HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アメリカ住宅価格コースター 
http://www.speculativebubble.com/videos/real-estate-roller-coaster.php

no.2600 ( 記入なし07/06/03 23:14 )


ガソリン株仕込むべきだったか。。。。

no.2601 ( 記入なし07/06/04 10:19 )


今朝のモーサテで、ダウ、NASDAQやS&P500は高値を更新しているけど、 
実は値上がり銘柄数よりも値下がり銘柄数の方が圧倒的に多いのだって。

no.2602 ( 記入なし07/06/04 20:56 )


一年前は、職業欄 投資家。
今は、無業人・・・

金は怖い。

no.2603 ( 在家僧侶07/06/05 00:08 )


金は生き物 扱いを間違えると酷い目に遭わされるよ 大事にしなきゃだめ! 若い時に運よく大金を手にして、無茶苦茶やった人を何人も知ってるが、みな歳取って金がなく、金に苦しめられてるよ 会社や店を潰した人多数 お金は大事にね

no.2604 ( 記入なし07/06/05 11:55 )


>2603

何かあったのですか?

no.2605 ( 記入なし07/06/05 22:35 )


米国不動産バブル崩壊
http://biz.yahoo.com/seekingalpha/070604/37282_id.html

no.2606 ( 記入なし07/06/12 21:34 )


足るを知る
何もも足りてないって?

no.2607 ( 記入なし07/06/12 21:41 )


シルバー精工大引けに108万株売り板だすなんて・・・。
明日が怖い。

no.2608 ( 記入なし07/06/21 18:34 )


株価指数先物・オプション取引に係るイブニング・セッションの導入について
http://www.ose.or.jp/frame.html?rules/revise/070628a.html

no.2609 ( 記入なし07/06/28 21:19 )


派遣業 5年で倍以上に
情報通信などで広がる
01−06年総務省調査
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-07-17/2007071704_02_0.html

no.2610 ( 記入なし07/07/18 20:39 )


派遣業→現代版奴隷商人

no.2611 ( 記入なし07/07/18 21:26 )


2007/07/19-17:03 
中ソが日本共産党に多額の資金援助=50〜60年代、CIAが掌握
http://www.jiji.com/jc/zc?key=<b>CIA</b>&k=200707/2007071900798

 【ワシントン19日時事】18日に死去した日本共産党の宮本顕治元議長が「自主独立路線」を
築く以前の1950〜60年代、同党が旧ソ連や中国から多い年で年間計40万ドルの資金提供を
受けていたとの情報を米中央情報局(CIA)がつかんでいたことが、機密指定を最近解除された
CIA報告書で明らかになった。
 日本共産党がソ連から資金援助を受けていたことは、ソ連崩壊後に解禁されたロシアの公文書で
判明しているが、CIAも中国ルートを含めた資金の流れを掌握していたことが分かった。
報告書は、共産党に対する外国の年間資金援助額を30万〜40万ドルと見た場合、
同党年間収入の約4分の1に達していたことになると指摘している。

no.2612 ( 記入なし07/07/21 17:17 )


世論調査に頼る政治報道
http://www.komei.or.jp/news/2007/0811/9431.html

公明党も選挙で負けた原因をマスコミのせいにしています。

no.2613 ( 記入なし07/08/11 11:48 )


政治投票行動はわからん

no.2614 ( 記入なし07/08/11 12:19 )


すれないよう変化しつつある

no.2615 ( 記入なし07/08/11 12:20 )


さて、相変わらずのボラティリティー。 
最後何とか「まわしをひきつけて寄り切った」FRBに拍手だね。 
FRBのHPから引用すると・・・・ 

For immediate release The Federal Reserve is providing liquidity to 
facilitate the orderly functioning of financial markets. 
The Federal Reserve will provide reserves as necessary through 
open market operations to promote trading in the federal 
funds market at rates close to the Federal Open Market Committee's 
target rate of 5-1/4 percent. In current circumstances, 
depository institutions may experience unusual funding needs because of 
dislocations in money and credit markets. As always, 
the discount window is available as a source of funding. 

