HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワープアを飢死に追い込め自民党

no.2300 ( 記入なし12/01/25 12:16 )


 そうだな、自民党がやってた公務員や一流企業の味方政策、作ってきた原発、、、
これで、どのくらいの人が幸せになったのかねェ? 
 そのツケを、今払わされて居るんじゃないかなァ
 返せそうもない様なツケを

no.2301 ( 記入なし12/01/25 20:30 )


自民党は今や野党。 何の責任もない。 共産党とまったく同じ!

no.2302 ( 記入なし12/01/25 20:54 )


現在、政権与党・ 政府  責任者 は確か民主党ですねえ。

no.2303 ( 記入なし12/01/25 20:55 )


 とにかく、橋下ガンバレ

no.2304 ( 記入なし12/01/25 21:19 )


自民党が日本を沈めた よく言っても何もしなかった
単なる雨任せ経済任せ だから今がある
民主も同じでしょう 小沢は元自民

no.2305 ( 記入なし12/01/25 21:20 )


ここ共産党スレです。

no.2306 ( 記入なし12/01/25 21:27 )


社会党が亡くなったのが問題

no.2307 ( 記入なし12/01/25 21:35 )


>2307

党名が社民党に変わっただけで存続してるけど・・・。

no.2308 ( 記入なし12/01/25 21:36 )


日本人は和と金

no.2309 ( 記入なし12/01/25 21:37 )


仮に共産党が政権をとったとしても今の民主党より
早く潰れちゃうだろうね
共産党が言ってるようなことを実現しようとするだけ
で経済、外交混乱しそう
批判噴出ですぐに立ち行かなくなりそう
でもあれだね
1回共産党や社民党にやらせてみるってのはありかも
実際に政権運営をやらせることで共産党や社民党に
幻想を抱いてる人の目を覚ますことができるかも
民主党より何もできない様を見れば幻滅するでしょ

no.2310 ( 記入なし12/01/25 21:53 )


その前哨戦が民主党で、思ったよりまるでダメだったという結果だけが残ったわけだな。

no.2311 ( 記入なし12/01/25 21:56 )


>批判噴出ですぐに立ち行かなくなりそう

 分からんよ。

 激しく批判する者はある日忽然と姿を消すかも。w

no.2312 ( 記入オレンジ12/01/25 22:35 )


共産党は生活保護申請するのに頼みに行った時も代わりに党の支持を約束し赤旗の購入や選挙時応援をするように言われたので断って帰った事があるのでやはり裏がある党だなと思った。それなら好きじゃないけどそういうこと言わない公明党の方がまだマシだと思った。

no.2313 ( 記入なし12/01/25 22:50 )


>no.2313
 それは、よけい危ないな
 俺から言わせれば、公明党は最も思想が無く、知能が一番低い党だ

no.2314 ( 記入なし12/01/26 00:11 )


 日本共産党やみんなの党が民主と手を組めば、官僚統制・中央集権体制の
改革が進むと思うのだが。。。
 あり得ない話だよな。。。

no.2315 ( 記入なし12/01/26 00:22 )


みんなはもうすぐなくなる 歴史的に見て

no.2316 ( 記入なし12/01/26 00:59 )


さきがけなんてあったなあ

no.2317 ( 記入なし12/01/26 01:00 )


>no.2312 

確かに共産党や社民党が政権を維持しようとするなら批判する
人間を○すとかマスコミやインターネットを監視、管理する
とかしないとダメだろうね

正攻法で政権を運営しようと思ったら民主以下で即潰れる
だろうから

no.2318 ( 記入なし12/01/26 07:13 )


ムネオ疑惑や九電のやらせメールを最初に掴んだのは日本共産党。
共産党は国会では弱小政党だが、地下組織が大きい。

no.2319 ( 記入なし12/01/28 18:41 )


そういうのは国民のためというよりも互いの足の引っ張り合いの要素が強いんじゃないだろうか。他の党や自民党もやってるし、また自民党の場合は政治上の争いで身内同士でさえもやってきたことだし。

no.2320 ( 記入なし12/01/28 20:45 )


鈴木宗男の場合はいまだに冤罪と考えている支持者も多いし
仮に疑惑が真実であっても彼の人柄と政治に対する真摯な功績を称える人が多いようだ。

no.2321 ( 記入なし12/01/28 20:58 )


入党して甘い汁を吸いたい♪

no.2322 ( 記入なし12/02/07 14:14 )


