HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1899
気にするな。その質問はスルーしろ

no.1900 ( 記入なし05/01/13 20:53 )


インターネット上を自由自在に自分の庭のように徘徊したいのですが
どうすればハッカーになれるか教えてください
アメリカ軍はハッカーを雇い某国の核ミサイルを動かすことができるとTVでやってました
無知な私にみなさんの知恵と力を与えてください

no.1901 ( ハッカーの卵(自称)05/01/15 08:21 )


>1901
そういう質問はココじゃなくて
2chのPCスレで聞いた方が
答えは早いと思いますよ。
ココにはそんなに詳しい人は
少ないと思うし、知ってても
教えてくれる非常識な人は
いないと思います。

no.1902 ( 埼玉在住05/01/15 08:27 )


さいたまさん
私は悪の為ではなく善良な事をしようとハッカーになる決意をしました
2ちゃんねるにもハッカーはいるんでしょうか?

no.1903 ( ハッカーの卵(自称)05/01/15 08:40 )


私も行ってみよ・・・2chのPCスレ

no.1904 ( 転職希望者05/01/15 09:19 )


>1903
2chにはハッカー出来るくらいのPCスキルのある人間は
たくさんいると思いますよ。
善良な事をするハッカーですかぁ。あまり聞いた事ないですね。
目的は主に何ですか?

no.1905 ( 埼玉在住05/01/15 09:41 )


>1903
解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
やねう解析チーム (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798008532/qid%3D1105754226/250-6763208-2197828
という本がおすすめです。
出版社/著者からの内容紹介
本書は、シリアルナンバーの解析や条件分岐の書き換え、マシンコードの解読、デバッガの使い方などを通して、いかにすればクラックされないソフトウェアをつくることができるか、クラックする側の視点を交えて解説した入門書です。
また、Pentiumシリーズのアセンブラ入門としても使えます。
くれぐれも本書で得た知識を不正な目的で使用するのはおやめください。
>1905
トラブル・てりぶる・ハッカーズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044431019/qid=1105754555/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6763208-2197828
を読んでみるといいと思います。

no.1906 ( 記入なし05/01/15 11:03 )


2チャンでいまだに書きこめず。セきゅうりティー全部、オフにしてるつもりだが、どんなチェックしてんだ。

no.1907 ( 記入なし05/01/15 12:03 )


FQAにもないエラーだし。ふざけてるな。

no.1908 ( 記入なし05/01/15 12:04 )


ハッカーとクラッカーの違いから勉強すべきだな

no.1909 ( 記入なし05/01/15 12:24 )


ファッカーになれ

no.1910 ( 記入なし05/01/15 13:26 )


no.1901の言っていることが事実だとするとハッカーに核ミサイルを発射
させることも出来るのかな?

no.1911 ( 記入なし05/01/16 10:28 )


>>1911
アメリカならなんかやりそう。。

no.1912 ( 記入なし05/01/16 12:17 )


2chってたまに、板が増えますが
増やすと結構金かかりますよね?

何年か前は閉鎖騒ぎもあったし、
2chはこれからも肥大化していって
大丈夫なんでしょうか??

no.1913 ( 質問05/01/16 18:49 )


OS2000ですが最近になって電源を入れてしばらくすると
白文字で(全て英語でチェッキングファイルC〜 FAT32〜
とでるのですが、これはなんですか?マジにお願いします!
何か100パーセントになるまでチェックはじめます・・・

no.1914 ( 記入なし05/01/17 19:08 )


1914ですがわかる人いたらお願いします・・・・・

no.1915 ( 記入なし05/01/17 23:49 )


diskがやられつつあるのでは?
動くうちにバックアップ。というか、メーカーのコールセンターにコール。かな。

no.1916 ( 記入なし05/01/17 23:53 )


もしくは、チャンと終了処理されずに、電源オフになってるか?

no.1917 ( 記入なし05/01/17 23:55 )


だれでもいいですから教えてください。
ワード、エクセルのページ設定B4サイズにするにはどうすればいいのですか。

no.1918 ( 記入なし05/01/18 02:53 )


”まいくろ・そふと”に尋ねたら!

no.1919 ( 記入なし05/01/18 14:36 )


>1918
用紙サイズで設定できるけど?

no.1920 ( 記入なし05/01/18 15:33 )


用紙サイズのダイアロボックスを出して選択の中にB4サイズがありません。

no.1921 ( 191805/01/18 16:22 )


