HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少なくとも、大学からは排除されてるだろう。

no.2000 ( 記入なし08/11/05 23:59 )


共産党員って普段は何の仕事をしているケースが多いのですか?

no.2001 ( 記入なし08/11/06 06:43 )


新聞配達の専業員なんかが多い。特に朝日新聞。

no.2002 ( 記入なし08/11/06 12:41 )


下っ端の党員は、蟹工船状態だって話だ。

no.2003 ( 記入なし08/11/06 17:36 )


少なくとも、大学からは排除されてるだろう。 
>no.2000 
「大学からは排除されてる」って大学の事務員が、排除しているのか?
民青の奴らはドウショウもなかったなあ!民青は死ね!と言いたい。

no.2004 ( 記入なし08/11/06 23:15 )


>2004

退学になってるんだよ。
言論の自由を認めてきた早稲田さえ、その路線に踏み切った。

no.2005 ( 記入なし08/11/06 23:18 )


自民党よかましだろうが、オイラは民青は嫌い(だった)。だって、皆、同じこと言うんだもん。

no.2006 ( 記入なし08/11/13 23:55 )


隠れ一流企業社員? 党活動はしない 情報提供
自民はふざけすぎ

no.2007 ( 記入なし08/11/14 00:05 )


社会党でよかったんだけど 瑞穂と清見だけじゃね マドンナもお願いしますよ

no.2008 ( 記入なし08/11/14 00:07 )


拉致被害者を見捨てた政党を支持してたわけだ^^

no.2009 ( 記入なし08/11/14 00:48 )


自民よりはましということだな
そもそも自民が拉致被害医者見捨ててた事実

no.2010 ( 記入なし08/11/14 18:49 )


>2010さん
拉致は無いと主張していたのは共産党だけど?
      

no.2011 ( 下っ端公務員08/11/14 18:53 )


狂惨党。

no.2012 ( 記入なし08/11/14 18:53 )


自民も沿うよ

no.2013 ( 記入なし08/11/14 19:44 )


共産党の恐さを知らないで、支持してる憐れな若者が多くなった。

no.2014 ( 記入なし08/11/14 19:48 )


共産党よりよしりんを支持してる若者の方が多いぞ^^

no.2015 ( 記入なし08/11/14 20:51 )


民生委員

no.2016 ( 記入なし08/11/15 10:06 )


若い時は共産党だったけど、今は民主党かな。
一番政権に近いし。
なんしか自民党だけは勘弁。
ここまで国民をコケにしたような政治をしておきながら、
まだ自民を支持するなんちゅーたら「なんちゅーアホな国民やねん」て
思われるぞ

no.2017 ( 記入なし08/11/15 11:24 )


そこで政界再編が望まれるところ。

もっとも、イデオロギーの異なる共産党は蚊帳の外だが。

no.2018 ( 記入なし08/11/15 13:23 )


共産党を支持している連中は少ないだろうがよしりんを支持してる若者の方はもっと少ないはず。こういう若者がいることは日本の民主主義にとって恥だ!^^ 

>2015

no.2019 ( 記入なし08/11/16 22:17 )


2015じゃないけど両方恥だよ。両極端になる必要ないの。

no.2020 ( 記入なし08/11/16 22:19 )


よしりんの漫画読んでから言えよ^^

no.2021 ( 記入なし08/11/17 21:10 )


その漫画はネカフェにあるの? 買うのはいやだぜ。

no.2022 ( 記入なし08/11/17 21:12 )


あるんとちゃうか^^ 本屋で立ち読みしてもいいやん^^

no.2023 ( 記入なし08/11/17 21:21 )


蟹工船ブレイクで共産党、ウハウハー。

自民には海の民と山の民が票を入れてんだよ。だから連中はかつてボンボン家建てて来たじゃん。漁船だって安くはねーぞ。農協なんて金がザクザク余ってんだ。
地域の一次産業従事者と密接に関わって利権を抱え込んで来たのだ。だからあんなに悠然として再選されるんだな。安部首相の頃はその堅い自民票が流れてあたふたしてたよ。
一番ひどい目にあって来たのは孫受け中小企業とその従業員だよね。

no.2024 ( ドリアン08/11/17 21:36 )


