HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

900番目!

no.900 ( 織田信長06/05/17 20:11 )


経営者が会社の成長によってうぬぼれたら売り

no.901 ( 記入なし06/05/17 20:13 )


交代によって経営者の質が落ちる時はどうか

no.902 ( 記入なし06/05/17 20:14 )


研究開発に力を注ぎ、成長させようとする優秀な経営者がいれば会社の規模は
たいした問題ではないかもしれんね

no.903 ( 記入なし06/05/17 20:19 )


航空業は、現在、利益が出難い構図

no.904 ( 記入なし06/05/17 20:23 )


はずれることで有名な、黒○さんのコメントです。

ttp://market.fisco.co.jp/update/comment/s_comment.jsp

>あくまでも一時的な“アヤ戻し”
>“典型的なダマシ”
>本日の値動きを“土砂崩れ”に例えると、“斜面にひび割れが出来た状態”
>いずれは斜面から水が吹き出してくる
>これは“市場から撤退する最後通告”であると考えたい。


面白い。
毎日読むと非常に面白いです。
(数日前の自身の買い推奨に対する反省とかは絶対しませんが。)

この人、政治家か文学者に向いている気がしますがどんなもんでしょう?
ちなみに、当たると翌日雪が降るので、投資家だけでなく気象予報士の方々にも参考になるコメントと思います。

個人的には逆に若干安心しておりますが、今年に入り一度だけ、この人の予想が当たったことがあるので、念のため要注意です。
NYも悪いようだし。

no.905 ( 韮山06/05/17 23:58 )


楽しみ

no.906 ( 記入なし06/05/18 06:03 )


下がってるね

no.907 ( 記入なし06/05/18 20:20 )


今日の値動きについて○岩氏のコメント

>この下げ渋りが株価にとっては致命的

だそうです。

>今の相場は例えるなら“離岸流相場”でもある。「離岸流」とは岸から
沖へと流れる海水の流れのことである。一旦この流れに乗ると、逆らって泳ぐことは困難
になる。

昨日は土砂崩れ、今日は離岸流・・・
想像力が豊かなようで。
明日は冬山の遭難かなにかで市場を表現してくれることを期待しています。
「この上昇を天候の回復と思い、安易に山頂を目指すと雪崩に巻き込まれる。ここは下山のチャンスと考えたい。」とか。

>本日の下ひげもダマシの可能性は高そうだ。

昨日が「ダマシ」で今日も「ダマシ」。
個人的には、このまま10年くらい「ダマシ」の日が続いて欲しいです。

今日は当たって・・ないような。
少なくとも、今朝の追加コメント
「“投げが投げを呼ぶ展開”(中略)“阿鼻叫喚の投げ”が加速するものと思われる。」
は外れています。

no.908 ( 韮山06/05/18 21:38 )


実際のところ、解釈の仕方次第で、当たったり、はずれたり、
というところだと思いますよ。
例えば、「Aである。だけど、こういう場合はAではない。」
結局、なんだかんだ理屈を付けて「Aであるか、Aではない」
と言っている場合が多いので、
「そんなの、どっちかに決まってるじゃないですか!」
と言いたくなる時がありますけどね。
まったく、人騒がせもいいところだと思います。
私自身は、雑音だ、と思いつつも、楽しく聞かせていただいております。
事と次第では、そのような噂による市場の過剰反応が、
絶好の機会になる場合がありますからね。

no.909 ( 84706/05/18 22:45 )


明日も下がりそう

no.910 ( 記入なし06/05/18 23:24 )


>>そのような噂による市場の過剰反応が、絶好の機会になる場合がありますからね。 

私もそう思います。
特に、黒○氏の予想は(今日のは微妙だったが・・)常に正反対に相場が動く傾向があり、個人投資家になんらかの影響を与えようとする意図を疑われかねません。

彼自身に悪意がなくとも、大口投資家がそれを基準に相場誘導を行っている可能性はあり、この種の広く公開されるコメントに依存した売買は非常に危険だと思います。

ただ、ものすごく大袈裟、かつ優れた比喩表現を(いくら外れても)用いるという点で、彼のコメントは個人的に好きです。

no.911 ( 韮山06/05/18 23:57 )


長期金利上がると、ローン金利も上がるリスクは怖いな

no.912 ( 記入なし06/05/19 19:47 )


