日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2009/05/17 (日) 五月病から復帰できずに


…現実が苦痛すぎて
五月病から復帰できず、ぼーっと過ごしてたら
17日ほど経過してしまった。

もうちょっとボーっとしてたら五月終わってたな。

ごきげんよう。栄人です。

さらにもうちょっと気合い入れて
ボーっとしてたら、きっと人生も終わってたのか?

…ねーよ。
人生そんな短くねーって。
現代日本の平均寿命考えてもみろ。
男78.64歳 女85.59歳とかだったぞ。(平成16年度)

ザル計算でも
…あと50年近くは生きなきゃなんない計算になるな。


……うわキッツ。
あー 計算しなきゃよかった。

なんだかなー。
いまんとこの俺の人生、他人様に誇れるようなことが、何一つねぇ。

むしろ「恥の多い生涯を送ってきました」
あれ?コレこの前も書いたっけ?太宰さん引用。

この本の冒頭読んだときに
「あ、こいつとは友達になれねーな」と思った。正直。
……あまりにネガすぎて。

いや、ネガ否定してんじゃねーよ?
つか俺もたいがいネガだからさ。

こいつと二人で話してたら、確実に練炭的な相談になるんじゃねぇかと。

ま、同じネガ同士でも、俺と太宰で唯一で絶対的な違いは
『一緒に自殺してくれる恋人の数』程あるわけだが。
(俺のモテっぷりはバレンタインの日記参照)

あぁ、ホジティブな人間が羨ましい。妬ましい。
ってこの地点の発想がすでにネガなんだけど。

結局何の話してんのかわかんなくなってきた。
…いつものことか。






お名前   コメント

由良 賢くないっすわwww・・・orz (09/05/23 08:10)
栄人 風来坊さん>由良さんは賢いけど、俺は賢くないよ。ずるいし逃げ道ばかり探してるし、…そして何より嘘つきだからねw (09/05/23 01:09)
栄人 由良さん>人生に答えなんかあるわけないのにな。てか生きてきた結果が答えなんだろうがよ。俺ネガだけど頭悪いネガだから大丈夫だw人生何事もほどほどが一番っすね!! (09/05/23 01:06)
風来坊 いやーー・・・君も由良さんも、自分には羨ましい限りだが…。何がって、賢いよね。ずるさになりきれない賢さ。自分は汚れだし頭悪いから、君らの心に感心・関心するしかねーわw君ら、好きだな。やっぱ(寝言と思ってくれー) (09/05/18 17:43)
由良 ごきげんよぅ!太宰、ネガっすね。天才いわれる人間が自死してまうのは人生の答えを追求し過ぎるからでひょか?ほどほどに考えとこ・・と思いましたwポジ過ぎても疲弊しそうw (09/05/17 22:44)


[前] 馬鹿は馬鹿なりに考える。 | [次] とけちゃいそう。


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別