HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

助成金もらわないのは偉いというかすごい
自民のバカたれ議員も見習うべき

no.2200 ( 記入なし10/07/09 00:20 )


雇う→野党

no.2201 ( 記入なし10/07/09 00:20 )


共産党の恐ろしさを知らない若い世代が増えてきたな。テレビや街頭演説の印象に騙されたらいかんよ。

no.2202 ( 記入なし10/07/09 16:02 )


恐ろしい根拠は 

no.2203 ( 記入なし10/07/09 17:56 )


ちょっと古いやつだけど。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~anpoken/sub9.htm

no.2204 ( 記入なし10/07/09 18:35 )


民青は嫌いだ。三派のほうが良かった。

no.2205 ( 記入なし10/07/13 22:46 )


助成金を貰っていないかも知れないが全国の市町村、都道府県には大勢に共産党議員が
税金で養われている。 しかも戦後一度も政権を取ることなく無駄飯ばかり食っている。
共産党宣言は19世紀の産物なのに21世紀の現在にその理論が通用すると思っているのがマヤカシ以外の何者でもない。 存在そのものが社会の無駄です。

no.2206 ( 大和 建命10/07/13 23:07 )


政権を取れないのは票を入れない有権者の責任である

no.2207 ( 記入なし10/07/13 23:18 )


政権を獲れば民主党のようになるのは明らかではないか!

no.2208 ( 記入なし10/07/13 23:24 )


共産党という名前がな
中国共産党みたいで嫌だな
そもそも中国も共産党も俺が学んだ知識では共産主義ではないし、
両方とも名前変えてほしいくらいだ

no.2209 ( 記入なし10/07/13 23:30 )


共産党に期待してる人は公明党にも民主党にも期待してたんだろうな。

no.2210 ( 記入なし10/07/13 23:36 )


共産党の奴らは自分たちの考えてることだけが正しいと思ってるバカヤローだから他人の言論の自由を平気で封殺する。それしか出来ない。

no.2211 ( 記入なし10/07/13 23:47 )


自民党がひどすぎた

no.2212 ( 記入なし10/07/14 00:51 )


公明はそうかだし社民が甘いから

no.2213 ( 記入なし10/07/14 00:52 )


共産党はスターリンの評価をどうするか、総括しなければならない。

no.2214 ( 記入なし10/07/16 23:22 )


今回の参院選で共産党は議席を一つ減らしただろ。

no.2215 ( 記入なし10/07/17 13:53 )


共産党は本来の天皇制廃止運動にもっと力を入れるべし。

no.2216 ( 記入なし10/07/19 21:35 )


そして、議席を失うわけだ。

no.2217 ( 記入なし10/07/19 21:41 )


言ってることはまともだ。
与党になるのは困りそうだが、個人的には野党に数議席はあった方がいいんじゃないかなーと思う。

no.2218 ( 記入なし10/07/19 21:47 )


存在してること自体、意味不明。

no.2219 ( 記入なし10/07/24 15:16 )


共産主義の看板を下ろしてくれたら、投票する。

no.2220 ( 記入なし10/07/24 15:34 )


共産主義の看板おろしたら、共産党ではないです。

no.2221 ( 記入なし10/07/24 15:36 )


アメリカの奴隷になるか、中国の奴隷になるか、どちらを取るのだろうか?

no.2222 ( 記入なし10/07/24 15:43 )


学生の頃民青だった奴が,田舎で町会議員をやってるのが居て、町会で場違いな発言ばかりしているそうだ。
しかしよく当選したもんだ。町議会とはいえ。

no.2223 ( 記入なし10/08/10 10:41 )


共産党さんは暖かいです。党員じゃないけど。基本的に党員の人で悪い人いない。親切な方多いです。いい政党ですがたしかな野党であってほしいです。

政党助成金を受け取ってない企業献金受け取ってないクリーンな政党です。

赤旗の売り上げと個人献金と各種グッズの売り上げでやっているクリーンな政党

生活相談No1です。生活相談するなら共産党です。

まちがいない!