プリンターに依存するとか?

no.1922 ( 記入なし05/01/18 16:23 )


↑そのとおり、ドライバーいれるべし!

no.1923 ( 記入なし05/01/18 16:26 )


POWER Sw を押すと POWER LED が点灯し
うんともすんともいいません
普通ですとBIOSが立ち上がるんですが、モニタにはPCから
の信号がありません、と出てしまいます
HDでは無い様な気がします
今は運良く立ち上がっています
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

no.1924 ( 記入なし05/01/18 17:21 )


無料のセキュリティーソフト アベスト!を最近削除したのですが・・・なぜか?
スクリーンセーバーにアベスト!が。。。
どうすれば削除できますか?
追加と削除ではすでにないのですが・・・・・

no.1925 ( 記入なし05/01/18 17:25 )


あの〜私のPCは、Ctrlキーを押しながらでないと起動しません。
普通に立ち上げたらフリーズします。
どうしてか分かりますか?

no.1926 ( 記入なし05/01/18 17:27 )


わからん、サポートで聞け

no.1927 ( 記入なし05/01/18 17:28 )


リカバリーを一度しようかと思うのですがPC中古で買ったのでフォローできないとの事
どなたかリカバリーやりかた教えてください
買ったときはソフトが3枚ついてきましたがどれもリカバリーの文字はみあたりません

no.1928 ( 記入なし05/01/18 18:23 )


OSのCDが無かったら無理だよ

no.1929 ( 記入なし05/01/18 18:35 )


OSのCDないです・・・・・・・このPCもう駄目だ

no.1930 ( 記入なし05/01/18 20:04 )


Linuxがあるじゃありませんか。
ダウンロードするか雑誌のおまけ〜見つけてきたらどうですか。

no.1931 ( 記入なし05/01/18 20:15 )


Win2003-180日試用版もあるよ

長所:実験OS(WinXp)の不具合を修正されてる 
逆に言うとXpユーザーは2003の為の実験材料

短所:英語版無料 日本語版1500円くらい 一部動かないXp用ソフトもある

no.1932 ( 記入なし05/01/18 20:53 )


ノートだったら、専用のリカバリーCDないとだめだよね。
ディスクトップは要らないのか。

no.1933 ( 記入なし05/01/18 20:55 )


ノートンインターネットセキュリティーがアップデートできなかったので
いろいろとやってみたら余計におかしくなってしまった・
そのままにしておけばよかった・・・

no.1934 ( 記入なし05/01/18 21:28 )


>>1932
それはwin95からずっと続いている。
Windowsのパッケージ版は世界規模で行われる有料ベータテスト。

no.1935 ( 記入なし05/01/18 21:35 )


>1934
ノートンを削除した後で、他のウイルスソフト入れてたらその症状になった
シマンテックに対処方法が出ているけど意味不明なので
色々やってはみたものの、復元もおかしくなって最後はリカバリしたよ・・・

no.1936 ( 記入なし05/01/19 03:29 )


>>1933
無くてもどーにかなる
実際にOEM版Win98SE Win2K WinXpをノートに入れた事がある
ドライバは元々入ってたOSの場合メーカーサイトで手に入る
日本になくてもサウンド VGA MBなどの名前をたよりに
海外のメーカーサイトなどを探せば見つかる
2KやXpはデバイスマネージャーでインターネット経由でドライバがDL出来るから楽だったりする

no.1937 ( 記入なし05/01/19 05:21 )


os2000 カーソルを残像にしたいのですが色々試しましたができません
どうすればできるでしょうか?

no.1938 ( 記入なし05/01/19 17:43 )


サポートに訊け

no.1939 ( 記入なし05/01/20 14:35 )


>1938
もうだいぶ2000使ってるけどそんな項目なかったような。
でも98の頃とか昔はあったような気もするなぁ。
コントロールパネルのマウスのところになければできないんじゃなかろうか。

no.1940 ( 記入なし05/01/20 14:44 )


マウスの残像ってうざくない?

no.1941 ( 記入なし05/01/20 18:13 )


トロイとかいう糞級のウイルス6匹 ぶっ殺してやったがHDD逝かれてしまってた
再インスコしかない?

no.1942 ( 記入なし05/01/20 21:25 )


セキュリティーはノートンですがこれって重くないですか?他のソフトの方が軽いような・・

no.1943 ( 記入なし05/01/20 21:35 )


ドナタカオネガイシマース オモタイデースカ!?

