HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

競馬やパチンコよりは断然堅い

no.2500 ( 記入なし07/03/24 23:48 )


近い将来、株式、債券、通貨が大暴落する金融恐慌・
パニックが来る事を「当然」の事と想定し、その対策を
米国政府はクラッシュ・プログラムとして既に作成している。

http://alternativereport.seesaa.net/article/36036690.html

no.2501 ( 記入なし07/03/25 00:49 )


その前に足洗います

no.2502 ( 記入なし07/03/25 01:06 )


>2501

素人が書いた、プログを貼り付けても説得力ないよ。
あなた自身はどう考えてるの?

no.2503 ( 記入なし07/03/25 08:41 )


住宅バブル崩壊による景気後退はあっても、恐慌はないでしょう。 
ITバブル崩壊や9.11テロの時も恐慌とか騒がれたけど、何にもなかったし。

no.2504 ( 記入なし07/03/26 00:10 )


日計りなら何も心配することはない!

no.2505 ( 記入なし07/03/26 11:14 )


足を洗った時点で終了です。

no.2506 ( 記入なし07/03/27 22:32 )


暴落やセリングクライマックスは年に一度や二度はある。
そんな事を怖がるようじゃ株式売買はやめたほうがいい。

no.2507 ( 記入なし07/03/27 22:41 )


先物取引したい

no.2508 ( 記入なし07/03/27 22:42 )


暴落するのを心待ちにしてます。
そのときこそ大儲けのチャンスだからです。

no.2509 ( 記入なし07/03/27 22:46 )


「人の行く裏に道あり花山」

ジム・ロジャースも暴落時こそチャンスだと言ってましたなぁ
長期投資でナンピン買い下がり、金が無いとできないけどねぇ

no.2510 ( 負け犬07/03/27 23:43 )


市場がある限りは下がれば買いでしょ 一般論ですが

no.2511 ( 記入なし07/03/27 23:46 )


no.2509要は買えるかどうかよ

no.2512 ( 記入なし07/03/27 23:47 )


明日も大名行列だね

no.2513 ( 記入なし07/03/28 00:27 )


出来高を要チェック

no.2514 ( 記入なし07/03/28 01:10 )


昨日と本日の寄り付きで買った銘柄は全て利確完了!
あとは下の方の買い指値がヒットすればそれでヨシ!
後場急落に期待

no.2515 ( 記入なし07/03/28 10:42 )


ヨシ!読み通り後場は窓を開けて急落
さぁ!もっとお売りなさい!売って来い!

no.2516 ( 記入なし07/03/28 12:40 )


米有力シンクタンク「1ドル90円、6人民元」提唱
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070328AT2M2800Y28032007.html

no.2517 ( 記入なし07/03/28 23:24 )


ブルームバーグでも1ドル80円台もありうるって言ってたなぁ、そん時買えば長期的には利息と共に大儲け?

no.2518 ( 負け犬07/03/28 23:36 )


一生タラレバ言って大儲けしてれば良いかもね!

no.2519 ( 記入なし07/03/28 23:57 )


「あり得る」という予測記事と「こうあるべきだ」という提言記事・・

実際にはどうなるやら・・

no.2520 ( 韮山07/03/28 23:57 )


昨日今日とオリコで投機!念願のデジカメが買えそうです!
*株やってなければ何十台も買えてたって事実は内緒です^^;

no.2521 ( 記入なし07/03/29 10:24 )


このまま貧困層が増え続けた場合、日本も中南米の様に
社会主義政権になって大企業の国有化、資産家の財産没収なんて事になりませんかね
貧困層がどこまで我慢し続けてくれるかに、日本の未来が懸かってますよ
負担増がイヤで夕張市の市民が周辺市町村にシフトしてます
定年退職後に海外へ移住し、金融資産も国外へ移してます
もはや日本の国は破綻していると考え、その時のために準備しておく必要がありますね

no.2522 ( 記入なし07/03/31 18:06 )


そういった政治的な部分と日々の株価の動きと
それで儲けるか損をするかって事は別問題なんだよね
理屈が通って含み損じゃ洒落にならんよね

no.2523 ( 記入なし07/03/31 19:26 )


景気の先行きに不透明感が増しつつあると言うことは、
明日は空売りでも仕掛けるか、大量に。

no.2524 ( 記入なし07/04/02 20:39 )


no.2522国外たってアメでしょう 日本と一蓮托生だよ 日本がアメの世界一の債権国なんだから

no.2525 ( 記入なし07/04/03 22:20 )