最後の救い共産党です。

no.2224 ( こばひろ10/08/10 15:34 )


共産党って人気ないよね
正論は嫌われるの 反共が功を奏したの
みんなのに抜かれちゃうんだから情けない

no.2225 ( 記入なし10/08/10 16:06 )


結局自民党が暴利貪って国を売り潰しちゃった後だから 野となれ山となれ

no.2226 ( 記入なし10/08/10 16:08 )


共産主義は既に過去のものだよ。

no.2227 ( 記入なし10/08/10 17:41 )


共産資本主義党なら考える。

no.2228 ( 記入なし10/08/10 17:57 )


日本共産党は自民党政権に対する抑止力として効果がある。
「たしかな野党」ということであり、はなから政権を握ろうとは思ってもいない。
立候補者が少なすぎて全て当選しても、与党にはなれない。

もしも日本共産党が解散したならば、憲法改正されて生存権が”自己責任”となり、
生活保護制度が廃止される事であろう。

no.2229 ( 記入なし10/08/10 18:11 )


ワープアを飢死に追い込みたい自○党にとっては共産党は目障りだな

no.2230 ( 記入なし10/08/12 07:12 )


共産党最近影が薄いね・・・。

no.2231 ( 記入なし10/11/24 19:15 )


共産党員の人は基本的に善い人だと思うが、
対応が何でギスギスしているの?

no.2232 ( 記入なし10/11/24 19:39 )


確かに感情的な人が多かった

no.2233 ( 記入なし10/11/24 21:07 )


自民党とは違う意味の
上から物言う!?共産党でしょうか。

no.2234 ( 記入なし10/11/26 21:04 )


共産党員の知り合いは悩みが原因かは?子供を残して死んだ。
だから何も信じちゃいないよ。

no.2235 ( 記入なし10/11/29 15:32 )


問題は景気で大衆が左右されちゃうから 食えれば何だっていいんだよ それが大半の大衆の本音 後自民がいいというじじい若井の婆が多かった

no.2236 ( 記入なし10/11/29 16:09 )


共産主義が理想じゃないという分かりにくさ 政党名が共産党いう難しさ
普通は理解しがたい だからみんなの党に持って行かれちゃう

no.2237 ( 記入なし10/11/29 16:15 )


 共産主義の恐ろしいところは平気で多くの人命を奪う冷酷さにある。

 阪神大震災では被災者にとっては不遇なことに、当時の首相も兵庫県知事も筋金入りの反米・反日自衛隊を掲げるマルキストであった。村山は言うまでないが、反自衛隊である貝原知事は、地震発生から何と四時間も自衛隊出動要請を拒否しつづけ、結局は四時間後に一係長がクビを覚悟して独断で陸上自衛隊に出動を要請したのである。(なお勿論のことながら、米軍への救助出動の要請は村山も貝原も拒み続け、さらに神戸港に空母を派遣して物資を輸送するという在日米軍の申し出さえも兵庫県と神戸市はこれを断っている。)これによって死者は倍近くに膨らみ、六千四百三十五人の生命が失われることになった。

 もし仮にこの係長がクビを覚悟で自衛隊への出動要請を出さなければ、もっと多くの生命が失われたことだろう。これは知事の職責にある者がマルクス主義者としての反自衛隊イデオロギーのために、何千人もの県民を見殺しにした。いや虐殺したといっても過言ではない。災害とイデオロギーが関係ないと考えるのは当然のことなのだが、共産主義者である貝原はそうは思わなかったのだ。本当であれば助かった筈の人々の生命、平穏に暮らしていた善良な日本人の生命を「思想」のために殺したのである。

no.2238 ( 記入なし11/02/19 17:59 )


「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」
産経新聞 3月8日(火)11時55分配信

 共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の今年2月の月間純増部数(日刊紙・日曜版合計)が約1万2千部に達し、7年ぶりの大幅記録となる“躍進”を果たしていたことが8日、分かった。4月の統一地方選に向け、同党指導部は手応えを感じ取っているようだ。この勢いは本物なのか…。

 共産党広報部によると、例年2月は春の転勤や転居のシーズンを控え、「しんぶん赤旗」の発行部数は落ち込む傾向にある。しかし、今年は1月の純増が5千部余だったのに対し、2月は平成16年2月以来の水準となる約1万2千部を記録したという。

