HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている]
話題

仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法

カテゴリ:生活
無職になったのも、仕事が続かない人も、何かしらその理由がありますよね? 
でも多くの人は、その理由をわかってもらえぬまま、泣き寝入り、
というか、社会の隅に押しやられてしまうことが多いと思います。
(みなに冷たい目で見られたり、親しかった人が去っていったりとか)
そんな人たちの中で、奥さんや恋人でもいい、友達などもけっこう、良き理解者を見つける方法があったら教えてください。


投稿者 : あきら 日時 : 04/02/11 21:17
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔学校で教師が「ここのいる人達みんな友達だよ」などと
ほざきやがりましたが。

no.2 ( 記入なし04/02/11 21:21 )


老人ホームへボランティアに行く。
みんな、「まだ若いんだから」とか「これからよ」とか
よき理解者になってくれるよ。ぼけてるけどね。

no.3 ( 記入なし04/02/11 21:26 )


>>3 う〜ん、それはボランティアという労働に対する報酬
ちゅ〜か、ただの口先だけの慰めっぽいなぁ。(ぼけてるし!)
誰か、そういう自分が最悪の状況と思える事態に落ち込んだとき、社会から排除されそうになったとき、非難するだけではなく、理解しようとしてくれる人を見つけるいい方法知りませんか〜
そういう方法がわかれば逃げたい、自殺したいという上のような人たちも少なくなると思うのですが。
そうか。ネットの掲示板に理解者を求めろって?
いや〜 現実世界でいい方法ないっすか?


no.4 ( あきら04/02/11 22:00 )


なんか「わたげの会」・・・・だったかな?
そうゆう施設があって・・・・なんだっけな?・・・忘れた。
ネットで調べて。

no.5 ( 記入なし04/02/11 22:15 )


まずは想像してみよう。
何の関係もない人が最悪の状況と思える事態に落ち込んだとき、
社会から排除されそうになったとき、
非難するだけではなく、理解しようと思うか?
ある程度は、考えもするだろうが所詮他人事だよ。
友達や家族だったら本気で考えるだろうけど。
           
つまりは使用目的限定の友人を作りたいっていうんだろ?
普通の友達を増やせよ、友人を・・・(笑)
                  

no.6 ( 記入なし04/02/11 22:28 )


6番さん
あなたの言う普通の友達やあなたの家族は、あなたがそんな状況になったとき、あなたを理解してくれる?
(よかったらそれも想像してみて)
もし理解してくれると思えたなら、あなたはどうやって彼らに理解してもらってるの?


no.7 ( あきら04/02/11 23:13 )


5番さん。スレありがとう。
わたげの会?さっそく調べてみますね。

no.8 ( あきら04/02/11 23:15 )


一番最初に登録して仕事をもらった派遣会社の営業の人とは、無職の
今でもメールや電話で相談に乗ってもらってます。なんでもキャリア
コンサルタントを目指してるそうで、ためになる話を色々聞かせてく
れます。大手の派遣会社なんかじゃ、とてもこんなに親身になって話
を聞いてくれないよな〜と感謝してますよ。この人との出会いが無か
ったら、今頃人格が破壊されてる気がする・・・(ーー;)

no.9 ( 記入なし04/02/11 23:16 )


そういう人がいると救われるよね。
私はモト彼が励ましてくれたよ。
今はもうわかれちゃったんだけど。くすん。

no.10 ( 記入なし04/02/12 01:47 )


ワタシは既に人格が破壊されています
手遅れです

no.11 ( 記入なし04/02/12 22:55 )


ワタシ、人間として見られたことない。
便器と財布としか 認められたことない

no.12 ( 記入なし04/02/13 01:43 )


       ↑ 
 (どっかで同じ文面を見たな)

同じことを繰り返しているのなら学習するべきでしょう。

no.13 ( 記入なし04/02/13 02:11 )


>12さん

あんたもあんただ。相手を甘やかしちゃダメ。それ、恋愛ちがうアル

no.14 ( 記入なし04/02/13 02:14 )


ワタシと出会う人全員 そういう人。

no.15 ( 記入なし04/02/13 02:41 )


無条件に男が悪いって口ぶりだな。じゃ、女を愛せ

no.16 ( 記入なし04/02/13 08:31 )


女も全員 財布としてしか見てくれない

no.17 ( 記入なし04/02/13 09:38 )


優しい人に限って、周りの人に尽くすからね。(男にも女にも)
周りは「こいつはこういう扱いをされて満足なんだな」って誤解してしまう。
で、そういう人を利用はするけど、理解しようとは思わなくなる。ますます誤解される。
悪循環・・・・

no.18 ( 記入なし04/02/15 14:10 )


自分が誠意を尽くし、善意を示したとしても、そこにつけ入ってやろうとする馬鹿はどこにでもいるからね。

確かにつらいところです。お気持ちお察しいたします。


結局、そういう打算的な人間には絶対、手を貸してはいけませんね。

良い教訓になったじゃありませんか。

善意、あるいは誠意を示す相手は選びましょう。
世の中を悪くする人間には手を貸したくないものですね。


no.19 ( 記入なし04/02/15 23:46 )


でもさー打算的な人、とか、世の中を悪くする人に限って、人当たりがいいというか、(最初は)いい人に見せるのがうまくないか?
いつも引っかかるよ。
人を見極める目を磨きたいのう

no.20 ( 記入なし04/02/16 01:24 )


皆様 どうせワタシには「見極められないお前が悪い」と言うのでしょう?

no.21 ( 記入なし04/02/16 12:53 )


でもさ、あんまり人間不信なのもどうかと思う。
・・・そんな私は友達が少なくて・・・。

no.22 ( 記入なし04/02/16 13:39 )


>打算的な人、とか、世の中を悪くする人に限って、人当たりがいいというか、(最初は)いい人に見せるのがうまくないか?