単発短期で勝負 手っ取り早いよ 損もするがね

no.2526 ( 記入なし07/04/03 22:21 )


大儲けすればもう引いてもいいんじゃね 後は老後だよ

no.2527 ( 記入なし07/04/03 22:24 )


どっかの若い婆が5億儲けたってコンサルタントになったって何考えてんだか
ホームレスになったかもしれなかったのに
知能の低い女が金手にすると怖い
結論  知能より悪運

no.2528 ( 記入なし07/04/03 22:28 )


no.2523理屈ってどこまで理屈と取るかで違うよね
現象が現れたってことは因果があるってことよ
ただそれが見えないだけ

no.2529 ( 記入なし07/04/03 22:31 )


証券会社の見方はまた同時株安あるってみたいよ

no.2530 ( 記入なし07/04/03 22:33 )


出来高が細ってきてるからやりたい放題だね

no.2531 ( 記入なし07/04/04 01:38 )


「1ドル=80円台」が適切
市場介入も、米有力研究所
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007040501000384.html

 【ワシントン5日共同】米有力シンクタンクのピーターソン国際経済研究所
(バーグステン所長)は5日までに、国際的な不均衡是正のため、
円相場は現行の1ドル=118円程度の水準から25−30%の上昇が必要との提言をまとめた。
1ドル=83円から89円程度の円高になる計算だ。

 日銀の利上げに応じて円相場は上昇するとみているが、
円高が進まなければ市場介入が必要との見解も示した。

 米政権に影響力のあるシンクタンクが「介入」にまで言及したことは、
円安下で輸出頼みの成長から脱しない日本への厳しい見方を示している。
13日にワシントンで開く先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)でも、
不均衡の是正策や為替問題は主要議題になる見通しだ。

no.2532 ( 記入なし07/04/07 13:39 )


今年はデイトレが絶好調だな。年初から今月まで+280万。
買い方のほうがやっぱり儲け易いな。

no.2533 ( 記入なし07/04/07 18:09 )


少ないね
手数料でそれぐらい払ってるよ

no.2534 ( 記入なし07/04/07 20:23 )


空売りで1000万円儲けた。
来週ももっともっとがんばるよ。

no.2535 ( 記入なし07/04/07 22:59 )


そおいう話は下記スレへどうぞ

http://musyoku.com/bbs/view.php/1107936095/

no.2536 ( 記入なし07/04/07 23:10 )


おあとがよろしいようで・・・

no.2537 ( 記入なし07/04/08 00:37 )


月曜日午前中買い、午後に売って、数百万儲け計画中。
これで1年で200%の利益を実現する計画。

no.2538 ( 記入なし07/04/08 00:48 )


お次はこれでぇ

http://musyoku.com/bbs/view.php/1082002390/

no.2539 ( 記入なし07/04/08 00:56 )


がんばってください

no.2540 ( 記入なし07/04/08 10:03 )


デイトレはハイリスク
時代は分トレ、秒トレです

no.2541 ( 記入なし07/04/08 11:46 )


買った1分後には同じ銘柄を売り注文出して儲けました

no.2542 ( 記入なし07/04/08 13:54 )


分トレ、秒トレはローリスクハイリターンになる

no.2543 ( 記入なし07/04/08 13:56 )


値動きがいいものはね。読みを間違えると、ハイリスクだお。

no.2544 ( 記入なし07/04/08 14:59 )


それは中長期でも同じやろ

no.2545 ( 記入なし07/04/08 15:03 )


すでにそれで生活しています。>株投資

no.2546 ( ラーマン07/04/08 19:57 )


すでに利益で豪邸建てました。
今年は税金分を稼がないと差し押さえられます。

no.2547 ( 記入なし07/04/08 21:38 )


1億円を一気に動かして500万円の収益を狙います。
今週中に達成できるかどうか、わくわくします。

no.2548 ( 記入なし07/04/08 22:09 )


嘘つき野郎ども!ザラ場で会おうぜ!

no.2549 ( 記入なし07/04/08 22:42 )


【ニューヨーク/米国 29日 AFP】雑誌「フォーブス(Forbes)」が
恒例の「世界企業2000社番付」を発表した。

2000社のトップに立ったのは前年同様、米国のシティ・グループ(Citigroup)。
一方、成長を続ける中国からグローバル企業の仲間入りをする企業が増えたことが
特徴としてあげられる。