わたしが知っている共産党は、エルネスト・ゲバラやサルバトーレ・アジェンデなどが言っていたものであり、ビクトル・ハラなどが信じた共産である、それ以外は知らない。

no.2323 ( 定春12/02/07 14:52 )


連投で申し訳ないけれど、〜〜主義とかも基本的にはどれもちゃんとした人がやればまともになると思う、宗教の設立者然り、最初は貧しい人や余裕のない人のために慈善事業でがんばろうとした人が創ったのに、そのあとの人間が欲をばら撒いた。
企業で働く日本人をみていると、独裁の方が性に合っているんじゃないかなと思わないでもないけれど、独裁するのかなり簡単そうだよね、日本は、誰も逆らわないし。

カストロみたいに
「人間、死ぬ時は何処にいても死ぬ。自分の命を惜しんでこそこそ隠れているような指導者に一体誰がついてくるというのだ」
といって、本当に最前線で先頭で指揮を取るような指導者がいたら、いいと思うけどね

戦争起こして、人の命をチェスの駒にして金を稼ぐ政治指導者に比べれば、途中で流れ弾に当たって死んじゃっても、欲と信念は違うものだし、信念貫き通した人のほうが何ぼもましだとおもう

no.2324 ( 定春12/02/07 15:02 )


共産は他人の弱みにつけこんでくる。
公明もおなじだが・・

no.2325 ( 記入なし12/02/07 16:03 )


日本共産党が与党の自治体
http://www.jcp.or.jp/local/index.html

no.2326 ( 記入なし12/02/23 13:46 )


「社会主義の誤解を解く」
と言う本を図書館で借りてきました。この本は日本の左翼を強く批判しております・・・・・まだ読んでいる途中ですが。

ラテンアメリカでは左派政権が増えているようですが(今年のメキシコ大統領選もどうなるか)日本では・・・・・もちろん先のことはわかりませんけど。

no.2327 ( 記入なし12/03/15 21:30 )


キューバのスカトロ議長、引退したけど元気なんでしょうか??

no.2328 ( 記入なし12/03/15 21:42 )


新潮社の
「カストロ謀殺指令」
燃えますよ。お試しあれ。

no.2329 ( 記入なし12/03/15 21:48 )


共産党は貧しい人々に生保に便宜を計らってやると近寄り一票を獲得する。これ自体賄賂とかバラマキとか買収行為なのではないでしょうか?止めてください。まだ働けるのに働かないで遊んで暮らす人々を次々と輩出していくのは!その人にとってはいいかも知れないけど納税者にとってはとんでもないことです。50少し過ぎから単身で体がぴんぴんしているのに共産党の力で生保を貰い遊び暮らし、就職等一切せず福祉にかかり続け、七十代に入ってデラックスな区の高齢者マンションにて悠々自適に暮らす怠け者を知っています。

no.2330 ( 記入なし12/03/15 21:56 )


ならば、日本労働公社を設立するしかない。

完全雇用で、日本再生!

no.2331 ( 記入オレンジ12/03/15 23:01 )


そう言う怠け者は働く場があってものらりくらりと逃げ切りますよ。そいつは贅沢に携帯電話2台と家の電話を持ち時々アルバイトで俳優業をしてますが、腰が痛くて働けないことにずっとしてあったそうです。凄く元気でスタスタ歩いていますけど。共産党区会議員って酷いですね。生活保護不正受給者製造機関ですよ、彼等は。

no.2332 ( 記入なし12/03/15 23:22 )


>そう言う怠け者は働く場があってものらりくらりと逃げ切りますよ。

 否定はしない。だが、日本労働公社が設立されれば、そういう人間を
ゼロにはできないものの、大幅に減らせることは間違いない。

現状では働きたくない者は「採用されない面接の受け方、書類の書き方」
をしていればいいわけだが、労働公社が設立されれば、かつて兵役忌避者
が用いていたのと同レベルの手段(わざと自分の体を痛める)ぐらいは
必要になってくる。

no.2333 ( 記入オレンジ12/03/16 18:38 )


これはフィクションですが・・・・・カストロさん暗殺未遂事件を背景にした小説で、キューバ政府の高官が知り合いのアメリカ人(大学で歴史を教えている人)に
「なぜアメリカ政府はしつこくカストロを殺そうとするのでしょう?」
と問いかけるシーンがありましてね。するとアメリカ人は
「カストロを生かしておくと、カール・マルクスが正しかったと証明されちゃうかもしれないから」
というように答えるのです。???

