HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、車が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.2098

『日本から貧乏をなくす』…なんて簡単にできますよ。
げんに『所得倍増計画』『日本列島改造論』で日本は一億総中流をしながら世界第2位の経済大国にのしあがった。

出来ないのは『構造改革』を唱える、『共産社会主義的資本主義による計画経済、経済成長政策』が出来ない今の自民党だけ。

no.2100 ( 記入なし09/04/29 01:20 )


共産党の党本部ビルは明らかに資本主義の象徴にしか見えない 
一階は大理石で明らかにホテルのロビーだし 
専用のフィットネスジムが付いてるし 

あれ末端の党員が激怒しないか?

no.2101 ( 記入なし09/04/29 22:53 )


本部の建物をみすぼらしくすれば、労働者の賃金が
上がるのかい?

no.2102 ( 記入オレンジ09/04/29 23:11 )


もう若い人に期待

no.2103 ( 記入なし09/04/29 23:15 )


まず志井委員長が己の資産を低所得者に分け与えたら共産党を支持する事を考えやっても良いと思ってる

no.2104 ( 34無職 09/04/30 01:17 )


志位にそんな資産あるとは思えん。

no.2105 ( 記入なし09/04/30 01:43 )


いやあいつは金持ちだ 良いもの食ってそうな体型してるから間違いない
顔を見てみろ金持ってねえ奴は頬にあんなに肉は付いてない

no.2106 ( 34無職 09/04/30 02:06 )


>no.2106
まるで小学生みたいな理屈ですね。

no.2107 ( 記入なし09/04/30 02:26 )


アソウナンカちっちゃいぞ 栄養不足だ

no.2108 ( 記入なし09/04/30 02:33 )


2009年5月27日(水)「しんぶん赤旗」

民意(比例定数)削ってカネ(政党助成)温存
自民・民主競い合う

--------------------------------------------------------------------------------

 自民、民主両党が総選挙の「マニフェスト(政権公約)」に国会議員の定数削減を盛り込もうと競い合っています。自民党が「衆院総定数四百八十を少なくとも五十人以上削減すべきだ」(菅義偉選対副委員長)といえば、民主党が「私どもは八十減らすと提案している。五十じゃ足りない」(鳩山由紀夫代表)というなど、まるで“バナナのたたき売り”状態。これが「身を削る」ことになるのでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------

 議員定数削減の理由として、自民党や民主党は、「増税するにはまず身を切る姿勢をみせるべきだ」(伊吹文明元自民党幹事長)「(定数削減などを解決しなければ)消費税増税の議論は国民の理解を得られない」(鳩山民主党代表)などといいます。

 「身を切らなければ増税に国民の理解が得られない」というのは、二重三重にごまかしです。

 第一に、「身を切られる」のは国民の側だということです。国会議員は国民と国会を結ぶパイプであり、その大幅削減は民意を削ることになり、国民の声が届かなくなることを意味します。日本の国会議員の数は、国立国会図書館の各国調査でも人口比で先進十二カ国中、少ない方から二番目で、決して多くはありません。

 第二に、自民も民主も本当に「身を切る」ことになる政党助成金にはいっさい手をつけようとしていないことです。

 政党助成金は、国民一人あたり年二百五十円、総額三百十九億四千百万円の税金を、各党で山分けするもの。憲法が保障する思想・信条の自由に違反し、支持政党でもない政党に、税金が使われる仕組みです。

 約三百二十億円あれば、障害が重ければ重いほど負担が大きくなる障害者自立支援法の「応益負担」制度をやめさせることができます。

 結局、議員定数削減は、消費税増税に反対する少数政党を締め出し、国会を増税派一色にしかねません。いまの選挙制度で唯一民意を正確に反映する比例代表の定数削減は、少数政党排除を狙った最悪の議会制民主主義破壊です。消費税増税に一貫して反対し論戦を続ける日本共産党を排除すれば、消費税増税への「障害」もなくなります。

