HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

UQ、WiMAX 2+を2年間データ量制限なし/月額3880円で10月31日より開始! 
auのLTE回線も使えるルータも登場

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=2096773

※とうとう10月末から始まるWIMAX 2+という新サービスについて発表されました。
とある所から情報を聞いた話なので正確かどうかはわかりませんが通信システムに関しては韓国企業のサムスン、端末については中国企業のHuawei(ファーウェイ)が携わるという事です。2年間は同じ料金で速度制限無しという事ですが2年を越えても再契約したらまた同じ料金で使えるのでしょうか?

いったん解約せずに継続使用すると料金もUPし速度制限アリに契約が切り替わるというのは説明でわかるのですが再契約しようとも速度制限有り、そして料金も少しUPするということになるのでしょうか?そこが大変気になります。
もし2年以降は解約・再契約でも料金が上がり速度制限もされるという事でしたら今の旧式の契約で充分満足でございます。

no.6600 ( 記入なし13/09/30 12:55 )


正直ガッカリしたな。WIMAXはデータ量制限無しが売り物だったのにな。
これじゃいくら速くなっても容量を多く使うことは出来ないじゃないか。
もう少し値上げしてもいいからデータ量制限無しは維持してほしかった。

no.6601 ( 記入なし13/09/30 19:23 )


期限切れXP、自治体54%に20万台

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000201-yom-sci


XP期限切れ、自治体「攻撃めったにない」

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20131006-OYT1T00223.htm?from=top


※今もXPを使い続ける人いますか、どんな感じですか?

no.6602 ( 記入なし13/10/06 14:01 )


XPですが今のところフツーに問題なく使えていますー。
サポートが終わらないうちに入れ替えようと思っています〜。

no.6603 ( 記入なし13/10/06 17:32 )


no.6603さん、なるほどそうですか。自分もXP使ってた時は快適だった覚えがあります。
ウインドウズ7は自分の環境では不具合もよく起こるのであまり良い印象はありませんね。

ウインドウズ8となると別の意味でも不安です。セキュリティとかは良いのかもしれませんが使い勝手とかね。

no.6604 ( 記入なし13/10/08 17:05 )


Windows 8.1
http://livedoor.blogimg.jp/ak1127/imgs/c/8/c8f03979.jpg

no.6605 ( 記入なし13/10/19 23:11 )


パソコンはXP以上の機能は要らないような気がするなぁ。
もう少し、劇的に進化してから乗り換えたい。
8より7よりXP使いやすいもん。

no.6606 ( 香具師13/10/20 00:28 )


WIMAX2から制限がかかりますね!
制限がかかり屋内では繋がりが悪いんじゃ、もう買う意味が無くなった。
同じモバイルネットのイーモバイルも制限はあるが、屋内では普通に繋がるし速度もそこそこ速い。
イーモバイルにして1年だが満足してます。

no.6607 ( 記入なし13/10/20 03:57 )


ノートパソコンのバッテリーなんですが、経年劣化したら買い換えないといけないんでしょうか?(故障や発熱、発火を招く等)
それとも、単に役立たずになってきたということで、電源コンセントにつないでれば特に問題無いのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

no.6608 ( 記入なし13/10/24 11:51 )


>no.6608
バッテリーは使えなくなったら外しておけばいいてすよ。
ちなみにバッテリーの劣化は熱が原因の事が多いようです、新品の時から使わない時は外しておいたほうが長持ちします。
ただし、リチウムイオンバッテリーは残量が0のまま放置していると使用不能になってしまうので2週間に一回くらいは装着して充電したほうがいいです。
ニッケル水素充電池の場合は残量を0にして外しておき、時々充放電してやると長持ちします。
とにかくバッテリーは装着したままにしておくと熱で寿命が短くなります。
頻繁にバッテリーでの運用をしないのであればの話しですが。

no.6609 ( 記入なし13/10/24 13:20 )


なるほど、ありがとうございます。
う〜ん、意外と面倒なものだったんですね。
デスクトップを買っとけばよかったのかなあ、なんて思わされます。

no.6610 ( 記入なし13/10/24 19:55 )


XP使ってる。

no.6611 ( 記入なし13/10/24 19:59 )