■中国はプラス16社、米国はマイナス34社
 ランキングは売り上げ、利益、資産および株式時価総額にもとづいて作成された。
 香港、あるいは中国に拠点を置く企業からのランキング入りは2006年から16増えて
 80社となった一方で、米国企業は34社減った。

 バンク・オブ・アメリカ(Bank of America)が2位、
 3位は英国の銀行HSBC(HSBC Group)、
 続いて米国のゼネラル・エレクトリック(General Electric)、
 米国のJPモルガン(JPMorgan Chase)、
 保険のAIG(American Intl Group)の順だった。
 石油のエクソン・モービル(ExxonMobil)は7位、
 続いて石油のロイヤル・ダッチ・シェル(Royal Dutch/Shell Group)、
 スイスの銀行UBS、10位はオランダの銀行ING(ING Group)だった。

■各要素の評価でランキングに相違
 フォーブスのランキングは、株式時価総額、売り上げ、利益に基づいて
 作成される他のリストとは企業の順位が異なっている。
 米小売のウォルマート(Wal−Mart Stores)の売り上げは3480億ドル(約41兆円)と
 最高にもかかわらず、フォーブス誌のランキングは17位。
 エクソン・モービルは利益395億ドル(約4兆6530億円)、
 株価の時価総額で4100億ドル(約48兆3000億円)と2部門でトップに立ちながら
 総合順位は7位にとどまっている。

 ランキング入り企業の数こそ減ったものの、
 米企業全体の資本金時価総額は13兆9000億ドル(約1637兆2800億円)と好調だった。

■日本はトヨタの12位が最高
 スイスに拠点を置くランキング入り企業の収益総計は、
 スイスの国内総生産(GDP)額を上回っている。
 ランキング入りした2000企業の売上高の総計は前年比で10%の上昇。
 利益は32%、株式時価総額は17%上昇した。
 石油企業計116社は産業別で最高の収益を上げたが、
 最大の利益を得たのは金融セクターだった。

 アルゼンチンからアルゼンチン・テレコム(Telecom Argentina)が
 今回初のランキング入りを果たしたほか、世界の合計57か国の企業がリストに入った。

 中国企業の最高位はペトロチャイナ(PetroChina)の41位。
 日本はトヨタの12位が最高。

 14位のBNPパリバ(BNP Paribas)はフランスの最高位。
 ドイツのトップは15位のアリアンツ(Allianz)だった。

 ご参考までに☆

no.2550 ( バー07/04/08 22:45 )


KOSPI指数、史上初の1500突破
http://www.chosunonline.com/article/20070409000071

no.2551 ( 記入なし07/04/09 23:01 )


世の中の対立構図を書いてください
のスレを見て気がついたけど

ピーターリンチの株で勝つの本 かな?に
会社訪問をしてライバル企業の名前を聞いて
しばしばライバル企業のほうの株を買うことがあるという表現があった。

32才さんのスレで
グッドの株を買おうかというのは
まさにうまく天秤に乗っていると思いました。
自分の対立している会社を取り込みバランスをはかるという意味で。

ただ今からグッドが以前ほど成長するかは分からないので自己責任で。
石油が高くて困っている人は石油会社の株を買えばいいんだよという
発想と同じ。
勝ち組を憎まず自分も勝ち組を取り込みたい。

no.2552 ( すなふきん07/04/11 22:15 )


住宅バブル崩壊、サブプライムローン問題で
アメリカ経済が崩壊するとか言われているけど、
アメリカはダメになった企業を破綻させるから再生も早い。 

逆に日本は目先の株価下落や失業率悪化を恐れて、
公的資金を投入したり、超低金利政策をとって、 
負債の多い企業や銀行を守ったりするから、 
経済の自浄能力が働かずにしつこいデフレ不況から抜け出せない。

別に景気が悪くなったから、超低金利政策をとること自体、悪いことではない。 
問題はそれをダラダラと続けたことがデフレ不況を長引かせる原因になっているのだ。 

長期的な視点で、ダメな企業は市場から退場してもらわない限り、
日本経済の再生はありえない。そして株価や雇用についても同じことが言える。

no.2553 ( 記入なし07/04/15 13:07 )


↑だと思うなら買い、↓だと思うなら空売り
投資家は政治家ではない

no.2554 ( 記入なし07/04/15 14:00 )


信用は怖いよ。読み誤ればたちまち借金かかえるよ。現物なら最悪0ですむ。

no.2555 ( 記入なし07/04/15 14:14 )


