HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職、怠け癖、どうするよ] [話題をお任せ表示] 次 [56歳無職4年目]
話題

大学院卒無職(候補者含む)の人

カテゴリ:生活
初めまして。
つーか
文系大学院を今年で修了の予定。
何とかならないか? 法学部や経済系の院ならまだしも
文学部系は下手すりゃ無間地獄。
さあどうする!


投稿者 : ぺけぽむ 日時 : 03/07/30 23:33
Infomation 1581 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガンバル

no.1200 ( 記入なし14/10/05 17:47 )


俺は中卒でもよかったわ
中卒で働きながら資格でも取ればよかった
そっちのほうがどんだけ要領がよかったか

no.1201 ( 記入なし14/10/05 21:03 )


無駄に大学・大学院が多すぎる

no.1202 ( 記入なし14/10/07 07:39 )


大学や大学院に行っちゃうとそのためにかけたテマ・ヒマ・カネがもったないから
それなりの仕事じゃないと納得できなくなるんだよな

これがまた罪深い

no.1203 ( 記入なし14/10/07 10:04 )


勉強ができても 金儲けが できないとは。悲しいな。

オレのように 高卒でも ぼちぼち 稼いでいます。

とにかく 365度 アンテナを張って なんでも ガンバるしかないね!

no.1204 ( 記入なし14/10/07 10:23 )


検索したけど



コピペじゃないとは

no.1205 ( 記入なし14/10/07 10:40 )


文学部系の大学院というところがミソだね。
4年生でも就職はないが、大学院まで行けばアウトだよ。
せいぜい学校の先生だね、もちろん大学以外の。

no.1206 ( 記入なし14/10/07 12:42 )


>365度 アンテナを張って

ここらへんが高卒の限界だね。+5度に何の意味があるのか?

no.1207 ( 記入なし14/10/07 12:43 )


365度・・・×
365日・・・○
おそらく”度”と”日”を打ち間違えたのだろう
他人の揚げ足を取るのは如何かと?

no.1208 ( 記入なし14/10/07 12:45 )


人の頭脳の最盛期は20代前半までだ
それ以降は老化で頭脳は崩壊していく

頭脳の最盛期である20代前半までに
仕事の経験がないのが致命傷なんだよ

no.1209 ( 記入なし14/10/07 12:49 )


フランスに渡米したやつの友達コピペの誕生w

no.1210 ( 記入なし14/10/07 12:56 )


ホワイトカラーの養成に力を入れて、大学・大学院を乱立させた。
その結果、建設などの職人が人手不足になっている。

no.1211 ( 記入なし14/10/07 13:45 )


ホワイトカラーの養成に力を入れて、大学・大学院を乱立させた。・・・×
文科省官僚の天下り先へ力を入れて、大学・大学院を乱立させた。・・・○

no.1212 ( 記入なし14/10/07 13:49 )


大学・大学院は、文部官僚だけでなく、マスコミ関係者の再就職先にもなっている。
だから田中真紀子の大学不認可騒動の時、いっせいにマスコミは叩いたわけだ。

no.1213 ( 記入なし14/10/07 14:20 )


近い将来、大学も大学院も定員総数が18才人口を上回るであろう

no.1214 ( 記入なし14/10/07 14:25 )


近頃、早慶であっても学部によれば凡人並みの学力でも入学は不可能ではなくなったらしい
それだけ私大に進学できる余裕のある家庭が激減した

no.1215 ( 記入なし14/10/07 14:29 )


そのかわり、就職活動で大卒として評価して貰えるのは国公立大卒か特待生扱いでの
私大卒くらいであり、しかも求人応募には成績証明書の添付を要求されるらしいね。

no.1216 ( 記入なし14/10/07 14:33 )


歯医者さんが足りない! → 歯学部乱立 → 歯科医過剰&ワーキングプア化

弁護士が足りない! → 法科大学院乱立 → 弁護士過剰&ワーキングプア化

no.1217 ( 記入なし14/10/07 15:31 )


