HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エロファイルだけでなく、すべてのデータが削除されますよ^^
初心者は、cmd使わない方がいい

no.5100 ( 記入なし09/08/07 21:37 )


>5099さん

そんな不思議なコマンドがあったら教えて欲しいです(^^;

no.5101 ( いつも眠れない人09/08/07 21:44 )


ウインドウズXPのバイナリを変更することは可能ですか?

no.5102 ( 記入なし09/08/08 14:06 )


>5102

バイナリとは何を指しているんですか?

WindowsXPのカーネル?
OS自体様々なモジュールの集合体だから
その表現だと何を指しているのか不明です?
(OSだとしたら変更する意味も
 不明ですが。)

バイナリという言葉を使っているので
分かっているのかもしれませんが、
バイナリエディタを使えば
如何なるデータも改変可能です。
 
(「いつも眠れない人」さんみたいな
 思いやりのある対応って自分には難しい。)
 

no.5103 ( 記入なし09/08/08 15:32 )


パソコン10万で買ったのに、ハードディスクの復旧で12万って世の中おかしい

no.5104 ( 記入なし09/08/08 17:43 )


>5104 新品、中古どちらで購入したのですか。

no.5105 ( 記入なし09/08/08 20:45 )


ちなみに(なにが"ちなみに"なのかは突っ込まないでね)バッチファイルの事ならほとんど回答可能です。
今時使ってる人もいないと思いますが(^^ゞ

no.5106 ( いつも眠れない人09/08/08 21:07 )


もらいもののバッチファイル起動したら、PCが勝手にシャットダウンしてしたことがある。
私にとっては、バッチファイルは何が起こるかわからないので結構怖いです。

no.5107 ( 記入なし09/08/08 21:49 )


もらいもののバッチファイル起動したら、PCが勝手にシャットダウンしたことがある。
私にとっては、バッチファイルは何が起こるかわからないので結構怖いです。

no.5108 ( 記入なし09/08/08 21:49 )


>no.5107さん
確かにコマンドラインとか環境変数とか詳しく知らない人間が、バッチファイル起動するのは危険な気がしますね。

no.5109 ( 記入なし09/08/08 21:55 )


SONYが2TBのメモリースティックの新規格「メモリースティック HG Micro」が発表しました。
2009年中には市場に投入されるようです。
60MB/sの転送速度を誇るそうです。

no.5110 ( 記入なし09/08/10 00:03 )


エロゲーがしたいけど、PCが家族で共用だからインストールすると色々とマズイ。

no.5111 ( 記入なし09/08/11 05:45 )


すごい時代になった。昔はダイヤルアップしかなかったし家に回線が
1つしかなかったしパソコン高かったからネットやんなかったけど
今はCATVで安いプランでも結構早くネットができて最新情報も手に取れる。
すごい時代になったものだ。

no.5112 ( 記入なし09/08/11 05:54 )


ゲーム機のエミュレータを使ってゲームしている方はいます?

no.5113 ( 記入なし09/08/11 09:33 )


>5113
 
その質問に素直に答えることができるのは
 ・全く使ったことがない人
 ・メーカーから提供されている
  家庭用ゲーム機用エミュレータを使っている人
でしょうね。
 
ちなみに私はここ5年以上家ではビデオゲームを
していません。
 

no.5114 ( 記入なし09/08/11 12:55 )


今の時間、無職comのトップページのスレは見れるけど、2ページ目以降のスレは
Parse error: parse error, unexpected '{' in /var/www/html/musyoku.com/public_html/bbs/title.php on line 288というエラーがでて見れません。こんなことははじめてなので皆さんはどうですか。原因はなぜでしょうか。

no.5115 ( 記入なし09/08/11 15:25 )


>5115
 
サーバサイドで発生しているエラーです。
サーバの設定かソースが修正されたのでしょう。
 
正しい修正が行われるまで待ちましょう。
 

no.5116 ( 記入なし09/08/11 16:56 )


「スペシャルねこまんま57号」にてプログラムの解析・改造等をおこなっている方おります?

no.5117 ( 記入なし09/08/12 16:11 )


