HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

桃源郷はいずこ?

no.2400 ( 記入なし12/12/09 00:24 )


「宗教はアヘンである」ってのは、当時アヘンは治療薬だったから、
別に宗教をdisってる訳じゃないと思うんですが。

 というわけで、クリスマスは続行。人民よツリーを掲げよ。

no.2401 ( 12/12/09 00:35 )


是が非でも共産党に勝ってもらいたいがあの党が居る限り勝ち目がない。
いつも出馬してくるライバルの党。こちらの地域では共産党は圧倒的に分が悪い。

no.2402 ( 記入なし12/12/09 16:53 )


共産党員てみんな同じ喋り方するのが抵抗ある

no.2403 ( 記入なし12/12/09 16:56 )


共産党員てみんな同じ喋り方するのが抵抗ある

no.2404 ( 記入なし12/12/09 16:56 )


うちの隣の○○学会は相変わらず生活保護でメシウマだね

no.2405 ( 記入なし12/12/09 17:13 )


メシウマってどういう意味なん?

no.2406 ( 記入なし12/12/10 00:57 )


↑ご飯が美味しいって意味じゃないの!?、それにしても共産党っていつになれば政権獲れんだろう。

no.2407 ( カシマレイコ12/12/10 01:05 )


日本では無理だ!もし、共産党が政権をとったのならば、私は一生童貞でも構わない!

no.2408 ( まっつん12/12/10 01:44 )


じゃあ今度の選挙は共産党に入れよう(笑)

no.2409 ( 記入なし12/12/10 01:49 )


あ、まっつんさん。お久しぶりですね(^^)それと、皆さん方お元気でした〜〜。自分は暫定ニート状態だけど・・・

no.2410 ( カシマレイコ12/12/10 01:52 )


共産党祭り開催

no.2411 ( 記入なし12/12/10 07:44 )


ブラック企業をかじってみて共産党のありがたみをすごく実感した。
今回は共産党に入れるよ。

no.2412 ( 記入なし12/12/10 15:24 )


ブラック企業ばかりの世の中だけど
共産党はブラック企業に圧力かけてくれるのか?

no.2413 ( 記入なし12/12/10 17:59 )


カストロ謀殺指令という冒険小説、おもしろかったですよ。キューバを舞台にした壮絶な物語。アメリカ人が書いているのですが、わりとカストロに好意的でした。CIAは悪役。

ラテンアメリカじゃまだまだ左派が強いそうですね。マルクスの理想、新大陸で輝くか?

no.2414 ( 記入なし12/12/10 19:23 )


共産党は良い政策を掲げていても政権与党に入る気が無いように思えるから、しょせんは絵に描いた餅でしかないし、このまま一生野党のままでしょうね。

no.2415 ( 記入なし12/12/10 19:51 )


与党になったら実現不可能な事しか言ってないからね。
共産党員も自分たちでわかってるんじゃないの。
支持層である貧困層にウケる公約や発言を並べてるだけだから実現可能かどうかなんて彼らには関係ないんだよ。

no.2416 ( 記入なし12/12/10 19:56 )


政権を執るには過半数の議席を得るだけの立候補者を擁立しなければならないが、1人の立候補者につき、供託金が600万円必要となる。
衆議院議員の総議席は480だから過半数の241議席を得るには、最低でも、241議席×600万円=14億4千6百万円の供託金が要る。
ところが、共産党は企業献金が一切ないので財源が乏しく、それだけの資金が無い。

ところで、全世界で議会選挙にて高額の供託金が要るのは日本だけ。
一説には、日本共産党に政権を執らせないようにする為に供託金制度を導入したとも言われている。
自民党、民主党ともに経団連からの政治献金があるので供託金は簡単に用意できる。

no.2417 ( 記入なし12/12/10 19:59 )


アハハアホバッカ

no.2418 ( 記入なし12/12/10 21:02 )


生まれた時から民主主義しか知らないのに共産主義なんか無理です
中国見てれば解りやすいよね。今更、言論弾圧とか出来るわけないし、他国に迷惑しかかけてないよね^^

no.2419 ( 記入なし12/12/10 21:11 )


では
共産党の良い部分も説明してくださいますか。

no.2420 ( 記入なし12/12/10 21:18 )


1・政党助成金を貰っていない
2・企業献金を貰っていない
3・大企業・富裕層増税をうたっている
4・消費増税に走らない
ぐらいかな

no.2421 ( 記入なし12/12/11 19:13 )