 自民も民主も消費税増税派という点では同じ立場です。三年か四年か、増税凍結期間に違いはあっても、将来は消費税増税を財源にと公言しています。

 消費税は所得の少ない人ほど重くのしかかる最悪の不公平税制。その増税は国民の購買力を奪い、景気をいっそう悪化させ、貧困と格差の拡大に追い打ちをかけることになります。

 自民や民主の議員定数削減論は、民意を削ったうえ、消費税増税に道を開こうというものです。


※衆議院の選挙は比例代表に一本化するのが望ましい。

no.2109 ( 記入オレンジ09/05/28 00:29 )


民青はまだ大学にいるのかあ?民青は馬鹿だ、どうしょうもねえ。自民党ヨカましだろうが。それに自転車や
のせがれのあいつ。何も分かっとらんくせに,共産党員だぜ!バカッじゃねえか!!

no.2110 ( 記入なし09/06/06 23:20 )


共産党と生協って癒着してるって母ちゃんが言ってたけどマジ?

no.2111 ( 記入なし09/06/07 00:05 )


民青の吉村って知ってますかあ? 
>163 
知りません
>166 
・・・民青の吉村 聞いたことあるな だいぶ前の人間じゃないか? 
ー>知ってます。民主的な科学者を目指して大学院に遅れて行ったしとじゃあないんですかあ?
確か,会社の金を使って5次微分の非線形方程式をコンピュータで計算して、首になりかけた,団塊の世代の
自称科学者では?

no.2112 ( 記入なし09/06/21 22:02 )


 共産党、いいこと言ってるとは思うんだけど
少し投票するのはためらわれてしまう。

 やっぱり名前のせいだろうか。自分は共産主義は反対だし。

no.2113 ( 09/06/21 22:34 )


no.2111さん、日本中の生協=日本共産党。癒着してるのではなく、共産党そのもの。

no.2114 ( 記入なし09/06/21 22:36 )


>>no.2111 >>no.2114 そんな噂はない。
こんなことは聞いたことがある。
自治体の生活保護で活動をする民生委員は草加と協賛の人が多い。

no.2115 ( 記入なし09/06/21 22:50 )


共産党は何故受け入れられないのか?何故政権を獲れないのか?
それははっきりしている。
1)党内で異論や反対派を圧殺・排除、敵視して、スターリン主義を続けながら、
他方国政では、「民主主義!」、「民主主義!」と叫んでる、この偽善。
2)あらゆる悪事の社会・経済的土台である野蛮で邪悪な貨幣制度−つまり資
本制金権奴隷支配体制の枠内での改良しか目指さない、近年ではほんの僅か
な改良しか提起していない、この偽善性を誰もが知ってるからだ。
その点では新左翼各派も同じだが。
「蟹工船」的な資本制金権奴隷支配体制の固有の弁証法的対極は、貨幣制
度廃絶の無償奉仕社会だ。それへの移行を目指して、世界的な真の社会革
命を目指せ!それを「救済のため派遣労働者を社員化せ!」だって?金権奴隷
の手先めらが。
3)彼らは拝金宗教の信者集団で、マルクスもエンゲルスも、レーニンも同じ先
輩なんだ。馬鹿馬鹿しい限りだなあ。19世紀、20世紀の社会主義は全部失敗
だった。
建前の美辞麗句と実体の著しい矛盾・対立は、今の中国の資本主義化と
中共政治独裁が見本だ。
4)だから、最近では志井がオバマに擦り寄ってラブコールしてる場景は、
世界中の真っ正直な人々を笑わせてる新たなジャパニーズ・マンガだ。

no.2116 ( たつまき09/07/05 02:27 )


日本国憲法の改正に断固反対する理由がわからん。

no.2117 ( 記入なし09/07/05 09:00 )