ウインドウズvistaからxpにダウングレードすることは可能なのでしょうか?
また、後からvistaに戻すことも可能なのでしょうか?

no.5118 ( 記入なし09/08/12 18:04 )


>>no.5118パソコンの仕組み分かってるか?
OSがWINDOWSならXPだろうがVISTAなんだろうが問題ではない。
ドライブの設定とかオフィスソフトのインストールとか許容メモリの調整が難しいけど

no.5119 ( 記入なし09/08/12 18:06 )


ドライバーがあるかどうかだね(^^)

no.5120 ( いつも眠れない人09/08/12 18:10 )


うむ、ドライバーは安物を使うとネジの頭をナメ易いので、ちゃんとしたモノを使いたい

no.5121 ( 記入なし09/08/12 19:32 )


丁寧にありがとうございますです。

no.5122 ( 記入なし09/08/12 21:44 )


ドライバーの皆さん、飲んだら乗るな...
ってそういうスレじゃないですね。
 
>5118
 
XP <ー> Vistaは可能ですよ。
消してインストールし直すだけですから。
ただあれこれ手間が掛かって面倒です。
 
「ダウングレード」っていう表現を
あえてしているっていうことは、
Vista ー> XPダウングレード権付きPC絡みの疑問
なんですかね?
 

no.5123 ( 記入なし09/08/12 21:44 )


安心は無料で手に入れろ! 大事なパソコンをネットの驚異から守ろう
【知っ得!虎の巻】

http://news.livedoor.com/article/detail/4299630/

no.5124 ( 記入なし09/08/18 14:16 )


パソコンってどんどん機能がよくなってますね。おまけに値段も高い。型落ちすれば10万切ると思うんですけど、今日電気屋行ったら、16万ぐらいしてました。

no.5125 ( トーイックさん09/08/19 02:13 )


知っているようで実は知らないIT用語、わからないトップは「アドオン」。
2009年08月18日13時33分 / 提供:ナリナリドットコム
  
写真拡大インターネットやパソコンを使用していれば、自ずと目に飛び込んでくるIT用語の数々。その多くはカタカナやアルファベットで表記された横文字の言葉で、よく意味のわからないものも多いのではないだろうか。そんなIT用語について、アイシェアが20代から40代の男女575人を対象に、「実はわからないIT用語に関する意識調査」を実施した。

まず、「よく見かけるけどわからないIT用語はありますか?」とたずねたところ、全体の54.1%が「ある」と回答。男女別では「ある」と答えた男性が48.0%だったのに対し、女性は61.9%と、女性のほうが高い割合を示した。

次に「ある」と答えた人に対し、「どのIT用語がわからないですか?」と複数回答でたずねたところ、トップは48.6%の「アドオン」(アプリケーションに機能を追加するプログラム)に。以下、41.2%の「イントラネット」(企業内ネットワーク)、33.4%の「アフィリエイト」(ウェブサイト上の広告の一種)と「SSL」(情報を暗号化するプロトコル)、26.7%の「Bluetooth」(携帯情報機器などに搭載される無線技術)と続いている。

そうしたわからないIT用語があるときに、自分で調べるかどうかをたずねたところ、「調べる」と答えたのは23.2%止まり。「後で調べようとして忘れることが多い」が61.1%で圧倒的多数となっている。

no.5126 ( 記入なし09/08/19 06:32 )


メールアドレスを持っていなくてもネットサーフィンしてるだけでウィルスって感染するものですか?

no.5127 ( 記入なし09/08/19 23:14 )


>no.5127 
します。

no.5128 ( 記入なし09/08/19 23:17 )


>5128さん
ご返答ありがとうございます。
エロサイトですか? やっぱり

no.5129 ( 記入なし09/08/19 23:18 )


no.5129 ( 記入なしさん
エロサイトに限りません。ウィルスを仕込まれるように改ざんされたサイトは感染します。
サイト閲覧でのPCの設定を正しくしておかないと危険です。
また、自己防御対策はしておきましょう。
どうしても危険なサイトを見たい場合はネカフェなど自分のPCを使わないのも手です。

no.5130 ( うつから復活09/08/20 00:14 )


