日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2009/07/26 (日) 花火大会が中止になりました。



花火大会が中止になった。
今年は雨の影響で河川が増水して危険だそうだ。

…なんて微塵も行く予定のなかった花火大会中止のニュースを
聞き逃せなかった俺は、まだアンタを忘れられないだろうか?

いや、多分アンタを忘れられないわけじゃないな。
アンタに恨み事が山ほどあって、その恨み事がアンタを忘れさせないだけだ。

悪いけど俺、意外に執念深いんだ。
爽やかな見かけによらず。

そういえばアンタ言ったよな。
「毎年相手がいなくて可哀想だね。一緒に行ってあげようか。」
とかなんとか。

つか毎年相手がいないとか決めつけてんじゃねーよ。
その年偶然にいなかっただけだよ!!
つか初めて花火大会に行ったんだよアンタと。
んで行ってから誰とも行ってないだけで。

ある意味、花火大会バージンだよ。
つったくはじめて捧げた相手がアンタじゃ報われないなー俺も。

自分が寂しいからって人の純情弄ぶだけ弄びやがって。
考えてみりゃ俺 あんとき未成年じゃねぇか。
よっ この犯罪者!!

つーか行ったらいったで浴衣で浮かれたアンタに振り回されて
俺、結局ロクに花火も見てねーし。
アンタ我儘なんだよ。

我儘すぎだよ。ホント。
わがままで自己中で身勝手で我が強くて、
多分アンタ自分で思ってるより上等な人間じゃねーかんな。
そのくせ、実はひどく臆病で、卑屈になりやすい。

例えば、「幸福」ってものが目に見えるものだとしたら、
みんながみんな必死になって「
それ」を自分のものにしようと必死になると思うんだ。

必死で手を伸ばしてそれでも足りなくて
「もっとないか」「もっとないか」って血眼にして探し回る。
そうだろ。常考。

けどアンタは
目の前にそれが転がってても取らない人だった。
いや「取れない」人だった。
頭は悪くないくせに、どこまでもマイナス思考だからな。。

「自分にそんな資格はない」とか
「もし失くしたらどうしよう」とか考えてたんだろ。どうせな。

だから、俺はそれを拾い上げて
小さな子供にボールをわたすみたいにアンタに両手で持たせなきゃいけなかった。

んでコレマタ
子供に言い聞かすみたいにゆっくり大きな声で言わなきゃいけないんだ。
『これはアンタノ分なんだから持ってていいんだよ』ってな。

そんなに気をつかってやったのに
怖がりなアンタはいつもそれを持て余して、すぐ手放そうとする。

…考えてみりゃ最後の最後までその繰り返しだったな。

めんどくさい人だよね。アンタ。
一番そばにいてほしい人間が他にいたくせに、代わりの人間ばかり選んで。
代わりに選ばれた人間がどんな気持ちかなんて考えもしない。

ホント最低。最低だよ。アンタ。

でも最後に笑った顔がちょっと綺麗だったから。
思い出の中でどんどん風化されて、馬鹿みたいに美しくなってる。

けど、それでもアンタの傍にいたかったんだから
俺が一番最低だけど。




お名前   コメント

栄人 由良さん<嘘だよ。ごめん。作り話。そうたいして切ない話でもないだろ。 (09/07/27 02:16)
由良 切ない。極み、切ない。 (09/07/27 00:31)


