HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの2005年活動日は何日からですか] [話題をお任せ表示] 次 [免許取り消しについて教えてください]
話題

こんな日本に誰がした。と思います?

カテゴリ:生活
一体、戦後の高度経済成長下では日本人の目はみんな
輝いていたのに、最近は、みんな死んだ目をしてる。
一体、誰がこんなひどい国にしたんだろう。。。


投稿者 : 日本の将来を案ずる人 日時 : 04/03/22 14:07
Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そいつがオマエだろう
今こそこの世に生きる意味を

no.2 ( 記入なし04/03/22 14:15 )


今までの歴史を見て見ると
大体暗い時代と明るい時代が交互に来てるよね。
現在は転換期で2020年以降くらいからは
「カネが中心の社会って、どんな社会だったのだろう」
「政府にそんなことまで期待していたのか」
という認識が一般的になるような時代が来るらしい。

no.3 ( 記入なし04/03/22 14:19 )


不景気で賃金ダウンにリストラ。
イヤなことだらけで、イイことまるでなし。
死んだ目にもなりますよ。

no.4 ( 記入なし04/03/22 14:22 )


20代〜40代の親が、子供に しつけしない。
甘やかして、好き放題。文部省も悪い!

no.5 ( 記入なし04/03/22 14:23 )


文部省の教育も悪いがそういう人間を採用してきた企業にも責任はある。

no.6 ( 記入なし04/03/22 14:25 )


50代前後の者が、年功序列にボケてしまい、自分の立場を守ることだけに腐心するようになったから。

no.7 ( 記入なし04/03/22 14:27 )


政治屋。
官僚。
国の税金に群がる企業。

no.8 ( 記入なし04/03/22 14:30 )


今の時代、義理と人情が まったくない!
また演歌が、廃れた事も飲み屋街が、みんな
カラオケになって しまった。

no.9 ( 記入なし04/03/22 14:39 )


日本経済は 頭打ち状態だ。
何か、世界を圧倒するプロジェクトが なかったら
駄目だ。昔、馬鹿にしていた中国や韓国、マーレシアに
今では 日本から見習う事は 何も無いとまで言われている
援助してるのに! 世界の変化に ついて行けない。

no.10 ( 記入なし04/03/22 15:01 )


天下り官僚とそれを許す方々(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!←(爆怒!!

no.11 ( 記入なし04/03/22 15:05 )


パソコンは便利で 楽しいが、何でも感でも 
コンピュータに、任せると、当然 人間関係は
駄目になる。

no.12 ( 記入なし04/03/22 15:17 )


今日の女性は、結婚したがらない。子供を作らない
女は男の様に、キャリアOLに成りたがる。男は
その逆で、掃除・洗濯・子守り・料理だ!情け無い
限りだ。 これは、女性をべっ視して要るのではありません。
ただ、人間としての、自然の摂理に 大きく反しています。
昔は、男が戦死したので バランス取れていました。
そして女性のレベルが 高くなり離婚も多いのです。

no.13 ( 記入なし04/03/22 15:46 )


日本の子供がダメになってしまったのは、
ダンナが外で働き、奥さんが家で家事をし、子供の
世話をするといったシステムが間違っていたからだってさ。

その証拠に一家みんなで協力して農業をしていた時代は
子供は堕落しなかったんだよね。親の働く姿を目の当たりに
見ていたからさ。今の子は親の働く姿を見ていないから
だめなんだ。家族は一緒に住んでるが心がバラバラなんだ。

奥さんは家で母子カプセルで悩んでいるし、誰も相談相手がいなく
ダンナは会社。これでは主婦は救われないよ。

no.14 ( 記入なし04/03/22 16:20 )


日本人

no.15 ( 記入なし04/03/22 17:00 )


こんな日本にしたのは、日本を裏であやつる田沢とゆう人間とゆことは、みなさんしったいますか?そいつはとても悪いにんげんなのです。

no.16 ( カメムシ04/03/22 17:48 )


自民党と有権者

no.17 ( 記入なし04/03/22 17:55 )


カメムシさん
 その、田沢と言う方の事を、詳しく教えて

no.18 ( 記入なし04/03/22 19:16 )


高度経済成長が振興宗教みたいなものだったんでしょうね。
当初は、産めや増やせや、行け行けドンドンで今となっては悪弊ばかり残って。

no.19 ( 記入なし04/03/22 21:32 )


人間ノリノリ時は、政治なんてどうでもいいって事でしょう。
追い込まれて初めて気づく事って、なんて多いんだろう。
日本はもっともっと追い込まれる人数が増えないといけないような気がする。   と愚痴ってみました。

no.20 ( 記入なし04/03/22 21:46 )


かまどうま

no.21 ( 記入なし04/03/22 21:51 )


じゃ、今度は日本再生法でも考えてみない?

no.22 ( 記入なし04/03/22 23:51 )


オレ、オレだよオレ。

no.23 ( 記入なし04/03/22 23:58 )