 同党指導部は昨年9月の第2回中央委員会総会(2中総)で、統一地方選をにらみ党勢拡大への最大の基盤と位置づける「しんぶん赤旗」の拡張について全党に号令をかけた。

 大型選挙前には通常、こうしたムチが入れられるため、瞬間風速的に発行部数が増えるのは珍しくない。だが、共産党広報部は「国民が民主、自民の二大政党の政治には展望がないと見極め始めている。勧誘ではなく、党本部に直接購読を申し込む読者も増えている。支持層の裾野(すその)が広がっている証しだ」と話す。

 共産党は「しんぶん赤旗」の総発行部数を公表していない。昭和50年代のピーク時には350万部を超えたとされるが、近年は党勢衰退とともに減少し、「現在は日刊紙、日曜版を合わせて140万部程度」(関係者)とみられている。

no.2239 ( 記入なし11/03/08 17:44 )


 共産党と名乗っているが共産主義は個人の所有を否定してみんなのものにするということだが共産党の共産主義は会社をみんなのものにするのではなく国家のものにするということである。国家はみんなのものではなく国家という法人のものになるということであるからみんなのものではない。だから共産党は共産主義を主張しているのではなく社会主義を主張している団体なのではありますまいか。

no.2240 ( 記入なし11/03/22 13:18 )


日本共産党について知りたいんだけど
オススメの本を教えておくれ

no.2241 ( 記入なし11/03/22 21:21 )


no.2238うさんくせ〜

no.2242 ( 記入なし11/03/22 22:07 )


いまなぜ原発撤退が必要か。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-06/2011060616_01_0.html

>>専門家も「(日本は)山がちで急流の河川が多く、森林資源は豊富で、 
ダムなしの中小水力発電所をつくる余地があり、太陽光も強く、海洋風力を 
含む莫大(ばくだい)な風力資源があります。地熱は世界3位の資源国です。 
政策によっては、原発を廃止し、再生可能エネルギー中心へと切り替えるこ 
とも十分可能」(日本環境学会会長の和田武さん)とみています。 

共産党や社民党は、原発建設やダム建設には反対運動をしてきたが、自然エネルギー 
推進を主張するからには、今後風力発電の建設や地熱発電の建設には反対どころか 
積極的に誘致運動をするんだろうな。環境団体は、風力発電は騒音や景観の問題で反対し 
たり、また地熱発電には温泉関係者が反対したり、環境団体が国立公園内での建設に 
反対したり、また海上風力発電には漁業関係者が漁業権を盾に反対したりしても 
これらに加担せず逆に説得して風力発電や地熱発電建設に賛成させるようにしてくれるのか。

no.2243 ( 記入なし11/06/07 19:04 )


早く共産党と国民新党が交代で政権を担う時代が来ますように。

no.2244 ( 記入オレンジ11/08/30 22:53 )


明日でも共産党・・・(笑)

no.2245 ( 記入なし11/11/04 19:21 )


共産党は野党だからいいんだよ。与党になったら本音出すよ絶対やばい。

no.2246 ( 記入なし11/11/04 20:27 )


>2242
 なんだ、知らないのか?
 池神彰氏が補佐官に聞いたほどの有名な話だぞ。まともに反論できないと冷やかしに変わるんだよな。(笑)

no.2247 ( 記入なし11/11/04 21:23 )


強酸党ガンガレ!

no.2248 ( 記入なし11/11/05 00:38 )


森口朗公式ブログ
    

   大阪市長選挙から共産党が降りた理由

大阪ダブル選挙において、共産党は大阪市長選挙で候補者を降ろし、府知事選挙では候補者を立てたままにした。

市長候補が降りた建前は、「独裁を阻止する」である。

共産主義はプロレタリアート独裁を当面の目標とする思想であるから、

共産党が「独裁を阻止する」というのは、まさに盗人猛々しい言い分だ。

より正確に「あいつらの独裁を阻止する。独裁してよいのは俺たちだけだ」と言うべきだろう。



今回私が書きたいのは、そんな初歩的な話ではない。



共産党が大阪市長選挙だけ候補者を降ろす行動は、共産党の伝統的な思想から当然であることを説明したいのである。

最近まで共産党は、一人区の国政選挙でも必ず候補者を立てる政党だった(近年、やや戦略に修正が見られる)。

この共産党の行動に対し、社会党なる売国政党が存在した時代、非共産党系の左派は「反保守票が割れるから勝てもしない候補を立てるのは止めろ。共産党の行動は保守を利する行動である」という批判をしてきた。