↑ でもさあ助成金も貰ってないのに議員さん皆、金たくさん持ってるのは怪しいよ   ね。
  裏で何か悪いことか腹黒いことして稼いでるんじゃないの?

no.2422 ( 記入なし12/12/11 19:16 )


議員の給料は一般人よりはるかに上だからだよ
でも議員になれない共産党の人は普通の生活をしているみたいだよ
議員報酬カット、公務員給与カットも公約に盛り込んでほしいな
そうすれば共産党にいれるかも
でも原発0とTPP参加反対の部分は自分と意見が合わない

個人的には原発はゆるやかに減らしていき将来のエネルギー政策で代替えエネルギーが
でてきたら完全廃止、TPPも日本の技術なら世界に売り込めると思うので賛成
でもゆるやかに規制解除していかないと滅びてしまう危険もあるので安易な参加には反対だな。

no.2423 ( 記入なし12/12/11 19:21 )


アメリカ中心というのがTPPの気に食わない所だな

no.2424 ( 記入なし12/12/11 19:23 )


日本もJPP作ろうぜ。

no.2425 ( 記入なし12/12/11 19:25 )


あと3年で消滅と聞いたが?

no.2426 ( 記入なし12/12/11 19:25 )


共産党議員の収入は他党の議員より多いと聞いた事があるのですが本当ですか。
助成金貰ってないのに収入が他党よりも多いなんて七不思議ですよね怪しいです。

no.2427 ( 記入なし12/12/11 20:00 )


特に共産党信者じゃなないが彼等の存在価値は、他の政党では中々言えない自民党の悪い部分を堂々と言えること。

no.2428 ( 記入なし12/12/12 02:41 )


共産党は50万人の党員と165万人の赤旗購読者が主に資金源、党員はかなりの資金を払わされている、極左派の共産党は現在は大人しくしてるが実態は1922年の思想と変わらず民主主義の崩壊を目的としている、

no.2429 ( 記入なし12/12/12 05:37 )


それじゃあ自民党は再軍備を目的としていると変わらん

no.2430 ( 記入なし12/12/12 08:57 )


政見放送見てると、共産党が一番いいこと言ってるように思ってしまう俺はおかしい?

no.2431 ( 記入なし12/12/12 10:17 )


共産党はそういうものなんです!

言うことだけは立派!

no.2432 ( まっつん12/12/12 11:48 )


共産を潰すチャンスだった
元社会保険庁の赤旗配布事件・・・

無罪にしたのはヤハリ作戦か

no.2433 ( 記入なし12/12/12 18:11 )


http://okwave.jp/qa/q4964158.html
暇があったら読んでみてください。

私の親は理由もなく共産党を軽蔑してきました。
そして自民党をおしてきました。理由は述べていませんでした。
つまり親は自民党・共産党の実際を体験したこともないのに根も葉もないうわさに振り回されひいきや軽蔑行動をとっていたのです。

私自身が大人になってみて働くようになって、理不尽な世の中を創り出したのは自民党だとはっきり理解しました。
そして共産党が一人一人の小さい労働者を助けてくれていることを体験しました。

選挙には共産党に入れる予定です。

no.2434 ( 記入なし12/12/13 10:14 )


私は反共産党ではないが、民主主義においては共産主義は敵です、理想主義が共産党です、中国国家をみればお分かりでしょう、あれが実態です

no.2435 ( 記入なし12/12/13 10:53 )


自民党をおしてきました。理由は述べていませんでした
考えられるのは土建業や商店主は金が回ると思い入れる実態は別として
後は会社で入れろと言われる今までは

no.2436 ( 記入なし12/12/13 14:23 )


自民党は資産家や既得権益の味方

no.2437 ( 記入なし12/12/13 19:48 )


>no.2437
下野して金が集まらなくなった辛さを体験した自民党は、従前にも増して資産家や大企業の為の政治に邁進するでしょう。 
決して耳障りの良い演説に騙されてはいけません。

no.2438 ( 記入なし12/12/13 20:09 )


自民党に期日前投票してきました。

no.2439 ( 記入なし12/12/13 20:33 )


懲りねぇ奴だなぁ・・

no.2440 ( 築地の人12/12/13 20:42 )


非正規雇用で働いている人々を 楽にしてくれる のは、自民党だけ!

no.2441 ( 記入なし12/12/13 20:44 )


楽にしてくれる = 最後のトドメをさす では?

no.2442 ( 記入なし12/12/13 21:07 )


