HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000円投資します!

no.1000 ( AJF06/05/29 21:43 )


1000円しかありません!

no.1001 ( AJF06/05/29 21:43 )


・・・AJFも釣られて上がってきそうだ

no.1002 ( スレマスおやじ06/05/29 21:44 )


・・・やっぱりか!

no.1003 ( スレマスおやじ06/05/29 21:44 )


手数料高いぞよ

no.1004 ( 記入なし06/05/29 21:44 )


ホンダがエタノールエンジンを考えている発表があってだけに
気になりますが 手が出せません怖くて

no.1005 ( カンパネルラ06/05/29 21:44 )


夢幻のセラミックエンジンは?

no.1006 ( AJF06/05/29 21:45 )


・・・蕪しか弄ったことありません。

no.1007 ( スレマスおやじ06/05/29 21:45 )


・・・・・・君たちは〜〜小僧どもですね〜

no.1008 ( カンパネルラ06/05/29 21:46 )


どこまで期待されてるの

no.1009 ( 記入なし06/05/29 21:46 )


無限かな?

no.1010 ( カンパネルラ06/05/29 21:47 )


よろしく!

no.1011 ( AJF06/05/29 21:48 )


きたいはずれっだときの株価の動きは恐ろしいけど、その逆だったらすごいことになることも

no.1012 ( 記入なし06/05/29 21:48 )


どうなるか、見物だ。将来が楽しみだ。アハハハ

no.1013 ( 記入なし06/05/29 21:51 )


今買うならそろそろ団塊世代が一斉退職して暇になるから、そこを付け込んだ企業に投資するのが吉。
特に今のオヤジ達は退職金満額もらえるし、それなりの金を持ってるから旅行やスポーツなどで老後を満喫するだろうしね。
でも一番はやっぱり健康・医療関連の株が狙い目。こればっかりは誰しも避けて通れないし、高齢化社会では儲かる産業だし。

no.1014 ( 記入なし06/05/29 22:01 )


航空業界がねらい目か

no.1015 ( 記入なし06/05/29 22:32 )


薬品いいよ

no.1016 ( 記入なし06/05/29 22:38 )


我は自動車

no.1017 ( 記入なし06/05/29 22:51 )


株はセンスがあるとマジ儲かるよ!センスがあればね。

no.1018 ( 記入なし06/05/30 10:33 )


信用で買ってる個人の皆さん!今が投げときですよ!

no.1019 ( 記入なし06/05/30 11:38 )


結果が出れば、センスあり????なのか???
自分の目標額にとどけばいいかな。

no.1020 ( 記入なし06/05/30 11:43 )


儲かるか損するかの二者択一だね
会社や株価に惚れちゃいけないよ
最終的に株価は需給で決まる
今の相場がすべてを物語っている

no.1021 ( 記入なし06/05/30 11:53 )


1020そのとうり

no.1022 ( 記入なし06/05/30 16:08 )


適当にやりましょう、適当に。

no.1023 ( 記入なし06/05/30 19:46 )


大幅下落だそうで…

no.1024 ( 記入なし06/05/31 13:51 )


空売りできるような資産家はここにはいません

no.1025 ( 記入なし06/05/31 19:38 )


いるよ

no.1026 ( 記入なし06/05/31 19:50 )


面白いぐらい下落してる。ここで退場にならないよう気を付けよう。

no.1027 ( 記入なし06/05/31 19:57 )


現物のみでやってるが、今日保有株S高だった
多分明日も

no.1028 ( 記入なし06/05/31 23:56 )


リクルート株のみです

no.1029 ( カンパネルラ06/05/31 23:57 )


よかったね

no.1030 ( 記入なし06/06/01 21:53 )


暴落するかも

no.1031 ( 記入なし06/06/01 22:11 )


ただの金稼ぎだが、生活全ては補えない
軍資金が数百万レベルならいけるとは思うが。

no.1032 ( 記入なし06/06/01 22:51 )


まあ、なんとかなるさ

no.1033 ( 記入なし06/06/02 20:00 )


今日コツン!と聞こえた人いる?

no.1034 ( 記入なし06/06/03 00:14 )


どうだろうね

no.1035 ( 記入なし06/06/03 07:29 )


暴落したけど、7月頃から株価上がるでしょ・・・ ね!

no.1036 ( 記入なし06/06/03 07:35 )


これからが本格的な下げ

no.1037 ( 記入なし06/06/03 08:14 )


外人に依存しないマーケットにはならんもんかね?(黒い目の外人は除く)

no.1038 ( 記入なし06/06/03 13:30 )


日本の今後のマーケットに期待しましょう。

no.1039 ( 記入なし06/06/03 15:06 )


REITがニートに聞こえる・・・

no.1040 ( 記入なし06/06/03 15:08 )


面白いシャレをいいなしゃれ!

no.1041 ( 記入なし06/06/03 15:10 )


ヘッジファンドを買いましょう

no.1042 ( 記入なし06/06/03 15:52 )