no.2334 ( 記入なし12/03/18 11:39 )


>2334

 最後の「???」がよく分かりません。

 そのアメリカ人のセリフが意味不明だ、と言いたいのですか?

no.2335 ( 記入オレンジ12/03/18 18:17 )


自民党よりはましだろうが投票する気になれん。

no.2336 ( 記入なし12/06/09 23:17 )


図書館で時々赤旗読むのですが、投書してる人は高齢者ばかりですね。若い人は少ない。若い読者が少ないのか?若い連中は投書なんかしないのか。

no.2337 ( 記入なし12/06/10 22:30 )


日本共産党は中国共産党とは思想や倫理観は違うのか民主主義国家に於いては共産党の主義主張は大変厳しく暗い道のりだったて思います最近は共産党の考え方など理解する人達が増えつつありますがやはり理想主義から脱却出来ていない感じします

no.2338 ( 記入なし12/06/11 10:41 )


タクシー強盗?の少年、共産党本部に逃げ込む 建造物侵入などの現行犯で逮捕 

産経新聞 6月18日(月)14時31分配信

 
 18日午前11時10分ごろ、東京都渋谷区千駄ヶ谷で、タクシー運転手から「刃物を持った男に料金を踏み倒された」と近くの交番に届け出があった。警視庁原宿署員が駆けつけ、男が近くの日本共産党本部2階に逃げ込んでいるのを発見し、約10分後に建造物侵入と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。けが人はいなかった。
 
 同署によると、男は自称千葉県習志野市の少年(18)。文京区後楽園からタクシーに乗車し、同党本部の前に着いたところ、運転手に刃渡り約19センチのナイフを突きつけ、料金約3500円を支払わずに逃走したという。
 
 同署は、動機を慎重に調べるとともに、強盗容疑でも追及する。


↑ 犯人に政治的思想はなかったのか気になるところ。

no.2339 ( 記入なし12/06/18 18:52 )


社民もむかしは強かったようですが・・・・・見る影もないですね。ああ、でも、去年関東の郵便局の不正を告発したとか。

no.2340 ( 記入なし12/06/18 20:22 )


社民党?あそこは北朝鮮や中国に対して友好的な発言しかしないので信用できないね。
拉致問題に案してもどのような問題についてもあちらの肩を持つからね。

no.2341 ( 記入なし12/06/18 20:24 )


共産党の旗破りたくて…本部立てこもり少年逮捕

 18日午前11時10分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の日本共産党本部に少年が侵入、入り口付近にいた警備員にナイフを突きつけ、ひるんだすきに階段を駆け上がり、2階ホールに立てこもった。
 少年は約10分後に駆けつけた警視庁原宿署員に取り押さえられ、建造物侵入と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。けが人はなかった。
 同署幹部によると、少年は千葉県船橋市在住の会社員(18)とみられ、実在の右翼団体構成員の名刺を持っていた。調べに対し、「屋上に掲げられた党の旗を破りたかった」と供述しているという。
 少年は文京区からタクシーに乗車、党本部前で降りる際、運転手にナイフを突き付け、料金3590円を踏み倒したとみられ、同署は強盗容疑でも事情を聞いている。
 
2012年6月18日(月)18時18分配信 読売新聞

no.2342 ( 記入なし12/06/18 21:04 )


>2337

 20代の若者は、国政選挙の投票率からしてが30%台。

 まして、赤旗のようなくせのある新聞に投書までする人は
少ないと思う。

no.2343 ( 記入なし12/06/25 16:10 )


無職にやさしいのは意味ないよ
一般労働者にやさしくしなきゃね!

no.2344 ( 記入なし12/06/26 13:23 )


最近影が薄いね。

no.2345 ( 記入なし12/06/26 13:50 )


民主党ではダメだ!共産党に政権をやってもらうしかない!

no.2346 ( 記入なし12/07/03 14:01 )


全員正社員の社会を目指しましょうと言いながら、
35歳以下と年齢差別をする共産党系の病院

http://market-uploader.x0.com/neo/src/1341716819889.jpg
http://market-uploader.x0.com/neo/src/1341716870932.jpg

no.2347 ( 記入なし12/07/08 12:12 )


共産党90年、陰りの道 党勢ジリ貧 「反原発」主導できず

http://news.livedoor.com/article/detail/6759017/


※野党での共産党の影響力が失われると貧困層は困るでしょうね。

no.2348 ( 記入なし12/07/15 19:33 )