>うつからさん
アドバイスどうもありがとうございます。
パソコン初心者なものでこれからいろいろと勉強していきます。

no.5131 ( 記入なし09/08/20 00:23 )


エロサイトでも安全なのある。

no.5132 ( トーイックさん09/08/20 00:26 )


富士通FMV2007年度のデスクトップなんですけど、右下画面にしょっちゅうアップデートでしませんかがでるのでしたらなんか壊れました。起動できなくなりました。起動してもおかしいので修復していますがずーっと続きます。回線はADSLです。そのパソコンはヤマダ電気にもっていきました。今はノートパソコン使っています。
何がおかしいんでしょうか?(わかるはずないと思いますが)

no.5133 ( トーイックさん09/08/23 18:51 )


俺のpcはセキュリティーがハードすぎて、エロサイトに接続できん

no.5134 ( 記入なし09/08/23 18:53 )


no.5133 ( トーイックさん
いくらなんでもその情報じゃぁわかんないよ。
WinのMSアップデートだったの?それ以外はソフトのメーカに聞くのがスジ。
もうヤマダに持って行ったなら直って帰ってくるよ。

no.5135 ( うつから復活09/08/23 18:57 )


>no.5135 
パソコンのこと何にもわからんです。
車も走れば内部の構造しらなくても車をコントロールして走れるのと一緒の概念です。
他力本願ですね。やばくなったら自力本願

no.5136 ( トーイックさん09/08/23 19:04 )


英語、政治、経済、戦争、国際情勢、資源関係、
調べることが多すぎてパソコンや車まで手が行き届きません。

no.5137 ( トーイックさん09/08/23 19:05 )


PCはハードは解らんでもソフトは自己管理だから。
それが出来ん人はお金で解決するしかない。

no.5138 ( うつから復活09/08/23 19:12 )


じじいかよw
デジタルネイティブ世代が成人して、
社会にでてきているというのにね。

no.5139 ( 記入なし09/08/23 20:28 )


リカバリしてから最初から何から何までしました。ヤマダ電気でしてもらうと1マン8千円かかるとか言われて。そんな自分でできるよって。はは。
今日は面倒な日だった。

no.5140 ( トーイックさん09/08/25 02:57 )


フリーソフトウェア団体が反『Windows 7』キャンペーン 8月27日13時1分配信 japan.internet.com

フリーソフトウェア活動団体 Free Software Foundation (FSF) は今週、『Windows 7』をはじめとする Microsoft のソフトウェア製品を採用しないよう、Fortune 500 クラスの大手企業に呼びかけるキャンペーンを開始した。

FSF は Windows だけに固執せず、プロプライエタリ ソフトウェアの危険性に対する FSF の考え方を大企業に知らしめ、『GNU/Linux』や『OpenOffice.org』などのオープンソース ソフトウェアを、『Windows』や『Microsoft Office』の代わりに採用するよう強く求めている。

『Windows 7 Sins』(Windows 7 と7つの罪をもじった名称) と題された書簡やキャンペーン用 Web サイトは、Microsoft やプロプライエタリ ソフトウェア全般に対する FSF の持論を7項目に分けて説明し、商用技術大手各社の専制的な支配に社会の目を向けさせようという意図で開設したものだ。

Microsoft の広報は、Windows 7 Sins の書簡やキャンペーンに関してコメントを避けた。

同キャンペーンは、FSF (だけに留まらずフリーソフトウェアおよびオープンソース ソフトウェアの支持者全般) とプロプライエタリ ソフトウェア製品ベンダー、特に Microsoft との間で数年来続いている議論の最新の動きで、互いの対立は今に始まった話ではない。

一方 Microsoft も、これまで幾度となく反撃してきた。2007年には、Linux が Microsoft の特許を数百件侵害していると主張し、以来その姿勢が変わる兆候はあまりない。

