HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、車が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あほか

no.2 ( 記入なし04/01/29 18:07 )


そうはいかんざき。

no.3 ( 記入なし04/01/29 18:14 )


甘党(辛党でも可)

no.4 ( 記入なし04/01/29 18:47 )


自分も共産党だ〜と思った!けど、

万が一金持ちになったら
自由競争じゃないのは困るよな(笑)

それより同じ政党が半世紀以上
国を支配してるのは異常すぎ。

no.5 ( 記入なし04/01/29 19:05 )



俺、激辛党

冷麺はいつも激辛


no.6 ( 記入なし04/01/29 19:42 )


キムチもねvvv。

no.7 ( 記入なし04/01/29 20:09 )


金持ちも持ってる土地は全ての国民に平等に分け与え
食べ物も配給制にする

no.8 ( 記入なし04/01/29 20:59 )



>8

北朝鮮行けや


no.9 ( 記入なし04/01/29 21:16 )


不況 ->無職増 ->反与党 ->与野党逆転!

と思いきや・・ ->無職は政治に無関心 ->金持ち与党優位

->世の中、金持ちと貧乏人の二極化 ->もうダメポ・・・ 

no.10 ( 記入なし04/01/29 21:29 )


真の共産主義は資本主義の後に来る。byマルクス

no.11 ( 記入なし04/01/29 21:31 )


共産主義ってのは、
『人の欲』ってのを全く無視した空虚な夢想。
人は欲があるせいで意地汚くなるけど、
欲があるから頑張れるのも確か。
だいたい共産主義で成功している国家ってあるのか?
教えてエロい人!
            

no.12 ( 記入なし04/01/29 23:22 )


もちろん、金持ちになったら自民党を応援する。
F.P.トラッカー

no.13 ( F.P.トラッカー04/01/30 00:29 )


柔軟だな。その考え、今の中華人民共和国そのものだ。
これからの進展を期待します。

no.14 ( 記入なし04/01/30 01:34 )


>14
人間として筋を通して生きたいという気持ちは分かる。
しかし、今の日本の支配者が我ばかりの酷い奴らなので、
まっとうな方法で這い上がるのは困難。
こちらも14の言う国のような少々セコい手を使わざるを
得ない。



no.15 ( F.P.トラッカー04/01/30 10:50 )


香港の返還みたいに、100年間、他の人に散々に発展させておかせて、契約切れたら自分のもの・・・
中国の策は侮れない。しかも、今は資本にも共産にも方針転換可能な理由があるからね。
これを身近なものに置き換えて、云々するのは賢明。
だけど、中国のおもしろさである、ある日突然、強大な権力が脆くも崩れて新興勢力が実権を握る・・・この歴史は受け継がないようにしないと。

no.16 ( 記入なし04/01/30 14:50 )


日本の支配者って誰のこと言ってるの?

no.17 ( 記入なし04/01/30 17:39 )


共産党には投票したくないね


no.18 ( tomo04/01/30 17:50 )



>17

日本の支配者って

麻原彰晃
千石イエス
千乃裕子(パナウェーブ代表)
シュワちゃん
ラストサムライ

のこといってんじゃないのかにゃー


no.19 ( 記入なし04/01/30 18:10 )


「日本は世界で一番成功した、実は社会主義の国」なんて言葉もあるよ!

no.20 ( 記入なし04/01/30 22:45 )


「コントローラを置いたときが真のエンディングだ」っていう言葉もあるよ

no.21 ( 記入なし04/01/30 23:32 )


>20
それを言うなら官僚主義でしょう

no.22 ( 記入なし04/01/31 00:14 )


>22

そりゃそーだ! わはは。

でも、結局のところ、同じことだよね。社会主義は全部、社会を官僚がコントロールしているからね。

no.23 ( 記入なし04/01/31 00:33 )


共産主義になった翌日、私は妻とともに散歩に出かけた。 
もう冬だというのに木は青々としている。 
人々の表情は希望と活気に満ち、額から流れる労働者の汗が太陽光を反射していた。 

