HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>2299
ネットトランスポート
ってのがいいよ

no.2300 ( 記入なし05/05/04 10:04 )


2chにアクセス規制されてしまった

no.2301 ( 記入なし05/05/04 13:49 )


変な書き込みするからアクセス規制されるんだろ?

no.2302 ( 記入なし05/05/04 13:50 )


俺は何もしてないよ

no.2303 ( 記入なし05/05/04 13:55 )


何もしてないのにアクセス規制されるわけないと思う。
そういうのは下っ端さんに聞くといいと思う。

no.2304 ( 記入なし05/05/04 14:00 )


>ポンタさん
助言ありがとうございます。

言われたとおりにスパイボットで全て駆除しました。と、表示されたのですが、症状は全くと言っていいほど直ってませんでした。

どーしましょ・・・?

no.2305 ( 228205/05/05 11:31 )


>2305
再インストールしろ!

no.2306 ( 記入なし05/05/05 11:45 )


>2305
症状とスパイウエアは関係ないんじゃないの?
「Windows」フォルダの下に「Downloaded Program Files」ってのがあるから
その中にある怪しいActiveXコントロールを削除すれば直ると思うんだけど・・・
間違ってたらゴメン!

no.2307 ( 記入なし05/05/05 12:01 )


http://syuusyokukatudou.ameblo.jp/

質問です、このサイトは安全ですか?

no.2308 ( 記入なし05/05/05 21:43 )


アダルトサイト観てて変なウイルスに犯されたのか
よく分かりませんが、デスクトップにアダルトやらトランプやら
20項目ぐらい増えてゴミ箱に捨ててもすぐ復活してきて
消えません。どうやったらきえますか?
英語で文字画像が出てきたりして余計にわかりません
どなたか教えて下さい

no.2309 ( 初心者05/05/06 01:18 )


再インストールかな?

no.2310 ( 記入なし05/05/06 01:21 )


>2309
ツールバーに何か変なアイコンない?
以前見たことがないような、、、

no.2311 ( 記入なし05/05/06 01:21 )


ツール→インターネットオプションで、ファイルの削除とかしてもダメか?

no.2312 ( 記入なし05/05/06 01:23 )


すんません。
ツールバーじゃなくてデスクトップバーでした。

no.2313 ( 231105/05/06 01:25 )


システムツールのシステムの復元をしてみてはいかが?

no.2314 ( 記入なし05/05/06 01:40 )


http://www.vipper.org/vip6055.jpg 

質問です、このサイトは安全ですか?

no.2315 ( 記入なし05/05/06 15:20 )


http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1094911940514.jpg

質問です、このサイトは安全ですか?

no.2316 ( 記入なし05/05/06 15:22 )


2310〜2314の方返事ありがとうございます
ツールバーって画面の一番下の所ですよね?
そこにだったらみた事ないのが増えてます
友達にプログラムで削除してみればって言われたので
やってみましたが、いっぱいあって何を消していいか
分かりませんでした
Security iGuardっていうサイトか何かがデスクトップから消えません
今書き込んでいますが途中で英語だけのサイトに飛んだりします

no.2317 ( 初心者05/05/06 19:17 )


2317<
たぶんスパイウェアに感染してHPなどが書き換えられているのでしょう。

ココに飛んでフリーの駆除ソフトを拾ってインストールし、アップデートをしてからスキャンすれば出てくると思います。
細かい使い方は書いてあるからよく読んでください。

私も3つくらい入れて有りますよ。(最低スパイボットでもAd-Awareでもいいから入れたほうがいいです)

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

no.2318 ( ポンタ05/05/06 19:26 )


2層式の大容量のDVDを1層式にバックアップできますか?

no.2319 ( 記入なし05/05/07 19:33 )


みなさん、ウィルス対策はしてますか?