笑い話にこういうのがあったような気がする

ある商店街で惣菜屋が少なかったので、全ての店主が惣菜屋に商売替えしたら、
お互い潰し合いの安売り合戦となって、全て倒産した。

no.1218 ( 記入なし14/10/07 15:36 )


>おそらく”度”と”日”を打ち間違えたのだろう.
他人の揚げ足を取るのは………。

揚げ足は取りたくないが365日のアンテナなんて意味がない。
恐らく全方位という意味で360度でしょう。
本当に揚げ足をとるのは本意ではないのですが、あまりに………。

no.1219 ( 記入なし14/10/07 15:50 )


マジレスすると、アンテナとは空間の電磁波を高周波信号に変換(受信)する装置であり、
TVのアンテナやパラボラアンテナをみれば判るが、単一方向のみの指向性をもっている。
パラボラアンテナは人工衛星のある方向のみの電磁波しか捉えていない。

同様に全方位の求人に従事できるスーパーマンなぞいない。
自分が出来る範囲の求人情報を1年365日毎日調べろってことじゃないかな。

no.1220 ( 記入なし14/10/07 16:03 )


採用する企業側からすると、大卒の新卒を採ると高卒の新卒を採るより、毎月の賃金が平均して4万円程高くなる。
しかも、大卒は幹部候補として採用するのだから、社員として必要とする数は部下となる高卒よりも圧倒的に少ない。
大卒入社するには、その賃金に見合っただけのスペックを要求されるし、入社しても幹部に成れなければ会社から放
り出されてしまう。
もともと、幹部の席は少ないんだから、辞めさせられていく数も多い。

さらに幹部になったら、年俸制と裁量労働制が導入されるだろうから、前年度の業績による賃金評価に納得できなかったら、
会社を去るしかないので、ある意味で1年更新の契約社員と変わらない。

入社して10年、20年と長いスパンでみると、労働組合に守られ確実にベースアップしていく、(大手企業に限るが)
高卒入社の方が、勤務時間当たりの報酬単価(時給)は圧倒的に多い傾向にある。


まさしく踏んだり蹴ったりとはこのことであろう。

no.1221 ( 記入なし14/10/07 16:37 )


ノーベル物理学賞に日本人3人が受賞
みんな国立理系だ

no.1222 ( 記入なし14/10/07 19:02 )


おめでとうございます! あ、染野助そめたろうみたいになっちゃったw

no.1223 ( 記入なし14/10/07 20:21 )


我が国の文系の大学院卒がノーベル賞をとれるのだろうか?

no.1224 ( 記入なし14/10/08 07:51 )


電波望遠鏡を見ればわかるように、本体は360度動いて探査をしているのでないのか?ずーと固定で一点だけ調べているとは知らなんだ。

no.1225 ( 記入なし14/10/08 07:55 )


イスラム国の求人 

勤務地: 
シリア 
新疆ウイグル 

イスラム国に就職しようかな?

no.1226 ( 記入なし14/10/08 17:28 )


上げ足取りです。
アンテナはパラボラのように指向性があるものばかりとは限りません。
例えば、ラジオは向きを変えると、感度・明瞭度が変わります。
従って放送局に合わせて向きを変える事があります。

さて、携帯電話はどうでしょうか?
町や山には携帯電話の基地局・アンテナがあります。
登山をする場合、基地局アンテナからの距離により、圏外がどうか決まるので、距離をきにします。
しかし、方向は気にしますか?
単純なアンテナは指向性があります。言わば人間の目の様なものです。
パラボラアンテナは指向性があります。言わば望遠鏡のようなものです。
携帯のアンテナは?、防犯カメラの魚眼レンズのように、天井に付ければ
360度見渡す事ができるのです。

no.1227 ( 記入なし14/10/08 18:13 )


