

を募集したい。

no.45 ( 記入なし04/05/31 17:00 )


>>44
仕事そのものより、対人関係が重視されるようなポジションもある。
ただ、逆に言えば、いつでも首を切られる可能性があるということだが。

no.46 ( 記入なし04/05/31 17:01 )


>>45

なおさら、行かないのが正解のようだ。
わざわざ誰が行くかよそんな企業!って思う(笑)


no.47 ( 記入なし04/05/31 17:05 )


最近どの企業も悪く見えてきているんだけれど・・・。

no.48 ( 記入なし04/05/31 23:37 )


48>
そういう時代なのかも。
企業がてめぇを養うのにやっとって感じっぽい。
あがいてもあがいても儲からないから下が苦しむのでは?
下が苦しめば消費低迷で悪循環。
早い話、
「二割のずる賢い人種に、六割の人間が働かされ、そして二割の弱者が生まれる」
が続いているのだろう。むしろ悪化しているのか・・・

no.49 ( 記入なし04/05/31 23:47 )


>>48
どこも似たり寄ったりで、条件がいいところはなかなか無い。

no.50 ( 記入なし04/06/01 00:05 )


確かに。買い手市場だなぁ。

no.51 ( 記入なし04/06/11 02:20 )


せめて向こうの判断基準がわかればなあ。

no.52 ( 記入なし04/06/17 17:02 )


13連敗

no.53 ( 記入なし05/11/27 17:44 )


85社目ですが何か?

no.54 ( 記入なし05/12/01 23:11 )


>54
 適当な嘘を言うな!

no.55 ( 記入なし06/09/23 23:37 )


経営者に無能な者が多くて経済が縮小。
結果、人員削減で上層部だけが生き残る戦略に出る。
世間知らずな新卒だけ雇って社員を増やせとのお上の要求は誤魔化す。
並みの求職者は「スキルがない」戦法で撃退、弁護士や会計士、IC設計者が引っかかればラッキー。

no.56 ( 記入なし06/09/24 00:00 )


会社の面接どころか人生落第です。

no.57 ( 記入なし06/09/24 00:11 )


ボタンティアじゃないから・・・

no.58 ( 記入なし06/09/24 00:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これだけはNo1と思うことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [採用する側はどう思うのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「落ちました。みなさんは、何社目ですか?」と似ているトピック
01. みなさんいつも何処にいますか?
02. みなさん今何をしていますか?
03. みなさん何時に寝てますか?
04. みなさん家で何してますか?
05. みなさんの今現在の目標は何ですか?
06. みなさんでこそこそ語りましょう。
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. みなさん恋してますか?
09. この夏はみなさん何処行きますか?
10. みなさんにとって忍者といえば何ですか?
「落ちました。みなさんは、何社目ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職中は何しても心から楽しめないな…
04. 無職で借金だらけの人
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. こんな会社はやめておけ!
08. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. はっきり言って世の中おかしいです。
HOME 掲示板&トピック一覧