この批判は政治的立場によらず常識人なら納得できると思う。

で、共産党はこのような批判を受けて、どのように党員を納得させてきたのかというと、

「そのような考え方は議会主義だ」

として相手にしなかったのである。



つまり、暴力革命を目指す共産党にとって、選挙は国民をオルグ(洗脳)する機会なのであって、議会で一議席取れる取れないなど小さな問題である。

それを議席が取れないからオルグ(洗脳)の機会をみすみす逃すなどというのは、暴力革命という本義を忘れ、議席獲得という小さな利益を目指す似非左翼のやることだ、という訳である。

最近では共産党も穏健な政党のふりをして「議会主義」という言葉も使わなくなったようだが、今回の行動を見て本質は何も変っていないことが良く判った。

本当に(自分たち以外の)独裁を阻止したいのであれば、勝てそうにない府知事候補もおろすべきだ(私は橋下氏の政治手法を独裁とはまったく思わないが)。

府知事候補さえ立てておけば、大阪府内中でオルグ(洗脳)できる。

だから、府知事候補ではなく市長候補を下ろしたと考えれば辻褄があう。

反橋下で自民党と民主党が手を組んだのは、利権を守りたいからだが、共産党が市長選から降りた理由はこれとはまったく異なる。

マスコミには新左翼崩れが大勢いるのだから、共産党の行動原理くらい誰か解説しろよと思うのだが、左翼ジジイの脳みそは腐っているから思い出せないか、最初から敵(新左翼にとっての共産党)の論理を研究するほど真っ当な人間はマスコミなんぞに就職しなかったのか。

いずれにしても、「左翼の行動原理」を解説するのが、自分の使命に思えてきた今日この頃である(新潮新書『日教組』もそうだったし、今書いている扶桑社新書も同様です)。

no.2249 ( 記入なし11/11/08 07:49 )


共産党は野党でないと弱者寄りの政治はできない。与党になれば大変危険な党だ。

no.2250 ( 記入なし11/11/08 16:50 )


なんだコピペか かけるやついるんかとおもたわ

no.2251 ( 記入なし11/11/08 17:19 )


共生による統制国家より市場原理主義国家のが楽だという発想だろ 資本主義

no.2252 ( 記入なし11/11/08 17:24 )


犯罪集団が犯罪をやめたら罪は消えるか

http://d.hatena.ne.jp/moriguchiakira/20111107

no.2253 ( 記入なし11/11/08 17:46 )


共産党は自民党や民主党その他の党の支持層に支持してもらえないから
貧困層にターゲットを絞り味方につけてるだけ。ズル賢い。
だけど貧困層の人でも思慮深く賢い人は狡猾な共産党の思惑を見分けて支持していない。彼らの本心は違うのだから...。

no.2254 ( 記入なし11/11/09 17:26 )


資本主主義も最終的には、共産主義になる、と大学で習った。

no.2255 ( 記入なし11/11/09 17:56 )


資本主義も最終的には、共産主義になる、と大学で習った。

no.2256 ( 記入なし11/11/09 17:56 )


共産党  がちがちの政党だからな がちがちじゃなかったらいいのに

no.2257 ( 記入なし11/11/09 17:59 )


共産主義の要素は取り込んでるだけで完全な共産主義にはならないよ。
完全な共産主義国家は滅ぶだけだ。

no.2258 ( 記入なし11/11/09 17:59 )


no.2255  まあ確かにそうかいてあったけど

no.2259 ( 記入なし11/11/09 17:59 )


なんだっけ社会主義で次に通貨が消滅して共産主義になるんだっけ
ポルポトはこれをかなり誤解してたね

no.2260 ( 記入なし11/11/09 18:01 )


共産党に投票して当選した事ない。

no.2261 ( 記入なし11/11/09 18:18 )


大阪市長選で、共産党が原発推進の平松市長を推薦したことにがっかりした。

no.2262 ( 記入なし11/11/11 14:03 )


本日の赤旗 
   「なぜ平松さんを支持するかというと、橋下独裁市長が誕生すると政策論争そのものが 
   不可能になるからです」 

平松候補、橋下候補とのテレビ政策討論をドタキャンしたため番組自体が中止に! 