蟹工船ブームは共産党が仕込んだんだろ?

no.2025 ( 記入なし08/11/17 21:39 )


今さら小林多喜二もないので、私は漫画で読んだよ。

さらーに。
松田龍平(25)主演で映画化されることが11日、分かった。メガホンを取るのは「疾走」などで知られるSABU監督(43)。

まあちゃっかり売名してくれ。すでにモノクロの名作映画があるがねー。

no.2026 ( ドリアン08/11/17 21:57 )


ドリアンさんの年代分かったよ〜
40歳前後でしょ?

no.2027 ( 記入なし08/11/17 22:01 )


「太陽のない街」も読めば? ただ徳永直の方は特高に捕まってない。獄中で拷問死した小林多喜二とはインパクトが違うね。

no.2028 ( 記入なし08/11/17 22:06 )


ドリアンはもっと上。

no.2029 ( 記入なし08/11/17 22:07 )


こういう場合、何か返答を書くと推測の材料をバラすだけなんだよねー。

no.2030 ( ドリアン08/11/17 22:22 )


だったら本当の年齢を書いちゃえば良いじゃんw
     

no.2031 ( 下っ端公務員08/11/17 22:23 )


そんなに隠すということは、やはり50過ぎなんだろう。

no.2032 ( 記入なし08/11/17 22:26 )


文章若いから判りにくいんだよねーおれ。
ほら、もうこれだけで推測材料になるじゃん。かまってくれてありがとう。

no.2033 ( ドリアン08/11/17 22:31 )


自民党よかましだろうが、スターリン主義には反対。

no.2034 ( 記入なし08/11/20 00:06 )


「査問」は今でも行われているよ。すごい人権侵害だね。あと、いったん入党したら、やめたくなっても死ぬまで追い掛け回され、公安からもマークされ、最悪の人生になる。宗教団体と変わらない。

no.2035 ( 記入なし08/11/20 13:35 )


レッドパージ 
どんなもんだった

no.2036 ( 記入なし08/11/20 16:10 )


「査問」は今ではあるはずなし。人権侵害はない。あと、いったん入党しても、やめたくなってら自由にやめられます。こんな人間をマークしている公安は馬鹿だ。つうかそんなことやってるはずはない。人権侵害で,訴えられるだろう。戦後の民主主義の世の中では民衆の人権は保障され,保護されている。

no.2037 ( 記入なし08/11/20 23:01 )


>2037さん
では「新日和見主義事件」は捏造だと?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%97%A5%E5%92%8C%E8%A6%8B%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%8B%E4%BB%B6
    

no.2038 ( 下っ端公務員08/11/20 23:06 )


>2037

共産党の内部を深く潜入調査できる人間はそういない。なぜ、そんなことが断言出来る?

もし、完全に査問がなくなったのなら、民青や党員が外部の人間にまで思想、言論の統制をしようとするのはなぜだ? 違う考え方の人間を色々な意味で弾圧したり、いじめたり、マインドコントロールしようとするのはなぜだ? ほとんどが相手の無知につけこんでるようだが。思想・信条の自由、表現の自由を今でも侵害するのが共産党のあり方だが。

no.2039 ( 記入なし08/11/21 13:41 )


民青ってまだ大学にいるんですか?民青粉砕!と若い頃叫んだ記憶があります。

no.2040 ( 記入なし08/11/29 17:23 )


あるみたいだ。

日本民主青年同盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F

一時期の10分の1くらいだな。

no.2041 ( 記入なし08/11/29 22:56 )


テレビの討論会では共産党はまともなことを言うけどなあ。
内部の事情はいろいろあるみたいだね。

no.2042 ( 記入なし08/11/30 09:33 )


イデオロギーをテレビで言ったら、総スカンになるからだろうね。

闇の部分は話さないのは、どこも同じかな。ギャップは共産党や社民党は激しいだろうけど。

no.2043 ( 記入なし08/11/30 10:57 )


>2041
を見た。へーえー、あいつら自分達のこと決して「民青」って言わないんだ。民主的青年科学者とでもいうのかな?
(ゲー、やっぱり民青じゃあねえか!)テレビによくでてる慶応の金子勝が昔民青だったとは知らなんだ。

no.2044 ( 記入なし08/11/30 17:20 )