>2438

でも、下野させられたことで
「やっぱ貧乏人の力も侮れねぇ。今後は貧乏人にも良い顔しないと・・・・・・」
と、反省してるかもしれませんよ。

no.2443 ( 記入なし12/12/13 21:37 )


>no.2443
どこまでお人よしなんだ・・

no.2444 ( 築地の人12/12/13 21:40 )


ご心配なく。ぼくは自民にはいれませんから。しばらく見物ですね。2444さんはどうするつもりなんです?

no.2445 ( 244312/12/13 21:46 )


非正規労働者を増やしてくれたのはどこだっけ?

no.2446 ( 築地の人12/12/13 21:48 )


やっぱり自民党です。

no.2447 ( 記入なし12/12/13 21:49 )


自民・公明・民主以外で思案中

no.2448 ( 築地の人12/12/13 21:50 )


労働者派遣法は雇用の多様性を実現した立派な法律です。

no.2449 ( 記入なし12/12/13 21:51 )


>no.2449
雇用者側に「人を雇うということは、人の生活。人生を預かること」というモラルあっての「雇用の多様性」だろ。

no.2450 ( 築地の人12/12/13 21:55 )


人を雇うということは、僅かな時間だけ労働力を買う事である。

no.2451 ( 記入なし12/12/13 21:57 )


人身売買でもあるまいし、”人の生活や人生を預かること”なんか押しつけられても困る。
怖くて、日本人を雇えないな。

自民党に政権を執ってもらわないと、解決しない問題だ!

no.2452 ( 記入なし12/12/13 21:59 )


そこだな、基本的な違いは。

no.2453 ( 築地の人12/12/13 21:59 )


安くてモノ覚えの良い素直な20代前後の労働力のみを、最低賃金で使えれば
うれしいし、それこそが自民党だけが叶えてくれる理想の社会じゃないか。

no.2454 ( 記入なし12/12/13 22:01 )


日本経済や産業を立て直すには、”20代が活躍する社会”の実現であって、
それ以外の階層がいたのでは、この国はダメになる!

no.2455 ( 記入なし12/12/13 22:03 )


んーーーーー、でもね、時給750円で雇った人間に正社員の仕事やらせようとするクレイジー企業もあるんですよ。ろくに指導もせず、マニュアルもなしでね。責任重大な作業なのに・・・・・

あのアホ管理職は、モノ覚えが良くて素直な年頃に、会社にめちゃくちゃにされてしまったのでは。

no.2456 ( 記入なし12/12/13 22:07 )


今海外の企業で、昔の日本式の雇用形態が増えている。
終身雇用の悪弊を払拭しながらも帰属意識を保ちながら、家族意識で企業運営に当たる。
ただし、経営者の馬鹿息子は社内に入れないし後継者にはしない(w

今の日本の状況を見ると、企業存続の危機を乗り切るためと称してのリストラにより帰属意識は霧消し信用できない企業相手に時間の切り売り。
これでは早晩日本企業は崩壊する。

no.2457 ( 築地の人12/12/13 22:08 )


あえて七光を断つのがほんとの愛情?いや、愛がどうとかじゃなく、会社の存続のためか・・・・・・

no.2458 ( 記入なし12/12/13 22:11 )


>no.2458
基本的な会社に対する考え方の違いです。
本田宗一郎もきっと同じ考えだと思いますが、企業は社員みんなで成り立つものであって、経営者・株主の所有物ではない。
従って経営者の身内だからというだけで厚遇したり次期経営者にしたりは公私混同であり、社員に対して無礼極まりない。
ということです。

no.2459 ( 築地の人12/12/13 22:32 )


2012年12月21日(金) 赤旗新聞

過去の植民地支配のきっぱりした清算を
日韓関係 志位委員長が強調
     

 日本共産党の志位和夫委員長は20日、国会内で記者会見し、韓国大統領選挙の結果を受けた日韓関係について聞かれ、「末永く友好な関係を築くためには、日本側が過去の侵略戦争と植民地支配の誤りを清算するきっぱりとした対応を取ることが決定的に重要です」と述べました。

 志位氏は、「大統領選では2人の候補とも歴史認識の問題で、日本に前向きな対応を求めた点で共通していました。韓国の国民全体の総意が一致していることの反映です」と指摘。竹島問題をめぐる話し合いのテーブルをつくるうえでも、「過去の植民地支配に対する反省と謝罪を示すことが不可欠です」と述べました。