医療費無料で元気 高齢者も子どもも 
 
医療費の窓口負担をゼロに。第一歩として高齢者と子どもの医療費は無料に―。日本共産党が総選挙で財源を示して提案する社会保障政策の一つです。現実に自治体として高齢者・子どもの医療費無料化を長年実行してきた村があります。長野県原村。訪ねてみると、無料なので早めに受診できることから病気の早期発見、早期治療につながって、1人当たりの医療費が低くなっていました。この制度を全国に―。日本共産党提案の内容、消費税増税なしで実現できる財源なども紹介します。

赤旗より抜粋

no.2118 ( 記入なし09/08/11 22:45 )


それに自転車や
のせがれのあいつ。何も分かっとらんくせに,共産党員だぜ!バカッじゃねえか!! 
自民党のが馬鹿の割合は多そう
両者とも馬鹿と思ってないしそういう奴も党には必要悪
やーこう的には鉄砲玉 浜工みたいなもんだな

no.2119 ( 記入なし09/08/11 22:52 )


共産党は何故受け入れられないのか?
反共の宣伝が大きいだろ
あと中共とかロシアが共産党といってるのも大きい

no.2120 ( 記入なし09/08/11 22:56 )


政権の行き過ぎた行為に批判できる党も
いないとこまるじゃん、だからオレは
共産党に一票投じる。

no.2121 ( 記入なし09/08/12 12:04 )


共産党に一票投じるのなら、共産党に入党したほうがいい。
共産党のマニフェストは党員に対するものだからな。

no.2122 ( 記入なし09/08/12 16:45 )


共産党支持を貶すのは何故か?
それは既得権益による癒着で潤っている産業が多く、彼らにしてみると
共産党政権が誕生した場合、会社の存続に関わる事態に陥るためである。

無職者やワープアの方は自民党に投票してみればw

no.2123 ( 記入なし09/08/12 17:09 )


>2123
自民党のまわしものか!
いれるかボケ!

no.2124 ( 記入なし09/08/12 22:01 )


共産党員は福祉とか相談に行っても赤旗購入や配布作業とか応援活動とか党員にならないと動いてくれない。実際に事務所に行ってそう言われたのでもう個人の力で何とかした。共産党だけにはもう二度と何も頼まん!(怒)

no.2125 ( 記入なし09/08/12 22:12 )


 そんなものなわけか・・・。

no.2126 ( 記入なし09/08/12 22:29 )


>2125

 自民党や民主党に頼めば、タダで動いてくれるの?

no.2127 ( 記入オレンジ09/08/12 23:34 )


きちんとゆるい 双反するからね むずかしい
だらしない潔癖
しかし自民党には飽きました

no.2128 ( 記入なし09/08/12 23:48 )


確かに共産党員になると年収の1/100の党費を納めなければならないけどね。
しかし超低所得者には免除するということらしい。
なんせ、企業献金を一切受けずに成り立っている政党なんでね。

no.2129 ( 記入なし09/08/13 00:47 )


どの党でもいいから金持ちからしこたま税金をふんだくってほしいい。

no.2130 ( トーイックさん09/08/13 01:10 )


自民党に投票しよう!
自民党だけがワープアからしこたま税金をふんだくってくれるからなw

no.2131 ( 記入なし09/08/13 01:47 )


no.2127  記入オレンジ殿
少なくとも公明党はそういう事はない。自民党や民主党などの他党は知らん。

no.2132 ( 記入なし09/08/13 11:23 )


民主党は公務員の味方だから、公務員は罰しない。
自民党は経団連の味方だから、企業は罰しない。
どっちが政権を取っても官民癒着構造は無くならない。

no.2133 ( 記入なし09/08/13 11:30 )


共産党は「ベーシック・インカム」の実現を、金額明示で公約に書き加えよ

週刊現代最新号は、社民党が総選挙で議席を15に伸ばして、8の共産を追い抜く、と書いた。
それは、福島党首が民主党との政権協力を発表したから、新政権内で、民主党の右への動揺を抑える役割を期待した有権者の期待を反映している。フリーメーソンの鳩山*は重要政策でしばしば動揺して、態度を変えている風見鶏だからだ。民主党はやはり第2自民だ。
  * Benjamin Fulford記者ブログによれば、菅直人の妻が「鳩山由紀夫さんはフリーメーソンです」と証言した。それはtraitor(売国奴)と同義だ。それはアフガン侵略米英艦隊の無料給油続行、非核3原則での動揺、日本人の賃金を激落させる1000万人移民受入れと彼らの選挙権の約束、子供のいない人々の増税方針が実証した。