そうだねぇーとりあえずやっぱ政権交代か、二大政党制にしよう。その前に有権者は投票に行こう。

no.24 ( 記入なし04/03/22 23:59 )


だれ?

no.25 ( 記入なし04/03/22 23:59 )


投票所をもっと便利な所にすることから始めてほしいね。

no.26 ( 記入なし04/03/23 00:01 )


場所はどこでも行く!!!!

no.27 ( 記入なし04/03/23 00:14 )


毎回必ず投票に行っているが、かなり遠くの小学校。雨でも降ったら、億劫になる。(ちゃんと行くけどね)。w

no.28 ( 記入なし04/03/23 00:17 )


そんなあなたは、おれは好きだ!!!!!(男でごめんよw)

no.29 ( 記入なし04/03/23 00:19 )


そうかぁ!キミもそのケがあったんかぁ!!    というモーホーネタはパス。

no.30 ( 記入なし04/03/23 00:20 )


鬼畜米英

no.31 ( 記入なし04/03/25 01:10 )


高度経済成長期の時のようにこれからガンガンいくぞーってな
感じだったらそりゃ目も輝くわね。
今の時代は目を輝かせる要素がない。

no.32 ( 記入無し04/03/26 00:48 )


投票率が低い=民度が低い
つまりは投票に行かないようなDQNが悪いんだろ?
            

no.33 ( 記入無し04/03/26 00:52 )


若者の投票率は33%だってよ。
ひでぇなこりゃ。

no.34 ( 記入なし04/03/26 21:46 )


皆さん、投票には行きましょう。

そして、もっと政治家同士を競争させたいものですね。
結果として、それで自分たちの環境が良くなる訳ですし・・・。


投票に行きましょう!

no.35 ( 記入無し04/03/26 22:14 )


競争させて落としても比例代表でまんまと当選
資金が豊富な奴は落とせません!

no.36 ( 記入無し04/03/26 23:17 )


そうでしょうか?

いくら金を積んでも、仕組み上、惨敗率が低くなれば当選は難しくなります。
資金=当選ではないと思います。


また、この前の衆院選で言えば、自民党と民主党では、比例代表の選考基準には違いがありましたよね?

自民では、小選挙区に出馬した人は、基本的に比例代表には出られない。
民主党では、小選挙区に出馬した人が、いくらでも比例代表にも入っていました。
その辺りの事情をごっちゃにして話しているような気がしますよ。


それにしても、最後には、我々の良識=当選 でありたいものですね。

no.37 ( 記入無し04/03/27 01:13 )


この人は絶対にいやだ投票方式に汁。

no.38 ( 記入なし04/03/27 05:36 )


落選した奴が何で比例代表で復活当選すんだ。
まるで敗者復活のためにあるみたい。

no.39 ( 記入無し04/03/27 07:40 )


>>38
それいいね!
それと選挙ポスターに「私は名簿の何番目です」と表記しろってんだ

no.40 ( 記入無し04/03/27 14:08 )


本来なら、国会議員は地域の代表ではなくって、国民の代表なんだよね。(日本国憲法参照)

国民の代表を選ぶために、しくみ上、地域ごとに分けているだけの話なんだよね。
だから、地域に橋を作ります、トンネルを作ります、なんて言っている政治家そのものが本来ならおかしい。

本来から言えば、そういう政治家を落とすべき。だけど、そういう候補者に入れてしまうのが人の欲、なんでしょうね。

もう一度、この辺りをしっかりと考えてみた方がいいのでしょうね。
今度から自分は、地元に○○を作る、なんて言っている候補者には入れないでおこうっと!

no.41 ( 記入無し04/03/27 18:13 )


age

no.42 ( 記入なし04/03/28 23:09 )


お金は中央が握ってるから、地方はそれを貰いにいかにゃいかんのよ
なので、中央に太いパイプを持ってる人が優位になるわけ
それじゃダメっしょって事で、地方分権なんてことをやっているのだが・・・




no.43 ( 記入なし04/03/28 23:45 )


<34さん。

 それは完全に若者が悪いですね。もっと危機感を持たないと!

no.44 ( アナノブ04/03/29 09:38 )


無能な政治家。
大学で学んでもたいしたことはないな。
学費無駄にして馬鹿みたい。

no.45 ( 記入なし05/02/08 04:02 )


結局高度成長って、アジアで二回戦争に負けた方たちが不沈空母での共産革命を恐れたためにお金と科学技術をばら撒いてくれた。ただそれだけでないの。
戦後の日本に本当の実力があったのか、怪しいものだね。

no.46 ( 記入なし05/02/08 14:10 )


今日、リンチ事件が2件ニュースで報道された。
自分が無職のせいか、栄養のない食事のせいか・・・聞いただけで、怒りがこみ上げてくる。
せめて、加害者本人が、反省しないのであれば、加害者の両親が被害者に対して謝罪の気持ちを持っていることを祈る・・・
明日は、何か食べよう・・・

no.47 ( 記入なし05/02/10 00:45 )