SB、SBI、イートレを金曜の午後の寄りで返済買いすました。
こんなに儲かっていいんだべがね〜
6月は売り、買いどっちにすんべがな〜
たぶん上げは総裁選が終わって外資の動向次第だべな。

no.1043 ( 記入なし06/06/03 20:24 )


儲かって儲かって仕方がないという人いますか

no.1044 ( 記入なし06/06/03 20:34 )


良かったことしか言わないし、本人も本能的にいやなことは忘れる。

no.1045 ( 記入なし06/06/03 20:36 )


困っちゃうな〜 勝ってばっかりで〜 どうしよう〜

no.1046 ( 記入なし06/06/03 20:48 )


中国は、底なしの胃袋

no.1047 ( 記入なし06/06/03 20:57 )


評価額400万ぐらい減ったけど全然気にしてへん。
売らん限り損は確定せんし、いい企業だからむしろもっと買い増すチャンスやな。

no.1048 ( 記入なし06/06/03 21:18 )


底が入ったにしては弱い弱すぎる・・・

no.1049 ( 記入なし06/06/03 22:47 )


今が底かどうかなんて未来に行かなきゃわからないし…

no.1050 ( 記入なし06/06/04 02:05 )


そうやんね

no.1051 ( 記入なし06/06/04 09:21 )


史上低金利時代の今こそマイホームだね

no.1052 ( 記入なし06/06/04 11:42 )


株でもマイホームでも高値で掴んでしまったらおしまいよん

no.1053 ( 記入なし06/06/04 15:59 )


株は上がり続けるから、高値でもいいよ

no.1054 ( 記入なし06/06/04 19:24 )


お勧めの国内銘柄おしえて

no.1055 ( 記入なし06/06/04 20:07 )


>1054
年初から下がり続けてますがなにか?

no.1056 ( 記入なし06/06/04 20:57 )


村上ファンドは短期間で2000億円儲けてたらしいですね。
彼を投資家としてどう思いますか?

no.1057 ( 記入なし06/06/05 17:58 )


招かざるLDの思惑を知ってしまったばかりに
対策を誤ったトンチンカン

no.1058 ( 記入なし06/06/05 18:36 )


親が投資家
俺も模擬でやってる

no.1059 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/05 18:43 )


今日の相場はどうですた?

no.1060 ( 記入なし06/06/05 21:58 )


やはり投機の失敗が投資なんだな・・・

no.1061 ( 記入なし06/06/06 11:23 )


みんな今日どうだった?

さすがにココまで暴落すると・・・。
まぁ、多額の資金じゃないからまだいいけど、俺。

今日のNY気になるねぇ。

no.1062 ( 記入なし06/06/08 21:06 )


>1055
なし

no.1063 ( 記入なし06/06/09 18:40 )


株で大金儲けても無職じゃ世間体保てないよ

no.1064 ( 酒場の金魚(元ペットントン)06/06/09 18:42 )


洗練された投資家はかっこいい

no.1065 ( 記入なし06/06/09 18:44 )


>1057  稼ぐが勝ち! でもやり過ぎると叩かれるのは世の常。

no.1066 ( 記入なし06/06/09 18:49 )


違法な稼ぎが非難の対象

no.1067 ( 記入なし06/06/10 16:58 )


勝のが当たり前になってきたな

no.1068 ( 記入なし06/06/10 19:46 )


利益確定させない方針

no.1069 ( 記入なし06/06/10 22:00 )


>1069
チミのおつむはだいじょ〜ぶ?

no.1070 ( 記入なし06/06/11 00:19 )


どういう意味?

no.1071 ( 記入なし06/06/11 06:50 )


節税対策だね

no.1072 ( 記入なし06/06/11 07:45 )


>1070
チミのおつむはだいじょ〜ぶ?

no.1073 ( 記入なし06/06/11 10:57 )


景気回復といっても、所詮リストラで利益を上げただけで、
売上高は増えておらず、恩恵を受けているのは、大企業とその正社員だけ。

正規雇用も増えているのは、新卒だけで、
就職氷河期世代は派遣・バイトのまま完全に置き去り。

こんな景気回復は、長続きするはずがない。
だから、最近、景気の先行指標である株価が急落している。

量的緩和解除、利上げ、定率減税廃止、消費税増税、
社会保険料アップ、急速に進む少子化など、
目敏い外国人投資家は、変化を先読みして日本株を大幅に売り越してきている。

雇用政策をなんとかしないと、
日経平均がソニーショック来安値(7,603円)を更新して、
4,000円が現実のものになる。

no.1074 ( 記入なし06/06/11 20:12 )


利益確定させなかったら画に描いた餅になってまう。
まさか死ぬまで長期保有するつもりじゃあるまいね…

no.1075 ( 記入なし06/06/11 20:31 )


今度、円高がきたら外国株の仕込みどころね。
日本には期待していない・・・

no.1076 ( 記入なし06/06/11 20:34 )


1074
本当かもしれないですな
今日のサンデーでは不思議と、いざなぎ景気を抜くといっていた?
今が景気がいいと言っているようです。
おかしいね
がゾリンは上がるは、タバコは上がるようだし

no.1077 ( 記入なし06/06/11 21:12 )