 ■ 2009/07/26 (日) 僕の話。



僕が僕だったころの話。

今更思い出すのも億劫な、
それでいて忘れられるような思い出ばかりではない頃の話。

あの頃
僕は一番頭がおかしくて
一番僕が僕としてまともに機能していたと思う。

僕は頭がおかしかったから、
大事なものとそうでないものがわからなくなっていた。

今も確かにまともとは言い難いけど
あの頃より、感情のコントロールができるようになったと思う。

いや違う。
コントロールができるようになったんじゃなくて
感じにくくなっただけだ。

あの頃の僕の世界はあまりにも狭くて
自分の目に映るそれだけが、この世のすべてだと思ってた。

見るもの触れるものすべてが鮮やかで研ぎ澄まされていて
些細なことに傷ついて、あっけなく絶望した。

僕は人が怖かった。
自分ではないすべてのものが怖かった。
自分だけが誰よりも大事で、何よりも大切な自分を傷つける他者を許せなかった。

今はこんなで見る影もないが
僕は頭の回る器用な子どもだった。

人の気持ちを察して操ることに長けたところがあった。
そこそこの観察力と口車で、人に溶け込むふりが上手かった。

溶け込んだふりをしながら内心は馬鹿にしていた。
騙される相手をなんて愚かなんだと。
そして勘違いしていた自分は「特別」なんだと。

ある意味、幸せだったのかも知れない。
自分を奢り、相手を嘲笑する
その顔がどんなに醜いのかも気付かずにいられたんだから

しかし、突然、僕の世界に終わりが訪れる。
大切なものを見失い、ゴミ箱に捨ててしまってから
傲慢で愚かしいのは僕なのだとやっと気付く時がきたんだ。

僕は泣き、喚き認めなかった。
認めないと叫ぶ僕は、ちっぽけな世界にしがみつくあまりにも矮小な存在で
認めたくなくても、認めざる負えなかった。

僕は絶望した。
絶望して、死のうと思った。

……それでも、可哀想な自分を憐れみすぎて死ねなかった。

どこまでも僕は馬鹿だ。

今思えばあの時しかなかったんじゃないだろうか。
一番頭がいかれていて最低に無様なあの瞬間しか
僕は死ぬことなんてできなかった。死んでおけばよかった。

泣き喚きつかれた僕に訪れた新しい世界は
前のように鮮やかさや激しさはなかったけれど
どこまでも灰色で、穏やかさだけがある。

愚かさを失って僕は虚ろな屍になった。
屍は二度死ねない。

ぼんやりと今を過ごしている。
たまに死にたくなりながら。






お名前   コメント

栄人 めとろんさん<や〜だぁ〜めとろんさんたらぁ〜そんなこと言われるとあたし照れちゃうからぁwww (09/07/29 23:43)
めとろん 26日の2つの日記がアナタが凡人じゃない事を物語っています。表現力。掘り下げる方向。 (09/07/27 21:57)
栄人 続続めとろんさん<しかも平成生まれと比べられるほど若くもねーって。俺もまー吃驚するほどいいとこねぇな。でもま、死にたくなるだけで死にゃしねーから大丈夫ですよ。 (09/07/27 02:10)
栄人 続めとろんさん<昔はちっと賢かったんすけどね、今じゃ見る影もない。っつかいつの間にやら人の心の機微って奴にもとんと疎くなってww (09/07/27 02:06)
栄人 めとろんさん<ご長男って偏差値70の?御冗談をwww俺そんな頭良くないっすよ。 (09/07/27 02:05)
めとろん 私はずっと傍で見ていました。母親だから辛かったです。彼はもうダメという位置から起死回生しました。今人生が楽しいと言ってます。頭のいい人だもの、まだ道が、未知が有りますよ、きっと隠し扉が見つかりますよ。 (09/07/26 22:18)
めとろん 長男とそっくりな性格です。人を内心バカにしているところ、自分を大切にするあまり壊れたところ、繊細過ぎてどん底まで落ちたところ、その他・・・ (09/07/26 22:15)
めとろん 結構長文書いて返信したのにサイト側の規約を守って楽しい掲示板にしましょう〜みたいなページが出て書いたの全部消えました。なんで?? (09/07/26 22:13)


 ■ 2009/07/19 (日) レインボーブリッジ封鎖できません


っつー青島の叫び声が有名なムービー2だが

俺的には
沖田管理官の女王様ップリがたまりません。

「所轄の仕事なんてどうだっていいでしょ!!」
「命令に従いなさい」
「使えなくなったら補充して!!」
「事件は会議室で起きてるの」
「子供が親の心配しなくていいの。」
「子どもだって叱られたら物置に閉じ込められるわ」

(全体的にうろ覚えです)

もう…もうね。こ、言葉にならない。
やークるな。コレ。キますよ。コレ。
一部の趣味の人にとって……正直、たまりません。



「(いろんな意味で)しびれるような命令有難うございました。」

ごちそうさまでした。

…ま、年上は好みじゃねーけど。もうコリゴリだ。

あ、あと一言だけ言わせてくれ。
感動的な例のシーン


 「捜査員の1人が重体です、血液が足りません!
  湾岸署は血液を求めています!!お願いします!!!
  仲間を助けてください!!!」












・・・・・・・・・・・血液型を言えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

(すみれさんの血液型は0型です。)