共産党は、こういう新情勢にあっても新たな手を打たず、新党日本に「ベーシック・インカム」(B/I)で出し抜かれて、無策じゃないか?指導部の指導力が問われている。

09.8.17支持率3.6%(NHK)の共産党は、この重要な時点で、国民全員に永続的な最低生活国家保障費を無償で支給する「ベーシック・インカム」(B/I)の実現を、1人当り¥10万〜¥15万の金額明示でマニフェストに書き加えるべきだ。
そうすれば、社民党に追い抜かれないだろう。議席も8から10以上に伸びる。
財源はいくらでもあるぞ。ドイツでは支持10%の緑の党がB/Iを公約した。支持13%のDie Linke=左翼党(旧東独社会主義統一党)も同調の見込みだ。日本人は蟹工船と忍従と自殺か?共産党はこま切れのみみっちい最低賃金\1000、老人子供医療費無料化、最低保障年金\83000などを、大きくまとめてB/Iに変更せよ。憲法25条の具体化の一種になる。それが指導性と言うものだ。

新党日本は、マニフェストで「ベーシック・インカムの実現」を目指すと公約している。もっとも、金額も財源も書いていない無能から、空手形になっている。本来はこれは、共産党指導部が真っ先に提起すべきことだ。

民主党鳩山代表は「友愛社会の実現」を目指すと、HPで書いているが、しかし、鳩山公式サイトにも、民主党のマニフェストにも、「ベーシック・インカム」の実施を掲げていない。 これは、「友愛社会の実現」方針と鋭く矛盾している。「友愛社会の実現」方針は詐欺か?と疑われている。
そこで、民主党代表は、自分のメイン・モットーたる「友愛社会の実現」が票集めのポピュリストのデマゴギーでないならば、「ベーシック・インカムの実現」を、金額明示でマニフェストに書き加えるべきだ。

社民党も、「ベーシック・インカムの実現」を、金額明示でマニフェストに書き加えるべきだ。
そうすれば、選挙で社民支持がもっと増加する可能性がある。
09.8.17のNHKラジオの総選挙与野党討論で、誰も、「ベーシック・インカムの実現」に言及しなかったのは、遺憾千万で残念至極であった。
  http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/64.html

no.2134 ( たつまき09/08/18 01:33 )


社民の連立志向批判=共産委員長
8月19日17時45分配信 時事通信

 共産党の志位和夫委員長は19日、仙台市内で記者会見し、社民党が民主党との連立政権樹立に前向きな姿勢を示していることについて、両党の外交・安全保障政策の違いを挙げて批判した。
 志位氏は「例えばソマリア沖への(自衛隊)派兵について閣内で一致しなくなった場合にどうするのか。社民党のかねてからの主張と、連立を組むこととの整合が取れなくなりつつある」と指摘した。 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1250684446

no.2135 ( 記入なし09/08/19 21:32 )


公明党は選挙権ある子供に公明に入れろと強要しそう
共産党は少なそう
宗教と思想の違いかな
宗教のが強そう

no.2136 ( 記入なし09/08/19 21:38 )


政党知識ないと選挙権あっても無意味 ><;

no.2137 ( 記入なし09/08/19 21:40 )


議席ゼロになるだろう。時代錯誤の政党だ。

no.2138 ( 記入なし09/08/29 22:00 )


共産党政権になると、大富豪はいなくなります。ワープア問題は解決します。

no.2139 ( 記入なし09/08/29 22:07 )


>政党知識ないと選挙権あっても無意味 ><;

そんな事言ってる方々が泣きを見るんですよ!

