HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ディズニーランドで働こうかなと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [相談します自分の将来について]
話題

あなたがうつになった理由

カテゴリ:生活
あなたがうつになった理由が特定できる方は
教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 00:03
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

16年前に会社で村八分。
5年前に母の死で悪化。
1年前に精神科へ行き鬱とわかった。
それまで自分が弱いのだと思っていた。
もっと早く気付けばよかった…(T_T)

no.2 ( 記入なし04/01/05 09:18 )


そうですね、僕も22歳のときにうつ病になったけど1年間全く
うつ病ということが分からなかった。抗うつ剤を神経科でもらったら
1週間で回復した。1年間も体がだるくつらい思いをしていたのに。

結構、うつ病ということに気がつかない人はたくさんいるようです。
気持ちの沈み、だるさが続いたら要注意ですよ。皆さん・・・・・

no.3 ( 記入なし04/01/05 14:57 )


3 書き忘れました。
僕の場合は内因性のうつ病で、理由はないのですがうつ病に
なります。これは間違いなく、DNAにうつ遺伝子が生まれつき
組み込まれているためだと確信しています。やはり、姪っ子
にもうつ病は遺伝していました。

no.4 ( 記入なし04/01/05 15:05 )


金ですね それだけです

no.5 ( 記入なし04/01/06 02:29 )


急性自信喪失

no.6 ( 記入なし04/03/01 15:30 )


慢性自信喪失

no.7 ( 記入なし04/03/20 01:02 )


精神疲労が蓄積したため

no.8 ( 記入なし04/03/20 15:52 )


実は去年の2月から職場の人間関係のストレスで鬱病になり精神科に通院していました
なんとか抗鬱剤を飲みながら仕事を続けてましたが去年の8月から鬱がひどくなり休職。
そして運の悪いことに休職中にバイク事故に遭い右腕を骨折し正中神経も麻痺しました。
1週間入院しました、尿道に管入れられ大小便の後始末も看護婦にやってもらい屈辱的
でした、会社は零細なので休職は1ヶ月しか認められずそのまま退職しました。HPを
運営して行く気力もなく退院して落ち着いたとこでHPもBBSも削除しました。
現在は傷病手当で生活してます、働いてたときはハイシーズンのチケット高い時に海外
とか遊びに行って豪遊してたので貯金も少なく将来が不安です。まあ3〜4年は暮らせ
るくらいの蓄えはありますが、、、、、、、。

no.10 ( 七誌04/03/20 15:53 )


おだいじに。。。

no.11 ( 記入なし04/03/20 16:12 )


今夜の「ためしてガッテン」は
憂鬱についてのテーマらしいです
なにか参考になるかも

no.12 ( 記入なし04/03/31 19:18 )


高校時代のいじめと
大学受験の失敗

no.13 ( 記入なし04/03/31 23:12 )


二年3ヵ月に、馬券詐欺
二年2ヵ月に、父親死亡
二年前に   希望退職と言う名の
       首切り

no.14 ( 記入なし04/04/09 12:18 )


過労。1日16時間以上の労働。

no.15 ( 記入なし04/05/03 17:30 )


お金が無いから。 家計が苦しい。このご時世、貧乏は辛いです。

no.16 ( 記入なし04/05/03 18:16 )


人生不安 将来不安 くだらない事で落ち込む性格

no.17 ( 記入なし04/05/03 23:51 )


人が息を引き取る瞬間を見てから・・・

no.18 ( 記入なし04/05/04 00:14 )


大事な人を失って、自分はこのまま生きていて良いのだろうかと
自分を責め続けてから。

no.19 ( 記入なし04/05/04 00:40 )


19さん 同意です。自分もこの世の中で一番大事な人を失いました。悲しいですね。

no.20 ( 記入なし04/05/04 01:09 )


愛している人を失うとうつになるよな。確かに。

時間が解決してくれるのを待つしかないな。

あとは別のものにエネルギーを変換できるかだが、むずかしい。

人は苦しむためにこの世に生まれてきているのかもしれない。

no.21 ( 記入なし04/05/04 16:15 )


会社の人間関係

no.22 ( 名無し04/05/04 16:44 )