お名前   コメント

栄人 風来坊さん<そうそう。O型は何型にも輸血できる。けど他の血液型から輸血されることはできない。凝集素の関係で。なんか不憫だよな〜 (09/07/26 20:14)
栄人 由良さん<大切な時に大切なことを言えないとあとで後悔しますよねw笑い事じゃねーけどwww (09/07/26 20:12)
風来坊 仲間か−−…いい響きだw オールマイティはO型だっけ?ん?違うか??(汗; (09/07/24 00:56)
由良 んだんだw血液型いわな解らんけねw由良要点を言えといわれ要点が解らなくなる人間なので、重体です!!を繰り返しそうな・・orz日本語の修練が必要やもw (09/07/20 08:24)


 ■ 2009/06/25 (木) 名前


あまり好きじゃなかった自分の名前が
アンタに呼ばれるときだけ、特別大切な物に思えた。


元々、自分に不似合いなこの名前が大嫌いで
呼ぶやつ、呼ぶやつ「嫌いだから呼ぶな」つって
片っ端から牽制して断固として呼ばせなかった。


けど、どんなに訂正してもあきらめなかったアンタが
呼ぶたびカワイイっつって笑うから…あきらめた。

アンタがいなくなってから
いい年した大人をちゃん付けで呼ぶ馬鹿はいない。

いないことにほっとしながら、どこかで深く絶望している。

会えるはずもない人間の声を人ごみの中探してしまう俺とアンタ
ホントはどちらが馬鹿なんだろうな。


ま、今更意味のないことだけど。


なんだかんだで
もう5年も使ってるもう一つのHNが、実はアンタの名前だなんて事実と
同じくらい…意味のないことだ。


もしこれをアンタが知ったら、あんたはなんていうかな。

気持ち悪いって罵られるかな。
それともあのときみたいにカワイイっつって大人の余裕で笑うかな?


アンタと同じ年になったけど
アンタのことはやっぱりわかんねぇよ。


成長ネェな。俺。




お名前   コメント

栄人 由良さん<たいして思っちゃいないですよ。恨み事が多すぎて忘れらんねーだけ。それだけ。 (09/07/06 21:02)
栄人 風来坊さん<どんな名前だよ!‽っつーのはお互いききっこなしでってゆーことで。成長なんてする気はサラサラないよ。このままでいい。このままがいい。 (09/07/06 21:00)
由良 そんな風に想われるよーな女になりてえ・・ (09/06/28 11:27)
風来坊 名前か・・自分も不似合いだと、相方以外から呼ばれるのを拒否ってたな。今ではご勝手にって感じだけど。  君はいつまで、その声を探すんだろうね。自分はきっと、ずーーーーっと、だなw 成長なんてもんは、知らずにしちゃってるさ。なんつって! (09/06/26 23:49)


 ■ 2009/05/23 (土) 馬鹿は馬鹿なりに考える。


どうやら「サイバンイン制度」とやらがスタートするらしいっすね。

アレ?どうなの??

なんか今日偶然見てたTV番組で
「裁判員をやってみたい人」が51%「やりたくない人」が49%
で微ッッ妙な僅差でやってみたいが多数派みたいになってたけど。

正直やりたくないな。って思う。俺は。

なんか冤罪を減らすためには
法の専門家のだけでなく一般大衆の目の見解も必要なのでは?
っつー発想らしいけどさ、

大衆の目が真実を移すとは必ずしも言い切れないと思うんだよね。俺は。
(まぁ逆もまたしかりだけど)

事件の凄惨さや、残酷な一面を知って、
善人を悪人だと思い込むかもしれねーじゃん。

悲痛な声や悲しげな表情に騙されて
許さざるべき人を許してしまうかもしれねーじゃん。

そもそも、一般で言う大人の節目20才を優に超えてはいても
人を裁けるほどの経験も感情も十分に持ち合わせていない。

たかだか自分のことを決めるのだって
馬鹿みたいに時間がかかっているというのに。

それに、俺の性格は公平とは言い難い。
いつまでも利己的で常に自分のことばかり考えている。


……俺は、俺が信用ならない。


こんな俺のあいまいな物差しで
裁かれる人は気の毒だ。

そして俺が裁かれる立場であったら、
そんな奴の天秤に乗っかるのは、死んでも御免だ。

人は人を裁けない。

だから、法律というルールブックをもとに、
そのルールを熟知した専門家が頭抱えて頑張ってきたんじゃないか。

だから、そのルールを覚える試験は難関で
その難関をかいくぐってきた人たちが
いくつもの事例を経験して
やっと法の専門家と呼ばれる職業(弁護士とか検事とか裁判官とか)
なれるんじゃないか?