昔、共産党本部に公安が張りついていたな最近も張りついているのかな

no.2349 ( 記入なし12/07/15 19:39 )


共産党が政権に就いたなら、真っ先にやることは、増税だろう。そして再稼働と思う

言論弾圧と自由の束縛。マスコミは目の敵になるはず。彼らは現実に直面するはず。

no.2350 ( 記入なし12/07/15 20:16 )


共産党は夢の如し野党だから言える安易な公約理想過ぎてついて行けない現実逃避

no.2351 ( 記入なし12/07/15 21:21 )


>>2349
今の共産党本部の建物は資本主義の象徴のようにすごい豪華だよ

no.2352 ( 記入なし12/07/15 22:40 )


共産党は怠け者に仮病の診断書作って生保受けさせ、一票を獲得する最低の手法をこうじる最悪の党。この為、巷には生保不正受給が溢れ返っている。この多くは共産党の責任。

no.2353 ( 記入なし12/07/15 23:09 )


天皇への謝罪要求
大統領発言は不適切
志位委員長
 日本共産党は、韓国の李明博大統領の竹島訪問(8月10日)について「日韓両国間の緊張を
高めるような行動をとるべきではない。領土問題の解決は、あくまでも歴史的事実と国際法上の
道理にもとづき、冷静な外交交渉によって解決をはかるべきだ」(志位和夫委員長、同日の記者会見)
との立場を表明しています。

 また、天皇の訪韓条件として日本の植民地統治時代の独立運動家への謝罪を求めた韓国の李大統領の
発言(8月14日)について「不適切な発言だ」(2日放送のラジオ番組)と指摘。「(いまの)天皇
というのは憲法上、政治的権能をもっていない。その天皇に植民地支配の謝罪を求めるということ自体が
そもそもおかしい。日本の政治制度を理解していないということになる。日本政府に対して、
植民地支配の清算を求めるならわかるけど、天皇にそれを求めるのはそもそもスジが違う」との立場を表明しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-11/2012091105_01_1.html

no.2354 ( 記入なし12/09/11 12:08 )


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-21/2012092103_01_1.html

――中国側は、尖閣諸島の領有権を主張しているが、その最大の問題点は、
中国が1895年から1970年までの75年間、
一度も日本の領有に対して異議も抗議もおこなっていないということにある。


日本による尖閣諸島の領有は、日清戦争による台湾・澎湖(ほうこ)列島の
割譲という侵略主義、領土拡張主義とは性格がまったく異なる、正当な行為であった。



http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-12/2012091201_06_0.html

尖閣諸島の沖で中国の漁船が難破しました。31人の乗組員を助け、もてなしたのが、善次氏や石垣島の人々です
▼中国の感謝状は、遭難した所を「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島内」と記していました。中国も尖閣を日本領とみなしていた、証拠の一つです。

no.2355 ( 記入なし12/09/21 13:45 )


金持ちかぶれが危険

no.2356 ( 記入なし12/09/21 13:58 )


共産主義は、個人の思想、宗教などの権利を排除し国家のみに忠誠させる、その前にある思想が社会主義、日本国は、世界に類がない社会民主主義の国であるからアメリカやイギリスのような民主主義とは、違いがある

no.2357 ( 記入なし12/09/21 15:28 )


中国共産党は強面だけど、日本の共産党は・・・

no.2358 ( 記入なし12/09/21 16:52 )


口八丁、思想無し

no.2359 ( 記入なし12/09/21 21:37 )


赤旗て・・
最初から白旗挙げてるようなもんじゃない

no.2360 ( 記入なし12/09/21 21:46 )


上手いな、座布団三枚あげて、山田君

no.2361 ( 記入なし12/09/21 22:40 )


つかいかた次第で光るでしょう。むかしの総会屋だって、経営に対する批判者として役に立っていた。

「Aという政党を支持する」
という気持ちでいてはダメです。
「Aという政党を利用する」
という気持ちでいなければ。南北朝時代の武士だって、ふたつの朝廷を都合よく利用していたでしょ?

no.2362 ( 記入なし12/09/21 22:40 )


北方謙三の太平記ものはまずまず良かったですよ。白兵戦に妙な迫力があってね。

no.2363 ( 記入なし12/09/21 22:43 )


太平記?→足利幕府は源氏で白旗→no.2360  成る程。
平清盛の遺言は赤旗掲げて「万国の労働者、団結せよ!」です。

no.2364 ( 記入なし12/09/22 01:57 )