しかし同時に、Microsoft はフリーソフトウェアやオープンソース ソフトウェア、およびそれらを支持する人たちに対する歩み寄りも進めている。2007年には同社の管理下にある2つのライセンス形態『Microsoft Public License』(Ms-PL) と『Microsoft Reciprocal License』(Ms-RL) が Open Source Initiative (OSI) の承認を得た。また2008年には、Microsoft が Apache Software Foundation に加盟した。

だが、こうした動きで FSF が納得することはなかった。今回のキャンペーンで FSF が示した書簡では、Microsoft が「プライバシの侵害、教育への悪影響、ユーザーの囲い込み、標準の悪用、独占的な振る舞い、デジタル著作権管理 (DRM) の強制、ユーザーのセキュリティの深刻化」という「7つの罪」を犯したと非難している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000018-inet-inet

no.5141 ( 記入なし09/08/27 15:03 )


BOOT革命って凄いソフトだと思う

no.5142 ( 記入なし09/08/28 21:31 )


HPのメルアドに、クリックすると『他のWindowsメールのインスタンスが実行されているため、Windowsメールを起動できませんでした。WindowsからログオフしWindowsメールを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。』と表示が、出てなかなかwindowsメールが、出ません。
何回かして出てくることもありますが・・以前は、こんなこと無かったのですが
このような場合どう対処したら宜しいでしょうか

no.5143 ( 記入なし09/08/29 00:08 )


no.5143さん

それは、自分のホームページのページ上のメールアドレスをクリックすると、という話ですか? いくつかのブラウザで試してみて、バージョンアップなどを待つという感じかな。(ページのコードが正しいなら)

ただ単に、そこにメールをしたいというのであれば、メルアドをコピーして、送信のアドレスに貼り付ければいいだけだと思いますけど。

no.5144 ( タクト09/08/29 09:31 )


今から、ウイルスチェックを仕掛けてパソコンを放置して出掛けますね。

no.5145 ( 記入なし09/09/06 13:28 )


グーグルが収集しているユーザーデータの秘密/グーグルのダークサイド?
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/07/29/3663

ほとんどは当たり前の事だけど、自分が削除したユーザーが永久に残るとは知らなかった。。。

no.5146 ( いつも眠れない人09/09/07 15:02 )


PCをやる時は電磁波防止エプロンを着用した方がいいですか?

no.5147 ( 記入なし09/09/08 07:10 )


電磁波防止エプロンは効果がありませんし、電磁波自体も悪影響を与えるほど出ていません。
参考資料
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116969336

no.5148 ( うつから復活09/09/08 07:33 )


Vistaを使ってますが、動作が緩慢?ていうかどうかネットに繋がるのが遅い
デスクトップをクリックしても、出るのが遅い等・・メーカーに相談しましたら
メモリの数字が、少ないと言われました。
増設した方がいいと言われましたが、経験がないもので・・
メモリってお値段は、どの位するのでしょうか
どの位増設したら宜しいでしょうか
宜しくお願い致します。m(__)m

no.5149 ( 記入なし09/09/09 23:50 )


32bit版のWindowsVistaは4GB迄しか物理アドレスを使用できません。
ビデオ機能やチップセット等の各機器が使用する分を引いた分しか、メモリとして使用出来ないので、メモリの認識容量は3GB程度です。

値段はピンきりですが、動作確認がとれている物を使用する方が無難です。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/

no.5150 ( 記入なし09/09/10 00:09 )


>no.5150 さん
御回答有難うございました。
調子が、悪くて最初が、特に悪いみたいです。
固まってしまうし・・
やはり皆さんもメモリ増設されてるのでしょうか?
今日にでも電器店で、聞いてみます。

no.5151 ( 記入なし09/09/10 00:52 )


インターネットプロパイダーでどんなトラブルを経験したことありますか。

私はADSLを解約してレンタルしてあるモデムを返却したにも関わらず、イーアクセス株式会社からダイレクトメールで「レンタル機器ご返却のお願い」というものが2度もきて、そのたびにナビダイヤル22秒10円という高い電話料金を払って、すでにモデムは返却してある旨を伝え返却されている確認もとっています。管理していないのか。ナビダイヤル22秒10円は高すぎると思いませんか。