もう2年ほどWindows 7の64Bit,HDD750GB,メモリー8GBのPC使ってますが
年々遅くなり今では起動するのにも数分待ちの状態で起動してからも時々フリーズを起こします。
なぜこんな事が起こるんでしょうか?無料ソフトで簡単に高速化できる良いソフトはないですか。

Windows 7というOSに問題があるのかな。でもWindows 8も使いにくそうな感じがするしできればスルーしたいけどWindows 9が発売されるまで我慢した方がいいのかな。
Windows 9が出ても満足できるかどうかはわからないけど。

no.6612 ( 記入なし13/10/28 20:48 )


そのスペックならWindows7は余裕と思うけど、CPUがボトルネックになってるのかな?
CPU交換は無理かもしれないけど、起動ディスクをSSDにするとPC買い換えたように早く感じると思う。

no.6613 ( 記入なし13/10/28 21:02 )


CCleanerとかでレジストリとか綺麗にすれば早くなるかもな。

no.6614 ( 記入なし13/10/28 23:46 )


MacのHHDが500GBあるが、容量がデカすぎる。 無駄だよ!

no.6615 ( 記入なし13/10/29 13:08 )


俺も Windows7 で 2 年ぐらいですがそういうことは無いですね。
セキュリティー対策はばっちりでしょうか?
そちらに自信が無ければ安全な運用策を確認し、リカバリして使い直したほうがいいかもしれません。

no.6616 ( 記入なし13/10/29 14:43 )


TV録画専用パソコンは、XPのままで、ネットワークから
切り離して使おうと思う。
あの軽さは捨てがたい。

no.6617 ( 記入なし13/10/29 14:52 )


no.6614さん、最近そのソフト導入して使ってますが相変わらずです。以前はGlary Utilitiesというソフトを使用してました。これもなかなか良かったです。CCleanerとどちらが良いですか?

no.6616さん、セキュリテイはマイクロソフトセキュリティエッセンシャルとAVGというフリーソフトを兼用しています。他にお勧めのソフトはございますか?

no.6613さん、速度に関してはどうしようもなければそれも考慮にいれてみたいと思います。が、フリーズに関する問題はどうしたらいいかと・・・。

no.6618 ( 記入なし13/10/29 15:36 )


皆さんに質問です。Glary Utilitiesの有料版のソフトは支払いは1回こっきりでしょうか。
それとも毎月支払うんでしょうか? 知ってる方は教えてください。無料版との違いも教えてもらえると助かります。

no.6619 ( 記入なし13/10/29 16:11 )


少し前まではWIMAXで2ちゃんねるには書き込めなかったのに今では書き込めるんだね。びっくりした。

no.6620 ( 記入なし13/10/30 11:58 )


特定のサイトいくつかにアクセスすると必ず応答がありませんという表示になります。
問題解決のためにマイクロソフトに送信ボタンを押すと改善されるのですがサイトにアクセスするたびにフリーズというか応答がなくなるのはストレスですね。
問題はブラウザにあるんでしょうか?

no.6621 ( 記入なし13/11/08 21:34 )


マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズのフルスキャンいつも時間かかりすぎ。

no.6622 ( 記入なし13/11/08 21:38 )


MSエッセンスシャルズのクイックスキャンなら短時間で終わるぞ

no.6623 ( 記入なし13/11/08 23:30 )


昨日久々にパソコン開いたらyou-tubeが全く動かなくなっていて困ってたら、今日開くと
動画は見れたけど、you-tubeのデザインがガラッと変わっていた。
アカウントが勝手にグーグル+で開いている。

困るんだよなぁ〜コロコロとデザインが変わるのは。。。。

つうかグーグル+の使い方が全く分からんわ(-_-;)

no.6624 ( 記入なし13/11/09 02:37 )


XPを使ってますが、svchost.exeっていうのがCPUを100%近く使ってるのでネットに繋がりにくくなることがあります。
マイクロソフトの対策用のものをインストールしましたが変わりません。
プロセスの終了をするとワイヤレスネットワークに繋がらなくなります。
どうすれば直りますか?

no.6625 ( 記入なし13/11/09 22:50 )


6625ですが、一応収まってます。

no.6626 ( 記入なし13/11/09 23:38 )