すごいね。完全に信用収縮を認めている。 
欧州中銀も資金を供給しており、二日間の供給合計は史上最大だそうです。
あの9・11を超えたってんだからすごいですぜ。 
あの時、世界中の担保に供されているUSTの約25%がFED WIREの
入っている建物が倒壊しちゃってデータが飛んで行方不明に 
なっちゃったのですよ。担保が消えちゃうんだからそれは大変。
で、あわてて資金を供給したんだけど今回はそれを軽く越えたという訳ね。 

それどころか短期の資金供給という観点から見ると金額としては今回はあの
1987年のオクトーバークラッシュを超えたということになり、 
史上最大の資金供給になった訳。当時とは比べ物にならんくらい
レバレッジがかかってますから当然といえば当然なんですが、
今の 世界中の中央銀行の対応をみれば「ぜんぜんたいしたことない」、
とテレビや日経でしゃべってお金をもらってる連中は全員引退するべきだと 
あたしゃー思いますよ。

no.2616 ( 記入なし07/08/13 23:20 )


http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/b8179f7473203db9de254a49013ead1b

no.2617 ( 記入なし07/08/13 23:26 )


ブッシュ大統領の発言は、低所得者救済であって
サブプライムの仕組み作ったインチキ野郎皆殺しでムードですね 
日本の住専問題処理と同じにならないかな

no.2618 ( 記入なし07/09/01 17:33 )


アメリカは資本主義の徹底している国だから、 
低所得者層の救済はしても日本のように金融機関に 
公的資金を投入したりはしないよ。 

というより、それをやると資本主義の自浄能力が効かなくなり、 
却って不況が長引いてしまう。

no.2619 ( 記入なし07/09/01 17:41 )


中国の景気過熱、日本の不動産バブルに酷似=FT紙(上)
http://www.chosunonline.com/article/20070914000034

中国の景気過熱、日本の不動産バブルに酷似=FT紙(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070914000035

no.2620 ( 記入なし07/09/15 00:01 )


FXで儲かった人いる???

no.2621 ( 記入なし07/09/15 01:00 )


利上げだと嫌気されて売られるけど、長期でみると株は上ってる。 
利下げだと好感されて買われるけど、長期でみると株は下ってる。

金利を引き上げれるとき・・・景気の拡大期・・・ゆえに株価は金利高をものともしない。 
金利を引き下げたくなるとき・・・景気の縮小期・・・下げても下げても株価は下がる。 

目先に騙されちゃいけない。

no.2622 ( 記入なし07/09/15 17:10 )


あめ

no.2623 ( 記入なし07/09/17 06:53 )


no.2603ホムレス

no.2624 ( 記入なし07/09/17 06:55 )


日本ファンド:損切りか、塩漬けか(上)
http://www.chosunonline.com/article/20070923000016

日本ファンド:損切りか、塩漬けか(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070923000017

no.2625 ( 記入なし07/09/23 14:11 )


米軍・CIAは「テロ集団」=日本への原爆投下など非難−イラン国会
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007093000020

no.2626 ( 記入なし07/09/30 14:30 )


テレビ朝日アナウンサーの市川寛子さん(27)が昨年12月30日に六本木ルーテル教会で挙式した。 
同年2月から交際していた個人投資家の大田さん(30)との最高の晴れ舞台は総勢20名、公表も控えるという地味婚だった。 
元旦に生番組を担当した市川アナは本紙に「大田さんは優しくて素敵な男性です。できればずっと一緒にいて欲しいです。」と語った。 
おめでたはまだですかと聞かれると頬を紅潮させ満面の笑みを見せた。 
同局広報部は公表は控えて欲しいという本人の意思を尊重したいとコメント。 
(デイリースポーツ) - 2006年1月3日10時52分更新 