僕のPCにはノートンが入ってるんだけどどういうわけか
更新期限が切れたせいかうまく監視してくれません

no.2320 ( 記入なし05/05/08 15:27 )


みなさん簡単に顔文字とか出してますがあれってどっかからダウンロードしたんですかね。

no.2321 ( 記入なし05/05/08 15:56 )


ダウンロードしてる人もいるし

一個ずつ登録してる人もいる 俺は後者

no.2322 ( 記入なし05/05/08 15:57 )


『顔文字』で検索するとザックッザックですよ。
あとは使うやつを単語登録すればいいです。
やったことはないですが大きいAAはWOADにでも入れてるんだろうか。
ここで使うと削除ですがね。

no.2323 ( 記入なし05/05/08 16:19 )


>2322
>2323
教えていただきありがとうございます。
1個ずつ登録ですか。ちょっとやってみます。

no.2324 ( 記入なし05/05/08 16:21 )


矢印はどうやって

no.2325 ( 記入なし05/05/08 16:52 )


顔文字登録の仕方

1. 登録したい顔文字をコピー

2. IMEツールバーのツールをクリック

3. 単語/用例登録をクリック

4. 読みを入力

5. 登録ボタンをクリック

以後、登録した読みを入力して変換すると顔文字が出る

no.2326 ( 記入なし05/05/08 17:13 )


←↑→↓の出し方

「やじるし」と入力して何度か変換する

no.2327 ( 記入なし05/05/08 17:14 )


http://www.moedoll.com/

質問です、このサイトって安全ですか?

no.2328 ( 記入なし05/05/08 17:14 )


>2326
詳しい説明感謝します。

no.2329 ( 記入なし05/05/08 17:45 )


↑よくこんなのを見かけますが冗談なのか誰か試しにやって!!と言う意味か?
それとも2CHみたいに地雷?
皆さんスルーですか?

と言いながら行ってみた。逝った。この手のはクリックしてはならない。

no.2330 ( 記入なし05/05/08 17:45 )


失礼。一つうえです。(no.2328 )

no.2331 ( no.2330 05/05/08 17:46 )


>2330
ワンクリック詐欺ですか?

no.2332 ( 記入なし05/05/08 17:46 )


no.2328 はHなサイト(年増ギャル派遣)へ行くだけでしたが怖いですね。
スルーが無難。セキュリティの状態にもよるのだろうけど悪趣味だよね。

no.2333 ( 記入なし05/05/08 17:52 )


← やっと分かりました。助かります。

no.2334 ( 記入なし05/05/08 18:22 )


去年の11月に富士通のFMVNB50J買ったのですが 
PCに入ってたノートンの更新期限が切れてしまい 
アップデートしてもエラーになってしまいます 

どうすればよいのでしょうか?

no.2335 ( 記入なし05/05/08 22:30 )


http://japan.real.com/radiopass/?&src=ZG.jp.idx

質問です、このサイトって安全ですか?

no.2336 ( 記入なし05/05/08 22:39 )


>no.2335
期限切れなら新しいキー(メールでコードが送られてきます)を
購入しないといけないのでは?4〜五千円くらいだったかな。

no.2337 ( 記入なし05/05/08 23:31 )


【TRAP 00000006 =====EXCEPTION=====】
パソコントラブルでこれが表示されたらもう大変!今のところ、M社に聞いてみても、起動前にF8やf5をおしてもだめなのはわかっていたけど、言われたようにしても駄目だ。結局まれなトラブルのようで、わからないようだ。一回きいただけだから、その後、M社が解決策を教えてくれるかもしれないけどそれはまだ予想。
後にはTRAP 0000000D GENERAL PROTECTIONと変化したが、直す方法今のところ俺はわらないからご注意!
リカバリーなんてしたら、バックアップとってない些細なデータが失われるしね。

no.2338 ( 記入なし05/05/09 00:17 )


ウィルスバスターとノートン
どちらがおすすめですか?

no.2339 ( 記入なし05/05/09 09:36 )


ウイルスセキュリティーは
なんと1,980円!これで十分

no.2340 ( 記入なし05/05/09 10:32 )


>>2340
名称は?