no.1944 ( 1943  symantec Norton Internet Security 2004 製品版05/01/20 21:46 )


>1943
重いよ
ソースネクストの1,980円に変えたらCPUを取り替えたみたいに早くなった

no.1945 ( 記入なし05/01/20 23:06 )


>>1945
何というソフトですか?

no.1946 ( 記入なし05/01/21 10:01 )


support@symantec.comからウイルスメールが来る。 
なにこれ?

no.1947 ( 記入なし05/01/21 10:51 )


>>1946
1945はデタラメこいている。

no.1948 ( 記入なし05/01/21 10:52 )


>1946
「ウイルスセキュリティー」と言うソフトです
使い勝手は人それぞれなので良い悪いは分かりませんが、私には十分です
同じパソコンでノートンと使い比べて見ましたが、感想は1945で述べた通りです

no.1949 ( 記入なし05/01/21 11:08 )


ノートンは確かに重いね。
アンチウィルスは大体どこも同じ動作だけど、
セキュリティソフトって単にメーカーがこれやればセキュリティだろう、
ってことをまとめてソフトにしただけなので色々動作が違うのだと思うたぶん。
一般的にはファイアーウォール機能がはいってればセキュリティソフトと言うのかな。

no.1950 ( 記入なし05/01/21 11:13 )


ノートンインターネットセキュリティーが
      セキュリティー オフ
      ファイアーウォール 無効
      侵入検知 無効
      ノートンアンチウィルス オン
      プライバシー制御 無効
      広告ブロック 無効
      ノートンアンチスパム 無効
      保護者機能 無効
となっています。
オプションからインターネットセキュリティーをやろうとすると権限が不十分です
と出ます。パソコンへは管理者として接続しています。
 アンインストールしようとしても同じようなことを聞かれてできません。
 どうすればいいのでしょうか?   

no.1951 ( 記入なし05/01/21 11:48 )


プッコロ大魔王様が復活なされました!みんな逃げろ

no.1952 ( チャーハン05/01/22 05:24 )


ソフトはバスター2005 いいデップゥ

no.1953 ( デップゥ05/01/22 13:40 )


俺はPCの初心者です。いろいろ教えて欲しいのだよ!

no.1954 ( おいら05/01/23 13:17 )


何を言っているんだい君は!やめたまえ!

no.1955 ( 隆志05/01/23 13:19 )


2ちゃんからきたデップゥ ここ面白そうデップゥ プゥプゥ
私は無職ではないデップゥ プゥ 

no.1956 ( デップゥ05/01/23 13:23 )


プリントしようとすると、なにも動かなくなり、強制終了しか出来ません。どうすればなおりますか?

no.1957 ( 記入なし05/01/23 16:40 )



#include <stdio.h> 

int main(void) 



/*画面に表示*/ 
printf("ぬるぽ\n"); 
printf("\n\n\n\n\n"); 
printf("ガッ\n"); 

return 0; 

}

no.1958 ( 記入なし05/01/23 16:52 )


最近、MSNメッセの調子が悪いと聞くけどどうなの?

no.1959 ( 記入なし05/01/25 19:14 )


> no.1958
「画面に表示」じゃなく、「標準出力に出力」
voidでいいじゃん。知ったかぶり?

no.1960 ( 記入なし05/01/25 21:03 )


> no.1957
通常の業務だと、エラーメッセージとか症状とか聞くんだけど、この場での答えなら、

1.動いているWindowsが買った当初に搭載されている(いわゆるOEM版)ならPCメーカーに問い合わせる。

2.次にたらい回しにされたり、わからないとの事なら、プリンタのメーカーに問い合わせる。

3.それでもわからなかったら、ソフマップ等の有償修理に持っていく。

そこそこ使いこなせる人なら、プリンタドライバを新しいバージョンに入れ替えてみたり、その逆をしてみたり、プリンタケーブルを変えて見たり、いろいろするんだけど、この書き込み板では対応しきれません。

ちなみに、タイミング的にWindows Updateを行ってからなら、マイクロソフト(以下、MS)の窓口へ問い合わせる事ができます。
この場合、プロダクトID等は不要です。
もちろん、メーカー供給のWindowsでもWindows UpdateならMSです。

no.1961 ( 記入なし05/01/25 21:09 )


> no.1954さん

初心者なりの悩みとかは、逆に昔からパソコンに親しんでいる者からすれば分からないものです。
具体的に質問してくださいな。

no.1962 ( 亜人間05/01/25 21:33 )


( ´,_ゝ`)プッ

no.1963 ( 記入なし05/01/25 22:14 )


よく、リンクを張っているのをみかけますが、どうしたら張れますか?

no.1964 ( 記入なし05/01/25 22:58 )


Google

no.1965 ( 記入なし05/01/25 22:59 )


> no.1964
もっと具体的に質問すべきかと。また、返答も・・・こりゃ単語ですな!