市川寛子アナの旦那の大田Kさんは大学名誉教授の長男。中央大学法学部を卒業。身長177センチ、体重60キロ。 
中長期投資で成功した個人投資家。 ボクシング経験者(フェザー級 白井具志堅スポーツジム所属) 

市川 寛子(いちかわ ひろこ、1979年12月7日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。27歳。 
愛知県名古屋市出身。血液型はAB型。身長161cm。バスト76cm。愛称ぴろりん。 
2003年テレビ朝日入社。 
2005年12月30日に個人投資家の大田K氏(30)と六本木ルーテル教会で結婚。

no.2627 ( 耳より07/09/30 14:32 )


株価は景気に先行して動きます。
サブプライムでNYダウが11%下げたが、また史上最高値を更新したということは、
これから米国経済が拡大していくと多くの投資家が見ているからだ。

サブプライム不安が言われているが、
これはリスクのとれない投資家がアメリカの景気後退を喧伝しているだけです。
そこまで自信をもって言うなら、空売りでもしてみたらいい。

no.2628 ( 記入なし07/10/02 21:57 )


今は様子見してます。。動きにくいナー

no.2629 ( 記入なし07/10/02 22:48 )


金融商品取引法 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/financial_instruments_and_exchange_law/

no.2630 ( 記入なし07/10/04 06:57 )


最近あかんな

no.2631 ( 記入なし07/10/04 16:09 )


FXを1年間していたが、4〜5回は必ずといっていいほど、「円キャリートレード解消」のような出来事が世界の何処かで起こっていた。
そのつど、対円でしか運用してないからダメージを喰らい続け、今回のサブプライム問題で退場せざるおえなくなった。
最近、少しづつだが対円でオーストラリアやニュージーランドやカナダが回復しつつあるのを見て、退場した自分としては何故か悲しくなってしまう今日この頃。

no.2632 ( 記入なし07/10/04 16:24 )


利益確定の売りがでていたようだけど、下げが小さくてホッとしました。

no.2633 ( 記入なし07/10/04 17:28 )


全くの素人ですが、ちょっと興味をもって初心者向けの本を読んでいますが、実際やるとなると度胸いりますねえ。

no.2634 ( 記入なし07/10/04 17:35 )


業績とは関係なく大きく下げたときは確実に買いですね。(世界株同時安やサブプライム問題等)
銘柄選びは慎重にするのは当然ですが。
失敗も経験していますので 偉そうな事は言えませんがね。

no.2635 ( 記入なし07/10/04 17:43 )


>業績とは関係なく大きく下げたときは確実に買いですね。

分かっちゃいるんですがねえ、そんな時に限って株ばっかり持ってて
キャッシュがほとんど無かったりするんですよねえ。もう何度泣かされたことか……

no.2636 ( 記入なし07/10/04 18:04 )


アメリカが崩壊すると世界はどうなるのか? 
外需依存の日本が無事であるわけがない。 
まして、日本よりGDPが低いのに、対米貿易が日本をしのぐ中国などなおさらだろう。 
ヨーロッパも、今回のサブプライム問題の余波をみれば、一連托生だろう。 
産油国もアメリカの需要があってのこと。 
いったい世界はどうなるのだ?

no.2637 ( 記入なし07/10/20 19:06 )


どうせこの世の中不条理な事ばかり。アメリカよ崩壊してくれ!
そしてみんな共倒れしようぜ。人間は自己中心的な人が多い。
悪事を働くか私利私欲に走る人、他人の不幸など無関心。
こんな世の中嫌だーこんな世の中嫌だー。滅びよう。潔く。

no.2638 ( 滅びたい人07/10/20 19:25 )


