HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何がしたいか 出来るか] [話題をお任せ表示] 次 [そろそろヤバイ 営業職なんかどうでしょうか?]
話題

どうでもいい名称(東京メトロ)

カテゴリ:雑談
就活で、地下鉄利用も多い今日この頃。
恥ずかしながら、「メトロ」の看板が分からず、地下鉄入り口を探すのに苦労しました。
営団を見慣れているもので・・

名前が変わったのは、国と東京都の出資する特殊会社から普通会社への転換の一環。
しかし、この名称変更だけで、どれだけ費用がかかったかと思うと・・
一部駅名まで変わったほか、職員の制服、路線図等、事細かに挙げると切りもありません。
おまけに韮山のように迷子になる人間まで出る始末(笑)

慣れ親しんだ「営団」のままでいいのでは?
っと、ふと思いました。


投稿者 : 韮山 日時 : 04/04/02 18:31
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.どうでもいい名称(東京メトロ) (no.1から99まで) 日時:2004/04/02 - 2005/08/05