大迷惑でストレスたまります。メールでも苦情を伝えたし、フリーダイヤルなら金かからないからストレスにはならなかっただろうし、後で考えればメールだけで済ませておけばよかったのではとも思います。皆さんはどんなトラブルを経験したことありますか。

no.5152 ( 記入なし09/09/10 15:40 )


メモリ増設は、仕様用途によるんじゃないかな?
3Dのネトゲや、CGを書くときのレンダリングなんかで使うようなPCじゃない限りメモリの増設は体感できないような気がします。(僕はノートを使っている時、512MBでも遅さとかに、そんなにストレスを感じませんでした。)

あと、Vistaはエアロを切ったりとかしてみました?結構快適になるらしいです。
まあ、メーカーのサポートを受けてるのなら、聞いてるかもしれませんね。
こちら参考にしてみて下さい。http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/vistaxp.html

no.5153 ( 記入なし09/09/10 19:02 )


2ちゃんねるのあるサイトで書き込みをしていましたら、
ある人に「てめーのPCのバイナリを晒すぞ、コラ」と言われてしまいました。
バイナリとは何ですか?
どんな個人情報が書き込まれているのでしょうか?
晒されないようにする方法を教えてください。

no.5154 ( 記入なし09/09/12 12:10 )


バイナリデータで構成されるファイルをバイナリファイルと呼び、コンピュータが直接実行できるプログラムコードをバイナリコードと呼ぶ

no.5155 ( 記入なし09/09/12 12:14 )


ヤフーの「お気に入り」にあるサイトを左クリックして「名前順で並べ替え」をクリックしたら、並べ替えられてやりにくくなってしまったので元に戻したいのです。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

no.5156 ( 記入なし09/09/14 15:57 )


IEEE,無線LAN規格「IEEE802.11n」をついに承認
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090914/337120/

no.5157 ( 記入なし09/09/15 12:00 )


没後55年、チューリング博士に対し、イギリス政府が過去の不当な扱いを謝罪
http://www.publickey.jp/blog/09/55.html

no.5158 ( 記入なし09/09/15 12:03 )


<オンキヨー>PCの「ソーテック」廃止 ブランドを統一
9月14日23時26分配信 毎日新聞

 オンキヨーは14日、パソコンのブランド「ソーテック」を廃止し、社名のオンキヨーに統一する方針を明らかにした。10月下旬発売の米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」に対応したパソコン新商品がオンキヨーブランド第1弾となる。90年代後半、当時としては格安の10万円を切る低価格パソコンで一時代を築いたソーテックだが、業績低迷で会社がオンキヨーに吸収合併されたのに続き、ブランドも消えることになる。

 オンキヨーは、オーディオ機器で確立した高品質なイメージのある「オンキヨー」ブランドをパソコンにも展開し、音響機能に優れたパソコンとしての認知度を高めて、差別化を図る考え。

 オンキヨーは07年にソーテックを子会社化、08年9月に合併した後も、パソコンのブランドとしてのソーテックは残していた。【横山三加子】

no.5159 ( 記入なし09/09/15 12:18 )


左クリックが8割の確率で勝手にダブルクリックになる
バチが当たったんでしょう

no.5160 ( 記入なし09/09/16 01:11 )


>5160 マウスの故障では?外付けのマウスなら他のマウスなら正常になるかもしれないよ。

no.5161 ( 記入なし09/09/16 06:05 )


CHKDSKを何度実行してもボリュームビットマップエラーが出ます、謎です。

no.5162 ( 記入なし09/09/16 08:56 )


みなさんは、デイトレ用のパソコンはどんなのを使ってますか?

no.5163 ( 記入なし09/09/16 20:39 )


ケーブルの問題なのかわからないのですが、
電源を入れてもまったく起動しなくなりました。
電源ランプとアクセスランプは点灯していますが、点滅しません。
画面は真っ暗なままなにも出てきません。

no.5164 ( 記入なし09/09/18 22:20 )


う〜ん、ケーブルが破損して漏電検出回路が動作してますねー

no.5165 ( 記入なし09/09/18 22:21 )


ヤフーツールバーを戻るボタンのある標準ボタン(というのでしょうか?)の列に移動させるにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

no.5166 ( 記入なし09/09/19 22:14 )