足利尊氏は、妾腹だったそうですね。正室から生まれたお兄さんがいたそうな・・・・・・ふーん。ほんとは跡取りじゃなかったのか。

no.2365 ( 記入なし12/09/22 07:22 )


領土に関しての見解なんかを見ると
社民党よりはましだね
でも共産主義の社会になったら
何から何まで全部お上に管理されちゃう
家畜やロボットじゃないんだからねぇ
日本の役人出鱈目ばっかりやってるのに
その人たちに管理されちゃうってぞっとしない?
しかも共産主義社会になったら不満を表立って
いう事もできなくなる可能性が高い
腐りきった役人に適当に管理されて家畜のように生きて
それで不満すら表立って言えない社会・・・
想像するだけで身の毛がよだつね
理想と現実を整理して考えないと取り返しのつかないことに
なりかねないよ

no.2366 ( 記入なし12/09/22 10:48 )


日本共産党って非武装中立だっけ・・?
日米同盟も破棄するんだろうし米軍基地も日本から無くす
自衛隊も解体して非武装中立の状態で何から何まで全てを
お上に管理される・・
これって恐ろしいよね
恐らく外国の言いなりになるしかないしそのことについて
表だって不満すら言えない・・・
日本はボロボロになって滅茶苦茶なことになるだろうね
対外的には外国のいいようにされるし国内的には役人天国
ゾッとするね・・・

no.2367 ( 記入なし12/09/22 10:55 )


そういう社会になっても経済発展してみんながハッピーに
なれるとは到底思えないけどね・・・
格差を限りなく小さくすることはできるかもしれないけど
日本全体、みんなが貧しくなるような気がするけどね・・・

no.2368 ( 記入なし12/09/22 11:01 )


人民服なんてダサいわ

no.2369 ( 記入なし12/09/22 12:04 )


カクマル、チュウカク、カクローキョー、ハンテンレン、等々…
いわゆる新左翼の連中は、最近増えてるな。
原発反対、オスプレイ反対、震災ガレキ処理反対、等でマスクしてる連中。
知らずに協力してる人が多いのが怖いなぁ。

no.2370 ( 記入なし12/09/22 12:23 )


尖閣諸島 日本の領有の正当性を主張
志位委員長、中国大使と会談
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-22/2012092201_01_1.html

no.2371 ( 記入なし12/09/22 15:16 )


e-honで、著者名チェ・ゲバラで検索してみました。今世紀に入ってから出版された本ばかりです。やはり、不況が人々の目を左翼にひきつけたか・・・・・

no.2372 ( 記入なし12/10/25 20:54 )


日本共産党・千島全島は日本領
http://dot.asahi.com/wa/2012101600014.html

どこの国の共産党も領土への野心はすごいな。

no.2373 ( 記入なし12/10/28 11:51 )


最近全然活躍してないね共産党は。貧困層の味方として頑張ってきたが
そろそろ限界なのかな。まあそれも政治上の建前だろうけどね。
本気で貧困層を救う気あるなら相談した時に共産党を支持する事や赤旗の購読なんて押し付けないよ。

no.2374 ( 記入なし12/10/29 12:16 )


今時「共産主義社会こそが国民に幸せを約束する唯一の思想である」なんて本気で思ってる人は世界中探してもいないでしょう。

中国などは共産党とは名ばかりの経済偏重の一党独裁政権ですし、カリスマ崇拝による長期独裁政権(キューバやアルゼンチン)や民主主義人民共和国が聞いて呆れる世襲独裁(北朝鮮)etc.
自由主義経済を推進する近代国家(発展途上を含め)以外の国々を見渡しても「これぞ共産主義国家」など見当たりません。

日本共産党も身の振り方に苦慮しているんじゃないかな・・
民主党のように党の綱領を待たなければ、思いつきで作ったマニュフェストも有名無実で「約束はしても実行するとは言っていない」と恥も外聞も無く政権にしがみつけるが、
なまじ綱領があるので余りかけ離れたこともできないし。

結構まともなことも言うんだけどね。
所詮は「やはり野に置け桜草」と言ったところでしょう。

no.2375 ( 12/10/29 16:05 )


No2375  訂正

桜草→蓮華草

no.2376 ( 12/10/30 08:27 )


公明党は支持母体が創価学会だからなくなることはないと思うけど
共産党も貧困層を支持母体にしてるから公明党と似た状況かもしれないけど
社民党なんて消滅寸前じゃないのか。

no.2377 ( 記入なし12/10/30 09:50 )


露骨に右翼で、盛んに左翼を批判していた漫画家さんが
「もう共産党に期待するしかないのか?」
なんてこと書いていまして・・・・・・心が寒くなりました。

no.2378 ( 記入なし12/11/01 07:24 )


最近おとなしくないか共産党

no.2379 ( 記入なし12/11/01 07:28 )


そういえば、民主青年同盟って今も活動してるのかな?
民青なんてみんな知らないかな?

no.2380 ( 12/11/01 07:54 )


>2379

 共産党がというより、社会全体がおとなしいからでは?