海外のフリーソフトをダウンロードしたらいろんなスパイウェアが一緒に仕組まれた。
最初の罠はチェック外して安心してたらまだ巧妙な罠が仕掛けられてたとは。
日本語じゃないからわからん。5個は案インストールできたけど最後の1個が削除できなかったので結局システムの復元したら直った?なんだかパソコン重いんだけど・・・。
まあいいか。一応全部消えたし。しかし怖いなあ海外のソフトは。

no.6627 ( 記入なし13/11/17 11:00 )


CCleanerでパソコンのお掃除したらパソコンの動作が軽くなった。良かった。

no.6628 ( 記入なし13/11/17 11:12 )


WindowsXP、なんか来年サポート終了だとか聞いたんだが、あまりにも突然すぎんよな?
でも、そのまま使ってもいいんだよな? サポート終了とかほざいて、結局売れないWindows8を無理やり買わせるための、マイクロソフトの口実に過ぎないと思うし、サポート切れてわざわざPC新しく買うやついるのかね??

no.6629 ( 記入なし13/11/17 17:00 )


俺は新しくPC買ったぞ。

no.6630 ( 記入なし13/11/18 01:00 )


yahoo BB + wifiでADSLだと、家の中でも、1階、2階と部屋を変ってもユーチューブ止まらずにみれますでしょうか?通常のパソコン操作の通信はサクサクいけそうですが。

no.6631 ( 記入なし13/11/18 05:35 )


you-tubeのデザインが変わった。
そして、Google+と強制連携しないとコメントを書き込み出来ないとの事。
成る程、コメント書き込み出来たつもりだが、暫く経って見ると自分のコメントが消えて無くなってる。
そして何で一々、SNSの様な機能もやらせようとするのか?
ホント面倒だ。何でも一緒くたにすんなって!

no.6632 ( 記入なし13/11/18 23:53 )


no.6631
多分大丈夫。でもYBBだとほっとくと回線速度が落ちてることがある。
サポートへ連絡入れると、回線調整して回復する。

no.6633 ( 香具師13/11/19 23:28 )


フレッツ光からwimaxに変えたけど、youtubeとかエロ動画を観るくらいなら体感では全然変わってない。ボトルネックなのは回線速度じゃなくてサーバー側の速度なんだろうな。

でもwimaxは場所によって速度が全然違うから、マネする人はあらかじめテスト機で電波が受信できるか確認してからにしてください。uq-womaxでテスト機の無料貸し出しをしてたはずです。

no.6634 ( 記入なし13/11/19 23:44 )


A:インターネット使ってもよろしいですか? 
B:どうぞ。ところで一日に何時間くらいお使いに? 
A:2時間くらいですね。 
B:インターネット歴はどれくらいですか? 
A:30年くらいですね。 
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。 
A:停まってますね。 
B:もしあなたがネットをしなければ、あれくらい買えたんですよ。 
A:あれは私のベンツですけど。

no.6635 ( 記入なし13/11/21 21:41 )


何を言ってる。
ベンツ一台買うためにネットを30年も我慢するなんてありえない。
言うまでもないがネット優先だ。

no.6636 ( 記入なし13/11/21 23:40 )


>no.6635
いろんな物を混同している、いちいち説明しきれないほどに。
よくある話だが「1日1杯のコーヒーを我慢すれば・・」的な話。

no.6637 ( 記入なし13/11/22 00:02 )


最新のVAIOが欲しい

no.6638 ( 記入なし13/11/23 18:52 )


わ〜ん(泣)
XPのサポートが終わっちゃうよぅ〜(泣)
お金がないからパソコン壊れるまでそのまま使うよぅ〜(泣)

no.6639 ( 記入なし13/11/23 19:56 )


>no.6631 
youtubeを見るには5Mbpsの速度が必要、よって、楽勝で見られるよ。

no.6640 ( 記入なし13/11/24 05:32 )


>no.6634 
uq-wimaxは40Mbで遅いよ、使ったことないけど。
今新しいやつでてるよ。http://wimax-broad.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=&utm_content=&ac_source=google&ac_medium=cpc&ac_term=&ac_content=&&gclid=CJ_znbrh-7oCFYkqpAodsEgAAg
これ。まだ、通信範囲は狭いけど、110Mbpsでるよ。

no.6641 ( 記入なし13/11/24 05:38 )


http://chromeos.hexxeh.net/
google osなんての発見した。

no.6642 ( 記入なし13/11/24 16:45 )


Windows XPを2014年4月9日過ぎても使おうとしているんですが、同じような方いますか?