「人間が憎しみあう時代は終わったのだな」 
昨日までとある一流企業に勤めていた斎藤さんが、ほっとしたように私たち夫婦に言った。 
「ええ、これからは人が人を支え合う時代なんですよ」 
普段は滅多に話に加わらない妻の靖子が、斎藤さんの肩に手を置いて優しく言った。 
「人という字を御覧なさい。二本の線がお互いを支え合っているじゃないですか」 
通りがかりの髪の長い中年男がそう言って微笑んだ。 

ロックンローラーは長年使ってきたギターを質に入れ、黒光りする鍬を購入した。 
「ロックはもう不要だ。これからは日本中に鍬の音を響かせよう」 
一仕事終えた農夫の表情で男は言った。 

青空のなかををツバメが横切っていった。 

no.24 ( 記入なし04/01/31 02:11 )


日本が官僚主義なのは認めるけど、彼らは支配者ではないと思う。
安易にとられがちだけど、日本には日本の支配者はいない。
それはとても遠い国そのものを指していると思う。

敗戦という負債を東西の砦になることで償却したつもりなのは日本だけだ。
有事に日米同盟が我々を助けてくれるだなんて、子供の幻想にしたってタチが悪い。
勤勉さが取り柄の国民はその勤勉さで第二次大戦を戦った。そして
今はその勤勉さで平和を謳い祈りを捧げる。
平和は大切だ、けれど自分の身を守れないものが平和を守れるか。
守ってくれるはずの己の手足をもぎとられたのに、もぎとった相手に
助けを求めるなんて笑止千万だ。もう、その手足の使い方すら忘れてしまっているのに。
勤勉さは時に愚直と同義だ。
そんな国体を誰が作った?誰が維持している?

日本に支配者はいないと思う。


no.25 ( 記入なし04/01/31 09:23 )


共産党議員のコネを使っても就職できません。

no.26 ( 記入なし04/01/31 10:15 )


基本的に、土建屋の社長から、(金・票)→自民党の議員
     自民党の議員から、(公共事業などの工事)→土建屋
の構造になってるので、土建屋の社長から遠くなればなるほど、
そいつには金や仕事が回らないようになる。これが問題。
当然だが、公共事業などの費用は、税金から捻出される。


no.27 ( F.P.トラッカー04/02/01 05:10 )


共産党にはだまされるな。私はだまされた。それを言うと殺されそうになった。これはうそではない。これ以上書くとまた私の身が危険になるかもしれないので失礼します。

no.28 ( 共産党にだまされるな。04/04/12 22:25 )


>共産党にだまされるな。さん。

殺されそうになった、とか証言している時点で十分危険では?
(^^;

no.29 ( 韮山04/04/12 22:28 )


共産党は昔は北朝鮮やソ連を支持していて今は中国にベッタリです。とても日本国民のための政党だとは思えません。


no.30 ( イノセンス04/04/12 22:30 )


>30
ソ連の出先機関だろ?

no.31 ( 記入なし04/04/13 11:00 )


>>24 人という字は でっかいヤツがちっちゃいヤツに凭れ掛かって いるように見えるが。

no.32 ( 記入なし04/04/13 11:32 )


     ∧_∧ 
ピュ.ー ( ・3・)   これからもボクを応援して下さいNE 
  =〔~∪ ̄ ̄〕 
  = ◎――◎                 カメムシ 

no.33 ( カメムシ04/04/13 11:46 )


今までも応援してねぇよ。

no.34 ( 記入なし04/04/13 11:48 )


>32 なるほど。w

no.35 ( 記入なし04/04/13 11:49 )


共産党に入ったり、その主張に同意する必要は、全く無い。
ただ、内政問題に限って言えば、共産党にも利用価値はある。

共産党は昔から、労働・雇用問題には、敏感に反応する。
だから、不当労働行為の証拠を揃えて、匿名で共産党に送れば、何か起きるかも?
(採用・募集の差別〜不当解雇、異常な長時間勤務、最低賃金法違反etc)

まあ、民主党でもいいか。
ただ、その場合は、相手をよく選ばんといかん(企業寄りの議員も結構いる)。


no.36 ( 記入なし04/04/23 17:17 )


民主党が政権取るとますます中国への属国化が強まりそうな気が(汗)。
旧社会党の議員がたくさんいるからどうしても親中国的な立場を取っちゃうね。

no.37 ( 記入なし04/04/28 12:13 )