エフエックス札幌 顧客の金を流用。暴落で破産。 

・外国為替証拠金取り引き、いわゆるFXを扱っている札幌の投資会社「エフエックス札幌」が、 
 債務超過を理由に、取り引きを停止したことがわかりました。 
 「エフエックス札幌」は、札幌を中心とする顧客から資金を集め、外国通貨を売買するFX取引を 
 行う投資会社です。 
 エフエックス札幌は、17日付けで、「債務超過解消のめどが立っていない」ことを理由に、 
 「お客様の損益を確定させるためポジションを強制手仕舞いした」と、取り引きを停止し強制決済に 
 踏み切ったことを文書で顧客に通知しました。 
 エフエックス札幌のホームページによりますと今年6月の時点で、828の口座に25億1000万円が 
 預けられていますが、文書では、出金について、「ご希望にそえない状態になっている」とし、 
 現時点で、返金に応じていない状況です。 
  
 http://news.hbc.co.jp/10201201.html
 http://news.hbc.co.jp/newsi/t05-6_01_002.asx
破産したエフエックス札幌の女専務 

http://www.volvo-hokkaido.com/owner/74.html

no.2639 ( 記入なし07/10/21 20:39 )


米AIG:98億ドルの評価損の可能性、サブプライム関連−アナリスト
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a9.UtEvDChX4

no.2640 ( 記入なし07/10/26 21:38 )


原油が100ドル行ったら、原油に飽きて、NY株に資金が流れてきそう。 
バブルがバブルを呼びますね♪

no.2641 ( 記入なし07/11/02 00:37 )


> 原油が100ドル行ったら、原油に飽きて、NY株に資金が流れてきそう。 
> バブルがバブルを呼びますね♪ 

サブプライム問題に対するバーナンキの解は、まさにそれだと思うね。 

住宅バブルがはじけた損失を、別のバブルを起してカバーすればいいじゃん、という訳だね。 
今の商品高も、ワザとやってんじゃないかな。

no.2642 ( 記入なし07/11/02 00:42 )


鳩山邦夫の株式時価、93億円超。。。
株だけで毎年一億近くの収入があるという。。。
俺もブリヂストン株欲しい。。。

no.2643 ( 記入なし07/11/02 12:48 )


アデランスHD 100株で3万5千円程の含み益が
この前の梯子外され大きく含み損になり悔しい思いした。
今日900株ナンピンしたので相場次第で含み益に^^
ここは配当4.11% 75円もある^^
銀行定期なんてアホらしいわい!
底値で安いので更に買い増し買い増し!

no.2644 ( 記入なし07/11/02 20:35 )


金現物は800ドル台突破、28年ぶりの高値つけるhttp://news.livedoor.com/topics/detail/3372525/

no.2645 ( 記入なし07/11/03 11:14 )


株価の動きに左右されるな!男はゴールド(金)で決めろ!!http://news.livedoor.com/article/detail/3341788/

no.2646 ( 記入なし07/11/03 11:18 )


ブリヂストン株は上がり余地ないし値動き鈍い
せいぜい2600円プラスα

no.2647 ( 記入なし07/11/03 14:00 )


日信工業はいいね〜
年2回もハム詰め合わせもらえるし
値下がりリスクも限定的
中間決算悪くないのに下ぶれしたので
仕込んで早や+10万以上
回転させて低リスクで利確

リスクを伴う値動きの大きい銘柄より断然いい

no.2648 ( 記入なし07/11/03 14:16 )


「民主党内、絶対まとめる」大連立は小沢氏が持ちかけ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071104i101.htm?from=main1

小沢氏の連立構想、狙いは政策実現と衆院選戦略
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071104i1w2.htm

民主党のイメージダウンを狙った政府・与党・メディアによる情報操作って、怖いね。


さあ、小沢代表の辞任で為替と株がどう動きますかね。

no.2649 ( 記入なし07/11/04 17:00 )


1,金融自由化
2,大店法の廃止
3,コメの自由化
4,株式売買委託手数料の自由化
5,電話料金の自由化
6,電力小売の自由化
7,航空料金の自由化
8,自動車・損害保険料の自由化
9,酒類の販売の自由化
10,車検制度の緩和
11,医薬品のカテゴリーの見直し
12,教育における自由化
13,法曹人口の拡大
14,パスポート・運転免許の有効期間の延長

