HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼氏・彼女にする人の条件って] [話題をお任せ表示] 次 [路上生活突入寸前の人が計画を練るトピック]
話題

会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう

カテゴリ:生活
とは、言ってみたものの
なにをしていいのやら。
と思う27歳なのでした。
でも、かならず起業してみせる!


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/10/01 22:41
Infomation 129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜなら、どこも雇ってくれないから!

no.2 ( 03/10/01 22:43 )


1円で起業できる

no.3 ( 記入なし03/10/01 23:25 )


ダメ板の起業スレ、dat落ちしちゃったね

no.4 ( 記入なし03/10/02 00:21 )


ねねーiアプリはどーよ?

no.5 ( 記入なし03/10/02 18:26 )


>5
具体的には?

no.6 ( 記入なし03/10/02 18:57 )


>7
そういうのおもしろそうだね。
バーコードから戦士を召喚させて
通信で戦わせて楽しんだり
またバーコードから美少女よびだして
俺みたいな寂しい男を対象にした
コミュニケーションゲームや育成ゲームにしたりとか。
俺にもそんなの作れる技術があったらなぁー。
いままでそういうの勉強してこなかったからなぁー。

no.7 ( 603/10/04 16:50 )


ただ絵が書けないのだ
致命的なのだ
だれか絵を書いてくれ
プログラムは私が書くからさー

no.8 ( 503/10/05 14:47 )


プログラム打てる人って
俺みたいな
シロートからすると
なんかすごい、ていうか
かっこいいよね。
いい絵師見つけて成功することを
お祈りします。

no.9 ( 603/10/06 18:24 )


 無職人多数集めてヤミ金やろう、スグできる。

no.10 ( んこ03/10/07 22:59 )


これだ!
失業の日々をウェブアニメにして寄付を募る
http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/20011120205.html


no.11 ( 記入なし03/10/08 00:07 )


「絵が描けない」、「プログラムできない」ってのは
事業・起業という観点からみれば致命的でも何でもない。

ビジネスとして成り立つ方法を考えたいのか、
単純にその仕事がしたいのかを
明確に分けて考えないと話は先に進まないと思います。

no.12 ( 記入なし03/10/08 00:14 )


ほほぅ
それは興味深い

no.13 ( 記入なし03/10/08 13:57 )


今は心の時代
テレビでやってたけど
占い会社なるものが
心に不安を持つ女性を顧客とし
たいそう儲かっているそうだ。
占いなんてものは科学的な根拠はないが
「占い」という媒体を利用した
心理カウンセリングだと思えば
人のためになり、なおかつ儲かる
おいしい仕事だと思う。
それで起業するのも「あり」では
ないだろうか。

no.14 ( 記入なし03/10/08 18:54 )


ありあり
占い外れたらお金返しますってのはDOよ
なんか強気でいーじゃん

no.15 ( 記入なし03/10/08 18:56 )


当たるも8k当たらぬも8k

no.16 ( 記入なし03/10/11 04:12 )


やろう!

no.17 ( 記入なし03/11/12 00:02 )


漏れは起業した夢を見ながら泣きながら眠る。

no.18 ( 記入なし03/11/12 09:43 )


そして起きる。

no.19 ( 記入なし03/11/12 22:05 )


どこかに事務所を借りたいなーなんて思ってる人いません?
すっげー狭くてもパソコンでネットができればいいんですけど。
何人かそういう人集まって、
そんなところで仕事できたらよいなと思うんですが。
どっか格安でねーかなー。

no.20 ( 記入なし03/11/18 02:07 )


ガキはケータイ持ってないんじゃねぇーの?

no.21 ( 記入なし03/11/18 06:12 )


スレさんて、それ、ITだね。もう終わっちゃったね。

no.22 ( スレさんって IT それ でしょ03/11/18 07:23 )


>>22
>またバーコードから美少女よびだして
>俺みたいな寂しい男を対象にした
>コミュニケーションゲームや育成ゲームにしたりとか。
大きなお友達向けと見た。

ギャルゲ絵なら描いてみたいかも・・・エロならNGでつが

no.23 ( 記入なし03/11/18 23:30 )


>1
その後の進捗具合は

no.24 ( 記入なし03/11/29 02:46 )


何でも屋でもやろうかな

no.25 ( 記入無し03/12/06 19:14 )



出張ヘルスやろうかな

インフラは何も必要なし

携帯電話ひとつあればいいし

管轄の警察署へ許可申請すればすぐできる

最初は女の子数人でまわして知名度が上がればぼろ儲けだ

今はかなり淘汰されてきて、女の子の教育、宣伝を

しっかりやれば小金持ちにはなれるかも

no.26 ( 記入なし03/12/06 20:56 )


なにも進行していません。
なんとなくネットショップでもやろうかと
パソコンの勉強してるくらい・・
でも、企業はかならずします。

no.27 ( 03/12/07 02:13 )


>1
パソコンの勉強とは具体的にはどういった勉強をしているのですか?
プログラミング言語とかですか?