明日大勝負を賭けます。
億万長者になれるか、それとも泡と消えるか、
二者択一です。

no.2556 ( 記入なし07/04/15 19:40 )


「コメ先物」不認可決定へ 
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo238.htm

no.2557 ( 記入なし07/04/20 23:42 )


今日は5千円損した。

no.2558 ( 記入なし07/04/21 02:41 )


お前ら調子どう?

no.2559 ( 記入なし07/04/21 03:14 )


ボチボチでんがな

no.2560 ( 記入なし07/04/21 13:52 )


円建て住宅ローン 
欧州では空売りされた円が家になっているのかよ。

no.2561 ( 記入なし07/04/21 23:49 )


ちょっと面白そうだね、円建て住宅ローンの類は 

円の金利上昇/急騰で、一気に焦げ付くかもしれんし、 
巻き戻したときの破壊力は、かつてない強烈なものになりそう…

no.2562 ( 記入なし07/04/22 00:45 )


1日概ね100万円程度の変動だけど、
今後この変動幅がもっと大きくなりそう。

no.2563 ( 記入なし07/04/22 17:33 )


小型株コレクターなので火達磨になっている。

no.2564 ( 記入なし07/04/24 08:31 )


実話? 「株で1億円を稼ぐ!」女子大生著者を直撃 
実はデイトレ大好き3人組 

東京外大の美女トレーダー3人組。写真左から川那辺さん、小山石さん、菅原さん 
 現役の女子大生投資家が書いた「株で1億円を稼ぐ!」(インデックス・コミュニケーションズ刊)という小説が、個人投資家の間で話題になっている。10万円の元手を株式投資で1億円に増やすというストーリーで、株のことが分かりやすく書かれていることから、株式入門書としても読める1冊だ。それにしても気になるのが、著者の女子大生。ひょっとしたら1億円を稼いだのは実話では…というわけで、実際に会ってきた。

 本書には、著者名として「女子大生投資家・水野彩」と記されている。どんな人だろうとワクワクして待っていると、3人の美女が現れた。

 「水野彩」は1人ではなく、東京外国語大(東京都府中市)に通う3人の女子大生のペンネームだったのだ。

 4年生の川那辺真央さん(21)と菅原友美さん(24)、3年生の小山石裕香さん(20)は、同大生を中心とする投資クラブで知り合って意気投合。「投資をするお金が足りなくて。本を書いたのは、印税がもらえるという不純な理由から」(川那辺さん)と苦笑いする。

 本書の中身をちょいと紹介すると、当初は10万円を元手に1日当たりの利益を0.5%に設定した短期投資を繰り返す。資産が1000万円を突破したら長期投資に移行し、年間利回りのノルマを平均22%に設定し、15年目に1億円にするというもの。あの村上ファンドも真っ青の筋書きである。

 ところで、3人組の投資家としての腕前は

 菅原さんは「1日中、株のことを考えても苦にならない」とか。毎月10万円のアルバイト代を株式投資につぎ込む。夏休みなど時間に余裕があるときは、「午前8時半起床→同45分からネットで板チェック→午前9時から売買→取引終了後はバイト→深夜に銘柄選び」という毎日を送る。

 菅原さんにとって印象深い銘柄は、ネット関連の「アッカ・ネットワークス」。「昨年11月、年初来安値になったところで買ったが底値が割れ、数分でさらに2−3万円下げた。そこでこらえて4−5日間ストップ高になったところで売り抜けた。利益は5万円ほど」と振り返る。

 3人の中で一番若い小山石さんは短期投資派。株価や騰落率が設定した条件に達すると携帯に情報が届く松井証券の「トリガーメール」を活用する熱の入れようだ。

 お世話になっている銘柄は、株価の波が大きい車両輸送の「ゼロ」や、株主優待の新設で大きく値上がりしたデジタル画像処理「アスカネット」など。

 川那辺さんは投資指標をじっくり読み込むのが好きな基本忠実派だが、「意中の銘柄を買ってしまうと、それで満足してしまうタイプ」とか。

 投資スタンスの違う3人だが、みんなトータルではもうかっているというから立派だ。

 4年生の2人は今、就職活動に忙しく、投資は一時休止中。「早く内定を取って、また売買したい。働き始めたら、忙しくてデイトレできないから」と、今時の女子大生は実にたくましい。