郵政民営化以外にも、これらのすべてがアメリカの要求で実現しました。

no.2650 ( 記入なし07/11/04 20:33 )


ここ1ヶ月で約2000万円儲かりました。
サブプライムローン問題のおかげです。

no.2651 ( 記入なし07/11/04 21:12 )


疫病神の小沢め〜
ダウまた暴下げ???

no.2652 ( 記入なし07/11/05 17:51 )


暴下げ時に買い付け余力が無いと辛い。

no.2653 ( 記入なし07/11/05 17:54 )


棒下げ大歓迎。最大の贈り物を受け取らせていただきます。

no.2654 ( 記入なし07/11/05 20:54 )


買うなら底を打ったのを確認してからね。「頭と尻尾はくれてやれ」 なんだそうです。

no.2655 ( 記入なし07/11/05 21:36 )


やはりNYダウは暴下げモード?
連続喰らったらやだね
下手にナンピン出来ん
今週は様子見かな?

no.2656 ( 記入なし07/11/05 23:43 )


もうすぐ世界恐慌が起きるよ。 
1929年のブラックサーズデーもGM株の暴落から始まったからね。

no.2657 ( 記入なし07/11/08 21:28 )


早く世界の経済が崩壊してほしい。そうなればようやくブルジョア層の人にも
貧困層の苦しみがわかるようになるだろうから。

no.2658 ( 記入なし07/11/08 21:31 )


早く世界の経済が崩壊してほしい。そうなればようやく貧困層にも
ブルジョア層の人の苦しみがわかるようになるだろうから。

no.2659 ( 記入なし07/11/08 22:37 )


NTTの中間連結最終益1951億円――前年中間は2915億円の黒字(2007/11/09 16:04)
http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0015006&Page=1&Back_sid=IR_CT&genreCode=m4&newsId=d04b943209&newsDate=20071109&RELEASE=2007/11/09

NTTの中間、連結営業利益18%減・1000億円の自己株取得枠設定(2007/11/09 15:48)
http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0015006&Page=1&Back_sid=IR_CT&genreCode=m3&newsId=d3l0905n09&newsDate=20071109&RELEASE=2007/11/09


サブプライムと関係のないNTTまで減益となったから、月曜日はブラマン確定!

no.2660 ( 記入なし07/11/09 20:50 )


リーマンしながら株するのがバランスいいと思うんだけど…

リーマンだけじゃもうからないし。
株だけじゃ孤独でしょ?

no.2661 ( 記入なし07/11/09 23:02 )


公務員・公共事業費を削減せずに 
消費税増税のプロパガンダをマスコミや政治家・官僚が 
流しているから、外国人投資家は日本株を買わないんだよ。 

サブプライムの震源地である米国株よりも 
日本株の方が下落率が大きいのはどうかしてるよ。

no.2662 ( 記入なし07/11/14 00:12 )


ダウ↑
やっと一息つけるね 凄い含み損・・・

no.2663 ( 記入なし07/11/14 01:13 )


株安・ドル安
大混乱に裸で向き合う日本
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-11-14/2007111402_01_0.html

円高・株安・原油高
先行きに懸念
GDP 2期ぶりプラス(7―9月)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-11-14/2007111404_01_0.html

no.2664 ( 記入なし07/11/14 20:50 )


社説1 参院の誇り問い直す給油新法案の扱い(11/14)
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/index20071113AS1K1300113112007.html

no.2665 ( 記入なし07/11/14 21:14 )


塩漬真っ只中の諸君へ
売られる株、変われる株は大きく二極化してますよ。
新興プランテック、ユニチャームペットケア、乾汽船、商船三井、三井物産、・・・・。
買われる株には共通点が・・。この下げ相場でもしっかりした値動きでしたよ。
結局は頭を使った投資家が勝ちます。

no.2666 ( 1億円トレーダー 07/11/14 23:01 )


株なんか簡単です。普通に投資していれば簡単に億万長者になれます。

no.2667 ( 記入なし07/11/14 23:29 )