ウイルス対策ソフトきちんと入れておけば大丈夫だと思いますし、クソマイクロソフトが儲けのために消費者を不安がらせて、高額な新品Windows8.1を買わせようという、一種の詐欺商売のような気がします。

IEを使わなけりゃいいと思うんです。Firefoxだ、Google Chromeだ、ブラウザあるんでそれを使えば、まったく問題ないと思うんですがどうですか?

ちなみに、WindowsXP SP3に最近したばっかりで、セキュリティ不安なWindows XP SP1のままでもまったくウイルスとか感染被害はまったくありませんでした!

no.6643 ( 記入なし13/11/24 16:58 )


http://finaldata.jp/hikkoshi/campaign/index.html?gclid=CPPozs79_LoCFUlLpgodeBwAEA
このURL貼り付けくらいでしか、アドバイスできない。すんまん。

no.6644 ( 記入なし13/11/24 17:17 )


>no.6643
インストール要件さえ満たしているならWindows7評価版使えば?
アンチウイルスソフトウェアや他のブラウザ入れるっていってもサポート切れのOSに
対応してくれるとは思えないし

no.6645 ( 記入なし13/11/24 17:51 )


毎日聞いているそのCDが聞けなくなる(読むことが出来なくなる)ことを心配されているのなら、とりあえずそのCDをイメージファイル化してパソコンの中にファイルとして保存しておいてはどうでしょうか。
 
例えばこのようにツールで。「ImgBurn」
 ダウンロード先、使い方については以下のページを参照してやってみてください。
 
フリーのライティングツール「ImgBurn」の使い方
 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
 
そうすれば、心配しなくてすみます。なるべく早めに、そのCDのコピーを取ることをお勧めします。読めなくなってからでは、取り返しがつきません。

no.6646 ( 記入なし13/11/25 04:23 )


パソコンから髪の長い血まみれの女の人が出てきたらどうしたらいいでしょうか?
XPを使っていて、まだ一度もありませんが、貞子がテレビから出てくるのを知ってから、心配で仕方ないです。

no.6647 ( 記入なし13/11/25 04:44 )


「でーてーくーんーなーよーー!(怒)」
と言いながら押し返せばいいと思う

no.6648 ( 記入なし13/11/25 07:05 )


docomoのモバイル回線
使用中勝手に電源OFFになる。
使えない(。-_-。)

no.6649 ( 記入なし13/11/25 09:31 )


何度もマウスのUSB挿したり抜いたりしても反応が無い。
マウスパッドをタッチしたら反応するけど。最近マウスがおかしい。

no.6650 ( 記入なし13/11/25 14:28 )


むうー一時調子が良かったけどまたおかしくなった。原因は何だろう。
スクロールは出来るのにクリックしても反応が無い。マウスパッドなら反応するなぜだ。

no.6651 ( 記入なし13/11/25 18:53 )


CDをパソコンに取り込んで連続再生できるソフト教えてください。メディアプレーヤーでCDを取り込みましたが連続再生ができません? インターネットの音楽はメディアプレーヤーで連続再生できます。
 
PCはDELL ノートパソコン ウインドウズ7です。

no.6652 ( 記入なし13/11/26 06:20 )


音楽CDをCD-Rにコピーして聴くことができるそうですけど、やり方を教えてください。パソコンのメディアプレーヤーなどに入れた音楽をCD−Rに入れるということでしょうか。

no.6653 ( 記入なし13/11/26 10:08 )


6653です。CD−RWでも可能ですよね? データーを削除できるほうとできないほうがあってどちらがどっちでしたっけ?

no.6654 ( 記入なし13/11/26 10:19 )


CD-RWなら削除できます。やり方はアイチューンなどだと音楽ファイルリッピングできて
CD-Rに焼くこともできます。

no.6655 ( 記入なし13/11/26 21:45 )


俺なぜか何も契約してないのにインターネット繋がるなー、と思ってたら隣のだったことある 
隣のルータが窓隔てただけだったから、そっち検出したみたい
ちょっとだけ得した

no.6656 ( 記入なし13/11/27 01:30 )


メディアプレーヤーにあるCDから取り込んだ音楽をitunesにも移すことはできないのでしょうか。事情があってそうしたいのです。できる方法があれば教えてください。

no.6657 ( 記入なし13/11/28 17:33 )


