HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼氏・彼女にする人の条件って] [話題をお任せ表示] 次 [路上生活突入寸前の人が計画を練るトピック]
話題

会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう

カテゴリ:生活
とは、言ってみたものの
なにをしていいのやら。
と思う27歳なのでした。
でも、かならず起業してみせる!


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/10/01 22:41
Infomation 129 件中 100 から 129 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やるならファミマがいいな。
なんとなく。

no.100 ( 記入なし04/04/08 13:08 )


 そういえば、前の会社で同僚らで話してたこと。
「もし、1億円当たったら?」
A:皆で葬儀屋やろう!>人はいつかは死ぬ=安定性があるから、らしい。
B@経理:じゃ、俺経理担当
C@総務:私、人事と給与やるわ〜
D@経営企画:運営は私が!上場させてやるわよ。
E@総務:保険関係はまかせろ!

お昼休みにこんな会話が繰り広げられました。そう、同僚達とは和気あいあい最高だったんだけどなあ。・・・あの会社にはついていけなかったわ。

no.101 ( 記入なし04/04/08 13:14 )


死体役は俺に任せろ

no.102 ( 記入なし04/04/08 14:19 )


電車に引かれた人ってどうなっちゃうのだろう?

no.103 ( 記入なし04/04/09 15:02 )


安定性より、社会的に意義のある仕事だなあ。

社会に貢献しているという実感がもてる仕事がいい。
心のそこから感謝される仕事がいいね。

no.104 ( 記入なし04/04/09 18:11 )


うんうん。

no.105 ( 記入なし04/04/22 15:14 )


どうなったのよ?

no.106 ( 記入なし04/05/26 22:27 )


今は起業のチャンスではあるのではないだろうか。
色々制度もあるし。

no.107 ( 記入なし04/05/26 22:43 )


確か、会社って、株式会社と有限会社があったよね。

株式会社は1000万
有限会社は1円から出来るけど、
2年か3年後くらいに決まった額にしなければ行けない。

ちゃんとしたビジネスプランを立てないとダメだよ。

no.108 ( 記入なし04/05/26 22:47 )


まず、自分が最低一年経験を積んでおかないとダメだね。
既存の分野でやっていくこと。

之が鉄則かな。

no.109 ( 記入なし04/05/26 22:49 )


108はちょっと違っているかな・・
だいたいで見てください。

no.110 ( 記入なし04/05/26 22:50 )


株式だろうが有限だろうが1円。
5年後に資本金がたまらなければ解散。

no.111 ( 記入なし04/05/27 17:53 )


ありゃ〜、間違ってた。

すいません・・。

no.112 ( 記入なし04/05/27 17:54 )


1円起業なんて、どうでもいいね。ありゃ失策だ。

起業するときに(見せ金だとしても)1000万も集められないような人には 素質ないよ。



no.113 ( 記入なし04/05/27 19:34 )


>113さん

そうですね。
1000万円はともかくとしても、せめて有限の300万円くらいは・・

自己資本が1円ということは、商売に必要はその他の資金は全て借入金ということ。
どの程度の年商になるか分かりませんが、そもそも自己資本比率が限りなく”0”に近く、設立ど同時に過小資本の問題企業ですからね・・
その借入にしても、銀行や信金(過去の決算書で審査)は対応しづらいので、親兄弟や、有人等からの借入に頼ることになる・・
難しいことだらけです。
数年後の見通しが甘く倒産に追い込まれるケースが非常に多いです。
そういうケースを見てきた経験もありますし・・

起業を考える人というのは、勢いその技術やビジネスの夢に強い自信を持っている人。
それは、間違いなく世の中の為になりますが、残念ながら「促成社長」に計数感覚や事業計画立案能力を付けていく仕組みが足りません。
なんとか、起業家を本当の意味で育成する仕組みができると良いのですが・・

no.114 ( 韮山04/05/28 01:20 )


1氏どうなったんだよー。

no.115 ( 記入なし04/06/03 17:59 )


ネットショップやってる人いる?

no.116 ( 記入なし04/06/03 21:54 )


ネットショップやってる人いる?

no.117 ( 記入なし04/06/03 21:54 )


ネットオークションやってる人いる? 
それで儲けている?


no.118 ( 記入なし04/06/03 21:57 )


>>118
昔やってた。
古本屋で本とかかって出品。
セドリっていうのかこういうのは。
そこそこ儲けたけどね。
めんどくさくなってやめちまった。

no.119 ( 記入なし04/06/04 15:35 )


何かのお役に立てれば幸いです。

http://www.narusystemconsultants.com/blog/1yen.html

no.120 ( 1円企業 設立方法04/06/26 13:56 )


フリーペーパー作りをやりたい。

no.121 ( 記入なし04/06/26 14:44 )


ヤフーは3%もっていくからずるい

no.122 ( 記入なし04/06/26 14:48 )


これから考えてる事業を進めるにあたって、営業のできる人材が欲しいと思っています。
専門学校の学生や若い女性にノーアポで営業かけられるような人はいますか?
無職ってそういうの苦手なんじゃない? 自分も含めて本当にそう思う。

no.123 ( 記入なし04/06/26 15:00 )


そういう人材は無職にはならない。
むしろどこの会社でも欲しがる優秀な人材。
ヒモにはなるかもしれないけど、お金には困らないだろうな。

no.124 ( 記入なし04/06/26 15:16 )


1さん、どうなった?

no.125 ( 記入なし05/07/22 13:58 )


月並みながら、資金繰りと営業だぞ!
起業に成功するか、失敗するかは
会社は誰でも作れるけど、維持するのは
会社勤めより大変だと腹をくくれ

no.126 ( 記入なし05/07/22 14:02 )


Yahoo! JAPAN PR企画 - [月刊チャージャー] バックナンバー 2

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200506/contents01/theme01.php

no.127 ( ホームレスになった元社長06/01/08 06:11 )


http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200601/contents01/theme01.php

no.128 ( ホームレスになった元社長06/01/08 06:23 )


がんばれ!!

no.129 ( 記入なし06/01/08 10:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 100 から 129 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼氏・彼女にする人の条件って] [話題をお任せ表示] 次 [路上生活突入寸前の人が計画を練るトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう」と似ているトピック
01. 社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。
02. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
03. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
04. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
05. 自分の働く会社に不満がある人へ
06. 自転車操業の会社あつまれ
07. 経営不振で自分を切った会社に対して
08. 営業所がいつのまにか潰れる会社について
09. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
10. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
「会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。
02. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
03. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
04. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 今の会社、もう辞めたいです。
07. 仕事ないんで派遣行く事にしました
08. 会社でいじめられたらどうしますか
09. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