たかじんのそこまで言って委員会 
読売テレビ 本日13:30〜15:00 

迫る暴落“真犯人”日本の不況 
▽NOVA講師…乱入英語の魔力▽紅白司会

no.2668 ( 記入なし07/11/18 12:57 )


話題 米国景気減速で再び就職氷河期が到来か  カテゴリ:議論  
http://musyoku.com/bbs/view.php/1162386028/
 
 今回の景気回復は、企業がリストラしたことに加え、
2002年から続いた米国の住宅需要拡大が要因である。
住宅価格上昇による資産効果は個人消費への刺激となった。

今、その米国で起きていることは、住宅バブルの崩壊だ。
FRBによる度重なる利上げで投機マネーが撤収して住宅価格が下落している。

米国は超大国だから景気が減速すると日本だけでなく世界経済がダメになる。

5年後には日経平均株価は4,000円の大底に到達して、
未曾有の就職氷河期が到来しているでしょう。

そもそも企業が非正規雇用ばかり増やしているのは、
それだけ先行きに対する不安を持っていることの表れだ。 

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/01 22:00

no.2669 ( 記入なし07/11/18 13:28 )


今後もっと非正規雇用が増加しそうだ。楽しみだね。

no.2670 ( 記入なし07/11/18 17:23 )


「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-28955020071119

no.2671 ( 記入なし07/11/19 22:57 )


<証券優遇税制>廃止でGDP25兆円減少と試算 大和総研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000124-mai-bus_all

 大和総研は20日、08年度中に期限が切れる証券優遇税制が廃止された場合、
優遇が継続された場合に比べて、今後5年間で実質GDP(国内総生産)が
累計25兆円も減少するとの試算を公表した。増税効果や取引減による株価下落などで、
民間消費のほか設備投資などの企業活動も低下するという。今後5年間で、
延べ34万5000人が雇用を失い、平均賃金も0.8%下がると試算している。

 試算では、優遇税制廃止の増税効果を年7000億円と想定した。優遇税制が維持された
標準ケースと比べた場合、実質GDPの減少幅は年を経るごとに拡大し、
12年度にはGDPは約7兆8000億円(1.3%)も減少するという。
同様に、12年度の実質民間最終消費は約4兆円(1.2%)、実質民間設備投資も
約4兆7000億円(4.4%)押し下げられると見込んでいる。大和総研は
「日本経済への影響は、日銀による3回の利上げ(0.75%)に匹敵する」と分析した。

 証券業界は国に対し、証券優遇税制を維持するよう要望している。【松尾良】

no.2672 ( 記入なし07/11/20 20:35 )


アメリカは損失を一生繰り越せる 

日本はたったの3年 
それも当該年度の損失は、過年度の損失よりも優先する為 
3年目に大きな損失を出すと、過年度の損失が無駄になる。
つまり実質的には3年も繰り越せないのが現実である。 

どうしても20%を強行するなら 
せめて損失の永久繰越を認めてあげないと 
損しているのに多額の税金を納めることになりかねず 
憲法違反の恐れが出てくる。

no.2673 ( 記入なし07/11/20 21:13 )


>損しているのに多額の税金を納めることになりかねず 
>憲法違反の恐れが出てくる

明らかに憲法違反ではないか。
国を提訴することは出来ないのかな?

no.2674 ( 記入なし07/11/20 21:31 )


>no.2673 no.2674 

激しく同意!

no.2675 ( 記入なし07/11/20 23:57 )


これからは、バブルやITバブルの時のように、
円高株高になるのだと考えているが、みんなはどうなると思いますか。

no.2676 ( 記入なし07/11/27 00:26 )


さっきNHKで放送されていたけど、 
中東や中国の政府系ファンドが日本の株式市場を狙っているようだ

no.2677 ( 記入なし07/11/27 21:41 )


>中東や中国の政府系ファンドが日本の株式市場
アメ公があんな様じゃね〜
密かに希望してたよ
どんどん買って株価が右肩上がり希望

no.2678 ( 記入なし07/11/27 21:47 )