 そのうえで志位氏は二つの点で日本政府の対応が問われると指摘しました。

 第一は、1910年の韓国併合に対する認識です。志位氏は、日本政府は韓国併合を「すでに無効だ」といって、併合自体は合法だったという姿勢をとりつづけていると批判。「併合は、独立を求める韓国人を軍事的に弾圧して血の海に沈め、力ずくで植民地にした不法不当なものでした。このことを日本側が認めることが必要です」と述べました。

 第二は、日本軍「慰安婦」をめぐる問題です。志位氏は「日本が国として謝罪と補償をおこなう必要があります」と強調しました。

 志位氏は「少なくとも、この2点で日本側が歴史の真実にのっとった対応をおこなえば、竹島問題についても、冷静に歴史的事実をつき合わせて、領有の問題を両国で検討しようという話し合いのテーブルをつくる道が開かれてきます」と述べました。

no.2460 ( 記入なし12/12/21 15:45 )


 このまま国債、紙幣を刷り続けて何事もなく将来安泰だと思う、、、?
意外と、これ、変えられるのは、共産党かもよ!?

no.2461 ( 記入なし12/12/24 19:28 )


日本がどうすれば繁栄するのかについて何も理念のない共産党が何を変えれるというのですか。
支持層である貧困層の満足する事を訴え続けるしか能がない。

no.2462 ( 記入なし12/12/24 19:40 )


 その貧困層が9割超えているんじゃないのか?
それとゥ、繁栄=”国民の幸せ”には、必ずしも繋がらないと思うよゥ
難しいねェ

no.2463 ( 記入なし12/12/25 19:53 )


本当の貧困層はワープア層しか居ない。
それ以上のある程度裕福な庶民は貧困的な思想を持っていない。
9割が貧困層とか思ってる奇特な人はよほどの田舎に住んで人と交流してないんだろうね。

no.2464 ( 記入なし12/12/25 19:56 )


元共産県議を逮捕へ 詐欺容疑、保護費不正受給
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/345146

no.2465 ( 記入なし13/01/26 13:45 )


ウチのバカ父親も赤旗30年以上購読してるんだけど・・・ほんっとアタマ悪いw
息子が20年以上ニートなんだけど・・・息子が就職出来なかったのは共産支持だったのが未だに分からないみたい。

no.2466 ( 記入なし13/01/26 17:28 )


企業献金をもらってなたいみですね。

no.2467 ( 記入なし13/01/29 18:57 )


マルクスレーニンの旧ソ連は消えました。次々に消滅し、残ったのは中国と北朝鮮のみ!

中国は世界史的・天文学的な貧富の格差がある。一体全体に共産主義とは何なのか???

no.2468 ( 記入なし13/01/29 19:07 )


共産党に、メールしたら
あなたは、節穴ですねと言われた。

国民を馬鹿にしている!!!

共産党は反日
尖閣、竹島の主権主張を積極的にしてない
憲法改正をすべきを主張

no.2469 ( 記入なし13/02/15 15:11 )


共産党は悪だ!害だ!滓だ!

no.2470 ( まっつん13/02/15 22:30 )


以前、ちょいと、社会主義の歴史について調べたことがあります。
「パリ・コミューンがあっさり潰されちゃったのは大砲の進化のせいだ」
と、のべている本がありましたね。十九世紀の後半になると、急ごしらえのバリケードは無力だった・・・・・・。

no.2471 ( 記入なし13/02/15 23:12 )


ウォォォォオオオオ!?チャベスさ〜ん(涙)。中南米の今後が心配です。

no.2472 ( 記入なし13/03/07 21:51 )


いつも選挙で一位にならない 
今日三等

no.2473 ( 記入なし13/03/08 11:21 )


日本が世界で一番の共産国家だと、多くの政治哲学者・経済学者がのべている。
中国と比較したら100倍以上も日本のほうが共産的なのは明白。

no.2474 ( 記入なし13/03/09 16:57 )


社民党を支持していますが、共産党はその次に支持してます。

no.2475 ( 記入なし13/03/21 04:11 )


共産党や民主、一部議員は自民に票を売り渡している

no.2476 ( 記入なし13/05/07 22:03 )


強参党は何で偏屈なの?

no.2477 ( 記入なし13/05/08 12:28 )


物分りが良かったら強酸党じゃないでしょ。

no.2478 ( 記入なし13/05/08 12:31 )


なるへそ

no.2479 ( 記入なし13/05/08 17:23 )