すべての人から、親、友人に、「ダメ」とこれまで8年間呼ばれ続けたから。

おかげさんで、自信なくしました・・。



no.23 ( 21歳04/05/05 03:12 )


そいつら、みかえすだけの元気はないか?人生かけてよ。。

no.24 ( 記入なし04/05/05 11:42 )


復讐は大きなエネルギーとなるけどな。

no.25 ( 記入なし04/05/05 14:01 )


そいつら、見返すとか復讐とかだけで
「自分」を生きられない人生は
空しいだけですよ

no.26 ( 記入なし04/05/05 20:18 )


23

23さんはどうして自信をとりもどせばいいの???

no.27 ( 記入なし04/05/05 20:37 )


とりあえず、病院いってもらった薬のんで鬱を治すことが先決
すべては、それから

no.28 ( 記入なし04/05/05 20:50 )


病院でうつ病の薬はもらえるんですねー
まだ、精神科にはいったことがないのですが、
精神科には保険書は使えるのでしょうか
うつの診断料はいくらくらいでしょうか
薬は効きますか
 
うつ病のかた教えてください。

no.29 ( ナイナイ04/05/05 23:51 )


自分は打たれ弱いのか、
また、もともと、まじめな性格だから、うつになってしまうのかも。

治ったり、再発の繰り返しが、ここんとこ続いていました。

ノイローゼや精神分裂病は、なるとキツイや・・。

自分でもどうしようでもなくなる。

だけど、前向きなときは前向き。変なの・・。ふう。

no.30 ( 21歳04/05/06 02:18 )


ナイナイさん
保険証は使えます。他科と同じです。
初診で2〜3000円、プラス薬代と検査料。とりあえず初診なら一万円持っていきましょう。
重症・典型例の人ほど薬は効くようです。経過は人それぞれで、1年ほどで治る場合もありますし、10年以上服薬を続ける人もいます。

精神疾患を対象にした通院費の公費負担制度(通称 32条)を利用すると、治療費の95%を都道府県などが負担してくれます。経済的に非常に助かります。利用していることが他人に知られることはありませんので、ぜひ利用しましょう。(私も利用しています)詳しくは病院・診療所でお尋ねください。


no.31 ( うつ病2年目04/05/06 02:28 )


↓ 精神科についての解説です。こちらも御覧下さい。

http://www.mh-net.com/lecture/qanda/qanda1.html

どうか、お大事に。

no.32 ( うつ病2年目04/05/06 02:32 )


 うつ病の人にしてはいけないこと。

 ●「頑張れ!」「甘えるな!」と精神的な拷問を喰らわす。
 ●カラオケなど楽しい場所に無理矢理連れて行く。
 ●相手にしない。無視をする。
 ●朝、無理矢理起こしたり、執拗に話しかける。
 
 

no.33 ( アナノブ04/05/07 09:36 )


鬱な人の見分け方は?

no.34 ( 記入なし04/05/07 09:50 )


失恋でした・・・

no.35 ( 記入なし05/08/07 01:46 )


IT系DQN会社の過労。
で退職してここの住人

no.36 ( 記入なし05/08/07 03:01 )


理由 激務・友人関係崩壊・彼女が去った
結果 無職・うつ病・就職恐怖症・女性不信

no.37 ( 記入なし05/08/07 04:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ディズニーランドで働こうかなと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [相談します自分の将来について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたがうつになった理由」と似ているトピック
01. あなたが無職になった理由
02. あなたが会社を辞めた理由はなんですか?
03. あなたの吸っている煙草の銘柄とその理由をお聞かせください
04. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
05. あなたにとっての「じゃ、いつやるか?今でしょ?」は何ですか?
06. あなたの採用はいつになりますか?
07. あなたは、友達多いほうですか?
08. あなたは過去を引きずるほうですか?
09. あなたにとって「働く」とは何ですか?
10. あなたは神を信じますか?
「あなたがうつになった理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 壊れかけの無職の人集まれ
02. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
03. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
04. 会社で役に立たないと言われてきましたが
05. 人生自分しだいなんですよ
06. ホンダの期間従業員について
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
09. 就職してもすぐ辞めちゃう人
10. どうして無職になったのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