5166です。入力ボックスの右にある>>これを右クリックして「ツールバーを固定する」のチェックを外して、ヤフーのアイコンの左の縦の白い点線にマウスポインターを置いて戻るボタンの列にスクロールしてできました。

no.5167 ( 記入なし09/09/19 22:53 )


リアルプレーヤーSPの連続再生が調子悪いです。リアルプレーヤー無償版を利用していて昨日、インターネットを繋げたらリアルプレーヤーは時間切れだからバージョンアップしてくださいというようなメッセージがあり、いわれるままインストールしてリアルプレーヤーSPの無償版となりました。今までどおりに正常に利用できれば問題ないんですけど、旧バージョンでは問題なかったんですけど、連続再生にチェックを入れているのに連続再生がOKだったりだめだったり調子悪いです。正常にするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。PCはウィンドウズXPです。

no.5168 ( 記入なし09/09/20 15:52 )


私も質問者さんと同じだったんですが、SPから11に戻せました。上手く説明できるかわかりませんが、RealPlayerのサイトに行ってダウンロード(無料)、の下にある、小さい文字なんですがシステム要件というところをクリックそのページの一番下にRealPlayer11があります。クリックするとダウンロードできます。戻せるといいですね(^^)

no.5169 ( 記入なし09/09/20 16:54 )


>5169 5168です。検索してもなかなか見つからないのでURLを教えてください。

no.5170 ( 記入なし09/09/20 17:10 )


そろそろPCが逝きそうです。 
正確にはCドライブ?が逝きそうです。

no.5171 ( 記入なし09/09/21 10:46 )


no.5171 ( 記入なしさん

早めにバックアップを取りましょう。

no.5172 ( いつも眠れない人09/09/21 10:57 )


無職の頃だけど、仕事の出来るサラリーマンを演じたくてスーツ着てオープンカフェでPC開いていたが、 
15インチのモバイルじゃないノートPCだったためにコーヒー注文から到着までの間に電池が切れた。

no.5173 ( 記入なし09/09/23 13:34 )


>5168です。。「リアルプレイヤー 11 ダウンロード」で検索したら11は 
なくてリアルプレーヤーSPだから、上書きインストールしてみたけど、連続再生 
は調子悪いです。

no.5174 ( 記入なし09/09/23 15:39 )


男の通信ケーブルは突き刺したが最後、一方的に送るのみさ

no.5175 ( 記入なし09/09/27 02:11 )


vistaにアップグレードするんじゃ無かった
cpuが悲鳴をあげてます・・・

no.5176 ( 記入なし09/09/27 22:19 )


ウイルス対策、一括無償供給を開始=米マイクロソフト、未然防止に軸足
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009093000372

(u_u)ついに無料か。。。

no.5177 ( いつも眠れない人09/09/30 14:26 )


>5168は他掲示板に相談して解決しました。

回答「リアルプレイヤー11は「ダウンロード(無料)」ボタンの下にある「システム要件」をクリック後のウインドウの最下段に「Realplayer11」のボタンがあります。ここからダウンロードができます。」
  
リアルプレイヤー11をスムーズにはできずゴタゴタしましたがダウンロードして、11に戻すことができて連続再生の問題は解消されました。

もうひとつ質問です。リアルプレーヤー11を開いたときにマイライブラリーが表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。  

リアルプレイヤーSP http://jp.real.com/?mode=basic&src=realguide_h

no.5178 ( 記入なし09/10/01 09:19 )


電話の着信相手表示がVOIPでした。
何か気味悪いけど、これって何?
知ってる方、教えて!!

no.5179 ( 記入なし09/10/01 19:49 )


VOIPhttp://ja.wikipedia.org/wiki/VoIP

IP電話かな?

no.5180 ( うつから復活09/10/01 20:04 )


IP電話
ボォイスオーバーIP

no.5181 ( いつも眠れない人09/10/01 20:07 )


架空請求とかじゃないですね?