中国と半島、友好関係を結ぼうとするより距離を置いたほうがよくねぇか。
寒国なんて日本に対して笑顔で握手しながら足を踏みつけるような国だぜ。
大型液晶やプラズマ、なんでも盗んでは廉価に大量生産。
二言目には補償ニダ、謝罪ニダ、だろ?

no.38 ( 記入なし04/04/28 12:51 )


自分は政治に興味がないので、ほか詳しいことは知らないんですが、
共産党の人のお誘いで、後援会のようなものを聞かされたら、
日本共産党と、ソ連共産党とは関係がないとか言ってたよ。

また、共産党の人間が個人で稼いだ財産は、自分の財産であって、
他人に共有することもない。ってはっきり言ってたのを覚えてます。
共産党の名前が悪いというのをよく聞かれるようで、でも、
伝統的なものなのかな?名前を変えるつもりはない。と言ってた。

no.39 ( 記入なし04/04/28 14:01 )


追伸>39
日本共産党に関しての話。↑

no.40 ( 記入なし04/04/28 14:15 )


ワシは、頼まれて赤旗新聞も、宗教新聞もとってた事がある。
読んでるうちに、両方とも嫌いになった。
でも両党とも、結束力だけはすごいね! ワシらのグループ活動は「○○さんが
来なかった」「あの人は言うだけで行動しない」「あの人 信用しない方がいいよ」
とか すぐ内輪もめになって解散するのだが。

no.41 ( 記入なし04/04/28 20:17 )


かつて赤旗に掲載されていた4コマ漫画?のキャラが
萌え系だったというウワサは本当でつか?

no.42 ( 記入なし04/04/29 09:56 )


>34  笑っちゃった・・・そんな、一人ぼっちのG・W

no.43 ( 記入なし04/04/29 16:45 )


生活安心党ってできないかな。

no.44 ( 記入なし04/04/29 17:29 )


穏健で常識的な政治家に、有能な人が生まれれば良いと思う・・・
もう、どこの党でも良いです。
常識の分かる政治家であれば・・・

no.45 ( 韮山04/04/29 18:12 )


他のスレッドでこれを見ましたが本当でしょうか?

>警察と共産党は犬猿の仲。
警察でだめだったら共産党に相談するのは常識。 <



no.46 ( 記入なし04/05/05 17:49 )


現場の警察官が言うには、
共産党と創価学会は相手にすると面倒臭いので嫌いなんだそうだw

no.47 ( 記入なし04/05/05 18:17 )


>現場の警察官が言うには、
>共産党と創価学会は相手にすると面倒臭いので嫌いなんだそうだw 

何となく気持ちは分かるわ〜w。

余談だけど社民党って共産党と合併すればいいのにね。
社民党の存在意義ってもう殆ど無いみたいに見えるし。

no.48 ( イノセンス04/05/05 19:55 )


社民党?
テロ支援国家と仲良しの政党なんて、
日本には必要ないだろ。
あと2回選挙すれば自動的に無くなるなw

no.49 ( 記入なし04/05/05 20:00 )


瑞穂あたりから特にね

no.50 ( 記入なし04/05/07 09:19 )


この党派内部分裂というのが無いのか?
公明党もだけど、結束力強いのだけは恐れ入る。

やはり、中でも気の合う奴合わない奴が出てくると思うが。

赤旗新聞には、学会を辞めた人が元の悪口を告白してるのを載せ、
聖教新聞には、どこもダメだった、ここしかすがる所は無い、等が
よく載ってるが 頭のいいものには逆効果なのに。

no.51 ( 記入なし04/07/03 22:05 )


少なくとも小泉よりは、真っ当な失業対策をしてくれるであろう。
他の政党はどこも失業対策のしの字もないか空論言ってるだけだもんな。

no.52 ( 記入なし04/07/03 22:40 )


じゃ、まぁ、貧乏人の味方って事で・・、選挙は考えてるけど。
失業者を自殺に追い込むのだけは改善してほしい。
失業対策はどうしょうもないのか?

no.53 ( 記入なし04/07/03 22:44 )



面白い世の中になりそうだ・・・。

no.54 ( 記入なし04/07/03 22:50 )


>>51
共産にしろ公明にしろ、中の「序列」は厳格だから。

このいずれかが比較第一党になったら、待ってるのは階層社会ですな。


no.55 ( 記入なし04/07/03 23:20 )


どないせいっちゅうんじゃ?