株安、円安、債券安、踏んだり蹴ったり

no.913 ( 記入なし06/05/19 19:49 )


社長のインタビュー記事、ファンドマネージャーのインタビュー記事は大事ですね

no.914 ( 記入なし06/05/19 21:19 )


今の株式市況は下がり相場ってほんとうか?

no.915 ( 記入なし06/05/19 21:21 )


どうかな

no.916 ( 記入なし06/05/19 21:23 )


IPOは、決してこれから株主になる意思のある人のためにあるのではなかろう

no.917 ( 記入なし06/05/19 21:31 )


IPO詐欺と売れ残り不動産リートの押し売りが横行しているようですな

no.918 ( 記入なし06/05/19 23:21 )


コアストックあれば十分なんですけど

no.919 ( 記入なし06/05/20 03:15 )


証券会社による、執拗なIPOに関する電話、相変わらず多いっちゃね

no.920 ( 記入なし06/05/20 03:30 )


>920
取引もない、口座もない人にも電話攻撃してるみたいですな
相場の弱さと先行きを暗示してますな

no.921 ( 記入なし06/05/20 08:23 )


IPOは、今まで何年も苦労してきた社長や社員、ベンチャーキャピタル、IPOの引受人となった証券会社のためにあるようなもの。

no.922 ( 記入なし06/05/20 09:05 )


IPOの売り出し価格は、その会社をよく知っている人間がこの値段なら売っても差し支えない、という価格だよ

no.923 ( 記入なし06/05/20 09:29 )


売り出し価格が最高値またはそれに近い価格

no.924 ( 記入なし06/05/20 19:17 )


IPO聞いた話では、よほど下調べしとかないとカモられるのがオチだとか
そういえば、30%以上損が発生して身動きとれんいうてたのがおったな

no.925 ( 記入なし06/05/20 20:22 )


IPO企業なんてどうやって下調べするんだよ。
30%で済んだのはまだマシな方だろ。
株券がトイレットペーパーになった者も多数いるのでは。

no.926 ( 記入なし06/05/20 20:25 )


となると割の合わない賭けだ

no.927 ( 記入なし06/05/20 20:45 )


ipo企業ってなんだ

no.928 ( 記入なし06/05/20 21:06 )


Initial Public Offering の略

no.929 ( 記入なし06/05/20 21:15 )


愛キャンとすピークイングりっしゅ

no.930 ( 記入なし06/05/20 21:18 )


新規公開株

no.931 ( 記入なし06/05/20 21:21 )


OK
922が正解です。

no.932 ( 記入なし06/05/20 21:57 )


日本はインフレになる可能性が高い、と一説にあるが
本当に株はインフレに強いのか

no.933 ( 記入なし06/05/21 06:52 )


インフレ(またはデフレ)状態と企業の収益変動の間に密接な関係はなさそうだけど

no.934 ( 記入なし06/05/21 09:23 )


過去における比較的大きなインフレによって増益がもたらされた証拠はない

no.935 ( 記入なし06/05/21 12:32 )


インフレになると利率が上がるから株価は下がるのでは。

no.936 ( 記入なし06/05/21 13:30 )


インフレによる価格上昇を、どこまで売上、利益に転嫁できるか
つまり、企業によって異なるのでは

no.937 ( 記入なし06/05/21 14:57 )


市場全体が大きく下がれば、よほどの材料がない限り
個別株も下落と反発を繰り返しながら下がって行くと思う

no.938 ( 記入なし06/05/21 16:03 )


いやだぁ

no.939 ( 記入なし06/05/21 17:35 )


わがまま言うんじゃありません!

no.940 ( 記入なし06/05/21 17:39 )


えっへん♪ そうね♪

no.941 ( 記入なし06/05/21 17:40 )


俺、働いているけど、株はやってます。
中期も短期(デイトレ)も・・・・・・・・。
やるしかないです!!
初心者は、中期が一番!
最初からデイトレはたいへんです。

no.942 ( 記入なし06/05/21 17:42 )


インデックスファンドだけ買うとけばええねん
金はいったらとにかくすぐに買うだけでええ
ほとんどの投資信託に勝てるでぇ
それで十分やろ

no.943 ( 記入なし06/05/21 19:23 )


まだ働いてるけど、来月から無職になる
専業でやっていくほど資金ないけど
無職になったらデイトレやってみたいな

no.944 ( 記入なし06/05/21 19:56 )


