HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [語学の勉強している人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [これをやったらまずい。会社の罰則。]
話題

いいか!これ必ず読んで!

カテゴリ:就職
ここも久し振りですな。どう?元気してる?
今日は無職の人に伝えたいことがあってきた。それは・・・
職選びについて!俺は28歳で7社転職してきたがやっとわかったことがある。 
職安にいきどんな仕事をすればいいか迷ってるみなしゃん
あのねー、まずやっていいと思うのは事務職、工場、配達!!
これらはイイ!絶対イイ!あとは自分の向いてそうな内容かだけ判断すれば間違い
ないと思う。考えてみなよ!与えられた仕事をこなすだけじゃん!
必死になればなんとでもなる!もくもくと作業に専念することだね
それに対して最悪なのが・・・営業職
これは絶対やめたほうがいい!中途採用はほとんど新規営業だと思ったほうがいいよ!毎月毎月、注文とれればいいけど とれないでしょ?
頭おかしくなるよ!とれるわけがない 生活が不安定になり、毎月が綱渡り状態
だからみんな辞める!だから営業の募集は多い!
先輩たちは新規なんかしない。新人に新規まわらせて自分らは顧客もってるから
それ見てると、つらいよー 絶対辞めたくなる。
だから作業する仕事のほうがどんなに楽か・・・・
とまあ長々とかいてきたが、俺は営業選んで結局、今は新規だけ・・・
最悪ですな・・・売上0 給料もらうのも気がひける
だからみなさん、考えて選んでちょ!
自分にあっているか?できそうか?一生そこでできそうか?
よーく考えて時間かかってもいいから慎重に!変な妥協はしないほうがいい
ただそれだけいいたくてきた じゃねー


投稿者 : 田舎者 日時 : 04/06/03 22:48
Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

田舎者さん、適職診断やってもらったらどうですか??
無料でキャリアカウンセリング受けられる所はないですか〜?

no.36 ( 記入なし04/06/06 17:57 )


事務職をなめたらあかんでよ、事務にもいろいろあるが、特に一目起きたいのは、経理事務と貿易事務だに。

no.37 ( あめ04/06/10 14:36 )


自衛隊に入りたい!

no.38 ( 記入なし04/09/03 09:38 )


この国は良くならない
心して 苦しい時を乗り切るしかない
誰しも到達点は 同じところだ
楽になれるか 苦しいままか
私は できるところまでやる
快復完治してからだが

no.39 ( じじい.05/07/20 03:23 )


田舎者さんて過去にこんなスレを立てていたんだね。
最近の迫力ある書き込みの原因が分かる気がする〜

no.40 ( 記入なし05/11/06 18:51 )


そんなのこいつの主観だろ
クソスレ上げるな

no.41 ( 記入なし05/11/06 18:55 )


同意

no.42 ( 記入なし05/11/06 18:56 )


このスレ説得力あるし状況にあう人なら納得できる。いかし責任は何処にいってもついてくるよ。もくもくと作業するなら外国人やといますよ

no.43 ( 記入なし05/11/06 19:04 )


以前、田舎者はこの調子で息巻いてたが、バブル長者にこき下ろされて
たんだよな。田舎者はニートになってたりして

no.44 ( 記入なし05/11/06 19:08 )


自分も営業でつまづきました。根っからのスネオタイプがむいてるんだろうな。
あつかましくなけりゃ駄目だ。良い回転をする理想の営業なら新卒か引き抜き
で計画的に補充するよな。
でも一度は営業3ヶ月ほどするのは勉強になるかも。態度はでかく!←大事
現場から営業に上がるのが一番美しい。
若いうちは転職しまくるのもいいのでは?ただ裏切りはいけない
やはり在職中に転職先を見つけるのが美しい。

no.45 ( 記入なし05/11/06 19:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [語学の勉強している人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [これをやったらまずい。会社の罰則。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いいか!これ必ず読んで!」と似ているトピック
01. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
02. これといった趣味がない。
03. これははずしたんじゃ。というのを書いていこう。
04. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
05. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
06. これまでの人生を振り返って
07. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
08. これだけは人には劣らない。というもの。
09. これだけは誰にも負けないということありますか?
10. これって、税金だよね、という物を書き込んでください
「いいか!これ必ず読んで!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
04. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
05. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
07. 採用につながるような面接について
08. 面接して採用されるには?
09. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
10. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
HOME 掲示板&トピック一覧