だからこそ名誉な職なんじゃないか?
なぁ??そこんとこどーなの?







・・・・・・・・・・・・ま、俺、馬鹿だからわかんないけどさ。


お名前   コメント

風来坊 なっちゃったかもねw元気ならいーや。君、けっこう好き。なんとなくねw (09/06/26 23:53)
栄人 続風来坊さん>元気だよ。あれ?ひと月顔出さなかっただけで心配になっちゃった?風来坊さんもしかして、俺のこと大好きじゃね?っとかいってwwwwww    ……ご心配ありがとうございます。 (09/06/25 21:30)
栄人 風来坊さん>庶民の普通の感覚をぶつけることの意義はわかる。でもわかりたくない。ま、感情的な判決の全部が全部は通らないにしても「責任の一端」は担わなきゃならんわけで。そんなもん背をわされてたまるかっつーのか俺の意見。 (09/06/25 21:27)
栄人 ナマステさん>「気分」まさにそれですよね。それに尽きる。裁判の前日に「それでも僕はやってない」っつー映画見てたら俺はどんなに証拠揃ってても有罪判決だせねーと思う。人間なんてそんなもんっすよね。その点、西川女史の基準は機械的で素晴らしいwww (09/06/25 21:13)
栄人 由良さん>ほんと馬鹿みたいに問題山積みですよ。頭のいい人たちが作ってるはずの法律がなんでこんなザルなんすかね?俺は不思議でしょうがないです。ノウミソショートしちゃいますよ。 (09/06/25 21:10)
風来坊 おーーーい!元気か…? (09/06/15 21:22)
風来坊 なんてーか…事例を見すぎて感覚が麻痺してる所へ、庶民の普通の感覚ってのをぶつける事もある意味必要かなーとも思うけど・・多数決で決定って言っても、専門知識のない6人だけの意見では通らないんでしょ?最近ニュースで見る、冤罪ってのを、ある意味防げる事もあるんじゃないかって思うけど。まっ!それなりの冷静さってのは必要だろうね。感情的な意見は、まー・・通らせないでしょ。あ・・またズレてるかもww (09/05/23 23:50)
ナマステ 多くの人が人を判断するとき、だいたい「気分」によると思います。ヤフーのニュースにコメントがつけられるけど、ああいうのも見てるとそんな感じですね。客観的視点を持つでもなく、論理的にどうとかでもなく、ただ、気分で「判決が甘すぎる」とか「厳しすぎる」とか、無責任に言ってる気がします。同じノリで裁判をやられるとたまったもんじゃないです。人が人を裁くときは、西川史子のように「年収4000万以下の男性とはお付き合いしない、それに満たない者はそれまで稼げるようになれ」とできるだけ客観的な判断基準を用意するべきだと私は考えます(;´Д`) (09/05/23 10:15)
由良 裁判員制度問題山積みぽいすね。判決を聴いて横で、甘い!とか言っちゃってる人見ます。由良はひねた人間なのでそんな時何様?wと思っちゃいます。人のすることに公平さも絶対も無いっぽい。まして自分がそんな場所に立つよーなことがあったら恐ろしいぃいい。由良、アホなんで来たら考えるw脳味噌ショートw (09/05/23 08:21)


 ■ 2009/05/17 (日) 五月病から復帰できずに


…現実が苦痛すぎて
五月病から復帰できず、ぼーっと過ごしてたら
17日ほど経過してしまった。

もうちょっとボーっとしてたら五月終わってたな。

ごきげんよう。栄人です。

さらにもうちょっと気合い入れて
ボーっとしてたら、きっと人生も終わってたのか?

…ねーよ。
人生そんな短くねーって。
現代日本の平均寿命考えてもみろ。
男78.64歳 女85.59歳とかだったぞ。(平成16年度)

ザル計算でも
…あと50年近くは生きなきゃなんない計算になるな。


……うわキッツ。
あー 計算しなきゃよかった。

なんだかなー。
いまんとこの俺の人生、他人様に誇れるようなことが、何一つねぇ。

むしろ「恥の多い生涯を送ってきました」
あれ?コレこの前も書いたっけ?太宰さん引用。

この本の冒頭読んだときに
「あ、こいつとは友達になれねーな」と思った。正直。
……あまりにネガすぎて。

いや、ネガ否定してんじゃねーよ?
つか俺もたいがいネガだからさ。

こいつと二人で話してたら、確実に練炭的な相談になるんじゃねぇかと。

ま、同じネガ同士でも、俺と太宰で唯一で絶対的な違いは
『一緒に自殺してくれる恋人の数』程あるわけだが。
(俺のモテっぷりはバレンタインの日記参照)