no.2341 ( 記入なし05/05/09 11:35 )


TRAPの件だが、Windows修復インストールで復活した。
(2338)

no.2342 ( 記入なし05/05/09 11:48 )


>2341
そのままだよ↓を見てね(頭にhを付けてね)
ttp://sec.sourcenext.info/products/

no.2343 ( 記入なし05/05/09 12:03 )


ノートンが既に入ってるんですがインストールしても大丈夫でしょうか?

http://sec.sourcenext.info/products/←このソフト

no.2344 ( 記入なし05/05/09 13:29 )


>2340
あなたは使ってるの?

no.2345 ( 記入なし05/05/09 13:35 )


>2340
使ってますよ
以前はノートンでしたが、パソコン立ち上げ時によくフリーズするのと
動作が重いので乗り換えました

>2344
この手のソフトは、複数インストールして使うとバグります
新たに他のソフトをインストールしようとすると
今入っているソフトを削除しますか?みたいなメッセージが出ます

no.2346 ( 記入なし05/05/09 15:17 )


ソースネクストって2chでぼろくそに叩かれてたけど
実際どうなの?

>2346
OSは何ですか?

僕はXPです

no.2347 ( 記入なし05/05/09 20:06 )


>2346
ソースネクスト(ウイルスセキュリティー)の最初の頃のバージョンは
ネットに接続できなくなったりして、うまく動かなかったりして不評でしたが
最新バージョンとその前のバージョンでは特に問題はありません
評判が悪い頃から使ってますので・・・
OSはWinMEとXPです
両方で使ってますよ

自分が使っていてノートンと異なる点は
リファラー(どこのURLから来たか)をOFFにできない事です
特に切る必要もないのでそのまま使ってます

no.2348 ( 記入なし05/05/09 20:17 )



>2347
に訂正

no.2349 ( 記入なし05/05/09 20:18 )


悩むところですな
>2349さんは危ないサイトとかによく行かれるんですか?
僕は無職.comと2chくらいなのであまりウィルスに関して
神経質になるのもどうかなぁと思います

no.2350 ( 記入なし05/05/09 21:06 )


>2350
危ないサイトは特に意識してませんが、2chに貼り付けられたリンクは
アドレスを見てヤバそうなのはクリックしないようにしています
メールの方はプロバイダが対応しているので気になりません
自分の所はADSLでモデムの後にルーターが入ってますので
不正アクセスに関しては有利かな?と思っています
今まで一番多かったのはメールに添付されて送りつけられるウイルスですね
ホームページ等でソフトがウイルスを検知したのは数回程度です
ネットの利用環境によって人それぞれだと思いますので
十分に検討してから購入して下さいね

no.2351 ( 記入なし05/05/09 21:25 )


>2351
ウィルスを検知したとき、きちんと削除できましたか?

no.2352 ( 記入なし05/05/09 21:37 )


ところで>2351さんは無職ですか?

no.2353 ( 記入なし05/05/09 21:42 )


悩むなぁ、ノートンにするかウィルスセキュリティーにするか・・・

no.2354 ( 記入なし05/05/10 09:19 )


ウィルスバスターは例の問題あったしな。

no.2355 ( 記入なし05/05/10 11:05 )


no.2354<
私は去年ウィルスセキュリティーを買って「失敗した」と思ったのでもう買いません。
結局3ヶ月くらいしか使わずにノートンを買って入れ直した。
サポート期間が終わってから調子が悪くなるのでサポートの意味が無いです。

no.2356 ( ポンタ05/05/10 14:50 )


やっぱノートンか

>>2354
何が失敗したと思ったのですか?

no.2357 ( 記入なし05/05/10 14:58 )