  形態のアンテナも指向性はあるよ。120度を三方向につけたり最近は90度を4方向につけている。一つで360度は聞いたことがない。

no.1228 ( 記入なし14/10/09 07:53 )


形態⇒携帯でした。

no.1229 ( 記入なし14/10/09 07:53 )


  文学部系院卒は高校の教師になればよいのでは?

no.1230 ( 記入なし14/10/09 10:44 )


高校の教師にすらなれないのが多いのではないか?!院卒は無職独身が多いよ。

no.1231 ( 記入なし14/10/11 06:45 )


動機が高校教師や就職などしたくなくて院に残るわけだから当然だろ

no.1232 ( 記入なし14/10/11 08:10 )


GTOのような熱血人格は皆無だな

no.1233 ( 記入なし14/10/11 08:12 )


>一つで360度は聞いたことがない。
ダイポールアンテナを垂直に上げれば360度のだ。
まあ、車のラジオアンテナだが

no.1234 ( 記入なし14/10/11 12:12 )


ヤンキー 
コミュ力高く、体育会系でよく働く 

大学生 
コミュ障で無気力、仕事を選り好みしてニート

no.1235 ( 記入なし14/10/13 20:31 )


ついでに 女にモテるとか妻子が持てるとかいうのも追加してくれ

no.1236 ( 記入なし14/10/13 21:08 )


ヤンキー 
コミュ力高く、体育会系でよく働く 女にモテ妻子も持てる 心身が強く上に立つ

大学生 
コミュ障で無気力、仕事を選り好みしてニート 女にモテ妻子も持てる 心身が弱く怒鳴られると仕事を辞める

no.1237 ( 記入なし14/10/13 21:26 )


あ、訂正

大学生 
コミュ障で無気力、仕事を選り好みしてニート 二次元やAV専門 心身が弱く怒鳴られると仕事を辞める

no.1238 ( 記入なし14/10/13 21:27 )


 あのーダイポールでも360度はありませんが。

no.1239 ( 記入なし14/10/15 08:26 )


>あのーダイポールでも360度はありませんが。
うそでしょう?
アンテナの基本は2点間の電圧
一点をアースにして、もう一点を避雷針のように垂直に上に上げる。
指向性は真上の感度は下がるが、水平方向は同じになる

一本の垂直な棒を、ぐるっと見廻して、どこに違いがあるんだ?

no.1240 ( 記入なし14/10/15 09:45 )


大学進学率、過去最高の51.5% 大学定員増が影響
http://www.asahi.com/articles/ASG865KKNG86UTIL01P.html?ref=yahoo

家計に負担、遠い大学 地方の生徒「本当は行きたい…」
http://www.asahi.com/articles/ASGBG5KG3GBGUTIL03T.html?ref=yahoo

大学進学率の地域差、20年で2倍 大都市集中で二極化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000038-asahi-soci

no.1241 ( 記入なし14/10/15 13:15 )


電波の放射方向と放射強度との関係を指向性といいます。指向性は放射角と放射強度の関係をレーダーチャートにした図で表されます。ダイポール・アンテナは2つの円を並べた「8の字特性」、ブラウン・アンテナ(垂直面内)は2つの半円を並べた特性となります。

no.1242 ( 記入なし14/10/15 14:26 )


>ダイポール・アンテナは2つの円を並べた「8の字特性」
>ブラウン・アンテナ(垂直面内)は2つの半円を並べた特性となります。
そうだ。ドーナツのような、イメージだ。
直径100メートルか100キロメートルかわからんが、その中心に自分がいるとして
水平方向は全方向特性は同じ、これを「360度」と言うのではないかね?

no.1243 ( 記入なし14/10/15 18:40 )


政治家、マスコミ、親、教師・・・

社会全体が大学には行ったほうがいいと言っている。
この認識を改めないと。

no.1244 ( 記入なし14/10/20 19:59 )