no.2140 ( 40代おやじ09/08/29 22:09 )


民青は嫌いだな。みんな同じことを言うから。

no.2141 ( 記入なし09/08/29 22:56 )


蟹工船フィーバーはどうしたんだろな。末端党員は蟹工船状態だって聞いたぞ。

no.2142 ( 記入なし09/08/29 23:11 )


共産党、言ってることはいいことなんだけど、人気ないな。

no.2143 ( 記入なし09/08/30 00:30 )


共産党の気に入らないところは、政党であるのにも関わらず、
議席を増やし与党となって政権を取る姿勢さえ無いと云う事。
「負け犬の遠吠え」党に支援する奴はいないだろw

no.2144 ( 記入なし09/08/30 00:34 )


自身が、政権とれるなんて思ってないからでしょう。

no.2145 ( 記入なし09/08/30 07:27 )


学生時代、民青に悪印象をもってた人は、絶対共産党には入れないでしょうな。悪質な言葉の暴力は聞いていられない。

no.2146 ( 記入なし09/08/30 15:26 )


連立加わるのかな?

no.2147 ( 記入なし09/09/09 13:48 )


NO,24さんへ→短い文なのに心が動きました(^o^)/

no.2148 ( 雨宿り09/10/08 10:42 )


訂正→NO,32さんの間違いでした m(__)m

no.2149 ( 雨宿り09/10/08 10:55 )


民青ってまだ大学に巣食っているの?志井は東大の民青だろ?物理工学科とか,金属工学科って吹きだまりなんだよな。志望の学科(理学部物理学科が多い)に
いけなかった,落ちこぼれなんだよ。成績が悪くて。

no.2150 ( 記入なし09/10/10 21:40 )


党員の弁護士に相談した時、高飛車な言動に気分が悪かった。
力が有るのなら我慢できるけど、事務員の態度も横柄で空気よめないのが共産党だと思った。

no.2151 ( 記入なし09/11/03 10:02 )


空気がよめないのではなくて、よまない病院もあります。今は通院していません
ヾ(≧∇≦)〃

no.2152 ( 記入なし09/11/03 10:14 )


共産党は病院なのか?

no.2153 ( 記入なし09/11/03 10:31 )


選挙区の民主党の候補が右翼だったりすると、棄権するか日共に投票するぐらいしか選択肢がなくなるんだよね。

no.2154 ( 記入なし09/11/03 10:51 )


>2153  共産党員がやってる病院で先生が無愛想だからしんどい時は躊躇します。元気な人が行く病院かもね
(^-')

no.2155 ( 記入なし09/11/03 11:13 )


共産党の思想って何?大人にも子供にも解る説明をお願いします。

no.2156 ( 記入なし09/11/03 11:28 )


>2156さん
幹部が贅沢をするために金を集める。
共産党は、中国も日本も同じだw
     

no.2157 ( 下っ端公務員09/11/03 11:38 )


>解りやすい説明ありがとうです。
やはり弱者の人柱は身近な所も同じですね。

no.2158 ( 記入なし09/11/03 12:34 )


特定医療法人 同仁会 介護老人保健施設 みみはら 
http://d-starjob.com/detail/index/oid/1004250000000504.html

社名 
特定医療法人 同仁会 介護老人保健施設 みみはら 

雇用形態 

仕事内容 
介護見守り、入浴・食事・排泄介助、シーツ交換、レクレーション活動など 

給与 
時給 979円 

勤務地 
堺市西区鳳南町5-594-1/介護老人保健施設みみはら内  
@通所リハビリ(デイケア) A一般療養棟 地図 

勤務時間 
@8:30〜17:30(週4〜5日程度) 
AA.9:00〜17:00 B.9:00〜13:00 C.12:00〜16:00(週4〜5程度) 
※シフト制、時間・曜日等応相談 