共産主義はヤダ
社会主義もヤダ
資本主義がイイ

no.2045 ( 記入なし08/11/30 17:30 )


どれも過ぎたるは尚及ばざるが如し

no.2046 ( 記入なし08/11/30 21:08 )


共産主義はイイ
社会主義もいい
資本主義がダメー!!
ただし、スターリン主義はダメ。トロッキーがいい。

no.2047 ( 記入なし08/12/07 23:37 )


1929年の世界恐慌をウィキでググると…
「ソ連は共産主義国家だったため、主要国の中でただ一国世界恐慌の影響を全く受けず非常に高い経済成長を続けた。」
とある。

no.2048 ( 腐敗官僚08/12/08 00:52 )


日本共産党 はソ連(現ロシア)と中国とは基本的にケンカしてきた。
同列に語るのはどうもねぇ・・・
ソ連傀儡は昔の社会党だから・・・

ちなみに自分は日本共産党支持ではありませんが。

no.2049 ( うつから復活08/12/08 00:59 )


今は支持します。

no.2050 ( 記入なし08/12/08 01:06 )


個人の置かれてる状況が一番ということになるかな
時代もあるし年もある
昔は良かったって言う年寄りをうらやましがる奴も稀だろうしね

no.2051 ( 記入なし08/12/08 02:20 )


共産はまじめ厳しい
自民はだらしないえげつない緩い
ていうイメージだな

no.2052 ( 記入なし08/12/08 02:25 )


共産主義を標榜して、その理念に沿う国家を作った国は存在しない。

資源の豊富なソ連でさえ、人民の上に赤い貴族(ノーメンクラツーラ)がいた。
決して万民が平等ではなかった。

北欧の福祉国家のほうが、はるかに近い形態を築いたと思えるくらいだ。

no.2053 ( 記入なし08/12/08 18:55 )


人が腐れば何主義でもだめ

no.2054 ( 記入なし08/12/09 00:22 )


共産主義を嫌悪し、排除しようとしてきた歴史において
各省庁の天下りシステム
などはカッコたる共産システムだと思うが?

辞めるんであれば、普通に無職でいいと思っているのだが。
あえて、血税で外郭団体を保証する必要もないと思う。

no.2055 ( うつから復活08/12/09 00:31 )


人道主義

no.2056 ( 記入なし08/12/09 02:35 )


昔こんな話があった。
資本主義の乞食と、共産主義の乞食が、ある街で合った。
お互い顔を見合わせて言った。
資本主義の乞食がこう聞いた。
『おい、共産主義の乞食さんよ、お前の国の乞食の方が良いか?』
しかし、共産主義の乞食がこう聞いた。
『おい、資本主義の乞食さんよ、あんたの国の乞食の方が良いか?』
そして、最後に顔見合わせてこう言った。
『どっちの主義も関係ねぇなぁ、どっちの乞食も貧しいのに変わりねぇ!』とさ。

no.2057 ( 風林火山08/12/09 02:42 )


人の数が多すぎる人の罪ではないが

no.2058 ( 記入なし08/12/09 02:44 )


2054氏のいうとおりである。

no.2059 ( 記入なし08/12/09 05:59 )


最初から腐っているのが共産党。

no.2060 ( 記入なし08/12/09 14:18 )


>2060
そんなこたあねえだろ。自民党や,右翼よかあまし。

no.2061 ( 記入なし08/12/30 08:56 )


最初から腐っているのが糞味噌自民党
最初から宗教なのが公明党

no.2062 ( 記入なし08/12/30 10:47 )


反響宣伝も多いから日本は

no.2063 ( 記入なし08/12/30 10:47 )


共産党だけはありえんな。

最近は昔を知らない若い人が多く共産党を支持してるみたいだが。

共産党の連中がのさばるようになっては日本も終わりだ。

no.2064 ( 記入なし09/01/15 03:57 )


