HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何がしたいか 出来るか] [話題をお任せ表示] 次 [そろそろヤバイ 営業職なんかどうでしょうか?]
話題

どうでもいい名称(東京メトロ)

カテゴリ:雑談
就活で、地下鉄利用も多い今日この頃。
恥ずかしながら、「メトロ」の看板が分からず、地下鉄入り口を探すのに苦労しました。
営団を見慣れているもので・・

名前が変わったのは、国と東京都の出資する特殊会社から普通会社への転換の一環。
しかし、この名称変更だけで、どれだけ費用がかかったかと思うと・・
一部駅名まで変わったほか、職員の制服、路線図等、事細かに挙げると切りもありません。
おまけに韮山のように迷子になる人間まで出る始末(笑)

慣れ親しんだ「営団」のままでいいのでは?
っと、ふと思いました。


投稿者 : 韮山 日時 : 04/04/02 18:31
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中学でやらなかったっけ?

no.15 ( 記入なし05/08/02 01:27 )


>15
判らない、教えてちょ・・

no.16 ( 記入なし05/08/02 01:34 )


メトロイド

no.17 ( 記入なし05/08/02 01:36 )


メトロノーム

no.18 ( 記入なし05/08/02 01:38 )


わからん。
韮山さん、どう言う意味ですか?  メトロポリタンは、ホテルだね。
メトロン星人は、宇宙怪獣?

本当は、何なの?

no.19 ( 記入なし05/08/02 01:40 )


俺、あたま悪いんだ 優しく教えて下さい。

no.20 ( 記入なし05/08/04 22:27 )


営団地下鉄は、サリンを思い出す。 良くないです。

no.21 ( 記入なし05/08/05 09:36 )


「東京メトロポリタンテレビジョン(14ch)」のhp、見てみようかな?

確か、「メトロ=メトロポリタン」だと、思うから...

no.22 ( 記入なし05/08/05 13:34 )


「東京地下鉄(wikipedia)」に
詳しく載ってるべ...

no.23 ( 記入なし05/08/05 13:38 )


原点は「某国の、首都の地下鉄」だそうな...

no.24 ( 記入なし05/08/05 13:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何がしたいか 出来るか] [話題をお任せ表示] 次 [そろそろヤバイ 営業職なんかどうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうでもいい名称(東京メトロ)」と似ているトピック
01. クロネコメイトやってる方いますか?
02. 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
03. 東京ばな奈の販売のバイト
04. 働くならやはり東京が有利ですか?
05. 大トロを食べた事がある人
06. 振り込め詐欺の新名称を考えませんか?
07. 無職だけど東京に引っ越したい
08. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
09. ユウメイトについて語りましょう
10. 東京ってどうでしょうか?いいところですか?
「どうでもいい名称(東京メトロ)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
05. 最近のニュースについて教えて下さい
06. 有名大卒の無職が集まるスレ
07. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
08. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
09. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
10. トップに投稿するほどでもないニュース
HOME 掲示板&トピック一覧