ZAKZAK 2007/04/25

no.2565 ( ニュース報道者07/04/25 19:57 )


最近ドルが下がっているけど、
これはNY株式暴落の前兆じゃないのかな?

no.2566 ( 記入なし07/04/28 16:40 )


騰がったものは当然下がります

no.2567 ( 記入なし07/04/28 20:14 )


鉄も下がる 空売りの準備はいいかい? 

no.2568 ( 記入なし07/04/30 17:29 )


今後もネオニートになりたいう若者が増えていくでしょう。 
それは、彼らに問題があるのではなく、 
若年層の雇用環境を厳しくしてしまった社会に責任があるのだから。 

どんなに良い大学を卒業しても、最初の就職で失敗すれば、 
ワーキングプア直行でまさに高学歴ノーリターン。 
そもそもこんな社会がおかしい。 

私も不労所得で勝組みになりたいという若者を応援します。 
頑張れ!!!

no.2569 ( 記入なし07/04/30 20:43 )


もうすぐ引退できそうです。不労所得が増えてしまいました。

no.2570 ( 記入なし07/04/30 22:05 )


http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=worldNews&storyID=2007-04-25T142408Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-257144-1.xml&src=cms

no.2571 ( 記入なし07/05/04 23:45 )


5月9日(水)放送 株急騰 過熱する中国マネー
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2007/0705-2.html#wed


中国では、朝早くから開店前の証券会社にたくさんの人が並んでいる。
日本でいうと、パチンコ屋ですね。

no.2572 ( 記入なし07/05/09 21:17 )


減速基調が続く米国経済
http://www.komei.or.jp/news/2007/0512/8744.html

no.2573 ( 記入なし07/05/13 13:11 )


東証、「ミニTOPIX先物」上場を検討
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070518AT2C1703H17052007.html

 東京証券取引所は今年度中にも、東証株価指数(TOPIX)に少額から
投資できる「ミニTOPIX先物」を上場する検討に入った。個人投資家の
参入を促し、売買を活発にする狙い。今秋の金融商品取引法施行を受けて、
不動産投資信託(REIT)指数先物も上場する考えだ。

 東証は今秋に金融派生商品を扱う売買システムを更新。
安定稼働を確認した上で、早期上場を実現する。

no.2574 ( 記入なし07/05/18 21:13 )


上海バブル:恐ろしいのは、指標よりも投資家の未熟さ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0518&f=column_0518_004.shtml

no.2575 ( 記入なし07/05/18 21:35 )


仕方ないやろ 初めてなんだからさ そのうち暴落するなにね^^ 日経も暴落するやろ 

no.2576 ( 記入なし07/05/19 02:10 )


そうなると面白いね。いよいよ出番か。

no.2577 ( 記入なし07/05/19 11:04 )


株で生活できる人って頭いいんだろうな。自分はダメだ・・・

no.2578 ( 記入なし07/05/19 11:15 )


頭良くなくても大儲けできます

no.2579 ( 記入なし07/05/19 11:27 )


頭は関係ないよ 逆に頭悪い方がいい 要は人が買わない時に買って売ればいい 頭良過ぎると理屈で考える傾向がある 理屈じゃないよ 相場は! 

no.2580 ( 記入なし07/05/19 13:42 )


みんなが買う時に売ればよい。簡単簡単。

no.2581 ( 記入なし07/05/20 11:07 )


米中バブル経済や円安バブルが崩壊して、不況に突入すると
4年後には日経平均は4000円台まで下落してもおかしくないよ。
今の日経平均のEPSが920円だから、今の日経225企業の純利益が半減して、
PER10倍台まで売られると、そういう計算になる。

no.2582 ( 記入なし07/05/20 23:37 )


そうなるといいね

no.2583 ( 記入なし07/05/21 20:23 )


じゃ、不況になったら底くらいで優良株買おうかな。

no.2584 ( 記入なし07/05/21 20:41 )


暴落すればするほど儲かります

no.2585 ( 記入なし07/05/21 23:08 )


S&P500種株価指数
2000年3月24日に記録した終値ベースの最高値(1527.46)を試す

no.2586 ( 記入なし07/05/22 00:13 )


以下は学研中学の歴史より抜粋 

1929年10月24日暗い木曜日という 
アメリカのニューヨークで突然株価が大暴落し恐慌となった 
当時日本企業は、賃金を引き下げたり、労働時間を延長したりして
生産の合理化を進め、 低賃金でつくった安い製品で輸出の増加をはかったが、 
経済は立ち直らなかった。 