>>1
すべて人間がつくりあげたことです

no.49 ( 神聖マーヤ05/11/26 12:31 )


一部の年寄り連中!
この国の借金大国にしたのは、だれだ・・・それは年寄り連中
それを返していくのは若者・・・そして、その年寄りの年金を払うのも若者・・・
なぜ、年寄りは今の若者は・・・って言うんだろう?
会社でも偉そうにして、威張って!何も稼ぎ出してない人多い!
もっと若い人を育てるっていう気持ちはないのだろうか?
若い人でも頑張っている人はたくさんいる。

no.50 ( 記入なし05/11/26 12:39 )


一部の政治家、官僚、企業に、すべてを任せた大衆が悪いに決まってる。

馬鹿な大衆を煽ったマスコミもな。

一部の人間に責任を押し付け、面倒なことを避けてきた大衆の責任です。

no.51 ( 記入なし05/11/26 12:44 )


大衆は、自治会の意見取りまとめさえできないので、県や国レベルでの調整は無理。

大衆は、企業するより、言われたことやって、終わったらゆっくりするのが好きで、企業無理。

大衆はつまらない勉強したくないから官僚も無理。

no.52 ( 記入なし05/11/26 12:50 )


ニートは、家族や兄弟間の意見の取りまとめもできない無力。

ニートは、企業どころか、採用さえ無理。

ニートは、法律読めないから、官僚の意味がわからない。で、無理。

no.53 ( 記入なし05/11/26 12:54 )


全員だあー、皆罪人だあ、皆罪深いのだ

no.55 ( 宣教師05/11/26 13:16 )


黄金の国

no.56 ( 記入なし05/11/26 14:07 )


国会議員、高級官僚、大企業、暴力団

こいつら全員叩き潰せ!!

こうなったら、大日本帝国復活だ!!

no.57 ( 記入なし06/02/16 12:20 )


流されている日本国民

no.58 ( 記入なし06/02/16 16:32 )


わたし

no.59 ( 文月06/02/16 18:14 )


アメリカと左翼と日教組

no.60 ( 記入なし06/02/16 19:13 )


>>1
「国民たち」です;;;;

no.61 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/16 21:14 )


戦後の写真を見ると、物不足でもみんな笑顔。
モノが満ち足りて幸せなはずの今は、うつろな表情。

no.62 ( 記入なし06/02/16 21:17 )


三木総理が赤字国債を発行してからかな。
それに乗じて赤字国債を発行しまくった政治家・官僚達の責任だと思う。

no.63 ( 記入なし06/02/16 21:25 )


自民党と愉快な仲間たち

no.64 ( 記入なし06/02/17 15:48 )


>64

ぜんぜん楽しくねーよ。

no.65 ( 電・ドラ子06/02/17 15:48 )


自然の流れなのでしょうか? わかりません・・・。

no.66 ( さまよう人06/07/03 05:56 )


やはり金、金、金で拝金主義に腐っている資本主義が巨悪の源でしょう。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.67 ( 記入なし06/07/03 10:03 )


箱物政治、無駄な公共事業、ヤミ献金大好き。
故郷創生でバラマキ政治、挙句に消費税導入。
沖縄サミットで、結局使われもしない2千円札の発行。
「改革の痛み」を押し付けた張本人。結局、単なる弱い者イジメ大好きだった
                          ライオンヘアーのオッちゃん

no.68 ( 流離人06/07/04 17:21 )


でも一番極悪な奴らは投票に行かないDQN

no.69 ( 流離人06/07/04 17:30 )


選挙結果に民意が反映しないように見えるのは保護されている
農家の数が思っているより多いからじゃないだろうか?

no.70 ( 記入なし06/07/04 17:43 )


歴史全体なのでは?

no.71 ( 記入なし06/07/19 22:43 )


"日本に希望が無い、無い、無いって言いぬく前に、小泉総理に直訴メール!次!"
http://musyoku.com/bbs/view.php/1153225043/

no.72 ( 20代終了の男06/07/19 23:08 )


かねもち 

no.73 ( 記入なし06/07/22 12:06 )


うんそうだよね

no.74 ( トシ06/07/22 12:13 )


日本の自然環境から人の行動が決まってしまうのかも。
それが国民性になり国になる。

北朝鮮の脅威が強まればもう少しましな国になるのかもしれない。

no.75 ( 記入なし06/07/22 19:43 )


しるか!
わかったらとっくになおってるだよ!

no.76 ( ruin06/07/22 19:45 )


うるさい

no.77 ( 記入なし06/07/22 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの2005年活動日は何日からですか] [話題をお任せ表示] 次 [免許取り消しについて教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな日本に誰がした。と思います?」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. この先日本は何で食べていく?
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. 今の日本についてどう思いますか?
10. 今の日本は、どうにかしている
「こんな日本に誰がした。と思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
02. 人と車の交通マナーを考える
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. あなたの好きな動物はなんですか?
06. ホンダの期間従業員について
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
09. あなたの一番好きな技はなんですか?
10. 子供の頃の夢は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