あぁ、ホジティブな人間が羨ましい。妬ましい。
ってこの地点の発想がすでにネガなんだけど。

結局何の話してんのかわかんなくなってきた。
…いつものことか。






お名前   コメント

由良 賢くないっすわwww・・・orz (09/05/23 08:10)
栄人 風来坊さん>由良さんは賢いけど、俺は賢くないよ。ずるいし逃げ道ばかり探してるし、…そして何より嘘つきだからねw (09/05/23 01:09)
栄人 由良さん>人生に答えなんかあるわけないのにな。てか生きてきた結果が答えなんだろうがよ。俺ネガだけど頭悪いネガだから大丈夫だw人生何事もほどほどが一番っすね!! (09/05/23 01:06)
風来坊 いやーー・・・君も由良さんも、自分には羨ましい限りだが…。何がって、賢いよね。ずるさになりきれない賢さ。自分は汚れだし頭悪いから、君らの心に感心・関心するしかねーわw君ら、好きだな。やっぱ(寝言と思ってくれー) (09/05/18 17:43)
由良 ごきげんよぅ!太宰、ネガっすね。天才いわれる人間が自死してまうのは人生の答えを追求し過ぎるからでひょか?ほどほどに考えとこ・・と思いましたwポジ過ぎても疲弊しそうw (09/05/17 22:44)


 ■ 2009/05/01 (金) とけちゃいそう。



脳みそつるつるに。

なんか頭が考えることを、全力で拒否している。

人間は考える葦であるってどっかの偉い人が言ってたけど

考えることができない俺は、人間じゃないのかもしれない。



お名前   コメント

風来坊 いやいや・・調子に乗ってスミマセンっす(汗) (09/05/17 21:01)
栄人 風来坊さん>中学二年のような会話に付き合ってくれてありがとう。 (09/05/17 20:47)
風来坊 望まれるなら、いいよwwwってさ、やっぱエロいねwww (09/05/10 17:39)
栄人 風来坊さん>お願い!あたしと一緒に溶けてっってなんか響きがエロいwいいね?お願いしたらホントに一緒に溶けてくれる?www (09/05/06 18:07)
栄人 由良さん>生キャラメルwww♪…ええかな〜拒否しても。今日は気分じゃないの〜みたいなw (09/05/06 18:04)
栄人 ZEROさん>そうなんだけど!!そうじゃないのwもーあたしZEROさんに溶けちゃおうかな〜 (09/05/06 18:03)
風来坊 もがいてますなー…。自分、只今思考回路停止中w休むのも大事さ。なんなら一緒にとけてみるか?wwなんてw (09/05/02 23:11)
由良 ええんじゃないん〜考えることを拒否しても^^由良脳味噌生キャラメル級よwすぐ溶けるw (09/05/02 21:14)
ZERO 考えることが出来なければこのような日記ですら書ける事は出来ないと思いますよ^^;どうせとけちゃうなら私にとけちゃってくださいwなんてKYみたいな事を書いてみる。 (09/05/02 09:23)


 ■ 2009/04/17 (金) 正直、マジで死にたくなる。



新しいバイト先で働き始めたんだ。今日。初日。

同じようなミスを五回ぐらい繰り返して
テンぱりまくって、ドモって キョドって正直、死にたくなった。

教えてくれた人は、とても優しい人で怒らず丁寧に教えてくれたが、
その優しさに、全く答えられていなくて、もう…なんか消えたい。

慣れない場所では、いつも頭真っ白になる。
全然、頭が働かない。無能だ。この上なく無能だよ。俺。

せめて元気にやれればいいのに、↑みたいな状態だから
まともに言葉も出てこない!! ボソボソしてしまった!!

キモい!! 俺キモい!!!!



あーーーーーーーーーーーーーーーっ もう!!!