待遇 
交通費支給(法人規定による)、制服貸与、バイク通勤OK 

応募資格 
ヘルパー2級以上 

全員正社員を主張している共産党系の病院が、なんでパート採用なんかしているの? 
しかも共産党が主張している最低時給1,000円にも満たない。

no.2159 ( 記入なし10/05/03 17:30 )


 今更共産党なんて・・・
 ばっかじゃなかろうか?
 今更、暇な総理沖縄いってる。
 ばっかじゃなかろうか?
 何に期待できるんだい?

no.2160 ( 記入なし10/05/04 17:22 )


自民党よかまし。天皇制を廃止する運動をしてください。

no.2161 ( 記入なし10/05/08 00:40 )


自民党もそれを支持していた大多数も何だったのか 最高再考!

no.2162 ( 記入なし10/05/08 01:40 )


何がマシなんだかな。

旧ソ連では、スターリンによる長期の粛清が行われ5000万人を殺し、
中国では、大躍進・文化大革命等によって7000万人以上の餓死者、殺人が行われ、
カンボジアのポルポトは、平等な社会を作ると言いながら、国民の1/3に当たる200万人を殺し、
北朝鮮では、同じく餓死者約300万人、粛清200万人が殺されている。

こんな社会マッピラ御免だな。

no.2163 ( 記入なし10/05/08 17:55 )


民青ってまだ大学に巣食っているの?志井は東大の民青だろ?物理工学科とか,金属工学科って吹きだまりなんだよな。志望の学科(理学部物理学科が多い)に
いけなかった,落ちこぼれなんだよ。成績が悪くて。
ー>それはゆえる(。言える。)偽メイル事件のあいつもそうだったな!それと埼玉大のなんとかとうやつもそうだったんじゃあねえの?あいつなんていったかなあ?さそう?言っとくけど金属工学科出ても物理学者とはゆえねんじゃあねえの?

no.2164 ( 記入なし10/06/06 21:52 )


共産党に興味持つ奴まあ学力高い奴多いよ 親はs乱k度

no.2165 ( 記入なし10/06/06 21:57 )


自民なんて政界の葛だろ
共産党に行きにくくて実効見て行ってる奴が有能でその他は後次いでるかアホ

no.2166 ( 記入なし10/06/06 22:00 )


自民党も民主党も駄目だ!次は共産党しかない!

no.2167 ( 記入なし10/06/06 22:02 )


委員長を除けば結構いい男ハンサムいるわな
なぜ共産党なのか
顔は関係なかったってことで

no.2168 ( 記入なし10/06/06 22:16 )


小林多喜二の蟹工船が見直されて、共産党員が増えたらしい。

しかし、止まれ。末端の党員は蟹工船状態だって言うじゃないか。何を選択したかったのか分からないわけだ。

no.2169 ( 記入なし10/06/07 21:25 )


共産党って大事な時に存在感ゼロだよね。
革命を起こす気もないだろうし。とは言え共産主義は大嫌いだ。

no.2170 ( 記入なし10/06/07 21:34 )


共産党内では、幹部を選ぶために民主的な選挙をやらないの?
意見の対立があると粛正ですか

no.2171 ( 記入なし10/06/08 08:02 )


共産党は何のために、存在するのだ?

no.2172 ( 記入なし10/06/16 10:30 )


共産党は、派遣労働法撤廃のために存在しているのです。

no.2173 ( 記入なし10/06/25 19:29 )


共産党は与党の政策が国民から不満が高い時は評価が上がる。
ただそれだけ。

no.2174 ( 記入なし10/06/25 19:33 )


共産党が与党になれば今言ってるような政策はできないだろうである事は明らか。

no.2175 ( 記入なし10/06/25 19:34 )


野党だから好き勝手言えるから得なのだ。

no.2176 ( 記入なし10/06/25 19:35 )


ワロタ。

no.2177 ( 記入なし10/06/25 21:19 )


共産党は天皇制廃止運動を!やるべき。

no.2178 ( 記入なし10/06/26 13:11 )


天皇制を廃止すると、大統領制の導入につながるからやめて!