Q:ホームページを開設しているのですが、リンクを張るにはどうすれば良いのでしょうか。(どのようなタグを使用すればいいのでしょうか)

くらい書いて欲しいトコロですが、ここまで書くと、「HTMLの本みなはれ」で終わるかな。
・・・てわけで、リンクを張る方法はHTMLのリファレンスを見るとか、他のページのソースを見て参考にしてください。

ホームページビルダーなどのツールを使っていても、HTMLのリファレンスは持っていて損はありません。

no.1966 ( 記入なし05/01/25 23:53 )


> no.1963
惨めな奴・・・

no.1967 ( 記入なし05/01/25 23:54 )


ステキな笑顔で( ´,_ゝ`)プッ

no.1968 ( 記入なし05/01/26 18:57 )


パソコン初心者のものですが・・・
とあるアダルトサイトのエンターから入っていきなり"登録ありがとうございます"
と表示され、使用しているプロバイダー名や振り込み先などが記載されていました。
また、"指定されている期限までに振り込め、期限が過ぎたら取り立てに行く"とも
記載されていました。このような事は初めてなので無視していても大丈夫でしょうか?
お手数ですが、誰か教えて下さい。

no.1969 ( 記入なし05/01/28 00:16 )


無視ですよ!無視!

no.1970 ( 記入なし05/01/28 00:32 )


> no.1964さん

ありがとうございます。無視します!

一応ココのサイトなのですが・・
http://por.jmjm.jp/?pc0418

下のエンターをクリックしたら"入会完了”みたいになりました。
使用しているプロバイダーやIPアドレス?等から連絡先などわかるのでしょうか?

no.1971 ( 記入なし05/01/28 00:53 )


>1971
分かるはずもないから大丈夫。
とりあえず正義のF5攻撃をしておいた。

no.1972 ( 記入なし05/01/28 00:56 )


F5攻撃ってF5キー連打で良いのですか?

no.1973 ( 記入なし05/01/28 01:01 )


> no.1972さん

ありがとうございます。安心しました。
これからは気おつけます。
勉強になりました。
ありがとうございました。

no.1974 ( 記入なし05/01/28 01:04 )


そう。F5連打もしくは押しっぱなし。

no.1975 ( 記入なし05/01/28 01:04 )


AVGの使い方英語でよくわかりません
日本語で説明してる所無いでしょうか?
何回もググッたのですが旧バージョンの説明にしか行き当たりませんです

no.1976 ( 記入なし05/01/30 01:51 )


画像を見ただけでウイルス感染とかするんですか?

no.1977 ( 記入なし05/01/30 04:50 )


しますよ。特にアダルトサイトの検索
の検索で、引っかかることも、3年
ぐらい、前まで、ありました。
健在は、ウィルスより、ワンクリック
詐欺に、かかりやすいです。
うつ病の方とネット初心者は、アダルト
サイトに、近寄らないほうが、無難です。

no.1978 ( 記入なし05/01/30 05:27 )


> no.1976
「AVG」って何の略ですか?(ゲームの方?)

no.1979 ( 記入なし05/01/30 06:08 )


1978さん>もしウイルスにひっかかった時はなにか症状が出るんですか?
画像見てもなにもなくて、時間差でウイルスに感染したことがわかったりとか・・・
普通に画像見るだけだとなにもないですよね?画像と思ったらなんか画面が変異したり?

no.1980 ( 記入なし05/01/30 06:12 )


そうですね。一瞬にアンチウイルスソフトが、ウイルスを
感知して、変な画面が、でました。
サイトを1次切断するのも、大変でした。
最近は、モデムの電源を、入れたら、アンチウイルス
ソフトが、ウイルスを感知しました。

no.1981 ( 1980さんへ05/01/30 06:23 )


ふ〜む、じゃあ画像見てもなにも変化がなかったら大丈夫なんですね?