選挙、もうすぐですよ。 それまでに、失業者対策叫んでくれる党は
無いかしら・・? 台詞はもう決まっていてそれを演説するだけだし・・。



no.56 ( 記入なし04/07/04 01:11 )


資本家は文句を言わない労働力が欲しい
で、失業者が多くなればなるほど安い人件費でこき使うことも出来る
そのためには労働者の味方の政党には潰れて欲しいのです

努力すれば我々のように金持ちになれます
おまえが金持ちじゃないのは努力してないからです
あんたが無職でいるのは努力してないからです
と言って労働者の賃金を下げてうはうは

無人の工場で誰にも買われることのない製品を大量生産するのが資本家の夢です


no.57 ( 記入なし04/07/04 07:30 )


僕は共産党に投票します。

no.58 ( 記入なし04/07/04 08:27 )


先日、狛江市で共産党市長が再選されたことは驚き。
投票した有権者の過半数が共産支持とは思えない。
全国的な共産党退潮傾向の中、それでも自民・民主・公明・社民・生活者ネットetc・・統一候補を破ったというのは、これまでの仕事振りが市民に評価されたということでしょう。
強すぎる共産党も困りますが、そこそこの行政能力はあるようだとも感じました。

今回共産に入れるべきかと言われると難しいところですが・・

no.59 ( 韮山04/07/04 12:17 )


今の自民&公明の連立政権ではダメ!弱者に優しい共産党に当票しよう!

no.60 ( 北条高時04/07/05 12:21 )


≫60                                  同意。歴史的なHNですね。

no.61 ( 記入なし04/07/05 14:08 )


>無人の工場で誰にも買われることのない製品を大量生産するのが資本家の夢<

なんででしょう・・・・?
共産党に入れると思います。 このさい、仕方無い。(たいてい入れてるけど)
失業者対策は難しいが、生活保護とかはやや甘く見てくれるか、徹底して
隠し貯金をたたくか、どっちかだと思いますが。

志井さんは、たよりない。なんで不破委員長は降りたのか?
それと不破哲三って本名じゃないでしょ? 強すぎる名前だもの。

no.62 ( 記入なし04/07/05 14:21 )


共産vs自民の2大政党制になって欲しい。

no.63 ( 記入無し04/07/05 14:22 )


曽我さん一家のインドネシアでの再会が9日に決定。

もう選挙対策みえみえで嫌。

no.64 ( 記入なし04/07/05 14:27 )


>62さん

ずばり、年だからです。
御年73歳・・・
社民党土井前党首、民主党小沢前代表代行と当選同期で仲良し。
政治の裏表を知り尽くした現実主義者でしたが、土井・小沢両氏も既に過去の人になった感がある今日、早めの若返りを志向するのも自然の流れでしょう。

ただ、不破氏については、現在共産党議長であり、いまでの共産党のトップです。
共産党の基本姿勢となる新しい「理論」の組み立てを仕事とし、政治面・実行面でのリーダーである志位委員長との役割分担をしているのです。
選挙中は恐らく応援演説にかりだされてそれどころでもないかもしれませんが、新しい「柔軟な共産主義」を作り上げるために悩む毎日でしょう。
最近の、自衛隊・天皇制の容認路線も、不破氏の論文から始まった共産党の路線転換です。

多分、あの人の本音は、民主や社民との連立でしょうが、古くからの党員たちにそれを同納得させ、求心力を維持しつつ現実政党になるかが、不破氏のテーマなのです。
(この点、志位氏は若干意見を異にするようですが・・)

no.65 ( 韮山04/07/05 18:00 )


共産党は政党助成金もらってないだけでもえらいと思うよ。
自民党は政党助成金も企業献金ももらってるからね。
やっぱ自民は自民。政党じゃなくて、営利団体。
僕は共産党を支持する。

no.66 ( 記入なし04/07/05 21:18 )


政治的なクリーンさで言えば、共産党が屈指の存在だな。
俺は投票するよ。

no.67 ( 記入なし04/07/05 21:32 )


中国マンセーの共産党なんか絶対入れん
自民は嫌いだが共産は死ぬほど嫌いだ


no.68 ( 記入なし04/07/05 21:39 )