日本国民は、マスコミに煽られて、
小泉チルドレンや小沢チルドレンに投票するからバカだから
天皇制はあったほうがいい。

堀江貴文や橋下徹が大統領制がいいとか煽っている。

no.2179 ( 記入なし10/06/27 14:01 )


自分がサラリーマンで順風満帆でいた頃は何も考えずに自民党に投票していたが、失業して一年、いまだ仕事が見つからず。今回はマジで共産党に投票しようか考えている。

no.2180 ( 記入なし10/06/27 14:17 )


共産党に投票すると仕事が見つかるのか? 見つかるわけあるまい。

no.2181 ( 記入なし10/06/27 14:21 )


共産党系の職場は、ワーキングプアだらけです。

no.2182 ( 元党員10/06/27 14:22 )


それって底辺の意見が直で上がってくるのでいいんでない?

no.2183 ( 無記入10/06/28 09:34 )


>2181

 それは自民党に投票しても同じこと。

no.2184 ( 記入オレンジ10/06/28 12:36 )


共産党は「正規雇用・正社員が当たり前の社会の実現」と言っておきながら、
共産党が与党の自治体や民医連で、非正規職員を大量に雇用している現状を
どう説明するのかな?

no.2185 ( 元党員10/06/29 12:02 )


>no.2185

文章がよくわからないのだが、その具体的に問題の組織のなまえは?

no.2186 ( 記入なし10/06/29 12:23 )


社民党も雇用の大事さをいいながら党職員を大幅に合理化したよ。

no.2187 ( 記入なし10/06/29 13:08 )


>>2179
よくわからないがなぜ大統領制が駄目なの?
天皇がいたって別に天皇には何の権力もないんだが?

昨今の国会の牛歩戦術とかの停滞行為を助長させているのが
大統領権限が総理にはないからだと思わないかい?
議会政治だから話し合いは当たり前だが、最後にまとまらない時には
権限を持った人間を国民が選出した大統領が決める、これが1番公正だと
思わないか?

no.2188 ( 記入なし10/06/29 14:34 )


権限を持った人間 を 国民が

を  ×
=  ○

no.2189 ( 218810/06/29 14:36 )


天皇がいなくなっても、アメリカ型の大統領制にこだわる必要はない。

ドイツのような、権限のない大統領でもよい。

no.2190 ( 記入オレンジ10/06/29 21:00 )


そう、日本の場合は確実にそうなる。つまり天皇も大統領も変わらない。

no.2191 ( 記入なし10/06/29 21:03 )


>2188
効率の追求だけなら議会も要らない、独裁者を一人立てれば良いんだよ。
独裁者は勿論選挙で決める。

これが何故ダメか?
その答えが大統領制にも大なり小なりで当てはまるんだよ。
端的に言えば大統領制と言うのは後進国の政体だ。

民主主義とは非効率を承知で莫大なコストを掛けながら維持するもの。
そう理解するしかないのだ。

no.2192 ( 会社員10/06/29 21:48 )


>>2192
おいおい、無茶苦茶な論理の飛躍だなぁ。
大統領は機嫌付きのまとめ役であって独裁者ではないぞ。
独裁者は基本的に軍部を把握した者だ。

no.2193 ( 記入なし10/06/29 22:15 )


機嫌 ×
期限 ○

no.2194 ( 記入なし10/06/30 02:01 )


最近、共産党がまともに思えてきた、 どうだ?

no.2195 ( 記入なし10/07/07 02:42 )


護憲がダメ。

no.2196 ( よしりんをよく読む人10/07/07 05:33 )


労働者を大切にしそうだ どうだ?

no.2197 ( 記入なし10/07/09 00:17 )


まじにいえばきょうさんとうがまとも
政権は100年後

no.2198 ( 記入なし10/07/09 00:18 )


共産党は雇うの間だけは良心的。しかし政権を獲ると悪党になるだろうな。

no.2199 ( 記入なし10/07/09 00:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [みなさんは、車が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