>6653 

iTunesで音楽CDを作成する方法ですが、次の通りです。
(1)プレイリスト作成
 ファイル→ 新規→ プレイリスト→ プレイリスト1
 CDに作成したい音楽を右のプレイリスト欄にドラッグ&ドロップします。
 終了ボタンをクリックしてプレイリスト作成を終了します。
(2)作成したプレイリストを選択します。
 メニューバーの下にある「曲 アルバム・・・プレイリスト・・・」のプレイリスト
(3)空きのCD-Rを挿入します。
(4)「ファイル→ プレイリストからディスクを作成」と選択します。

なお、CD-Rは1回&追加書き込みが可能で、CD-RWは消去して再書き込みができます。
以上です。やってみてください。

no.6658 ( 記入なし13/11/28 17:34 )


元のファイルをiTunes画面にドラッグします。
 
Windows Media PlayerにしろiTunesにしろ「入れる」とか「入ってる」とかいう言い方をついしてしまいますが、実際にそれらのソフトに「中身」というものはありません。
 それらは「プレイヤー」です。パソコンに保存されている音楽ファイルを再生して聞かせてくれるソフトです。
 CDプレイヤーがCDを再生しているようなものです。Wordが.docファイルを開いているようなものです。
 画面に「ライブラリ」という形で見えているのは、パソコンに保存されているファイルの一覧です。蔵書録です。そしてリンク集です。リンク情報を頼りに、その都度ファイルを読みに行っています。
 Windows Media Playerが使っているそのファイルをiTunesでもそのまま利用できます。
 デジカメ写真のjpeg画像は、レタッチソフトで開いたり、ビューアーソフトで開いたり、色々活用できますね。同じことです。
 
ではその元のファイルはどこにあるかというと、いちいち右クリックして調べることもできますが、初期設定のまま使っているなら、[(マイ)ミュージック]フォルダーにあるはずです。探してください。
 
iTunes
 ・編集>設定>詳細>□ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダーにコピーする
 チェックを外しておいてから、見つけた音楽ファイルをiTunesにドラッグすると、ファイルが重複しません。
 また、iTunesで何か手を加えるようなことを考えておられるのであればコピーする設定にしたほうがいいでしょう。
 
が、
 WMAファイルはiTunesが直接扱えません。その代り、iTunesがサポートする形式に変換してライブラリに加えてくれます。どの形式に変換するかは、その時のインポート設定に従います。
 この場合元のファイルとは別のファイルを生成するわけですから、前述の設定に関係なくiTunes用のファイルが増えることになります。

no.6659 ( 記入なし13/11/29 04:14 )


特定のサイトでフリーズする。

no.6660 ( 記入なし13/11/29 10:49 )


俺も、wi-fi使ってるけど昨日、仕事中にスマホをふと見たらFREESPOTとゆう自分以外のルーターでwi-fiが繋がっていた。
自分以外で繋がったのは初めてだったのでなんか嬉しかった。

no.6661 ( 記入なし13/11/30 20:52 )


悪質アダルトサイトの消し方を教えてください。

昨日たまたまアダルトサイトを見たら今日から「有料アダルト動画サイトのご入会ありがとうございます。」というものがPCにでてくるようになり何度消しても同じものがでてきます。入会などしていないし悪質な詐欺ですけど目障りなので消したいので消し方を教えてください。URLはないです。PCはDELLノートパソコン ウインドウズ7です。

no.6662 ( 記入なし13/12/02 05:25 )


>no.6656 
それ電波ジャックっていう違法行為。無線乱使ってる人のを使ったことになる。
けど、違法性のあることしない限りは大丈夫だから。

>no.6662 
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
ここから、良いウィルスソフトの体験版を使って削除して。ノートン360がおすすめ。
体験版で済ませられる。料金は取られないから。

no.6663 ( 記入なし13/12/02 05:33 )


no.6505 
アイコンはないよ。コントロールパネルでネットワークの状況を確かめるだけ。有効になってたらそれでいい。

no.6664 ( 記入なし13/12/02 05:36 )


もとい、システムとセキュリティだった。すまん。

no.6665 ( no.666413/12/02 05:38 )


