HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなり..] [話題をお任せ表示] 次 [今からの時代、何の商売がいいのか?考えるトピック]
話題

これを実行すれば職に就けます。がんばって。

カテゴリ:生活
ここのレスいろいろ見てるんですけど、ほとんどの人が働く気あるの?て聞きたいです。毎日毎日、家でゴーロゴロ・・・一体何をしてるんですか?する事が無いじゃなくて考えてしようとしていないだけでは?少なくとも以下の事してますか?
1、毎日職安にいき、いいのが出たらすぐ面接させてもらう
2、面接で話す内容をあらかじめ勉強する。又、過去に受けた面接の質問を面接した  日に家に帰ってきてノートにつづり、以後 同じ質問に対応するようにする。
  面接で受かるには受けた後何が悪いのか次はどう対応するのか考える
3、うけれそうな会社があったら、どーせダメだろうとか思わずに面接受けて話だけ でも聞けば面接の練習にもなるし、もし採用なってあわないときは断ることもで できる 最終的に自分に適した職を探す
4、履歴書は多めに準備しておく
5、毎週でる求人誌やネット求人などにも目をとおし、職安の仕事と併用してうける
6、失業保険がある場合はいいが無い人は一日6時間でもいいからバイトでもして
 日銭をかせぐ 残り半日を求職活動にする
7、お金がなくて暇なら本屋にいき面接のアピールとか履歴書の書き方とかを見る
8、新聞やニュースを見て社会情勢に関心をもつ
9、いざ働き出したときのために体をつくる 軽い運動等々
10、最後まであきらめない心をもつ また、絶対に自分に妥協せず以上のことを毎  日守る

こういうことをしていれば暇で暇でしょーがない もう死にたいとか言ってる場合
じゃないと思うんです。 毎日家でゴロゴロしてTVみて、PCして、ただ飯くって 昼寝して・・・そんな楽な生活じゃいけませんよ
会社勤めしてる人は毎日上司にいびられたり嫌な思いしてる人も多いはずです
上にあげたこともしないで、あーだこーだいう人の気がしれません
上記のことを毎日してれば大体、どこか採用してくれると思います。
がんばって・・・というよりも、して当たり前だと思います。
皆さんの成功をお祈りいたします。
内定きまったらここに来て喜び合いたいですね


投稿者 : がんばって!! 日時 : 04/02/19 13:53
Infomation 202 件中 193 から 202 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これもまた古い。
こんなのあげるなよ

no.193 ( 記入なし05/04/07 17:17 )


ただ楽することだけ考えてる
金使わないようにするとか
50〜60歳で死のうとか

no.194 ( 記入なし05/04/07 17:18 )


>1
あんたは、神様よりえらそうだな?

no.195 ( 記入なし05/04/08 11:35 )


竹田和平
「1日5分で変わる 魔法の授業」を読め。

そうすれば、多少ブランクはおさまる。

no.196 ( 記入なし05/04/10 20:57 )


ごもっとも

no.197 ( 記入なし06/03/22 16:36 )


あなた達本気で求人する気あるの?


ハロワへいくたびそう思います。

no.198 ( 記入なし06/03/22 17:46 )


やっほー

no.199 ( 記入なし06/03/22 19:10 )


200げっと

no.200 ( 記入なし06/03/22 19:10 )


もっと、しかって欲しい。

no.201 ( 記入なし06/03/22 22:35 )


2.3年前までならあったけど、もう無いよ?
働かないとくってけないから仕事探してるだけで、
楽な仕事ないなら死ねばいいだけだと思ってるし。

単純に生きる苦労と死ぬ覚悟の天秤がどっちに傾くかだけの話。

no.202 ( 記入なし06/03/22 22:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

202 件中 193 から 202 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなり..] [話題をお任せ表示] 次 [今からの時代、何の商売がいいのか?考えるトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これを実行すれば職に就けます。がんばって。」と似ているトピック
01. いいか!これ必ず読んで!
02. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
03. これといった趣味がない。
04. これははずしたんじゃ。というのを書いていこう。
05. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
06. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
07. これまでの人生を振り返って
08. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
09. 無職になってやり始めたこと。
10. 無職になって気づいたことありますか?
「これを実行すれば職に就けます。がんばって。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いいか!これ必ず読んで!
02. 早期退職したけど、これで大丈夫?
03. 失業して失ったものはなんですか
04. もう限界です。リーマンやめてニートになります
05. 60代、無職の生き方教えて
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 派遣社員対学生アルバイト
08. お勧めのHPを教えてください
09. 図書館の本でお勧めを教えて下さい
10. ここに書いた事をすぐ行動に移してみよう
HOME 掲示板&トピック一覧