名古屋大学がノーベル賞受賞者に関連していると週刊誌に
出ていたが(益川、小林、野添、下村、天野、赤崎),俺の知り合いで
名大院にいた連中(物理専攻で具体的には:素粒子論、物性理論、原子核理論、低温物理,宇宙線実験)
は、博士課程に行った後卒業した(博士号を得た)のも居
たが、卒業後職がなくて殆ど無職・独身だ!河合塾や、代ゼミ、一言だけってお気体。
予備校の講師になるのに博士課程まで行く必要は無い。きっぱり。

no.1245 ( 記入なし14/10/20 21:30 )


>予備校の講師になるのに博士課程まで行く必要は無い。きっぱり。

予備校の講師になるのが目標じゃなくて、ノーベル賞を取るのが目標なんだよ

no.1246 ( 記入なし14/10/20 23:23 )


まあ つなぎだよ。つなぎ。

no.1247 ( 記入なし14/10/21 08:12 )


就職先は、イスラム国しかないのか

no.1248 ( 記入なし14/10/24 09:01 )


基本的には就職したくないから大学に残るわけだ

no.1249 ( 記入なし14/10/24 09:09 )


理系と文系では大学院の意味合いが違うようだね。

no.1250 ( 記入なし14/10/24 10:33 )


意味合いは同じじゃないか

no.1251 ( 記入なし14/10/24 11:00 )


幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000551-san-soci

また大学をつくるのか
反対意見が出ないのがおかしい

no.1252 ( 記入なし14/10/30 13:26 )


文科省の有識者委員会で飛び出したG大学とL大学って何だ?
http://blogos.com/article/97583/

no.1253 ( 記入なし14/10/30 14:41 )


G型大学とL型大学
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51916723.html

no.1254 ( 記入なし14/10/30 14:47 )


>>1252
看護師の養成なんて、専門学校でいいだろ
なんで、大学なんだ?

no.1255 ( 記入なし14/10/30 21:00 )


そもそも看護って学問じゃないしな

no.1256 ( 記入なし14/10/30 21:02 )


私立大学への助成金は見直すべき

no.1257 ( 記入なし14/10/30 21:11 )


 我が社は中小企業だが理系は修士か博士。事務系は高卒か大卒ですよ。

no.1258 ( 記入なし14/10/31 08:17 )


博士課程を出たって職がないのは常識。ツウか、団塊の世代だけどね、博士課程にいって研究者となったのは
10%にも満たない。よくて河合塾とか、代ゼミの講師。他は殆どが無職、今では67−64歳だが、独身
というパターンが多い。希望の大学院にすら受からなかったのも多い。過激派くずれでね。まともに就職出来てないから年金もなし。

no.1259 ( 記入なし14/10/31 23:13 )


まあでも博士ってのはひとつの学生の完成形だからまた就職ってのは別物なんだよ

no.1260 ( 記入なし14/11/02 08:53 )


「団塊の世代で、博士課程にいって研究者になれたのは
10%にも満たない。」という指摘は合っている。つうか、5%以下じゃあねえの?!今でも、例えば理研のパーマネント
研究員になるには、35歳以下では難しいらしい。小保方さんも31サイになるが,パーマネントじゃあないだろう。官僚が打ち出した大学院重点化政策が誤っている。この理由が日本は博士が少ないkaraだって?馬鹿じゃねえのか?日本の場合は大学卒何年かで給料が決まっているが、外国ではPhD.を持っているだけで給料は倍増する。この状況で葉加瀬課程に行くのがいるのは現状をしらなさすぎる。

no.1261 ( 記入なし14/11/03 21:19 )


>「団塊の世代で、博士課程にいって研究者になれたのは10%にも満たない。」という指摘は合っている

 S51年理系の大学卒だが当時の研究室で3人いた博士は全員国立大の教授。4人いた修士は国立、私大の教授が二人、公務員(今は定年)が二人だよ。教授は研究職でしょう。それであるなら100%が研究職となる。

no.1262 ( 記入なし14/11/04 08:23 )