ノートンPC最初からインストールされてるけど買ったばかりにウィルスに
やられたことあるよ

ウィルスソフトとウィルスはイタチゴッコだからねえ

感染したら再インストールするしかない

no.2358 ( 記入なし05/05/10 17:45 )


no.2358<
PCを買ってからネットに繋ぐ時に、最初にウイルス定義のアップデートをしないとダメですよ。
最初にアップデートをしてからならスパイウェアなどは拾ってくるかもしれないですが再インストールするほどの被害は受けないと思いますよ。
(私は以前「期限切れ」のままケチって使ってたらウィルスに感染してHDを飛ばした事があります。それ以来キチンとウイルスソフトだけは入れてます。)

no.2359 ( ポンタ05/05/10 18:04 )


ウィルスソフト使ってない人いる?

no.2360 ( 記入なし05/05/10 20:09 )


Windows98のノートパソコンには入れてない
入れたら最後、重たくて動かなくなるからね

no.2361 ( 記入なし05/05/10 20:12 )


>2361
パソコン何台持ってるの?

no.2362 ( 記入なし05/05/10 20:41 )


>2359
もちろんすぐにアップデートはしたよ

no.2363 ( 記入なし05/05/10 20:45 )


>2362
4台持ってるよ

no.2364 ( 記入なし05/05/10 21:04 )


>2362
無職ですか?

no.2365 ( 記入なし05/05/10 21:25 )


なーんで「無職ですか?」って聞くの?

no.2366 ( 記入なし05/05/10 22:14 )


なんでだろー

no.2367 ( 記入なし05/05/10 23:49 )


「無職です」と答えた場合と「違いますよ」って答えた場合で
何か変わるのですか?

no.2368 ( 記入なし05/05/11 00:39 )


だってここは無職.comじゃん?

no.2369 ( 記入なし05/05/11 13:05 )


スパイウェアソフト
Ad-Aware,spybot,spywareBlaster
使っていますが、こんなけあれば削除できますか?

no.2370 ( 記入なし05/05/11 21:05 )


駆除できます

no.2371 ( 記入なし05/05/11 21:16 )


OSを再インストールしようと思ってるんですが 
パソコンに入ってるスパイボットというソフトのバックアップしたいのですが 
どういやったら保存できますか? 

スパイボット、英語のサイトなのでまたインストールするのが 
困難ですので・・・

no.2372 ( 記入なし05/05/11 21:23 )


http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ni/nitta-junichi.htm

質問です、このサイトって安全ですか?

no.2373 ( 記入なし05/05/11 21:53 )


またか!

no.2374 ( 記入なし05/05/11 21:56 )


安全だよ

no.2375 ( 記入なし05/05/11 21:59 )


2374は無視ですよ。皆さん。

no.2376 ( 記入なし05/05/11 21:59 )


だれか2372には答えてやってくれ

no.2377 ( 記入なし05/05/11 22:02 )


>2372 
すまね。俺にはわからん。
もう一度インストールするほうがよいかと・・

no.2378 ( 記入なし05/05/11 23:00 )


>2372
ttp://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
コレ見ながらもう一回入れる

no.2379 ( 記入なし05/05/11 23:12 )


PC超初心者です。皆さんにはくだらない質問で申し訳ありませんが、
私にはアドレス@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jp2つがあるんですが、
自分の携帯からメールすると、@ybb.ne.jpしか届きません。何故なのでしょう?

それと、URLは自分で作るものなのでしょうか?

とても詳しい皆さんには申し訳ありませんが、どうか教えてください。

no.2380 ( 記入なし05/05/11 23:54 )


>自分の携帯からメールすると、@ybb.ne.jpしか届きません
それは携帯から@ybb.ne.jpにしか送ってないからでしょう

>URLは自分で作るものなのでしょうか?
ちょっと意味がわからないな?
自分のホームページを作りたいって事かな?

no.2381 ( 記入なし05/05/12 03:03 )


>>2379
それしか方法はないのか・・・

no.2382 ( 記入なし05/05/12 09:08 )


http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/archives/21502770.html

質問です、このサイトって安全ですか?

no.2383 ( 記入なし05/05/12 09:26 )