おい、共産党!

no.2263 ( 記入なし11/11/23 23:49 )


小選挙区0増5減、比例80減…民主選挙改革案
読売新聞 1月17日(火)20時32分配信

 民主党は17日、政治改革推進本部の役員会を開き、衆院の「1票の格差」是正のための選挙制度改革について、自民党の案を取り入れ、5県で小選挙区をそれぞれ「1減」する「0増5減」案を採用する衆院選挙区画定審議会設置法などの改正案をまとめた。

 比例代表については、民主党が衆院選政権公約(マニフェスト)で示した「80削減」を維持する。野田首相は17日の内閣記者会のインタビューで、関連法案を24日召集の通常国会に提出し、成立を期す考えを強調した。

 法案が成立した場合、小選挙区で定数が削減されるのは、山梨、福井、徳島、高知、佐賀の5県。比例代表も合わせると、衆院の定数は計85減の395議席となる。 .最終更新:1月17日(火)20時32分


※何が何でも民主党と自民党だけで政治を牛耳りたい連中が、
国会から民意を排除する計画の実行に着手した。
国民が彼らに対してできる意思表示は、批判票を共産党に
入れるだけになってしまった。

no.2264 ( 記入オレンジ12/01/17 22:13 )


共産党の人達って何でみんな同じ喋り方なんだ?異様だ

no.2265 ( 記入なし12/01/18 01:46 )


無神論者ども

no.2266 ( 記入なし12/01/18 21:27 )


弱小党なんか、興味ないね。
民主連合はサギ党、自民連合は我がまま党。
もう、民主連合は、与党にはなれない。

no.2267 ( 記入なし12/01/18 22:25 )


 自分が弱小市民であることを棚にあげて弱小党に興味なしとぬかすは
滑稽なり。w

no.2268 ( 記入オレンジ12/01/18 22:31 )


かつて共産党が府県市区町村の長に選ばれたことはない。議員はあるが、僅少。

no.2269 ( 記入なし12/01/18 22:41 )


 1996年の東京都足立区長は、共産党でしたが。

no.2270 ( 12/01/18 23:20 )


確か京都でも市長になった人いるはずだ。

no.2271 ( 記入なし12/01/18 23:23 )


東京都の狛江市は、共産党員の市長さんです。

no.2272 ( 記入なし12/01/19 01:28 )


共産党は嫌いだが自民党
よりは、よくべんきょう
しているとおもう。

no.2273 ( 記入なし12/01/19 23:43 )


頭が良くても集団の馬鹿に負けるというのはよくあること

no.2274 ( 記入なし12/01/19 23:50 )


うまくやってるのは北ぐらい

no.2275 ( 記入なし12/01/19 23:52 )


繰り返すインサイダー疑惑
経産幹部 自ら救った企業株も
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-20/2012012015_01_1.html

>政治家、官僚の株取引は「自粛」ではなく、全面的に禁止すべきです。

no.2276 ( 記入なし12/01/20 16:19 )


 選挙で共産党に入れた事は一度もないが。最近、”実は共産党しか日本を変えられないのではないか?”  そう、思うようになってきた。
 財源もはっきりしていないのに、やれ福祉だの弱者救済だの言っているのが多いが、意外と日本を変えられたりして。  実行力がどんなもんか? 金に弱いのが普通の人だから
 官僚も東電もクソ喰らえって、言えるのかね

no.2277 ( 記入なし12/01/21 01:38 )


国民目線、弱者の味方 ← いちばん信用できない

no.2278 ( 記入なし12/01/21 03:04 )


共産党って暗いイメージですね……

no.2279 ( まっつん12/01/21 16:46 )


共産党は、アカるいよ。

no.2280 ( 記入なし12/01/21 16:47 )


>2277

 まあ、共産党が単独過半数で政権を担うなんてことはないだろうが、
ある程度得票を伸ばせば、自民党や民主党も少しはビビッて国民に対する
懐柔策を真面目に考えるだろう。

no.2281 ( 記入オレンジ12/01/21 18:38 )


2280さん!うまい!