>外国ではPhD.を持っているだけで給料は倍増する。

 倍増までは知らないが高卒、大卒、マスター、ドクターでは明らかに給与が違う。
我が国では同じ年齢では、大企業や公務員では給与の差は微々たるもの。場合によっては逆転もある。

no.1263 ( 記入なし14/11/04 11:54 )


学部と院卒ではあまり給与の差はないのじゃあないかな、我が国では。

no.1264 ( 記入なし14/11/06 07:50 )


>日本の場合は大学卒何年かで給料が決まっている
そう。だから浪人したり、留年して卒業が遅れると給料は同年齢の人に比べて減る。

no.1265 ( 記入なし14/11/08 11:48 )


予備校や塾の講師になるのに博士課程まで行く必要はない。

no.1266 ( 記入なし14/11/08 18:29 )


公教育で日本は各自教育されるから、予備校、塾は社会にとって不必要な存在。
こんなもんの先生になるために博士課程まで行く必要はない。

no.1267 ( 記入なし14/12/02 17:41 )


>no.1267 
全く納得します。これは戦後の学業偏重主義の弊害なのです。

no.1268 ( 記入なし14/12/04 21:14 )


>no.1267no.1267

彼らも身をもった経験で言うだろう
「無職になるのに、高校に行く必要はない」と

no.1269 ( 記入なし14/12/05 09:48 )


我が国は新卒の就職先がすべて。下記のA,Bは高校の同級生で実話。
Aさん:高卒でNT○入社その後ド○モにうつり現在本社部長。
Bさん:国立大博士を卒業、中小通信メーカーに入社。現在エンジニア。
地位  A>>>Bさんの社長>>Bさんの部長>Bさんの次長>Bさんの課長>Bさんの係長>Bさんの主任>B

no.1270 ( 記入なし14/12/05 14:30 )


何か亀田兄弟(中卒だっけ?)のひとりが結婚したらしい

学歴www

no.1271 ( 記入なし14/12/05 14:36 )


文系 大学院生サバイバル (ディスカヴァー携書)

no.1272 ( 記入なし14/12/07 17:18 )


まあしかし学生援護会から永久に援助されて死ぬまで大学院にいられたら最高の環境ではあるよ!

no.1273 ( 記入なし14/12/07 22:19 )


no.1270
Bは博士号はとったのか?俺の知り合い:
Aさん(万拝じゃあなく先輩):博士課程まで行って素粒子論専攻中退
Bさん(万拝じゃあなく先輩):博士課程まで行って宇宙線実験専攻中退
C君(同級生):博士課程まで行って素粒子論専攻中退
D君(同級生):博士課程まで行って物性理論論専攻博士号取得
予備校講師
F君(同級生):博士課程まで行って低温物理学専攻中退
予備校講師の後無職
E君(後輩):博士課程まで行って原子核理論論専攻博士号取得
予備校講師

大学院はいずれも旧帝大。

no.1274 ( 記入なし14/12/07 22:56 )


博士になったら、大学や短大の教授や助教授になれないのですね

では、ノーベル文学賞をとればよいのでは??

no.1275 ( 記入なし14/12/07 23:01 )


Bさんは東○大学理学部物理で博士を取得。
現在は300人の会社の平のエンジニア。
Aさんは高校の普通科。
現在はぶkじゃ1,000人の部長です。

no.1276 ( 記入なし14/12/08 10:11 )


部長とかはどうでもいいかな

稀なケースを出してもいまいち

中卒の社長は珍しくないし

no.1277 ( 記入なし14/12/08 10:24 )


「ぶkじゃ」って何ですか?
>no.1276

no.1278 ( 記入なし14/12/17 18:52 )


公務員辞めて大学院に戻る人もいるようだけどね
余程親が金持でないと無理か

no.1279 ( 記入なし15/01/06 22:17 )