>まさか死ぬまで長期保有するつもりじゃあるまいね…

そのまさかですよ

no.1078 ( 記入なし06/06/11 21:14 )


日経平均株価4000円台になるとすごいね。
おもしろそう。

no.1079 ( 記入なし06/06/11 21:24 )


総悲観は買いですよ!

no.1080 ( 記入なし06/06/11 21:40 )


今はまだ様子見

no.1081 ( 記入なし06/06/11 21:46 )


今は買い場。
どう考えても、今の日経平均は安すぎ。
     

no.1082 ( 下っ端公務員06/06/11 21:48 )


実体経済の面からは明らかに割安。
3〜5年の中長期では、基本的に買い場と思います。

報じられている、過剰流動性の収縮問題についても、そもそも余っていた(世間に流れていなかった)日銀当座勘定の残高を減らしただけの話で、現状では世界を資金不足に陥らせるようなものではないはず。
米国住宅ローン「フロス」も、GMの経営も未だ破綻には至っておらず、今回の同時株安は、ファンダメンタルスの問題ではなく、世界のファンドを中心とした「揺さぶり」に過ぎないと考えております。

しかし注意しておきたい問題点は、現在の相場が長期化し、6月末4半期決算(以降の決算含む)で各企業が株の評価損を計上し始めること。
本業が好調にも関わらず、株式市況の問題から赤字化する企業が顕在化すると、好調なはずのファンダが一気に悪化することとなります。

即ち、企業業績が「揺さぶり」に屈して破壊されるリスクが僅かながらあるということ。
諸条件が違うとはいえ、ヘッジファンドにより国家崩壊に近いところまで追い込まれた1998アジア通貨危機を連想させます。
日本企業の業績が、こうした「揺さぶり」を跳ね返す力強いものであることを祈ります。

no.1083 ( 韮山06/06/11 23:09 )


1990年も、日経平均やTOPIXが暴落する中、
企業の業績には問題ないから大丈夫とかいわれていました。

株価は景気の先行指数であり、実際の景気は、後からついてきます。

このまま、ダラダラと株価が下落すれば、来年から、景気が後退するかも。

no.1084 ( 記入なし06/06/11 23:39 )


バブルの前は、プラザ合意による急激な円高や
ブラックマンデーがありましたが、
日本経済は内需主導で復活してバブル景気に入りました。

だから、今の状況もバブル前夜に似ているという人がいますけど、
私はそうは思いません。

それはパートや派遣などの低賃金労働者が多すぎるからです。
だから、あの時のように内需主導で回復というわけには行かないでしょう。

no.1085 ( 記入なし06/06/11 23:47 )


投資主体別売買動向(三市場一・二部)外国人 
http://www.opticast.co.jp/opt/gcom/market/kokunai/shutai.htm

3097億円の買い越しといっても、以前と比べたら減っていますね。
それとも空売りの買い返済かも。

no.1086 ( 記入なし06/06/12 00:02 )


>1086さん

参考情報ありがとう。

私は、去年6月の動向に注目しました。
去年も6月前半に大幅売越しが観測され、5-6月の株価が重かったのを記憶しています。
ヘッジファンド決算の都合を考えると、今年のここまでの外国人買い意欲減少はやむを得ぬ面があるように思います。

注目は、大幅下落となった先週の売買動向、並びに6月1ヶ月通算の売買動向と思います。
勿論、手元に余裕のない投資家はあまり悠長に観察できないかも知れませんが、本当に態度が変わったかどうかについては、もうしばらく様子を見る必要性を感じます。

no.1087 ( 韮山06/06/12 00:47 )


少子高齢化から長期的には下落傾向にあると見ています。

no.1088 ( 記入なし06/06/12 00:57 )


まあ、どっちに転んでもいいんだけどね

no.1089 ( 記入なし06/06/12 05:41 )


今の日経平均が割安かどうかという点については、
あるものに注目する必要があるでしょう。

no.1090 ( 記入なし06/06/12 05:44 )


>1082
何を根拠に?

no.1091 ( 記入なし06/06/12 05:50 )


バーチャルならではの発言だな
2ちゃんあたりで見たんじゃないのw

no.1092 ( 記入なし06/06/12 10:13 )


日経平均で割安割高の判断はできるはずがなかろう!

個別企業毎の割安割高は判断できたとしてもね!

no.1093 ( 記入なし06/06/12 20:50 )


無責任な発言ですね

no.1094 ( 記入なし06/06/12 21:58 )


>1092

所詮、下っ端公務員はその程度のことしかできない、ということだ

no.1095 ( 記入なし06/06/13 07:10 )


暴落したね。面白くなってきた。

no.1096 ( 記入なし06/06/13 18:39 )


今日は掘田産業で2万円儲けた
明日もし平均がリバウンドすれば明日は4万設けることが出来る

no.1097 ( 記入なし06/06/13 21:02 )


明日も大きく下がるかどうか見物だ。

no.1098 ( 記入なし06/06/13 21:44 )


ぼちぼち買うか

no.1099 ( 記入なし06/06/14 00:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