急にノートパソコンでヘッドホンで聞いていた音楽がきけなくなってしまいました。メディアプレーヤーからいつもヘッドホンで聞いていたんですけど、急に聞けなくなってしまいヘッドホンの端子を抜くと音楽は聞けるし、CDプレーヤーではヘッドホンで聞けるのでヘッドホンの故障ではありません。正常にPCでヘッドホンで音楽を聞けるようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。PCはDELLノートパソコン ウインドウズ7です。

no.6666 ( 記入なし13/12/02 06:20 )


↑それはもしかして、抜き差しでジャックがへたっているのでは?
ヘッドホン用のUSBアダプタで試してみてはいかがでしょう。

no.6667 ( 13/12/02 06:27 )


>6663 6662ですがノートンアンチウイルス30日無料体験版をインストールしてクイックスキャン、システムの完全スキャンをして「すべての脅威が解決されました」とでましたが相変わらずアダルトがでてきます。どうすれば消せるでしょうか。

no.6668 ( 記入なし13/12/02 13:19 )


>6667 6666です。再度ためしたら正常になりました。

no.6669 ( 記入なし13/12/02 13:20 )


6668
消費生活センターに相談したらいいかも。かつて、俺もPC画面いっぱいにアダルト画面が出てたが、消費生活センターに相談したら、落とすサイトを教えてくれて、そこでやったら落とせた。

no.6670 ( 記入なし13/12/02 15:25 )


>no.6666>no.6667
こういうやつね。
https://www.google.co.jp/search?q=USB+Audio&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&prmd=ivnsp&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=kkicUp_2F4SYkQXgxICIDQ&ved=0CGQQsxg

no.6671 ( 記入なし13/12/02 17:46 )


>6670 6668です。消費者センターに電話してシステムの復元をすればいいことがわかり、改善することができました。改善するまで1日かけて苦労して、わかっていれば20分もかけないでできたことでした。ありがとうございました。

no.6672 ( 記入なし13/12/03 04:27 )


初心者です。
トップ画面の下にあるタスクバー?って言うんですか?
ずっと表示するにはどうすればいいんですか?
右クリックで固定するにチェックしてるのに直ぐに消えてしまいます。

この前どこかの設定で表示を消すにしたんですが、やっぱりずっと見える方がいいので元に戻したいんですが、どなたか教えて下さい。

no.6673 ( 記入なし13/12/08 19:32 )


タスクバーについて解決しました。
ググったら直ぐに解りました。

no.6674 ( 記入なし13/12/08 19:36 )


おめでとうございます!!!

no.6675 ( 記入なし13/12/08 19:39 )


いよいよ7GB制限などの制限規制の無いWI-FI端末はWIMAXだけになった。
もしいずれWIMAXも制限制に方針転換するときが来るならまた光回線に戻さないとならない。引越しや解約の時めんどくさいからなあ光回線は。でもいつか戻る時が来るかもな。

no.6676 ( 記入なし13/12/08 20:33 )


でもやっぱりWIMAXは場所に依っては繋がりの悪さが気になるところです。

no.6677 ( 記入なし13/12/09 00:51 )


すべての中で最も魅力的な部分はコピー時計、実際には、お菓子は常にカラフルなスタイル狡猾な主な理由である理由である想像力から来る。dffdsfds@dsada.com
ロレックスミルガウスグリーン http://superkopiwatch.com/scater-10.html

no.6678 ( ロレックスミルガウスグリーン13/12/09 12:56 )


物凄く初歩的な質問で恐縮ですけど

5万円位でノートパソコンをキャッシュで買って、ネットしまくる場合

1ヶ月の諸々の料金はどの位ですか?

no.6679 ( 記入なし13/12/14 15:53 )


昨日、今日と立て続けにWindowsのソフトウェアーのアップデートが何の知らせも無くいきなり再起動の表示が出た。
2日連続では初めてだがこんな頻繁にあるのも何ですかね?

no.6680 ( 記入なし13/12/17 02:55 )


>6679 ADSL12Mなら価格comで、キャッシュバックもあるところなら激安で月数百円かうまくやるとキャッシュバックを計算すると黒字になるよ。

no.6681 ( 記入なし13/12/17 05:02 )


windowsは特定のサイトでフリーズしたりモッサリしたりと使いにくい。

no.6682 ( 記入なし13/12/17 17:23 )


下のタスクバーの電源アイコンが消えた。何にもいじってないのに...