どっちみち株は下がるとおもいますよ
外資系からみて、中国の10%成長率のほうが魅力
あるしインドもしかり

へんてこりんなODA利権と車関係の日本は没

原油が上がってコストインフレ日本

知能や技術がある日本というが少子化で世界に占める割合が減るので
株は下落するはず

そもそもプラザ合意が発端になって、円買いと日本株買いが行われたわけだが、、、、、、

no.945 ( 記入なし06/05/21 20:15 )


将来が楽しみやね

no.946 ( 記入なし06/05/21 21:43 )


面白くなってきつつあるね。
このままズルズルいくと、、、

no.947 ( 記入なし06/05/22 19:22 )


本日は、相場下落したけど、俺の銘柄が大変上がったので、物凄く利益確定
出来ました。
これなら、働かなくても株のみで生活出来そうです。 資本は520万円です。

no.948 ( 記入なし06/05/22 23:17 )


>これなら、働かなくても株のみで生活出来そうです。 資本は520万円です。

って、大丈夫かい?

no.949 ( 記入なし06/05/23 00:31 )


ダメリカが逝きました・・・

no.950 ( 記入なし06/05/23 00:53 )


>949
どう意味???

no.951 ( 記入なし06/05/23 13:03 )


むりぽ ってことでしょ。

no.952 ( 記入なし06/05/23 13:11 )


お金持ちには逆らえません!(X_X)

no.953 ( 記入なし06/05/23 15:10 )


一発逆転を狙う作戦ですね

no.954 ( 記入なし06/05/23 18:15 )


SB、SBI、イートレを十分に空売りで儲けさせていただきますた。
その後、ダメもとで銀行を空売りしたら底なし沼状態でやんすね!
今年の利益はじゅうぶんだすね。

no.955 ( 記入なし06/05/23 22:10 )


よかったね。がんばったね。

no.956 ( 記入なし06/05/23 23:20 )


頑張ったという言葉は使って欲しくない・・・

no.957 ( 記入なし06/05/23 23:22 )


どこまで下がるかわからんけど、おもしろいなー

no.958 ( 記入なし06/05/23 23:22 )


がんばらなくてももうかりまっか?

no.959 ( 記入なし06/05/23 23:23 )


何がおもしろいねん?

no.960 ( 記入なし06/05/23 23:23 )


下落するのが

no.961 ( 記入なし06/05/23 23:27 )


>959
がんばらなただの博打と同いでっしゃろ。
リスクヘッジ
バリュー分析
トレンド分析
常に目を光らせる

やる事はぎょうさんありまっせ。

no.962 ( 記入なし06/05/23 23:28 )


常に目を光らせる

ってどれぐらい時間かけるの?

no.963 ( 記入なし06/05/23 23:30 )


>961
もう売っちゃったから飛び降り自殺なんかしてやらないもん。
残念だったね。

no.964 ( 記入なし06/05/23 23:31 )


別に残念がってるわけではないよ。

自分が買いたい銘柄がなかなか下がらないから
もっと下がらないか、と思ってるだけさ

no.965 ( 記入なし06/05/23 23:32 )


>963
毎日のチェックは10分くらいかな。
月に一度トレンド分析1時間。
企業の財務報告書がでたらバリュー分析2時間。

no.966 ( 記入なし06/05/23 23:33 )


なるほど、参考になるね

no.967 ( 記入なし06/05/23 23:34 )


今はPCがあるから楽だよね。
昔株やってた人は大変だ〜

no.968 ( 記入なし06/05/23 23:35 )


いちいち、紙に書いてグラフ作るのもさぞかし大変やったんやろうなぁー

no.969 ( 記入なし06/05/23 23:38 )


同じ貧乏たっらしいのでも住む世界が違うなあ

no.970 ( 記入なし06/05/23 23:43 )


意外と紙一重かもしれんよ

no.971 ( 記入なし06/05/23 23:47 )


せやな

no.972 ( 記入なし06/05/23 23:57 )


ここまで派手に下がるとおいそれとは手が出せないね
と言いつつ本日はデイトレ2銘柄、持ち越し2銘柄
今のところアメリカも反発したし、明日は日本も↑かな??

no.973 ( 記入なし06/05/24 00:07 )


連動しやすいんよね、何となく

no.974 ( 記入なし06/05/24 00:14 )