僕もネットショップに少し興味があるので知りたかったりです。

no.28 ( 記入なし03/12/07 10:51 )


>27
経験者?

no.29 ( 記入なし03/12/07 19:26 )


1さん、頑張れ!

おかしな会社に手を貸す必要は無い!
自分の思い描く会社を作ってしまえばいいのだ!
そして、おかしな会社は潰れてもらえばいい。

お互い、頑張りましょう。

no.30 ( 記入なし03/12/08 01:30 )


>29
とりあえず、「店の顔」になるホームページ
作りを勉強しとります。
簡単なのは作れるのですが、なんといっても
「店の顔」になるわけですから視覚に訴えかけるような
Webクリエーターのつくるようなのが目標です。
でもセンスがなかったら、プロにまかせようと思っとります。
問題は何を売るかですね。

>31
ありがとうございます。
今まで自分はいろんなものに挑戦しようとして
「自分には無理だ」と勝手に決めつけ
色々な事をあきらめてきました。
でも、自分にとってあきらめきれないもの、それは「起業」だということが、幸いにも? 失業して思い出すに至りました。
こんな時代です。厳しいのは百も承知です。
でも、この夢を夢で終わらせたら一生後悔すると思うんです。
自分の力を試したいと思うんです。
>31さんも起業家志望なのでしょうか?
もしそうでしたらお互いがんばりましょう。

no.31 ( 103/12/08 03:34 )


1さん   32です。

私は経営コンサルになって、今の間違った経営者どもを教育してやりたいと思っております。
あるいは、この世を変えていきたいと思っている人に手を貸していきたいと思っております。
結果的に、現在のおかしな会社どもが消えていく方向に向かわせたいですね。

独立にこだわるつもりはありませんが、事情によってはありえるかもしれません。
お互い、頑張りましょう。

no.32 ( 記入なし03/12/09 00:25 )


↑ 間違えた。

32じゃなくって、31

no.33 ( 記入なし03/12/09 00:26 )


>>33
すばらしい。

俺も自分でなにかやる予定ではあるんですが、
会社組織として動きたいなぁ。
お金が絡むとやっぱ会社組織の方があれこれやりやすいので。

no.34 ( 記入なし03/12/10 00:29 )


>35さん

31です。そうですよね。
事業を起こすにしても、その前に一度、会社組織に入って、組織のあり方を学んだり、自分の専門性を磨く努力は大切だと思います。
あ、それと先立つ資金も当然、必要ですが、それは当たり前すぎるので、ここでは置いておくとして・・・。

皆さん、組織に縛られる必要は全然ありませんよ。お互い頑張って、世の中を良い方向に動かして行きましょうね!

no.35 ( 記入なし03/12/10 00:36 )


会社経営してたという人いるかな。
話を聞いてみたい。

no.36 ( 記入なし03/12/10 23:56 )


組織の中でどれだけがんばっても天井ありますからね・・。
それを考えると自分でやったほうがやりがいもあるしいいよなぁと思います。

1さんはネットショップでと言ってましたが、
俺もやるならネット関連と思ってます。
今までいろいろやりましたが、一番無難だと思ったのがWebprogかな。
まぁ面白そうであれば何でもいいかなと思うんですけど。
ネットでもリアル店舗でもいいけど、もの売りは興味あるなぁ。

no.37 ( 記入なし03/12/11 03:48 )


>>37
自分の金で作った会社ではないですが、経営陣として経営に
参画はしていました。今は仕事を探していますがやはりなかなか
見つかりません。自信も失いつつあります。こんな私でよければ質問にお答えしますが。

no.38 ( 記入なし03/12/12 17:19 )


 一度でいいからハロワへ求人募集にいきたいもんですな。
面接者に好きなこと宣って。

no.39 ( 記入なし03/12/14 19:03 )


さて何やろうか・・

no.40 ( 記入なし03/12/18 23:46 )


風俗良さげだけどね。
低価格風俗どう?

no.41 ( 記入なし03/12/19 18:56 )


そちらの世界のことはよくしらんのですが、
やくざとか大丈夫なのだろうか・・。


no.42 ( 俺も俺も03/12/21 03:14 )


俺、昨日企業家セミナーみたいの行ってきたけど
成功してる人って、ほとんど、ステップバイステップ
でやってきたみたい。
いきなり、もうけようと、見込みもないのに多額の投資
するような人はダメみたい。
俺も、身の丈経営で地道にやっていきたいと思った。

no.43 ( 03/12/22 02:51 )