あんたも古いのとちがうか?

no.69 ( 記入なし04/07/05 21:59 )


自民政権下での経済界の方がむしろ中国マンセーとも言えなくもない。

no.70 ( 記入なし04/07/06 08:06 )


自民もダメ
民主もダメ
共産もダメ(まともな事言ってる人は多いけど)
社民は超最悪
公明はどうでもいい(創価だろ)

「ここはイイ!!」って本当に思えるところが一つもない

俺は小泉嫌いですけどね。

no.71 ( 記入なし04/07/06 08:42 )


選挙演説で、雇用のこと言ってるのは共産党だけ。名前から共産をはずせばいいのに。

no.72 ( 記入なし04/07/06 09:05 )


共産党は、理想は言ってるけれど、
理想すぎて実現化できそうもない。

例えば、消費税増税反対って
聞こえはいいけれども、
雪だるま式に増えていく、国の借金を思えば
消費税増税しないと正常化しないだろう。
もう手遅れなくらいだ。

信用できる政治家はいないけど、
二大政党化して、互いに監視しあう力が強くなる方が、
現実的じゃないかな、と思う。

no.73 ( 記入なし04/07/06 09:30 )


いいこと言いすぎだよね。消費税の時がいい例、そのとおり・・。
ども、4対1で相手を追い詰めるところなんかえらいんじゃない?

発展より、守りを固めろ発想だと思うけど。
高速道路より、庶民的レベルを問題にしてたと思うが。

no.74 ( 記入なし04/07/06 10:26 )


土地所有者に対して地価税でも取れば消費税撤廃しても黒字になりそうだけどね

no.75 ( 記入なし04/07/06 12:51 )


もう、十分、固定資産税払ってるが。

no.76 ( 記入なし04/07/06 13:01 )


市の方でもお金が無いと言ってるのに、共産党だけ回せるお金が
あると以前選挙前言ってた。どういう事か?4対1なのに。
何を削って回す気なのか?

no.77 ( 記入なし04/07/06 18:05 )


公共事業(主に、ゼネコンが受注するような大型工事案件)を止める気でしょう。
それが一番、目に見えて判りやすいし。

それと、資本金規模に応じた各種の法人課税強化。高額所得者への課税強化。
(企業誘致とは逆行する政策になるが・・・)

たとえ共産でも、支持グループの不利益になるような政策は取らないでしょ。

no.78 ( 記入なし04/07/06 18:38 )


ああ、そういえば 前市長の選挙カーに「ゼネコンはどうした!」
っていう野次がとんで「何を言うか!」と市長が怒ってました。

(ゼネコンを検索します)小声

no.79 ( 記入なし04/07/06 18:51 )


うちの市は、共産党 強い方なんです。 前市長は3年前亡くなりました。
4対1で、府議、市議、いつも追い詰めてますが・・。

no.80 ( 記入なし04/07/07 05:09 )


でも、ほとんどのところが勝てないしね〜
理念や理想には他党の腐敗した金権政治家よりも
共感するところがあるのだが・・
現実を見ようよ・・

no.81 ( 記入なし04/07/07 05:14 )


自民=トヨタ 共産党=ダイハツ ってイメージを国民はなくせ!
民主=ニッサン てとこか

no.82 ( 記入なし04/07/07 16:22 )


ダイハツ=トヨタだぞ!

no.83 ( 記入なし04/07/07 16:23 )


ええーーー自民にカンバン方式ができるのかー?

no.84 ( 記入なし04/07/07 16:35 )


>83 ぷっ 言ってやれ、言ってやれ。

no.85 ( 記入なし04/07/07 18:19 )


昔「消費税をなくす!」とか言ってたから共産党に入れようかと思ったら、
家族に「そんなの不可能だからやめろ」と言われた。

no.86 ( 記入なし04/07/08 00:24 )


10年くらい前には「消費税廃止!」
と叫んでいたくせに、
今年のポスターには「消費税アップ反対」と書いてある。
ということは、消費税導入は正解だったのですか?
反対したのは間違いだったのですか?
今一、政策スタンスが決まっていない政党ですよね。
             

no.87 ( 下っ端公務員04/07/08 00:35 )