>2382
解凍しただけで「適当なフォルダに保存してください」ってなってれば別だけど
インストールしたものをコピーして使えるようにはならないよ

↓に日本語で解説が出てるけど、これでもダメかな?
ttp://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

no.2384 ( 記入なし05/05/12 09:56 )


IEで2chのトップ(各板のTOPも含め)を開くと 
左下のバーにページエラーが発生しました。と出ます。 
詳細はライン318 
文字:1 
エラー:’document.comment_form.author’はNullまたはオブジェクトではありません。 
コード:0 
URL: http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/archives/21502770.html 

です。今までこんなの出た事はないのでどうしたら消えるのでしょうか。 
ちなみに各スレッドやスレッド一覧のページには出ません。 

WINXP、IE6を使ってます。

no.2385 ( 記入なし05/05/12 11:26 )


今度ノートンを新規に買おうと思ってるんですが
1度インストールしてから1年が更新期間ですよね?

再インストールした場合、再インストールした日から
1年また使えるのでしょうか?

no.2386 ( 記入なし05/05/12 14:52 )


一度インストールするとレジストリか何かに”足跡”を残すので
リカバリしない限り期間は延びません

no.2387 ( 記入なし05/05/12 15:05 )


だからリカバリって再インストールのことでしょ?

no.2388 ( 記入なし05/05/12 15:12 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%8A%E8%97%A4

質問です、このサイトって安全ですか?

no.2389 ( 記入なし05/05/12 15:19 )


俺は有料のソフトは使ってないけど。
使うだけなら使えるんじゃないか?
使えないかもしれないが・・。(すまん、ここはあいまいだ)
でもアップデートできないだろ。再インストするたびに
アップデート1年延びたらウイルスソフト会社も儲からない。
ウイルスソフトでアップデートしなかったらまるで役立たず。

no.2390 ( 記入なし05/05/12 15:24 )


no.2386<
私の経験では、
始めに新規で買ってきたソフトを入れて、
数ヵ月後にリカバリーして全部入れなおしたらまたそこから1年に期間が延びてました。
でも、その後に数ヶ月してまたリカバリーして再インストールしたら前回インストールした時の期間のまま変わってませんでした。

結論として「1回くらいなら途中で再インストールすれば期間が延びる時もあるが、必ず延ばせるかは分からない」となりました。

何かの偶然でたまたま「ラッキー」だったのかもしれません。

no.2391 ( ポンタ05/05/12 16:07 )


>2391
何のウィルスソフトですか?

no.2392 ( 記入なし05/05/12 16:14 )


2392<
ノートンシステムワークスです。

お金が気になるなら、AVGなどの無料のウィルスソフトもありますよ。
私は以前少し使ってましたが「安かろう悪かろう」と思いましたので、値段が高くてもノートンかウィルスバスターしか使わないと思います。

no.2393 ( ポンタ05/05/12 16:20 )


ソースネクストの1980円のウィルスソフトで十分です。

no.2394 ( 記入なし05/05/12 16:23 )


>2394
ソースネクストって実際どうなの
ソースネクストで検出できなかったウィルスがノートンで検出できたという話も
聞いたことがある

no.2395 ( 記入なし05/05/12 17:43 )


2395<
私も同じ経験があります。
だからは3ヶ月しか使わないで止めました。
もう絶対に買わないと思います。

おかしいと思ってメールで質問してもソースネクストはキチンと対応してくれませんでした。買ってから30日(だったと思うが)しかサポートの期間がないので「調子が悪い」と気づいてもサポートなどしてくれません。
シマンテックなどは期間内なら何時でもメールで問い合わせに答えてくれます。→メールのURLが載ってる場所が探しにくいのが不満ですが・・・対応はキチンとしてくれます。

no.2396 ( ポンタ05/05/12 18:13 )


http://www.2chan.net/
質問です、このサイトって安全ですか?

no.2397 ( 記入なし05/05/12 20:00 )


安全日

no.2398 ( 記入なし05/05/12 20:42 )


>2398
マジですか?

no.2399 ( 記入なし05/05/12 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