HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [がんばれ!中日ドラゴンズ] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間長い人どうしています?]
話題

高校卒業した後働いた事がません

カテゴリ:生活
私は高校卒業した後、1度も働いた事がません。アルバイトですらです。も
うすぐあと数日で21になってしまいます。3年間も何もしていない期間があるとゆう経歴はいかがなものなのでしょうか。
バイトも受かりにくくなるのかなあ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/26 16:20
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事を選ばなければ、バイトであれば問題ないと思うけど。
26の僕からしてみると、21は魅力的だね。
26−21=5、、たった5年なんだけどね。
そういえば、僕こそこの5年間いったい何をしていたのかと
思うよ。
せっかく留年してまでも大学を卒業したと言うのに。
大学出れただけでも幸せという話もあるでしょうが、
知ってますか?ちなみに僕は理系で、1年留年することに
よって約120万のお月謝を余分に払うことに。
120万ですよ。一年早く卒業して社会に出てるやつは、
その-120万どころか、年収300万としても、
300万−(−120万)=420万の差です。
しかも僕は浪人もしてて、、現役で卒業したやつと比べると、
(300万×2年)−(−60万「予備校費」)−(120万「留年費」)=780万・・・・@
まあ、人それぞれなので一概には言えんが、
たとえば上の@式だとすでに僕は780万円も損をしている。
どんどんどんどん損をし続けているぅ。。
な、なんとかせねば。
奇麗事では片付けられない。やっぱ金でしょ?
もちろん、その金を稼ぐための努力方法手段。
「無駄な努力は努力とは言わない!!」
はぁーやんなっちゃうね

no.2 ( aaaaa 03/11/26 16:32 )


結構、生きていればなんとかなる事もあるのですよ。現に、こうしてパソコンに向かっているでしょ?それだけでも“良し”としましょうよ。あなたは、まだ若いのです。これからどんな事でもできます。気長に。

no.3 ( 記入なし03/11/26 16:37 )


これからでも始めたらいいじゃないですか。

空白の期間は何か勉強をしてたとか、短期のバイトをたくさん
やってたとか言えばいいんですよ。





no.4 ( ken03/11/26 17:38 )


一度レールから外れるともう人生終了だから
つらいよな。
ハワイト企業に入りたい。

no.5 ( 記入なし03/11/26 17:59 )


漏れも理系卒だが、
間接雇用の派遣、アウトソーシング(請負)
しかないからいやになるで。
直接雇用のメーカーに逝きたい。

no.6 ( 記入なし03/11/26 18:04 )


ほとんどのアルバイトは、経歴や学歴は問わないと思います。
21歳で、不採用なんてまず考えられないですよ。
リストラされた高齢者達でさえ、アルバイトをしてるのですから。
職に就けないとかならともかく、アルバイトなら色々あるでしょ?
もちろん貴方に合ったアルバイトもあるはずです。
アルバイトをした事がないなら、尚更、簡単なバイトでも良いから始めるべきです。

no.7 ( 記入なし03/11/26 19:31 )


今までアルバイトは10社以上受けてきたのですが、すべて不採用で、1度面接無しのある工場のバイトに受かったのですが、2日でクビになってしまいました。元からすごくアガリ性で、その上に3年の怠惰があるので、顔も体も怠けてしまって、締りがなく、やる気が無い様に見えるらしいです。もちろんいつもやる気は十分なのですが。そんな私でもこれから何とかやっていけるでしょうか。3年の空白があるって理由だけで落ちる様な気がして足がなかなか伸びないんです。

no.8 ( 記入なし03/11/27 14:03 )


体が慣れず、疲れやすくて、就労がきついのであれば、この手もある。
http://www2.ocn.ne.jp/~fannie/hukki.html#Anchor85861

これで体を慣らしていき、生活にリズムがついたら普通に就職、という寸法である。保健所か精神保健センターは無料なのでオススメかも。電話して聞いてみるのだ。

no.9 ( 記入なし03/11/27 14:41 )


 

no.10 ( 記入なし04/03/22 14:50 )


21歳ですか。
若くて良いな。
大丈夫!!正社員は無理だとしても
請負会社(派遣)に登録して大企業で働き
そこの正社員の男をゲットするのだ!!
もちろん、会社に入ったら真面目に働かなくちゃいけないよ。
がんばれ!!明るい未来は必ずある。



no.11 ( 記入なし04/03/24 11:53 )


2番 自分で払ったのですか?

no.12 ( 記入なし04/03/24 11:57 )


あ、あれ?2番だけ消えてしまった・・・

no.13 ( 記入なし04/03/24 11:58 )


3番もだ なぜ?

no.14 ( 記入なし04/03/24 11:59 )


バ、バカな!!

no.15 ( 記入なし04/03/24 11:59 )


入れる度に消えていくぅぅぅ!???????

no.16 ( 記入なし04/03/24 12:04 )


↑面白いです。ナイスボケ^^

no.17 ( 記入なし04/03/24 12:15 )


そんなばかな・・

no.18 ( 記入なし04/03/24 16:31 )


21歳なら大丈夫ですよー

バイトはもちろん、正社員でもいけるでしょう

no.19 ( 記入なし05/04/01 07:21 )


良くあることだ気にするな

no.20 ( 記入なし05/04/07 22:08 )


こういう人が増えてしまうのは日本に人口が多すぎるからでは
人口密度が異常だからでは

no.21 ( 記入なし05/05/05 20:34 )


何でこんな古いスレが今ごろ。

no.22 ( 記入なし05/05/05 20:37 )


>5
 ハワイト企業って何?

no.23 ( 記入なし05/10/29 19:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [がんばれ!中日ドラゴンズ] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間長い人どうしています?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校卒業した後働いた事がません」と似ているトピック
01. 高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。
02. 短大卒業後の就職について
03. 自分の通っていた学校の卒業生の
04. 大企業に勤めた事はありますか?
05. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
06. なにかしたい商売や事業ありますか?
07. 中卒で働ける職業ありませんか
08. 人生を高卒からやり直せたら
09. 今年の3月に学校を卒業された人
10. 仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。
「高校卒業した後働いた事がません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう5年も働いていません。働くのがこわいです。
02. 無職で死にたくなっている人はいますか?
03. 高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。
04. バイトなら学歴や資格を詐称してもOKでしょうか?
05. 一日でバイトやめて給料もらえないんでしょうか?
06. 職歴詐称をしてしまいました
07. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
08. 無職だととても寂しくなりませんか?
09. 両親がいない無職 寂しい
10. 大卒後無職の人これからどうする?
HOME 掲示板&トピック一覧