>1198
「ビショビショだろ」「どこかに何か入れてほしいなら 言って」「しばくぞ」「頭かち割ったるで」とドスのきいた河内弁で脅し、容疑者が所属する素粒子研究室の米谷民明教授は「抽象的な学問なので私を含めて変わった 人間は多いが、(容疑者が)問題を起こしたことは一切ない。研究者としては可能性を感じていた」と 評価し。

no.1280 ( 記入なし 面白すぎて怖い15/03/19 16:03 )


>東○大学理学部物理で博士を取得

東○大学は法学部か医学部じゃなければ犬の糞でしょう。

no.1281 ( 記入なし15/03/20 07:53 )


東大工の物理工学科って理学部物理学科に行けなかったしとの
吹き溜まりでしょ!?ここに在籍した有名人は共産党の志位とか、偽メイル事件
の国会議員とかで(このしと自殺したってほんと?)、要するに、理科1類で合格したけど、1−2年生の時の成績がいまいちでやむなく進学した連中でしょ。へんなのが多い。

no.1282 ( 記入なし15/05/27 22:23 )


米谷民明は団塊の世代。北大の院での同級生に宮越忠がいたはずだが

こいつはodを10年以上して高校生の参考書を書いておる。頭は悪そうだった。

no.1283 ( 記入なし15/07/20 21:34 )


江口徹は良く剥げててるな。ありゃー禿すぎだよ。きも。

no.1284 ( 記入なし15/08/29 22:35 )


 今の世の中、大学、大学院を卒業しても、日本社会を実質回しているのは、高卒の叩き上げの社長たち。大学、大学院卒は勉強で、かえって没個性で従順で、マニュアル人間の傾向がある。だから、無職や就職の機会が無いのでは。

no.1285 ( 40歳転職希望で雇用される15/08/30 08:07 )


>no.1285

そんな事はないと思う。50代で取締役になり、定年がなくなる。
社長になるのは60前後だ。
とすれば、高校を卒業したのは42年前、オイルショックで就職難の頃
就職難でみんな大学に行く。
二代目社長であっても、「これから大卒の社員も増える」と三流でも大学に行かされた時代だ。

さて、一般に高卒と大卒では大卒のほうが、給料が高く基礎知識があるため
頭脳・判断が必要な部署に回される。

高卒は誰がやっても、結果に大差ない職場に回される。
その反面、体育系クラブの基礎訓練、ランニングや腕立て伏せ、上司の言う事を
そのまま聞く従順さが必要だ。
統計では、上司の言う事を聞けない高卒はだいたい2年位で辞める。

高校の授業と大学の授業では大学の方が多様性がある。
同じクラスでも、受ける授業を選ぶ事ができる。
高校の同じクラスで選択できる授業とは音楽と美術のどちらか?程度である。
つまり、高校の方がマニュアル化しているのである。

no.1286 ( 記入なし15/08/30 09:28 )


一昔前までは、「高卒は悲惨」とか言われていたけど、
今は大卒や院卒のほうが悲惨だわ。
特に学生ローンを組んで、大学や大学院に行って、
どこにも就職出来なかった奴とかね。

no.1287 ( 記入なし15/08/30 16:05 )


大学院に進んで就活は不可能、さりとて研究生は一部の頭脳者、大学卒業で就活した方が今は楽、高卒で出世は難関、中小企業なら貢献次第で高卒でも上に行ける部長止まりだが

no.1288 ( 記入なし15/08/30 16:47 )


労働市場に大卒・院卒に相応しい仕事が少ないにもかかわらず、
文科省は、大学・大学院を大幅に増やした。
例えば事務職の求人倍率は0.3倍だ。
その結果、雇用のミスマッチが起きた。

人手不足なのは、高卒向けの仕事であり、
介護、飲食店、警備員、職人、バス運転手など、大卒・院卒の資格が不要な仕事だ。

no.1289 ( 記入なし15/08/31 15:41 )