大幅上昇

no.975 ( 記入なし06/05/24 23:47 )


株価指数上回る成績残せれば、成功といえるでしょう。

no.976 ( 記入なし06/05/24 23:52 )


楽して殖やす最も効率的な手段

no.977 ( 記入なし06/05/25 23:20 )


株なんか簡単簡単

no.978 ( 記入なし06/05/26 22:13 )


退職まじかなんだけど
5月で40マソ消えた・・・

no.979 ( 記入なし06/05/27 16:52 )


評価額は大きく目減りしましたが、
あくまでも、市場の評価は短期的には気まぐれですからね。
長期で見ないと。
自分の選んだ企業に自信があるなら、
気にしなくても、、、、
いつかまた株価もはい上がってきますよ

no.980 ( 記入なし06/05/27 17:10 )


>979
上がるまで待てば、良かったのに〜 早く売ったの・・・・・

no.981 ( 記入なし06/05/27 17:21 )


いい企業なら上がるのを待てる。でもそうでなかったら、上がってくるどころか逆にどんどん値下がりして長期間底をはいつくばってしまうか、最悪の場合倒産となってしまうかも。

no.982 ( 記入なし06/05/27 22:28 )


間もなくサッカーのワールドカップ、ということはやはりスポーツ用品でしょう。ブランド力のあるミズノ、スポーツウエアでトップのデサント、競技用シューズのアシックスなどで勝負!

no.983 ( 記入なし06/05/27 22:33 )


no.983の発想では勝てませんよ。

no.984 ( 記入なし06/05/27 22:42 )


株価がその通りに反応するかな?
コインを投げて表裏を当てるゲームに似ているね。

no.985 ( 記入なし06/05/27 22:43 )


月曜日に地震関連銘柄が買われるのま違いないな

no.986 ( 記入なし06/05/28 00:46 )


>983さん

ワールドカップ直接の業績への影響は、株価に折込済でしょう。
反応するとすれば、納入契約決定の瞬間であり、各チームの用品業者との契約がずっと前に決まっていることを考えると、これによる影響はあまりないように思います。

ワールドカップがスポーツ人気を呼び、間接的に業績を上げる可能性もありますが、これは中長期的影響。
しかも、どこまでがワールドカップの影響かは計測不能です。
野球のWBC、バドミントンのトマス杯なども同様の影響をもたらしているはずですから。
ただ、こうしたスポーツ人気の高まりが今後も続くと読むのであれば、長期で用品メーカーを持ってみるというのも一つの考え方です。

個人的には、用品メーカーよりも、またぞろTVメーカーが上がる可能性があるのではないかと考えています。
もっとも、オリンピック商戦で既に十分薄型TVが売れており、W杯商戦は不発の可能性もありますから難しいところ。
この場合、販売台数等の実数が公表されると、失望売りに繋がる可能性があるので要注意です。

no.987 ( 韮山06/05/28 01:38 )


>983
財務的にどうか、調べてみては?
比較分析が重要かと思います。

no.988 ( 記入なし06/05/28 07:18 )


明日からまた始まるわけですが、ホント先が見えない。

no.989 ( 記入なし06/05/28 22:35 )


持ち株がしっかりしてくれれば問題ないんだけどね

no.990 ( 記入なし06/05/28 22:39 )


手堅く電力株などはいかが?長期的な利益確保が見込めるということでいいとは思いますが。

no.991 ( 記入なし06/05/28 23:24 )


電力株は発電のコスト(原油の値上がり、環境対策)がかかる割には値上げすると
市民の生活を直撃して社会が不安定になるので簡単に値上げできない。
ゆえにあまり利益が出ないように思えるのだが。

no.992 ( 記入なし06/05/28 23:51 )


規制産業だね

no.993 ( 記入なし06/05/29 21:01 )


独占的

no.994 ( 記入なし06/05/29 21:15 )


自由化の動きあるし

no.995 ( 記入なし06/05/29 21:21 )


リクルート株が上がってますね

no.996 ( カンパネルラ06/05/29 21:24 )


金利上昇の影響も考慮せんといかんでしょう

no.997 ( 記入なし06/05/29 21:41 )


さとうきびも つられてあがり始めてますね

no.998 ( カンパネルラ06/05/29 21:43 )


1000

no.999 ( 33才の男06/05/29 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