日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2009/06/25 (木) 名前


あまり好きじゃなかった自分の名前が
アンタに呼ばれるときだけ、特別大切な物に思えた。


元々、自分に不似合いなこの名前が大嫌いで
呼ぶやつ、呼ぶやつ「嫌いだから呼ぶな」つって
片っ端から牽制して断固として呼ばせなかった。


けど、どんなに訂正してもあきらめなかったアンタが
呼ぶたびカワイイっつって笑うから…あきらめた。

アンタがいなくなってから
いい年した大人をちゃん付けで呼ぶ馬鹿はいない。

いないことにほっとしながら、どこかで深く絶望している。

会えるはずもない人間の声を人ごみの中探してしまう俺とアンタ
ホントはどちらが馬鹿なんだろうな。


ま、今更意味のないことだけど。


なんだかんだで
もう5年も使ってるもう一つのHNが、実はアンタの名前だなんて事実と
同じくらい…意味のないことだ。


もしこれをアンタが知ったら、あんたはなんていうかな。

気持ち悪いって罵られるかな。
それともあのときみたいにカワイイっつって大人の余裕で笑うかな?


アンタと同じ年になったけど
アンタのことはやっぱりわかんねぇよ。


成長ネェな。俺。




お名前   コメント

栄人 由良さん<たいして思っちゃいないですよ。恨み事が多すぎて忘れらんねーだけ。それだけ。 (09/07/06 21:02)
栄人 風来坊さん<どんな名前だよ!‽っつーのはお互いききっこなしでってゆーことで。成長なんてする気はサラサラないよ。このままでいい。このままがいい。 (09/07/06 21:00)
由良 そんな風に想われるよーな女になりてえ・・ (09/06/28 11:27)
風来坊 名前か・・自分も不似合いだと、相方以外から呼ばれるのを拒否ってたな。今ではご勝手にって感じだけど。  君はいつまで、その声を探すんだろうね。自分はきっと、ずーーーーっと、だなw 成長なんてもんは、知らずにしちゃってるさ。なんつって! (09/06/26 23:49)


[前] レインボーブリッジ封鎖できません | [次] 馬鹿は馬鹿なりに考える。


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別