人事業務を経験したことがある私から言わせて頂きます。

内部留保を財源に派遣社員の全員正社員化を
共産党は主張していますが、そんなことは出来ません。
財源の問題ではありません。

彼らの中には、30歳までずっと非正規労働をしていた人が多くいます。 
そんな人達を中途採用で正社員にすると、
実務経験がなくても年齢相応分の賃金を支払わなければならなくなります。
また少数ならまだしも、年上の新人や年下の上司が多数存在すると、
年功序列のバランスがたちまち崩れます。 
例えば29歳の係長が正社員未経験の40歳の新入社員を使う。
これは、年功序列のバランスを重視する我が国では、あってはならないことなのです。
だからこそ新卒者が好まれるわけです。

ところが共産党は年功序列・終身雇用がいいと主張しています。
その辺りの矛盾をどう考えているのでしょうか。

no.2065 ( 記入なし09/01/27 00:11 )


いまどき年功序列、終身雇用を主張する基地外政党、狂惨党
さっさと滅びればいいのに。

no.2066 ( 記入なし09/01/27 00:32 )


no.2057

その昔、ドストエフスキーのいた帝政ロシア時代には乞食が大量にいたとさ。

その後、共産社会主義運動がおきソビエト連邦が誕生して乞食はいなくなりましたとさ。

しかし、ペレストロイカを経てまた乞食が大量生産される様になったとさ…。

no.2067 ( 記入なし09/01/27 02:09 )


>2066

しかも新卒一括採用も維持すべきだと主張しています。 

http://www.chiduko.gr.jp/kokkai/2004/07/070425a.html
>この新卒採用の慣行というシステムはやはり維持するべきだと私は思います

no.2068 ( 記入なし09/01/28 21:24 )


>2067
 ソビエト連邦が誕生して、反体制主義者として粛清されていなくなったんじゃないのか?

no.2069 ( 記入なし09/01/28 21:46 )


まずは共産党に政権を取ってもらう事だな。
日本共産党は確かな野党を標榜しているが、困った事だ。
自民党と経団連を放逐できる唯一の政党だからな。

no.2070 ( 記入なし09/01/29 09:04 )


共産党と社民党はどうして仲が悪いの?
似たようなこと言っているのに。

no.2071 ( 記入なし09/01/29 20:14 )


全然違うのw

no.2072 ( 記入なし09/01/29 20:28 )


まあ、社民党は北朝鮮の出先機関だからな〜。
一時期、拉致に絡んでいたとも言われているわな。

no.2073 ( 記入なし09/01/29 22:46 )


共産党は民青なんでしょ?

no.2074 ( 記入なし09/01/29 23:15 )


民青のことを「民生」と民生委員だと思っていた大学教授(理科系)がいたみたいだが。
この教授ははっきり言って大学教官の資格はない!馬鹿だ!!税金泥棒と言っても良い。

no.2075 ( 記入なし09/01/29 23:18 )


日本民主青年同盟
http://www.dylj.or.jp/

no.2076 ( 記入なし09/01/29 23:29 )


労働貴族と言われている大手正社員の賃上げ要求ばかりで、 
ギリギリの生活をしている非正社員の待遇改善については 
触れないか、触れたとしても要求の最後のほう。 
だから毎年見ていて、春闘のことをバカバカしく思う。 

某大手企業なんか、経営不振とか言って、 
期間工や派遣社員を無慈悲に切っておきながら、 
正社員には昨年の冬にボーナスを100万円以上支給している。 

格差拡大や派遣切りの責任は大手正社員の既得権益を 
擁護することしか考えていない連合にもあるのではないか。 
しかも傘下の電機労連は製造業への派遣規制に反対している。 

今、必要なのは株主、経営者、正社員そして非正社員による痛み分けではないか。 
連合は大手正社員の賃上げ要求を撤回すべきだ。 
さもなければ、連合自身が正社員と非正社員の対立構造をつくることになるだけだ。 

共産党が従来の経営者―労働者という対立軸を捨て、 
若年層・非正規雇用労働者―連合という対立軸にシフトすれば、 
日本国内の政治状況に大地殻変動を起こすことは間違いない。 

共産党は大企業・経団連だけでなく、労組にもものが言える政党になるべきだ。

製造業派遣の規制、結論急ぐべきでない…電機連合委員長 
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090109-OYT1T00414.htm

no.2077 ( 記入なし09/01/29 23:47 )