お〜い!志井委員長!座布団2枚2280さんへ持って行ってやってくれ!

no.2282 ( まっつん12/01/21 18:55 )


もしも、もしも共産党がゴソゴソと支持率を拡大したならば、無職・貧困・ニートは

拡大の一途をたどる。  企業・会社が労働者で組織されているからだ。

企業をつぶせば・・・・の結果になる。共産党は結果的にそうなることに無知。

no.2283 ( 記入なし12/01/21 18:57 )


鞭無知が批判することが多いらしい

no.2284 ( 記入なし12/01/21 19:15 )


粛清される。

no.2285 ( 記入なし12/01/21 20:12 )


上戸彩て共産党新派なんですか?

no.2286 ( 記入なし12/01/22 00:33 )


上戸彩は公明だろ?

no.2287 ( 記入なし12/01/22 00:36 )


上戸彩は共産党と仲がいいらしい。
http://d.hatena.ne.jp/palace272/20080621/1214066427

no.2288 ( 記入オレンジ12/01/23 20:54 )




要するにもっと危ないということだろ?

no.2289 ( 記入なし12/01/23 21:13 )


別に大したことではないでしょう。

no.2290 ( 記入オレンジ12/01/23 21:27 )


どっちにしろ好きでもなんでもないからどうでもいい。

no.2291 ( 記入なし12/01/23 21:33 )


>no.2283
 メディアの影響で、そう思い込まされているだけだ。
 企業献金で成り立っている、他政党と比べて、対米・対大企業の
味方ばかりはしない。と、言っているだけだ。
 今の共産党は、民主主義を根底から破壊するようなことはしない。

no.2292 ( 記入なし12/01/24 01:43 )


共産党から立候補する人が全て当選しても、人数が少なすぎて与党になれない。
絶対に政権は取れないのだが、共産党の議席が増えるとアメリカの対日政策が、
変わるだろう。

no.2293 ( 記入なし12/01/24 01:55 )


 共産党は企業献金は受け取っていない。
 今の大企業の優遇税制を、元に戻したら献金貰えなくなる、
他政党とは違うって訳だ。
 何と言うか、例えばパチンコ協会から多額の献金を貰っている自民・民主だけで
日本は良くなるのでしょうか?
 貧乏人(ほとんどの国民?)の味方も居てほしいよね

no.2294 ( 記入なし12/01/24 02:00 )


政治と言うより食えればいい安全ならいいというのが現実
だからだまされるんだが

no.2295 ( 記入なし12/01/24 08:04 )


共産党は社民党と違って領土についてちゃんとしてるからいいね
でも、彼らが政権を取ったら今よりさらに悪くなると思うなぁ
あと、永久野党宣言してた気がする

no.2296 ( 記入なし12/01/24 11:13 )


 共産党が「永久に野党であり続ける」などと言ったことがあるだろうか?
過去に「確かな野党が必要です。」と言っていたことはあるが、あれはあくまで、
安易に与党と妥協したり入閣したりしない、という意味であって、絶対に与党に
ならないということではないだろう。

次期衆院選では全選挙区に候補者を立てると言っているし、単独過半数になれば、
当然自分たちの中から首相や閣僚を出すだろう。

no.2297 ( 記入オレンジ12/01/24 22:50 )


 金持ちの味方をする、自民・民主だけで国を動かしていいのか?って事だ。
確かに、資本主義に基づいた自由主義国家は、金持ちが動かしていく。 それでいいのか?
 貧しいというだけで、馬鹿にし、差別し冷たくあしらう世の中の金持ちや権力者、
その、権力者の前で何も言えず、困っている仲間さえ助けない人々。
 働いても働いても報われない社会。生まれた時から、格差が大きく出ている。
そんな社会でいいのか?
 共産党の根底はこの問いかけにあり、自民・民主はこれが当たり前なんだ。

no.2298 ( 記入なし12/01/25 01:27 )


共産党が政権とってみんな貧しくなって日本が沈まなきゃいいけど
あと、自衛隊なんかはどうするんだろ

no.2299 ( 記入なし12/01/25 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