国立大法人は文系を減らし理系に移行、文系の就職は厳しい

no.1290 ( 記入なし15/08/31 15:51 )


今年、就職活動をした文系大学生によると、
理系限定の職種はあっても、文系限定の職種は一度も見なかった。

no.1291 ( 記入なし15/08/31 16:02 )


おれは理系の大卒だけど無職独身で病気持ちだぜ

no.1292 ( 記入なし15/08/31 16:46 )


俳優なのに理系の向井理などはバラエティー番組でも大忙し

no.1293 ( 記入なし15/08/31 16:59 )


北海学園大学法科大学院の宣伝ビラ やはり批判されて当然だ
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-1398.html

>「20年後の部長より、数年後の弁護士のほうが手堅い気がしてきた。」
> 何を根拠にこのようなことを言うのでしょうか。無責任にもほどがあります。

no.1294 ( 記入なし15/09/02 19:09 )


明治大学法科大学院の司法試験漏洩問題

他にもあって、根が深そうだな。
法科大学院も多すぎるから、合格実績を上げるために、漏洩するとか。

no.1295 ( 記入なし15/09/08 21:19 )


博士課程進学→博士号をとれずに崩れる
博士号取得→ポスドク→助手になれずに崩れる
博士号取得→ポスドク→助手(このパターンのみ生還)

崩れた場合は、一生、塾講師や予備校講師、大学での非常勤講師として生きていくしかない(一流民間企業への就職は、30近くなるとほぼ無理)

さらに、助手になれれば勝ち組というわけではなく、地方の無名大学や高等専門学校の助手の場合、アホな学生の面倒を一生見ていかなければならない。

本当の勝ち組は、旧帝の助手→旧帝の教授というコースで、日本全体で1年に数名がなれるという狭い道だよ。

no.1296 ( 記入なし16/01/23 10:12 )


文系・理系を問わず、修士卒やできれば博士卒の人を 
必要としている現場がある(オバチャン、オッチャンも是非)! 
それは学校の教員! 国都道府県市町村立の大学・高校・中学校・小学校・特別支援学校・幼稚園!!  
私立の大学・高校・中学校・小学校・幼稚園でもいい思う、雇用不安定だけれど。
なので、臨時教員(助手や講師や非常勤職)の登録から始めてもイイし、正規職員採用の試験受けてもいいし、
修士卒・博士卒の日本で貴重な貴重な頭脳の持ち主のみなさんは、それを子供や若者に還元してあげよう是非!!!

no.1297 ( 記入なし16/02/20 13:55 )


特に、文系修士・文系博士の人は、

国語・英語・社会ほか、特に小学校の先生として日本の公教育の底上げに絶対必要だな!! 
さっそく(幼稚園or小学校教諭の免許状持ってない人は)小学校教員資格認定試験や幼稚園教員資格認定試験にトライだレッツラゴー!!!

no.1298 ( 記入なし16/02/20 14:00 )


雇用不安定だけれど… ←それが一番の問題

no.1299 ( 記入なし16/02/20 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1581 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職、怠け癖、どうするよ] [話題をお任せ表示] 次 [56歳無職4年目]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学院卒無職(候補者含む)の人」と似ているトピック
01. 大卒後無職の人これからどうする?
02. 大学を卒業して無職の方。いますか?
03. 無職で立候補したあの候補者はどうなりました?
04. 無職でも壊れない人は大物だと思う
05. 院卒で無職の方いませんか?
06. 大学を卒業してから三年間無職です
07. 無職の人が衆議院議員選挙に立候補しています
08. 障害者で無職の人話しませんか?
09. 高学歴で無職の人はいますか?
10. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
「大学院卒無職(候補者含む)の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 院卒で無職の方いませんか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
05. できそうな仕事がないのですが
06. 年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
HOME 掲示板トピック一覧