確かにその通りですね。


>人を見極める目を磨きたいのう 

本当に、私もそう思います。
これは、本でちらりと読んだ内容ですが、印象に残ったのでご紹介します。

 人間の行動には、必ず「動機」があるものだ、とのこと。
 従って、相手の「動機」を意識しながら話を聞けば、相手のかなりの部分については、見極められるようになるのだそうです。
もちろん、ある程度経験も必要だと思いますけども・・・。


>皆様 どうせワタシには「見極められないお前が悪い」と言うのでしょう?

21番さん、そんなに自分を卑下なさらずに・・・。

貴方にもきっと、今までの経験は生きていますよ。ぼちぼち行きましょう。


少なくとも私は、世間に対して好意を投げ掛けることは、続けて行きたいと思っておりますです。

お互いに、頑張りましょう。

no.23 ( 記入なし04/02/16 17:27 )


いいスレはあげましょう。

no.24 ( 記入なし04/05/06 20:27 )


あきらさん、それ無理だわ。私は欝になったけど、まだ生活はどうするの?
とか新聞配達やチラシ配りしろ、と言われるし、見た目にどうもなかったら、
はっぱかけられるだけだわ。自分も苦しいけど頑張ってる、甘えるなという
意見だわ。私は泣き寝入りは止めて、辞める時は少しでも噛みついて辞めるけど。
でないと いつまでも思い出して腹たつよ。後悔しないように喧嘩する方が
納得できるよ。みんな自分が大事で よけいな事には顔つっこみたくないから。
下手に同情して味方になって本人からしっぺ返し受ける事もある、その人の
代わりに辞めたりしなければならない時もある。でも、いい相談相手見つかると
いいですね。ただ愚痴はみんな嫌がりますから。

no.25 ( 記入なし04/05/07 13:30 )


本屋、図書館に行けば素晴らしい人が書いた凡人の為の本が
沢山あるじゃないか!

no.26 ( 記入なし05/04/25 15:59 )


違う人間同士、解り合う事はありません。
人間関係は利害関係で、それで全てです。
理解者なんて求めてるあなたは狂っています。

no.27 ( 記入なし05/04/25 19:54 )


なぜ他人は仕事が続くのか?
それを追究していくと真実が見えてくるのではないでしょうか。
知り合いに信用金庫に勤めている人がいますが、叔父が頭取やってます。
当然コネ入社と考えるべきでしょう。
同じ会社の中には親戚が何人もいます。
その会社に勤めていれば、手柄を立てれば過大に評価されるしミスを犯しても大して減点されない。多少のわがままは許されるし昇進に有利なおいしい仕事は任される。
他のところにいるよりおいしい思いができるとなれば辞める人はいません。
つまり、長く働きたいならそういう所を見つけるべきでしょう。

no.28 ( 記入なし05/04/25 20:10 )


無職の気持ちは無職にしか解らない。
仕事が続かない人の気持ちは、仕事が続かない人にしか解らない。
ハロワに行けば分かり合える人がたくさんいるよ。

no.29 ( 記入なし05/04/25 20:22 )


ハロワは殺伐として話し掛けにくいよね・・。

no.30 ( 記入なし05/04/25 20:24 )


今度話しかけていいよ♪

no.31 ( 記入なし05/04/25 20:26 )


きっと、きっと・・。みんな良い職が見つかるさ・・。
がんばってな・・。体を壊さないようにな・・。

no.32 ( 記入なし05/04/25 20:28 )


32、おまえ・・・大丈夫か?
悩み事でもあるのか?
何でも言ってくれ。相談にのるからさ・・・

no.33 ( 記入なし05/04/25 20:31 )


みなさん、その後どうしてますか?
生きてますか?

no.34 ( 記入なし05/08/04 16:10 )


理不尽なことになれとけよ。
優しいんだよ。あんたらは。

no.35 ( 記入なし05/08/04 18:54 )


解雇やリストラされなければ一生続く

no.36 ( 記入なし05/08/04 19:17 )


今の求人は長続きしづらいようなのばっかりですね・・・・

no.37 ( 記入なし05/08/04 19:27 )


永遠にリストラのない世界
1.税務署にいって個人事業主登録をする。
2.認可されたら、自分が社員で社長だからリストラされることは永遠にない。好きなことをやって生きる。

no.38 ( 記入なし05/08/11 02:54 )


>38
激しく同意。ただ、社会からリストラされないように注射されたし。

no.39 ( 記入なし05/08/11 06:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法」と似ているトピック
01. この仕事を知ってる方教えて下さい。
02. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
03. 人を動かす方法を教えてください。
04. 仕事いきたくないな、という人
05. 仕事が続かない人はいますか?
06. 仕事をやめたいと思ってる人
07. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
08. 全然仕事をしたくない人いますか?
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 一人で出来る仕事ってありますか?
「仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
02. 常任理事国について語りましょう
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. どんな資格を取れば就職できますか?
08. 無職だととても寂しくなりませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