これからは、特定の政党のコメント(良し悪し問わず)は掲示板から末梢されるのでは?

no.2480 ( 記入なし13/05/08 17:46 )


ネット選挙運動とみなされるらしいW 政治2CHはアウト・・・・

no.2481 ( 記入なし13/05/08 18:11 )


自民党・民主党・みんな・維新 等   政策の意見さえ違法とみなされる。

厳密には評価さえ違法「共産党はいいね!」の一言で訴訟になるだろう当然!

no.2482 ( 記入なし13/05/08 18:20 )


インターネットは問題点が多いが、検索して個人情報を流されるのは
なんとかしてほしいですね。

no.2483 ( 記入なし13/05/09 04:11 )


いづれ訴訟問題になるよ

no.2484 ( 記入なし13/05/09 04:14 )


死んでも共産党には票を入れんぞ!

no.2485 ( まっつん13/05/09 08:13 )


どうして?

no.2486 ( 記入なし13/05/09 09:54 )


共産主義は破滅を意味するから!

no.2487 ( まっつん13/05/09 12:17 )


>まっつん
自民に一任したら戦争になっちゃうかもよ
そしたらどうすんの?

no.2488 ( 記入なし13/05/09 22:57 )


戦争ですか…それは困る…が、共産党は嫌いだ!

no.2489 ( まっつん13/05/09 23:21 )


まっつん強参党から酷い目にあわされたのか?

no.2490 ( 記入なし13/05/10 02:06 )


そんな事はないんですが、嫌いなものは嫌いなんですよね。

no.2491 ( まっつん13/05/10 10:33 )


風呂の用意してたら共産党のパンフレットがドアのポストに入れられてました。
選挙がもう近いのかな〜。

no.2492 ( 記入なし13/06/04 18:13 )


強酸糖は薬味なんだよ。

メインを喰ってはいけないけど、ピリッと効かせるだけの量をいつもキープさせればいいのさ。

no.2493 ( 記入なし13/06/04 19:01 )


まっつんは寿司を食べるときは今もサビ抜きか?

no.2494 ( 記入なし13/06/04 19:04 )


そうだね、シャリとワサビが逆転した寿司なんて誰も食えないさ。

でも、ワサビ抜きでも困る。

no.2495 ( 記入なし13/06/04 19:08 )


共産党は嫌いだって人達が大勢いるのに落選候補者を全国に立てるのか不思議、良く資金があるし摩訶不思議に党だ

no.2496 ( 記入なし13/06/05 16:17 )


政党助成金を受け取らない唯一の政党だしね。

no.2497 ( 記入なし13/06/05 17:32 )


>no.2496

宝くじが買わなきゃ当たらないように、立候補しないと当選する可能性が無いからね。

協賛党ワサビ論で投票する人は確かにいそうだ。

no.2498 ( 記入なし13/06/06 02:35 )


反アベノミクス票、民主から共産へ 都議選出口調査

朝日新聞デジタル 6月24日(月)7時3分配信 


 自公完勝の中、少数派とはいえ安倍首相の経済政策に批判的な人はどんな投票をしたのか。参院選を前に注目されたのはその点だ。朝日新聞社が10選挙区で実施した出口調査では、批判票を取り込んだのは共産党で、長らく「反自民」の受け皿だった民主党はすっかり影が薄くなっていた。

  首相の経済政策は概して評価が高く、「大いに」「ある程度」を合わせて73%が「評価する」と回答。投票先は自民、公明候補に集中した。一方、「全く評価しない」と答えた人の52%が共産に投票し、民主は21%にとどまった。「あまり評価しない」人は共産29%、民主23%だった。

  無党派層の票は散らばった。自民20%、共産19%、みんな19%、民主16%、公明10%、維新9%。前回、民主が無党派層の48%を集め、共産と自民が各13%だったのと比べ、大きく様変わりした。

  年代別では自民がすべての年代で30%を超えた。共産は60代の19%がピークで若年層に弱く、維新は30代の14%がピークで高齢層に弱い。民主は全世代で10%台前半だった。

  今回の結果が必ずしも参院選に直結するわけではない。だが、政権批判票を投じたい人にとって、選択肢を見つけるのが難しい様子が見て取れる。維新とみんなの選挙協力が実現していれば、単純計算で民主や共産をはるかに上回る得票率が見込まれた選挙区が数多い。反自民票の行方が全く違う方向になっていた可能性もあった。(編集委員・峰久和哲)

no.2499 ( 記入なし13/06/24 10:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