あまりにも似ている

no.2587 ( 記入なし07/05/22 23:07 )


 

1929年10月24日暗い木曜日という 
アメリカのニューヨークで突然株価が大暴落し恐慌となった 
当時日本企業は、賃金を引き下げたり、労働時間を延長したりして 
生産の合理化を進め、 低賃金でつくった安い製品で輸出の増加をはかったが、 
経済は立ち直らなかった。 

以上は学研中学の歴史より抜粋


1929年アメリカ 
1920年代貧富の格差拡大→国民貧乏のため消費が減退、
企業の生産過剰→企業の業績悪化→株式大暴落→大恐慌 

あれ、どこかの国の状況とソックリ! 
車が売れない!家電が売れない!

no.2588 ( 記入なし07/05/23 00:02 )


インターネット総研上場廃止!! 昨日買った人はツイテない 昨日売った人は運がいい おめでとう まぁこの廃止は普通に考えたら当然の結果だがね

no.2589 ( 記入なし07/05/24 11:19 )


日興は上場廃止にならないで、ライブやインターは容赦なくの処分 おかしいよね 不公平だね 

no.2590 ( 記入なし07/05/24 11:21 )


http://www.youtube.com/watch?v=cB3Uybz4MHo

これ、おもろい!

no.2591 ( 記入なし07/05/24 13:51 )


中国株式、ある時点で劇的に収縮の可能性=前FRB議長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000023-reu-bus_all


[マドリード 23日 ロイター] グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長は23日、
中国株式市場について「劇的な収縮」の可能性があると見方を示した。
 前議長は会議で、最近の中国株式市場の大幅上昇について「明らかにこれは持続不可能」と指摘。
「ある時点で劇的な収縮(dramatic contraction)がある」と述べた。

no.2592 ( 記入なし07/05/24 23:41 )


中国株、ある時点で劇的に下落する可能性=前FRB議長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-26105420070524

no.2593 ( 記入なし07/05/24 23:54 )


乱交無料参加チケット

no.2594 ( 流香07/05/28 10:49 )


これまでのG7では円安問題があまり取り上げられなかったけど、
来週のドイツサミットで大きく取り上げられる可能性が高い。

メルケルも自国でサミットが開催されるが故にリーダーシップを
発揮したいだろう。そしてサルコジも「ユーロ高が仏経済の競争力を
奪っている」と言っている。これで独仏の足並みが揃った。

来週のハイリゲンサミットが相場の転換点だ。

no.2595 ( 記入なし07/05/31 23:58 )


不二家ストップ高までいくかな。

no.2596 ( 記入なし07/06/01 10:16 )


バブルの崩壊というのは原因が明らかで、 
それより高く買える人が誰も居なくなるから崩壊するわけだ。 
総楽観で高いPER、靴磨きの少年まで株の話。 
これが天井のサインだ。昔から何も変わってない。 
ただ、グローバル経済になって、総楽観の懐が深くなってるわけだろうな。 
しかし、天井は必ずある。宇宙人が株を買うわけないんだから。

no.2597 ( 記入なし07/06/03 14:01 )


だいたいバブルの最後は急上昇する。
なぜかというと儲けをそのままつぎこむようなバカだけが最後の相場に残るから。 
そしてそのバカさえ恐怖するような価格になったとき、バブルは崩壊する。

no.2598 ( 記入なし07/06/03 18:44 )


1995年1月17日(火)午前5時46分51.6秒、 
兵庫県南部の活断層(野島断層)が一千年の眠りから目覚め、約40kmに渡り、 
巨大な亀裂が発生します。 

マグニチュード7.2の直下型大地震でした。 
阪神淡路大震災は、死者6,425人、被害総額10兆円をもたらした大災害でした。 

さて、この日の日経平均の寄り付きは、前日と比較すると、 
なんとわずか9円安で始まります。 

復興需要で建設は買いとか、壊れた家財道具に対する需要が見込めるとか、 
馬鹿な主張が横行して、正しい認識がされなかったようです。 
終値も78.84円安にすぎません。 

市場が、地震の影響の深刻さを認識したのは、翌週明けの23日(月)です。 
この日の日経平均は1054.73円の暴落です。 
おそらく、連休中投資家が長時間放映されたテレビを見て、 
被害の悲惨さに影響を受けた結果だと思います。

no.2599 ( 記入なし07/06/03 23:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