 過激なことをやってうける時代ではないし、そういう国民性
でもないからね。

国民が引いてしまって得票率が下がるようなことは避けたいところ
だろう。

no.2381 ( 記入なし12/11/01 15:21 )


共産党の弁護士は無料で力になってくれる と言うのは本当ですか?アカハタを取らないと対象外ですか?

no.2382 ( 記入なし12/11/01 17:35 )


選挙で共産党を支持するか党員になるか赤旗を購読するかなどいろいろらしいよ。
その点公明党は好きじゃないけどそういう取り引きは持ちかけてこないらしい。

no.2383 ( 記入なし12/11/01 17:51 )


選挙が近い時なら投票を約束するケースを持ちかけられただけの場合なら無料だけど
それ以外の場合は無料とはいえないよね。共産党からしたら無料で相談に乗ってあげてるつもりかもしれないけどw

no.2384 ( 記入なし12/11/01 17:56 )


勘違いしてたかな。2382さんの質問は共産党の弁護士についての質問?
共産党の弁護士ってよくわからないなあ。

no.2385 ( 記入なし12/11/01 18:01 )


噂で聞いたのですが、共産党はお抱え弁護士?がいて、困った人に無料で相談や問題解決日からになってくれると聞いたのですが?

no.2386 ( 記入なし12/11/01 21:33 )


失敗しました。書き直します。地元の共産党に弁護士を抱えていて、地元の人などが困ったときに、無料で相談に乗ってくれたり、力になってくれる と聞いたのですが。
その弁護士に頼みたかったら、赤旗の購読、共産党員になる などを要求されるのかな?と思ったのですが

no.2387 ( 記入なし12/11/01 21:41 )


そうなんですか。弁護士については自分はわかりません。すいません。

no.2388 ( 記入なし12/11/01 22:16 )


共産党の原発問題の見解についての歴史的変遷(市民フォーラム)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/265.html

共産党が原発に反対してきたというのもウソ

no.2389 ( 記入なし12/11/22 12:33 )


うちの区では公明党が強いので共産党と選挙で争っても自分の知る限り共産党議員が
勝ったのを見たことがありません。共産党に投票するのが虚しくなります。

no.2390 ( 記入なし12/12/08 12:16 )


共産党は
性格的に偏屈な人が多いの?
弁護士事務所も暗くて無愛想だそうですね。

no.2391 ( 記入なし12/12/08 18:07 )


共産党が政権をとったら、真っ先に原発を動かすだろう。現実だから。
八ツ場ダムとおなじ。

no.2392 ( 記入なし12/12/08 18:10 )


共産党は果たして議席を伸ばせるかどうか。貧困層のために何としても大躍進を!

no.2393 ( 記入なし12/12/08 20:37 )


私は自民、民主には入れません。
ましてや維新なんてとんでもない。
今回は協賛党にいれてみます。

no.2394 ( 記入なし12/12/08 21:00 )


だよね。

no.2395 ( 記入なし12/12/08 22:04 )


共産党は理想ばかりを言うだけ!発言の根拠なし!

no.2396 ( まっつん12/12/08 22:29 )


上戸彩は共産党親派なんですか??

no.2397 ( 記入なし12/12/08 23:12 )


赤旗の配達とか集金ってみんなボランティアだもんな
よくタダで動き気になるよな・・・
よく洗脳してると思うよ。

裏を返せば協力者(党員)が居なければ赤旗なんか機能しない・・・
配達や集金の人たちぐらいちゃんと時給制で雇えよな。

貧困とかいってるならまず子育てに失敗して15年ニートの甥っ子をどうにかしてもらいたい。

no.2398 ( 記入なし12/12/08 23:35 )


マルクス先生も言ってるように、宗教はアヘンである!!
よって、我が党が政権を取ったら、今年からクリスマスを廃止します!!

no.2399 ( 記入なし12/12/09 00:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