HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [しんどくなったら書き込んでください。] [話題をお任せ表示] 次 [軽貨物業ってどうですか?]
話題

仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。

カテゴリ:就職
私、第2新卒、20代前半。
現代は、就職難のため、何でもやめてしまうとそのあとがとても怖い。
中には後悔している人もおり、再復帰が難しい状態だ。

皆様に、聞いてみたいのですが、
どんなことがあっても、辛くとも
学校も仕事もなるべく辞めない方が良いですか?
私は臆病な者で、きっとやめられないだろうな。


投稿者 : 若造 日時 : 05/10/11 00:28
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やめるな。以上。

no.2 ( 記入なし05/10/11 00:54 )


学校は卒業するべし。学歴はなくならないからね。
仕事はときと場合によるよ

no.3 ( 記入なし05/10/12 01:02 )


おじさんの経験から言うと、学歴や会社に頼らずに一人でも生きていけるような
能力を身に着けた方がよいと思う。
つまり、そういう能力を身に着けられるような仕事や学校なら辞めるべきではないし、
その逆なら楽しくても辞めた方が良い。

no.4 ( 記入なし05/10/12 01:07 )


もし、自分が本当に没頭できるものがあるんなら
その為に辞めるのもいいんじゃないかな?
自分は、つまらない学生生活だったから・・・そう思うよ。
アナウンサー辞めて、プロスポーツをしだす人もいるし・・・
自分の人生だから、自分で決めないとね。
一般論で言うなら、辞めない方がいいと思う。
どっちやねん

no.5 ( 記入なし05/10/12 01:08 )


つまり、「手に職」だ。
最初は厳しい分、あとになって力になる。
失敗はすべて経験値だ。心配することはない。
やるだけやってみて30歳になったとき大きく成長している。
ただ、今現在、どこの大学でも、自分がしっかりしていないと将来がなくなるから
むやみに行かない方が良い。また、力が付ける学校へ行くべきだな。

営業しかないと話題があがっていたが
舐めると怖いぞ。意地悪な人も多そうだしな。

no.6 ( どうぞ。05/10/12 01:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [しんどくなったら書き込んでください。] [話題をお任せ表示] 次 [軽貨物業ってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。」と似ているトピック
01. 学校と仕事の両立は出来ますか?
02. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
03. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
04. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
05. したいと思える仕事がないです。
06. とにかく仕事決まらないとやばい
07. どうやって仕事探していますか?
08. どんな仕事がしたいか答えてください
09. どんな仕事を探しています?
10. なかなか仕事が決まりません
「仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. バイトなら学歴や資格を詐称してもOKでしょうか?
03. 30代の就活について語ろう
04. みなさんは何か資格もってますか?
05. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
06. 面接官をびびらせる質問集
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 転職回数自慢。自慢してください。
09. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
10. 30代からの親の介護について
HOME 掲示板&トピック一覧