5179

no.5182 ( 記入なし09/10/01 20:08 )


IP電話
ボォイスオーバーIP

no.5183 ( いつも眠れない人09/10/01 20:09 )


向こうからのメッセイジは一切なしです。

5179

no.5184 ( 記入なし09/10/01 20:25 )


サーチしてるんじゃない?
最近流行りだから(^^;

no.5185 ( いつも眠れない人09/10/01 20:33 )


夕方から3回目です!
何かFAXぽいんですが??

昔、不審な電話でお金振り込んだ事あるから!
今の振り込め詐欺が始まる全然前の時代にね!

5179

no.5186 ( 記入なし09/10/01 20:42 )


no.5186 ( 記入なしさん
その条件で考えられるのは
いたずら電話かな。

no.5187 ( いつも眠れない人09/10/01 20:47 )


iTunesを知っていますか。利用しているなら使い勝手はいかがでしょうか。 

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

no.5188 ( 記入なし09/10/04 15:10 )


DELLノートパソコンを買ってから4年たってサポートが切れました。最初の1年4日ヶ月はほとんど使用しないで、その後インターネットをはじめて2年8ヶ月になり小さなことだけで半年前にはなかったいろんな不具合でがでてきて、3回完全リカバリーをしたけど正常にならず、いつハードが壊れるかわからないからハードの1年間のサポートに1万4700円で入りました。サポート入っていれば修理は無料でしてもらえるからです。サポートに入っていないと高くついてしまうためです。パソコンは使っていると必ず壊れる消耗品なんですね。フリーダイヤルの電話相談はハードのことだけ24時間OKでソフトの相談は有料だから入っていません。他のメーカーのサポートはいかがでしょうか。PCは本体の価格、性能も大事だけどサポートも大事です。

no.5189 ( 記入なし09/10/04 15:20 )


このURLでリアルプレイヤー11をダウンロードできます。

http://jp.real.com/downloadRP/full_rp11.html

no.5190 ( 記入なし09/10/05 17:43 )


思い起こすとパソコン歴もすでに3年を超え、これまでたくさんのパソコンくんと格闘してきました。

no.5191 ( 記入なし09/10/06 00:04 )


>no.5191
私のパソコン暦は8年ですよ^^

no.5192 ( 記入なし09/10/06 00:13 )


自分と妻はそれぞれPC歴25年・・・OTL

no.5193 ( うつから復活09/10/06 00:18 )


上には上がいたー(゚Д゚)

no.5194 ( 記入なし09/10/06 00:45 )


no.5193 ( うつから復活さん
同じだ(^^;
88、MSX1、MZ、あたり。

no.5195 ( いつも眠れない人09/10/06 01:12 )


no.5195 ( いつも眠れない人さん
高校の部室にはTK−80が飾られていました。
8001と6001シリーズがメインでMSXとFM−7と88は1台ずつでしたね。
部長になって生徒会の会計の人と組んで88の中古を1台部費で入れました。
FDDが5インチ1台4万円の世界でしたね(^^;

TK−80とはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/TK-80
写真などhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA011804/tk80.htm

no.5196 ( うつから復活09/10/06 01:32 )


TK−80は雑誌に載ってるのをよく見てました。
自分の初号機はコモドールです(^^;
アセンブラは一般的だったZ80でやってましたよ。

no.5197 ( いつも眠れない人09/10/06 01:41 )


自分の初号機は8801mkUMRでした。(それまで触らせてもらうだけでした)
高校時代はZ80アセンブラでしたね。
Z80のマシン語が読めましたね(^^;
もうすっかり忘れましたが。

そのMRと98DA2台のフロント部分を残してPCケースを自作したいですね。
HDDサーバとして作りたいのですが、HDDを買うお金が無くて1台PCがむき出しになっています(^^;;;

no.5198 ( うつから復活09/10/06 01:51 )


98F、98M、98VM、286book、386NOTEやら数々買いましたが、全部売ってしまいました。
今思うともったいなかったような。。。
そういえば、88関係は一つも買ってない(^^;

昔のパソコンで高速コンパイル環境を作ったりしてました。
あーあ、懐かしい。

no.5199 ( いつも眠れない人09/10/06 02:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