売って売って売りまくれーーーッ!!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1280791
やっぱ信用は売りしょっ!

no.2679 ( 売り豚07/11/27 22:04 )


大証のデリバティブ売買高、年間1億枚突破・国内初
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071204AT2C0403F04122007.html

 大阪証券取引所は4日、日経平均先物などデリバティブ(金融派生商品)の売買高が
国内の取引所で初めて年間1億枚を突破したと発表した。2006年に投入したミニ日経平均先物が
個人投資家を中心に人気を集め、売買高が拡大した。現物の株式相場の変動が激しい中、
リスク回避を目的とした資金を取り込んだ。

 売買高の4割強を占めるミニ日経平均先物のうち「3割強が個人投資家」(大証)。専門的と
されていた先物・オプション市場の認知度が個人にも浸透してきた。9月に開始した
イブニング・セッション(夜間取引)も貢献。4日の売買高(夜間取引の実際の売買日は3日)では
夜間取引の占める割合が4%だった。

 大証の米田道生社長は同日の記者会見で「夜間取引の取引時間延長や、
海外の取引会社が直接取引できる制度の導入を検討していく」と売買高拡大に意欲を示した。



大証は、外国為替のオプション取引をはじめてください。

no.2680 ( 記入なし07/12/05 21:46 )


株主優待も配当も要らない!?――“よい企業”を見破る2つの数字とは
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0709/25/news031.html

no.2681 ( 記入なし07/12/05 22:05 )


もう株はこりごり
お願い 刺激しないで…
 でなかったら だれか 必ず 儲かる株を教えてください

no.2682 ( 記入なし07/12/05 22:22 )


儲かるまで人生かけて辛抱辛抱また辛抱 家康

no.2683 ( 記入なし07/12/05 22:26 )


もう株はこりごりさん
自分も日本株で99万円のマイナスです・・・
大敗を喫しました・・・
しかし・・・中国株ではプラスになっています

no.2684 ( サイコロ07/12/05 22:51 )


株式投資で利益だせるひとって本当に精神力強いですよね
小心者の私なぞ 板みてるだけで こわくてこわくて
あげく いきおいで損切りしたあと その株がすごい勢いであがるのもみました
あとは 自分の判断力のなさと自責の日々ですね
まじでだれか いま買えば良い株おしえてください…

no.2685 ( 記入なし07/12/05 23:03 )


サイコロさん
儲かってる中国の株ってなんですか?
ああ…聞きたくないけど ちょっとだけしりたい気もする…
あっ … やっぱいいです すみません こんな小心者ですから
 ああ もう刺激しないで

no.2686 ( もう株はこりごりです07/12/05 23:18 )


賢い人は冬のボーナスで投資せず
12月5日17時14分配信 MONEYzine
■年末年始に投資をするのはやめなさい! 
いよいよ、師走、である。そして師走といえば、ボーナス。この1年、がんばって働いてきた甲斐もあったというものだ。

 一般的に、ここ数年の日本人のボーナスの使い途としてメジャーなのが、家電の買い替えや借金の返済、そして預貯金、投資資金だという。 札束を握り締め、新たに投資の世界に参加する新参トレーダーや、今年に関していえば、サブプライムショックに泣かされた古株個人投資家も、ボーナスを元手に負けを取り戻そうと息巻いているかもしれない。

 そんな投資に燃えている皆さんに、あえて声を大きくして言いたい。
「年末年始に投資をするのはやめなさい。高い確率で負けるから」と。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000002-sh_mon-bus_all

no.2687 ( ペシミ07/12/06 00:00 )


もう株はこりごりですさん
了解しました。

no.2688 ( サイコロ07/12/06 00:24 )


調子の良い時でもなかなか株は
人に勧められないですね・・・
同じ株で同じ日に売買しても
買い時と売り時を間違えると
損する人もあり得する人もあり

no.2689 ( サイコロ07/12/06 00:30 )