 


お名前   コメント

栄人 告発者さん<今って生きるのむずかしいっすねw (09/05/01 23:53)
栄人 めとろんさん<めとろんさんってすげーなー人間ができてんなー。 俺だったら、すぐイライラしちゃうよ。 (09/05/01 23:53)
栄人 風来坊さん<ほんと?俺 キモくない??あんがと。 (09/05/01 23:51)
告発者 最初はしょうがないじゃん(´ー`)今を生きろ(*´▽`*) (09/04/18 18:36)
めとろん 私なら多分平気。初日に何回教えられても同じミスするのは当たり前、キョドるのは当たり前って思うから。自分が教える人の立場だったら怒らず何回でも同じ事教えるの当たり前、自分と同じ考えの人だったラッキーこの人は自分の事キモいとは思いませんね、いいバイト先で良かったです。 (09/04/18 03:46)
風来坊 君は消えてはいけないと おもうよ。 キモクねーから。でーじょーぶだ。 (09/04/18 00:05)


 ■ 2009/04/15 (水) …君に問う。「それでいいのか」と



先日、チェーン展開している某居酒屋で
一人酒していたんだが、

斜め前の席の集団で

男1「いっぱいの『い』を『お』に変えて言ってみて〜」
女1「や〜だもう!!馬鹿ぁ!!鈴木君」
男2「あははは!!頑張れ〜まおちゃん」
女2「出たも〜このエロ男ぉ!!」

というやり取りをしていた

……鈴木君とやら、君に一言言いたい。

女性に無理やり恥ずかしい言葉を言わせようというのは許されざる行為だ!!
俺レベルの紳士からすれば「ゲス野郎」としか言いようがない。


……あと、それだと「おっぱお」になるがそれでもいいのか?
それはそれでエロいか? エロイのか? 


お名前   コメント

栄人 >風来坊さん 「おっはよー」的なノリで「おっぱおー」と。…いやアウトだろと思わずにはいられません。あと、鈴木と愉快な仲間たちは全員エロですね。わかります。 (09/04/17 23:47)
栄人 >ナマステさん 悲しいですよね。悲しくもなりますよね。いつここ風に「悲しい時ー(悲しい時ー)鈴木君があふぉなとき=」って俺も言いたくなりました。 (09/04/17 23:44)
栄人 >トーイックさん 「おっぱお」それで充分なのかwそうなのかw鈴木くんよww (09/04/17 23:42)
風来坊 鈴木君流のご挨拶w朝しか使えなさそうだけどね♪「おっぱ○」と思い込んではしゃいでいる仲間達は、きっとエロイんだろうw (09/04/15 22:07)
ナマステ 鈴木君・・・悲しいまでにアホや・・・orz おっぱおってなんや・・・orz (09/04/15 21:27)
トーイックさん スズキ君にとってはおっぱおで大満足だと思います。 (09/04/15 20:03)


 ■ 2009/04/12 (日) 魔術師の選択                                  アリ


突然ですが次の8単語の中から
一つ自由に選んでみてください

<消費税 収穫 葬式 アルミ 筆 お箸 数珠 半紙>


選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを
次の8単語の中から選んでください。


<体育館 一円玉 グラタン 米 牛乳パック 墨汁 砂漠 喪服>


はい。ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしながら次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の8つの中から選んでください。


<赤い 長い 小さい 明るい 広い 黒い 鋭い 早い>


それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んでください。


<シマウマ 錦鯉 ヒマワリ アリ イルカ 柴犬 モミの木 カマキリ>



選びましたか?
あなたが何を選んだのか俺にはわからないけれど、


…この日記の右上を見てみてください。










お名前   コメント

栄人 風来坊さん>ホントは右上に表示されるはずだった「アリ」が改行の事情でまさかの文頭にありました。あれー?というわけで修正。今度こそ右上にw (09/04/12 22:40)
栄人 ゼロさん>…異色、もとい個性的っすねwまーそーゆー見方もありますけど。個人的にはイルカはグレーじゃね?って思う。ってか、「黒」って思ったら前から順番に見てくからイルカの前に書いてあるアリで止まると思うんだけどな。予想外ですwww (09/04/12 22:38)
風来坊 あり (09/04/12 22:17)
ZERO 黒からイルかを選んだ私はいったいww (09/04/12 09:19)
栄人 はははwコレ逆から考えて、『アリ』から派生するイメージ「小さい」か「黒い」のどっちかに辿り着くようにできてるんだ。他の選択肢はフェイク…っつても俺が作ったわけじゃないんだけどw感動したから思わず載せちゃったw (09/04/12 00:58)
ナマステ むむっ!よくできてる! アルミ → 1円玉 → 小さい → アリ (09/04/12 00:43)


前の記事 次の記事


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別