日本一般大衆は景気動向で政治に関心が向いたり向かなかったりするんじゃないのかな
自分が食えればOKって感じ
高度成長期から大体食えててここちょっと食えてないけど
そうじゃなければ自民が戦後ずっと続いてるわけはない

no.2078 ( 記入なし09/01/29 23:59 )


>2077
電機労連:非専門職の派遣禁止に反対 

電力総連:原発賛成 

情報労連:構造的多重派遣、偽装請負の厳罰化反対 

自動車総連:消費税導入(物品税廃止)賛成 


・・・まとめて無くなれよ、連合。

no.2079 ( 記入なし09/01/30 00:26 )


>2076
憲法9条を守るのはいいことだよー!共産党は嫌いだが。

no.2080 ( 記入なし09/01/30 23:18 )


それが自分達で作った憲法ならね☆

no.2081 ( 記入なし09/01/30 23:32 )


益川教授も憲法9条を守れと言っている。賛成。

no.2082 ( 記入なし09/01/31 22:24 )


派遣法の2の舞になるぞ憲法も

no.2083 ( 記入なし09/02/01 05:59 )


9条なんて、世界的な普及がない限り廃止。

no.2084 ( 記入なし09/02/01 11:41 )


名古屋の共産系団体、失業者40人に現金

 名古屋市内の共産党地区委員会と党の関連団体が連名でつくった任意団体が、失業で住まいを失った元派遣労働者ら40人に1人あたり5千円の現金を市の緊急宿泊施設で配っていたことがわかった。名古屋市議選に立候補したこともある地区委員会の役員が窓口になっていたという。公職選挙法は、公職や公職になろうとする人、政党などの後援団体が、選挙区内で有権者に金品を寄付する行為を禁じている。 

 共産党の名古屋港・南・瑞穂地区委員会によると、地元の民主商工会など計4団体で作った「派遣切りを許すな南区実行委員会」が1月28日に、市がホームレス向けの緊急宿泊施設として借り上げた南区の民間企業寮で元派遣労働者らに総額20万円を配ったという。 

 構成団体のメンバーのカンパや党の機関誌に折り込みチラシを入れて市民から寄せられた金で、配った際に党地区委員会の佐野隆文常任委員(57)が「就職活動や住宅確保のために役立てて」とあいさつしたという。現金支給を入所者に事前告知したチラシにも、問い合わせ先として同委員会と佐野氏の名を載せていた。 

 当初は仕事探しの交通費代わりに1日乗車券を配る案なども出たが、早く役立てて欲しいという思いから現金支給を決めたという。 

 佐野氏は07年の市議選に党公認で南区から立候補し、次点で落選した。 

 党愛知県委員会の柏木啓韶(ひろあき)書記長は「党は大衆団体の一つとして加わっただけで問題はない。1月に寮に移ったばかりの利用者も有権者とは言えず、法には抵触しないのではないか」と語る一方、「誤解を招いた面はあり、慎重に対応すべきだったと思う」としている。(兼田徳幸、上野嘉之) 

asahi.comより

no.2085 ( 記入なし09/02/03 12:32 )


共産党は民主共産党とでも党名を変え、政策も中道路線に改めるべきだ。
民主党と連立組める位の政党に変身してくれ。

no.2086 ( 記入なし09/02/14 20:32 )


しかし、志井よか不破のほうがまし。工学部物理工学科は出来の悪い奴が行くところ
不破は理学部物理学科だ。

no.2087 ( 記入なし09/02/14 21:38 )


しょせんはイデオロギーにかぶれた人間の集団。ろくな奴いないさ。

no.2088 ( 記入なし09/02/14 21:45 )


共産党に泣きついたら頼りになると聞くけど
イデオロギーの違う人が泣きついても味方になってくれるのかな?

no.2089 ( 記入なし09/02/15 13:27 )


不正蓄財を溜め込んだ経団連や腐敗官僚が泣きついても無理だろうなw

no.2090 ( 記入なし09/02/15 14:00 )


>2087
そういやあニセメイルの永田なんとかも物理工学科だったなあ。

no.2091 ( 記入なし09/02/15 17:30 )