2ちゃんの画像掲示板で、この画像はウイルスだ!とか書いてあったんですけど
アドレスはどの画像とも変わりなかったんで、なんでかなぁ?と少し怖くなりまして。
つーことは、感染した場合はソフトが感知して知らせてくれるか
画面が見たこともない感じでてんぱっちゃったりするんですね?

前にウイルスではないんですが、画面にニコちゃんマークが大発生してどこも押せなくなりなくなく電源ごと切った覚えがあります・・・あ〜怖かった

no.1982 ( 記入なし05/01/30 06:27 )


えっまじ!!?

no.1983 ( 記入なし05/01/30 06:29 )


1981です。

>画面にニコちゃんマークが大発生してどこも押せなくなりなくなく電源ごと切った覚えがあります・・・
それも、ウイルスの1種です。
アンチウイルスソフトを、PCに入れましょう。

no.1984 ( 1982さんへ05/01/30 06:31 )




検索してサイトが表示されますが、あれは上がったり下がったりするのですか?

携帯画像を見れるサイト有料ですか?

no.1985 ( 記入なし05/01/30 06:32 )


そのソフト入れてたらなに感染しても大丈夫なんですか?
ニコちゃんマーク出たあと、感染したかチェックしましたがなにもなかったです。

なんか前にスパイウェアで大量にクソサイトひっかかっていたんですけど
ある日からいろいろ親戚にやってもらってクソサイト入らなくなったんですけど
アダルトサイト行っても拾ってこないかな?

no.1986 ( 記入なし05/01/30 06:35 )


1984です

今のアダルトサイトは、ウイルスより、ワンクリック
詐欺の方が、危ないです。

no.1987 ( 1986さんへ05/01/30 06:39 )


ワンクリック詐欺って請求来ても無視したらいいだけだから全然怖いと思いませんよ。

アダルトサイトって危なくないとことかあるんですか?ウイルス踏んで何が起きるか
ヒヤヒヤする事のほうが100倍怖いですけどね・・・

no.1988 ( 記入なし05/01/30 06:44 )


ゴルゴ13

no.1989 ( 記入なし05/01/30 06:57 )


自分のメール送信の日付けがおかしいのですが、他は異常ありません

no.1990 ( 記入なし05/01/30 17:48 )


インターネットはリンドウズCD。

no.1991 ( 記入なし05/01/31 18:01 )


当社ではP-2 266ノートなら4000円で売ってます。また液晶の壊れたPC格安で液晶交換してます。8千円から16千円で再生液晶と交換です。保証してます。

no.1992 ( ぽぽはうす05/02/01 16:52 )


新しいノートPC買っちゃった

no.1993 ( 記入なし05/02/01 17:41 )


> no.1991
Lindows-OSをまだお持ちですか。あれは重宝しますねぇ。
初心者相手にいきなりLinuxでは、使いやすいデスクトップも少ないし。

ヒヤヒヤする前に市販のFireWall機能付きウィルス対策ソフトの導入をお勧めします。
フリーウェアでもいいから、ウィルス駆除ソフトはいれましょう。
Spybot とあわせれば、タダでも気休め以上の効果はあります。

no.1994 ( 記入なし05/02/01 20:42 )


「パソコン」とは少々違うのですが、「周辺機器」として教えてください。
無線通信はIEEE802.11b/g や BlueTurth などあるのは存じておりますが、
水中での超長波における通信ユニットというのは無いでしょうか。

超音波は水底地形把握に使用するので、干渉のない通信デバイスを探しています。

no.1995 ( 記入なし05/02/01 21:58 )


地形把握に使用する超音波振動子に影響しない周波数帯での音波通信が最適と思われますが
その様なデータ通信ユニットは見たことがないですね
軍事関係だったらあるかもしれませんね
極浅い深度であれば、VHF帯のデータ通信モジュールが使用可能かもしれません
また、長波帯でのデータ通信では、IEEE802.11b/gやBlueTurthと言ったような
転送レートは確保出来ないと思いますよ

no.1996 ( 記入なし05/02/01 22:13 )


aviファイルが見れません。。

no.1997 ( 記入なし05/02/02 02:58 )


クシのさし方がわかりません。。

no.1998 ( 記入なし05/02/02 04:46 )


no.1995/1996 ・・・ここじゃ、分からないんじゃないかな。(俺もわからん!)

no.1997・・・再生しようとすると、どんな画面になるのでしょう?
       (今までは再生できてたんですか?!)

no.1999 ( 不可能を可能にする男♪05/02/02 06:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