no.6683 ( 記入なし13/12/19 02:15 )


パソコン素人で知らなかったんだけど、テレビ見れるノートPCあるんだね。アンテナはどうなってるんだろ。

no.6684 ( 記入なし13/12/19 03:11 )


>>6684 
PC用の地デジチューナー買えばいいが画質は良くなく映ればいい方。

no.6685 ( 記入なし13/12/19 16:07 )


テレビ見れるノートPCって書いてあったから、まじ?って思ったのに、映ればいいほうレベルなんですか。残念。

no.6686 ( 記入なし13/12/20 00:22 )


Windows7は更新機能OFFにしても勝手に更新する。
なのでその間はファイルのDLも出来ないしモッサリ使いにくい。

no.6687 ( 記入なし13/12/24 19:09 )


チューナー不要でパソコンでテレビを視聴するソフトhttp://freesoftpark.com/blog-entry-846.html

no.6688 ( 記入なし13/12/25 06:21 )


ノートパソコンのインターネットでテレビチューナーなしで無料でテレビを見ることはできるのでしょうか。したのURLにあるものは大丈夫なんでしょうか。PCはDELL ウインドウズ7 ADSL12Mです。またテレビの音声だけでも聞くことはできるのでしょうか。
 
チューナー不要でパソコンでテレビを視聴するソフトhttp://freesoftpark.com/blog-entry-846.html

no.6689 ( 記入なし13/12/25 08:47 )


要らないプログラムを何度アンインストールしようとしても出来ません。
↓この表示が何度も出るんですが、(はい)(いいえ)のどれを選択クリックしたら良いのでしようか?
どちらを選択しても↓これが出てアンインストール出来ません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ユーザーアカウント制御
◎次の不明なプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?
。。。。。。。。。。。。   
    。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
     (はい) (いいえ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宜しくお願い致します。

no.6690 ( 記入なし13/12/25 15:54 )


パソコンでテレビって、アンテナは無くても、電波を拾うのでしょうか。ポータブル・テレビ(持ち運び用)とかいうやつでも、伸びるアンテナ付いてますよね。

no.6691 ( 記入なし13/12/25 16:58 )


>no.6691
アンテナは必須ですよ、でも初めからTVを内蔵してる場合はアンテナも内蔵してる場合もありますがほとんどはアンテナ接続用の同軸ケーブルを接続する端子がついてます。

それを室内アンテナや家の中に出ているアンテナ端子に接続すれば見ることができるようになります。

私もUSB外付けワンセグチューナー(千円程度)を使ってますが家のアンテナにつないでいます、問題なく見れています。

また室内で室内用のロッドアンテナなどを使って見る場合、電波が弱い場所では見れなくなるので窓ガラスなどに貼って外の電波を誘導するアンテナ等を設置するといいと思います。
私は持ってませんが数千円程度で買えます。

no.6692 ( 記入なし13/12/26 00:52 )


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014117561000.html
中国最大手の検索サイト 入力情報を無断送信

「Baidu IME(バイドゥ・アイエムイー)」と「Simeji(シメジ)」を使ってる人は注意が必要です。

no.6693 ( 記入なし13/12/26 07:15 )


6690  解決すますた。

no.6694 ( 記入なし13/12/26 12:48 )


6693

BaiduはいつのまにかPCに侵入してきてなかなか消すことができない…

no.6695 ( ヒースクリフ13/12/26 14:07 )


>no.6695 
フリーソフトウェアをDLするときに、カスタムでBAIDUを拒否ればいいんだよ。

no.6696 ( 記入なし13/12/26 14:10 )


ブルーレイが再生できる新しいパソコンが欲しい。
YouTube動画ですら滑らかさに欠けるコマ落ちもあるし。さすが2004年製。
HDDから異音するし大丈夫かな?(今時40GB)

no.6697 ( 記入なし13/12/26 19:22 )


NHK契約中であれば無料で見ることができます。
パソコンにTVチューナを取り付けてインストール後、B-CASカードを登録すれば完了です。

no.6698 ( 記入なし13/12/27 04:33 )


グーグルのアカウント設定について質問です。姓名と名前の登録ですが本名を登録したらいいんでしょうか?HNじゃないですよね?けっこう急いでますよろしくお願いします。

no.6699 ( 記入なし13/12/28 17:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