HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友人で超嘘つきがいます] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社・業務請負会社について]
話題

福祉循環コーディネーターの資格取った方

カテゴリ:相談
自分は今この資格とるために勉強してるんですが
持っている方、取られた方何かアドバイスおねがいします^^


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/16 16:53
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

設計事務所に勤めていて、2級持ってますが(1級って出来ました?)ほとんど使うことはありません。
8氏の言われるように使えるところは建築業界、特に住宅業界が主です。
自分はオフィス、マンションの設計に携わっていますので今まで使うことがあったのが老人ホーム、デイケアーですかね。あと、実家に手すりなど取り付けたときに役所に申請して20万以下(確か)ですがお金を貰いました。その申請は2級でないと出来ないです。
ま、自分は名刺の肩書き増やす為と資格取るのに会社のお金で取れるのと給料に月1500円の手当てが付くので取ったのですが。
福祉住環境コーディネーター2級単体ではあまり使えませんね、少なくともこれと2級建築士は持ってないと。

no.9 ( 仕事している振りしてネットしているダメ社員06/03/24 22:32 )


設計事務所、住宅メーカー、福祉器具販売・レンタル業界への就職には少しは有利になると思いますが、直接就職につながる資格ではないと思います。また、資格取得を目指す人は現に設計士やインテリアコーディネーターとして働いている人が多いと思います。逆に福祉業界で働いている人の取得率は低く、この資格を知らない人も沢山います。ちなみに、私は福祉の現場で働いていますがこの資格が役にたったことはありません。

no.10 ( 2級取得者06/03/24 23:09 )


>10
そうなのか〜_| ̄|○||||| いちよう半分以上やってしまったし辞めるわけには
いかないが、やっぱり建築関係が主なのかね〜。
実際これ一本で働いている人しってるので取ろうとおもったんだが・・・
自分は介護士だから上にも役にたついわれてますしね〜。
しかしこんなに苦労して医学用語とか覚えて勉強してるのに・・・
なんだかやる気うせてきたなぁ〜。

no.11 ( スレ主06/03/25 00:01 )


資格が役に立たないのか、私が生かしきれていないのか…
でも、資格取得は無駄ではないと思いますよ。いろんな事を知っておくことは自分のスキルアップにもつながるし、知らない事を知ることで新たな発見もあるとおもいます。
No6さんが言われているように資格を生かせるかどうかはその人次第だと思います
試験がんばってください。

no.12 ( 2級取得者06/03/25 00:48 )


役に立つ資格かどうか、取得する前に市場を見た方がよさそうですね。
ともあれ、受験まで漕ぎ着けたんなら、やるっきゃないでしょう!

no.13 ( 記入なし06/03/25 00:58 )


>12,13
サンキュー!!
まあとりあえずがんばってみます!
いいアドバイスありがとうございました!m(__ __)m 

no.14 ( スレ主06/03/25 01:02 )


2、3級勉強中です。アドバイス的なことはできませんが、福祉関連資格をすすめます。

no.15 ( くまの06/11/06 13:05 )


相談援助程度にしかならないかもですね>住環境コーディネーター
福祉用具貸与に携わるならば便利ですね。
建設業界はあまり知りませんが、福祉ならば制度が変わる前に
入手しておいたほうが得な資格けっこうありますね。
頑張ってください。

no.16 ( 記入なし06/11/06 14:59 )


ここの相談主さんに伝言です。
同じ境遇みたいですので、ヤフーの方の福祉住環境コーディネーターのホームーページに来てほしいな〜。ここに残るか、福住の方に来るかはおまかせです。ちなみに僕は、ニャン管理人さんのところで書き込みしてます。僕を探してみそ。

no.17 ( くまの06/11/14 16:20 )


僕は今、特定疾病のところ勉強してます。一緒に勉強する?

no.18 ( くまの06/11/24 15:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友人で超嘘つきがいます] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社・業務請負会社について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「福祉循環コーディネーターの資格取った方」と似ているトピック
01. インテリアコーディネーターをやっていた方いますか?
02. 皆さんはトータルコディネートでいくら?
03. デジタルオーディオプレーヤーについて語りましょう
04. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
05. ゴールデンウィークの過ごし方
06. コールセンターの仕事してる方々へ
07. メタルギア。スネークイーター。語りましょう。
08. 「シティーハンター」について
09. モータースポーツについて
10. ワイドショー等のコメンテーターって
「福祉循環コーディネーターの資格取った方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚と独身はどちらが得か??
02. どこの航空会社が好きですか
03. 30代のアニメ好きいませんか。
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
08. おススメの玩具・フィギアを語ろう
09. おススメの玩具・フィギアを語ろう
10. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