犯罪者も土器集団の自民党は問題である
社会の縮図なのであろう

no.2092 ( 記入なし09/02/15 18:35 )


億多にやトイレが鳴き付く必要もないだろ
倅や娘が派遣になることもないヒッキーになっても

no.2093 ( 記入なし09/02/15 18:39 )


物理で野大半はひっきー?

no.2094 ( 記入なし09/02/15 18:40 )


>899
ないですね。民青はいつもーつうかみんなが同じこと言うから嫌いだよ。共産党は嫌いだけど、
佐高信と同じでもと全共闘だからね。えーとあれは,中核は?◯学同だよ。9条堅持1章廃止に賛成です

no.2095 ( 記入なし09/04/25 01:19 )


年功序列・終身雇用が良いと言っておきながら、
非正規労働者を正社員化しろという、日本共産党の主張は大いに矛盾する。

例えば30歳のフリーターを中途採用したら、
どうしても30歳分の給料を支払わなければならなくなり、
また年上の新人・年下の上司といった「ねじれ」が生じ、
年功序列のバランスが崩れる。
大企業は年功序列のバランスを守るために新卒採用を重視しているのだ。

結局、日本共産党は何をしたいのか。

no.2096 ( 記入なし09/04/28 21:10 )


◆『英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)』
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/uk/data.html

○労働党 213議席
○保守党 201議席
○自民党 74議席
○クロスベンチ(中立) 203議席
○その他 41議席

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆『フランス共和国』
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/france/data.html

○国民運動連合(UMP)グループ 317議席
○新中道グループ 24議席
○社会党、急進、市民、左派グループ(社会党ほか) 204議席
○民主、共和左派グループ(共産党ほか) 24議席
○無所属 7議席
○空席 1議席
※上院:議席定数331(2008年7月現在)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆『ドイツ連邦共和国』
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/germany/data.html

■連邦議会
□政党名 議席数
○与党キリスト教民主同盟(CDU)/キリスト教社会同盟(CSU) 223議席
○社会民主党(SPD) 222議席
○野党自由民主党(FDP) 61議席
○「左派党」 53
○緑の党/「同盟90」 51議席
○無所属 2議席
○合計 612議席

■連邦参議院
□各州政府の構成議席数
○CDU、CSU、もしくはSPD単独州(6州) 22議席
○大連立(CDUとSPDの連立)州(5州) 19議席
○野党(FDP、「左派党」、緑の党)が政権参加する州(5州) 28議席
○合計 69議席

★ヨーロッパでは労働党、社会党、共産党の左派勢力が普通に強いのに、日本の社民党や共産党は弱すぎる…。なんとか頑張って欲しい。
自民党政治のせいで失業、貧困に喘ぎ、困っている選挙投票有権者にも…。

no.2097 ( 記入なし09/04/28 23:13 )


日本共産党は出来もしない事をポスターに書くから駄目なんだよ
日本から貧乏をなくすなんて書いてるようじゃ話にならん
妄想もここまでくると病気だなw

no.2098 ( 記入なし09/04/28 23:24 )


セレブ麻生は、『外貨稼ぎが出来ない奴、既得権益の流れに乗れない奴は死ね!!』ぐらいのつもりで、経済財政政策をやっている様に見える。(国会答弁の口調、表情から推理。)
失業者や貧乏人を素直に直接的に助ける予算を絶対に盛り込まないぞ…という風に見えるが皆さんどう思われますか?

失業、貧困に喘ぐ労働者庶民は、世界不況のあおりを受けたり、世界のグローバル化による途上国労働力との競合で失業、貧困に喘いでいるだけであり、当人達のせいではないのにね…。
失業、貧困問題を世界のグローバル化による労働者庶民に降りかかる当たり前の社会問題として認識し、真面目に対応しないのは日本政府ぐらいのものだ…。

世界のグローバル化による自国労働者の失業、貧困問題を政府援助が必要なやもう得ない社会問題としてちゃんと認識し、ちゃんと自国民労働者層を助ける為の救済処置や社会保障制度等の法整備をしない様な日本政府は『心なき拝金主義の阿呆』です。

共産党や社民党に頑張ってもらいたい。

no.2099 ( 記入なし09/04/29 01:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