沢井製薬 買値(100株)からダラダラと1300円以下に下落
政府のジェネリック重視の姿勢で今は+100円に戻ってきた
今年は設備投資に力注いだから来年は↑だと思う。

3000切った時にナンピンすればよかった・・・

no.2690 ( 記入なし07/12/06 10:15 )


11月の下げきつ過ぎ
−380万からー190万まで戻ってきたけど
当分含み損解消むりぽいな とほほ

no.2691 ( 記入なし07/12/06 14:53 )


日本版政府系ファンド創設を求め自民議連が発足、来春めど中間報告
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK004614320071205

「資産効果で国民を豊かに」国営ファンド求める議連発足
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071205ib22.htm

日本版「政府系ファンド」の立ち上げは可能か 
http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/enquete/071206.html

no.2692 ( 記入なし07/12/06 21:10 )


日本は、金融に関しては完全に発展途上国です。 
特にデリバティブを見れば、まともに取引できるのは 
日経225先物・OPです。 

商品先物は流動性が低すぎて、 
株券オプションは取り扱っている証券会社が皆無に等しい。 

日経225OPでさえ、権利行使価格が500円刻みで扱いにくい。 

アメリカのデリバティブ市場とは比べようにもない。 
近いうちに、香港市場にも抜かれるのは、明らかです。 

江戸時代に、我が国日本に当時世界唯一の 
先物取引所(大阪・堂島米会所)があったとは思えません。 

江戸時代、大阪はデリバティブの最先端を歩んでいました。 
それを昭和軍国主義政権による統制経済が、台無しにしたのです。 
今も、その名残が日本の金融市場には深く残っています。 

東京を現物株式専用の市場にして、先物発祥の地である大阪を 
通貨・商品・株価指数先物オプション専用の市場にする 
総合取引所構想の実現が必要です。

no.2693 ( 記入なし07/12/15 23:33 )


今年のデリバティブ取引高、大証 1億単位突破
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20071205ke02.htm

no.2694 ( 記入なし07/12/15 23:54 )


日本株はここ2年は指数が上がってない。
トントンであればかなり優秀な方。
一方、海外に目を転じれば、中国、インド、ベトナム、マカオ、ドバイ等、
すごい状況。個別銘柄にもよるが、概して大きな収益を上げられた。
4倍にふくれあがって当たり前の状況だね。
日本は、ここのところ、世界的に見て、下から数えた方が早いランキングに
低迷している。ということは、、、、

no.2695 ( 記入なし07/12/16 00:21 )


株券オプションは是非ともやって欲しいな。 
これから下落相場になるし、やらないと香港市場に抜かれるぞ。 

香港、アジア最大の株券オプション市場に 
http://people.ne.jp/2007/11/09/jp20071109_79420.html

no.2696 ( 記入なし07/12/16 21:09 )


ヘッジファンドは規制されるべきか?
http://www.asahi.com/ad/clients/waseda/opinion/opinion241.html

no.2697 ( 記入なし07/12/17 20:35 )


韓国では今年6月にパチンコが法律で禁止されていた 
http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/3361799b1ad86cedfe97c3149fbdc25a

韓国には今年はじめにはコンビニよりも多い1万5千軒のパチンコ店があり、
3兆円市場になっていた。

それが、今年6月に韓国政府によって法律で禁止された。

その効果で韓国内の個人消費が伸びているという。
パチンコに流れていた金が商店に入るようになった。

台湾でもパチンコが非合法化されているが、日本のマスコミが報道することを
拒絶しているせいで日本では全く知られていない。


・パチンコの広告宣伝費は日本のマスコミの生命線

家電や自動車などの広告が激減した(宣伝しても売上げに影響がない)
(品質の悪い製品はいくら宣伝しても売れない)ので、
マスコミはパチンコの広告に依存するようになった。

no.2698 ( 記入なし07/12/18 21:28 )


若手研究者に就職を
石井議員が質問主意書
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-12-21/2007122104_05_0.html

no.2699 ( 記入なし07/12/21 21:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