44番さんの意見、大賛成。

背伸びすると大失敗します。
出来る範囲のことを積み上げていく、これ大事だと思います。

あと、事業を起こすということは、勤め人と違って時間には縛られないのですが、逆に通常では考えられない異常な時間に働くことも考えられます。
その辺りの心の準備も必要だとのことです。

以上、本で読んだ内容からでした。

no.44 ( 記入なし03/12/22 12:41 )


どうしても公私混同になりがちですよね。
分かっちゃいるけど難しい・・。

no.45 ( 記入なし03/12/23 07:47 )


1円会社?

no.46 ( 記入なし03/12/30 19:57 )


 ジャパ○ットの○田さん、あれってどん底からはい上がってきた人だよね。
 うーん、あれこそ「商人(あきんど)」ですな。
 地道にやって来て成功したって、顔している。

no.47 ( 記入なし03/12/30 21:54 )


↑確かに。

図書館とか行って、そういう人のついての本借りてきて読むと、結構勇気付けられるよね。

他にもだれかいたような・・・。誰だったかな。と、肝心な時に思い出せない・・・。(汗)

no.48 ( 記入なし03/12/31 01:06 )


その後1氏どうなった?

no.49 ( 記入なし04/01/22 18:25 )


やろう

no.50 ( 記入なし04/01/22 21:48 )


>48
ラジオで通販してたんですよね最初。
しかもローカルの。よくあそこまでなったもんだなぁ。

no.51 ( 記入なし04/01/23 02:03 )


オレ4月から不動産屋をはじめたい

no.52 ( 記入なし04/02/04 08:58 )


やってるのか1氏?

no.53 ( 記入なし04/02/06 15:16 )


>>53
まじでやるんでしょうか。
なんかつてがあるとか?

no.54 ( 記入なし04/02/07 03:25 )


>54
俺もネットショップやろうかなぁ。
作るのはいいけど、問題は商材だね。
なんか商材ないかねー。
誰か一緒にやるかい?

no.55 ( 記入なし04/02/07 03:27 )


ネットに限らず物売りをやりたい。
さてなに売ろうか。

no.56 ( 記入なし04/02/07 03:29 )


産地の特産品。

no.57 ( 記入なし04/02/10 19:49 )


シェアウェアとも言えないような、すげー簡単に2日くらい
で作ったものをサイトで売ってる。
代金が振り込まれたら、パスワードをメールで送るだけ。

毎日5分くらいのメールチェックだけで、月に数万の収入。
本業にはならないけど、副業にはいい感じだ。

同じように、手間がかからず金が入って来るような起業
アイデア他にもいろいろあるけど、その前にとりあえず
就職したいんだよな。

とかいいつつ、活動しないで遊んでばっかだけど。

no.58 ( かにみそ04/02/22 18:46 )


PC1台で月25万稼ぐ方法しってるよ
俺5台で確実に100万以上売上あるよ
かれこれもう半年経つけどまだいけるわ
来週もう2台追加します
ただこれはライバル増えるとマズーなので教えたくないけどね
特に家で一人で出来るから精神的に楽なんだ
この情報は1名になら売ってもいいかな


no.59 ( 記入なし04/02/22 19:05 )


>60
おしえてちょーだいよ。


no.60 ( 記入なし04/03/19 16:27 )


怪しいビジネス?

no.61 ( 記入なし04/03/19 16:49 )


この間テレビで超能力で犯人を調査とかやってたんだけど
話術さえあれば詐欺でも食っていけるんだね。

no.62 ( 記入なし04/03/19 17:08 )


相当の度胸が必要だね

no.63 ( 記入なし04/03/19 19:11 )


やっぱ金貸しか

no.64 ( 記入なし04/03/20 20:42 )


誰か本気でなんかやらへん?

no.65 ( ガラスの二十代04/03/20 20:55 )


>なんかやらへん

↑そのなにかが思い浮かばん。


no.66 ( 記入なし04/03/21 11:30 )


夢かもしれんけど、永久機関の発明ってどうよ?
東京で井出治って人が本気で、研究してるけど。
まぁ、そん人にはちゃんとスポンサーがいてるかできてるんやろうけど。
一応、エーテルエンジンのが数年前に発明されてる。
U.S.Aの電気技術会にも発表して評価してもらったみたいやで。
それと、誰か、エドウィン・グレイの発明について知識持ってる人おりません?


no.67 ( ガラスの二十代04/03/21 13:14 )


>>>59
おしてや〜!!

no.68 ( 記入なし04/03/25 21:28 )


59さんの仕事内容はきっと68さんのような人をカモる商売に違いない。

58さんのは、日本だと副業にしかならないけど、生活にかかる費用が少ない国に行けば十分に本業となりえる。一ヶ月、円で2万もあれば、普通に生活できる国なんてざらにあるよ。

no.69 ( 記入無し04/03/26 04:33 )


なんかやりたいね

no.70 ( 記入なし04/03/26 15:44 )