下っ端公務員が
俺が正してやる
といって
共産党から出馬するってのは
どう?w

no.88 ( 記入なし04/07/08 00:41 )


しつれい「さん」が抜けました

no.89 ( 記入なし04/07/08 00:41 )


>88さん
共産党って政党助成金や企業献金を受け取っていないんですよね。
一見、これって良い事のように思えますが、
では共産党の資金源って?
それは、主に赤旗の売り上げです。
これには色々と逸話があって、
給料の殆んどを赤旗につぎ込んでいる職員。
年金の殆んどを赤旗につぎ込んでいるおばあちゃん。
家計の大半を赤旗につぎ込む主婦。
はっきり言って、痛々しいんですよね。(最初の2つは実際に知っています)
これで庶民の味方といわれても、
私には納得できません。
個人的には、お付き合いしたくない政党ですよ。
         

no.90 ( 下っ端公務員04/07/08 00:51 )


へぇー、「痛々しいんですよね」の具体例を確認できると私はもっとおもしろいのですが、なにかありませんか、と、下っ端公務員さんにあまえる私。
物事証明なしの話をそのまま受け取る事は出来ませんので、できれば。

no.91 ( 記入なし04/07/08 01:01 )


>91さん
私も、うわさではありますが、下っ端さんのおっしゃるようなことは聞いています。
実例と言われても、そこまで「貢ぐ」忠誠度の高い党員が、なんらかの文句を言うことはほとんど考えられず、なかなか表には出てこないでしょうね。
ただ、政党助成金なしで、自民党を上回る収入をこの党は持っています。
年に1回は、新聞で発表されますのでぜひ確認してみてください。
ほぼ同規模の社民党、むしろ共産党より大きい公明党よりはるかに多い収入があるということは、財界(自民党の集金源)に匹敵するだけの大集金源がなければ説明がつかないのです。
ちなみにいうと、共産党は、病院経営などにも間接的に関わっています。
業況は良く分かりませんが、サービスの良さには定評があるようです。
仮に黒字であるとするなら、そちらからも資金が入っている可能性はあります。

共産党は、光と影を持つ特徴的な政党。
弱すぎても困るし強すぎては困ります。
ただし、地方行政等で首長を輩出した実績もあり、国政レベルでの首班(首相)さえ出させなければ常識的な範疇で動くと思ってよいでしょう。

党員になったり、熱烈な支援者になることはお勧めできません。
個人的なお付き合いもなるべくなら避けたいです。
ただ、一有権者として言うならば、他党とのバランスにおいてその力をうまく使いこなすためにはどれくらいの党勢が良いのか考えてみる必要はあるでしょう。

no.92 ( 韮山04/07/08 02:10 )


韮山さん、ありがとうございます、参考にさせていただきます。

no.93 ( 9104/07/08 08:55 )


下っ端公務員は自民党信者だったよね。
自民党信者が共産党たたきをするのは至極自然な形なので容認してあげます。

そもそも、消費税で叩かれるべきなのは自民党だし
共産党を嫌う理由なんて一つも無いよ
ブッシュを見てなお、民主主義だけが唯一の正義だと言える?

>92
その共産党の部分を自民党に入れ替えても同じような文面になりませんか?
自民党の熱烈な支援者にも同じ事を言ってあげてください。
自民党にしか票を入れない方や、莫大な政治献金を行っている方たちに


no.94 ( 記入なし04/07/08 08:57 )


>94さん
仰っている事を要約すると、
「共産党も自民党も同じようなものだ」
となりますけど、それで宜しいのでしょうか?(^^;
           

no.95 ( 下っ端公務員04/07/08 22:10 )


共産党も少しは必要。あの情報収集能力は馬鹿にできない。
どんどん情報集めて腐ってる公務員法を改正してもらいたいものだ。

no.96 ( 記入なし04/07/08 22:44 )


共産党の資金源は某国の諜報機関の
機密費からでていると言う噂を
聞いたことがあります

no.97 ( 記入なし04/07/08 22:55 )


>>97
もともとそういう機関だったんだもん。

no.98 ( 記入なし04/07/08 22:57 )


ところで、右翼の資金源ってどこなの?

no.99 ( 記入なし04/07/08 23:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [みなさんは、車が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