資金があればね。
誰かぽんと出してくれる勇者はいないか?(笑

no.71 ( 記入なし04/03/26 15:47 )


技術あるひともいるんじゃなかろうか。
あと必要なのはまとめ役か。。


no.72 ( 記入なし04/03/26 16:18 )


チト聞きたいのだが
仮に資金があったとしてどんな事やりたい?

no.73 ( 記入無し04/03/26 22:43 )


オンラインショップ

no.74 ( 記入なし04/03/26 23:24 )


これを使ったら受けた企業すべてから採用通知が!
不思議なパワーを秘めた履歴書「採用くん1号」の販売

no.75 ( 記入無し04/03/26 23:41 )


例えば、機械を使ってガチャコン×2物を作りたいとする。(製造業?)その機械はどうやって作るのかな?(大きな機械として)そんなノウハウ持っていないと起業は出来ないのかな?

no.76 ( 記入無し04/03/27 01:33 )


>76
どういうこっちゃ。
意味わからん。

no.77 ( 記入無し04/03/27 01:38 )


1はなんかやってるのか?

no.78 ( 記入無し04/03/27 01:50 )


77 だから物を作る機械だって。でっかい機械。物を作ることだけでなく、いろいろ流れ作業をする時に使うでっかい機械。あれは設計する業者がいるのかな?

no.79 ( 記入無し04/03/27 10:46 )


1.ガチャコン×2物
2.でっかい機械
3.物を作ることだけではない
4.色々流れ作業をするときに使う

なぞなぞかよ!?



no.80 ( 記入無し04/03/27 13:30 )


チャップリンの『モダン・タイムス』で見るようなラインの機械のことでは?

no.81 ( 記入無し04/03/27 13:58 )


>>77
いるだろうよ。
ってこのすれとどう関係があるんだい?

no.82 ( 記入なし04/03/28 00:41 )


一万円くらいなら出すぜ。

no.83 ( 記入なし04/03/28 01:55 )


今フジTVでやってるけど個人企業体として”デイトレーダー”一日中、PCと友達になって
生活するのは・・・

no.84 ( 記入なし04/03/28 23:17 )


デイトレやってるよ
暇で何もやることない人はやってみたら?





no.85 ( 記入なし04/03/28 23:37 )


>>93
是非わが社の筆頭株主に・・

no.86 ( 記入なし04/03/29 00:27 )


>>80
(爆笑)思いっきり笑っちゃったよ。 だからさ、例えばベルトコンベアーのこと。そういう物を会社起こす時に導入する場合どうするのかということ

no.87 ( 記入なし04/03/29 00:29 )


>>85
どうです?儲かってますか?

no.88 ( 8404/03/29 00:30 )


まちがえた。
>83だった。

no.89 ( 記入なし04/03/29 00:30 )


こういうの?
<a href="http://www.ossangyo.co.jp/seihin/crane/conveyor.html" target="_top">http://www.ossangyo.co.jp/seihin/crane/conveyor.html</a>

no.90 ( 記入なし04/03/29 00:40 )


>>90
う〜ん・・・まあ、そうかな。ベルトコンベアーは例えだけど、物作りをするための機械

no.91 ( 記入なし04/03/29 00:50 )


6マンス、経ちましたな 起業できましたか?

共同経営者に なりたいです!

no.92 ( バス運転士の友 ハンター04/03/29 09:41 )


>>92
金出すんか

no.93 ( 記入なし04/03/29 09:53 )


300人 x 1マソで

no.94 ( 記入なし04/03/29 10:16 )


>94
なんかいやな会社だな

no.95 ( 記入なし04/04/01 13:26 )


株式会社無職

no.96 ( 記入なし04/04/02 17:55 )


素敵だ・・・!


no.97 ( 記入なし04/04/04 11:00 )


1さんやってる?

no.98 ( 記入なし04/04/07 12:36 )


アントレネットってやつを見た。コンビニのオーナー募集。ところで、ぼくんちの、近所のローソン一軒、近所のセブン一軒が、潰れた。でも、近所に、セブン3軒、近所にサンクス2軒、近所にファミマ一軒できた。
何がおこっているのであろうか???????

no.99 ( 記入なし04/04/07 23:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼氏・彼女にする人の条件って] [話題をお任せ表示] 次 [路上生活突入寸前の人が計画を練るトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

「会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう」と似ているトピック
01. 社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。
02. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
03. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
04. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
05. 自分の働く会社に不満がある人へ
06. 自転車操業の会社あつまれ
07. 経営不振で自分を切った会社に対して
08. 営業所がいつのまにか潰れる会社について
09. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
10. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
「会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。
02. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
03. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
04. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 今の会社、もう辞めたいです。
07. 仕事ないんで派遣行く事にしました
08. 会社でいじめられたらどうしますか
09. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