HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2] [話題をお任せ表示] 次 [駅構内で不快なことを語ろうか]
話題

俺達はいつ本気を出せば良いのか!

カテゴリ:雑談
気付いたら人生終わってた

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/19 14:33
Infomation 200 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

五輪選手とか見てるともう幼児の頃からやってるよね

俺たちが凡人で上出来というレベルなのは仕方ない

no.2 ( 記入なし16/11/19 16:03 )


大学入試と新卒採用の時に本気を出さず、いつ出すのか。

大方の人生はその時に決まる。

no.3 ( 記入なし16/11/19 16:13 )


その両方ともに失敗した・・・

no.4 ( 記入なし16/11/19 16:16 )


ここってそんな不戦敗みたいな人ばっかなのかな 激務で心身をやられた人も結構いそうだけど

no.5 ( 記入なし16/11/19 16:40 )


東京で一部上場企業に勤めてうつ病になり都落ち今は田舎で引きこもりです。

no.6 ( 記入なし16/11/19 16:42 )


今テレビでやってたか、名古屋の吉川幸枝って有名だけど男の俺でも脱帽!
勇気もらうわ。

no.7 ( 記入なし16/11/19 16:59 )


敗者復活で本気出す!

no.8 ( 記入なし16/11/19 17:05 )


敗者復活では残念ながら優勝出来ない
楽な学生の時に就職は決めるべき

no.9 ( 記入なし16/11/19 17:12 )


なんでテンション下げる(*_*)

no.10 ( 記入なし16/11/19 17:16 )


no.6 みたいなのってつらいよね

義務教育の同級生も、高校や大学の同窓も顔が合わせづらそう

昔よりはありふれたドロップアウトコースになっているとは言え

no.11 ( 記入なし16/11/19 17:49 )


俺も似たようなもんだよ、けっこう多いと思うよ

no.12 ( 記入なし16/11/19 18:30 )


「気付いたら人生終わってた 」なんて、大体小学校のクラス40人で一人か二人はいるんじゃあないかな。
 そんなに多くはないが、知り合いには居るというレベル。

no.13 ( 記入なし16/11/19 18:37 )


no.11
全ての同窓会名簿から外してもらうように頼んだので一切誘いは来ません。
もう二度と会いたくないです、誰も知らない土地でひっそりと死にたい。

no.14 ( no.616/11/19 18:38 )


今でしょう!

no.15 ( 56さいの男16/11/19 18:44 )


no.14さん
田舎の方が難しいですか?自分は田舎から出たいのですが。

no.16 ( 記入なし16/11/19 18:51 )


http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/d/a/m/dameotoko/bc9ac940.jpg

no.17 ( 記入なし16/11/19 20:16 )


?何も出てこない意味が

no.18 ( 記入なし16/11/19 20:17 )


本気を出すために気合が要って、出そうと考えただけで既に気疲れするようでは完全に違ってる。

そんなハードルの高い本気は、出しても3日も持たない。

no.19 ( 記入なし16/11/19 20:51 )


そもそも当たり前の普通が出来ないのだからハードルは高くもない
が やってなかったことをやるとなると腰が重い

no.20 ( 記入なし16/11/20 06:23 )


電○のあのコも、才能と努力で勝ち続けた末の悲劇だったようですよね。
穏当な撤退の仕方(と、撤退後の再起の仕方)は思いも寄らなかったのかもしれませんが、
そこも人間力の見せ所だと思います。

俺も燃え尽きドロップアウト組ですが、
あれ以降はとにかくラクして勝つことばっかり狙ってますwww。

no.21 ( 記入なし16/11/20 07:53 )


念のため ラクして勝つ

×ギャンブルで当てる
○新幹線に乗れば済むところを、わざわざ徒歩で行こうとしない

no.22 ( 記入なし16/11/20 07:55 )


金を使うということね

no.23 ( 記入なし16/11/20 08:02 )


金とは限らないですが、
とにかく「無理しない」「自分でやらなくていいなら自分でやることにこだわらない」ですかね

能力の平均や限界を上げるのは、備えとして怠らないにしてmo

no.24 ( 記入なし16/11/20 08:07 )


だーれがモンキーやねん!

no.25 ( 記入なし16/11/20 08:37 )


マラソン選手は一定速度で走る。マイペースだ。
サッカ選手は試合の状況により、ダッシュしなければならない。

仕事もマイペースでできる職場とダッシュしなければならない職場がある。

森で、木の実を取ったり、きのこを取ったりする。これはマイペースだ。
そこでクマに遭遇する。脳はアドレナリンを分泌し、神経が過剰に反応する。
その反面、胃や腸の働きは後回しになる。今、クマに襲われるかも知れないのに胃腸の
事などかまってはいられない。

胃腸は、物を消化する機関であり、消化液と粘膜保護が微妙に保たれている。
そのバランスが後回しになるのであるから、胃に穴が開く。ストレス生の胃潰瘍である。

さて、努力・本気とは何か?
本来なら、マイペースで走るマラソン選手が、試合の状況に応じダッシュする事である。
脳はアドレナリンを分泌し、胃はバランスを崩す。

そんな事をやっていたら、体を壊し入院してしまう。

ボクシング選手、過酷な減量をする。
試合後「100万円の賞金と一杯のビールどちらかを選べと言われたらビール」と
言ったのはガッツ石松である。
彼はライト級、体重は61キロまで落とさねばならない。
最盛期の千代の富士126キロの半分以下である。
本気とはそうゆう意味で、逆に普段から61キロの者がそのまま試合に出れば
「本気を出していない」と言われる。

no.26 ( 記入なし16/11/20 10:06 )


千代の富士は男前だったよね

no.27 ( ななこ16/11/20 12:33 )


顔もポーズもイケメンだった

no.28 ( 記入なし16/11/20 14:00 )


八百長しまくりだったが。

no.29 ( 記入なし16/11/20 15:07 )


千代の富士はガチで強かったが
いつもガチ勝負すると負傷や休場もあり得る
連勝をより確実なものとするため星を買っていた
あ〜やっぱり。

no.30 ( 記入なし16/11/20 15:21 )


最近は八百長しないから、ここという時、さっぱり日本人力士は勝てない。

しかし、いつも本気は疲れる。

>気付いたら人生終わってた 

って、もう後期高齢なのかい?

no.31 ( 記入なし16/11/20 15:47 )


手抜きも必要ってことかショック
やるのなら最後までバレずにやれや!

no.32 ( 記入なし16/11/20 17:03 )


もう本気の出し方が分からなくなった

no.33 ( 記入なし16/11/22 19:41 )


本気の出し方、わかりませんよね。
山本ジョージが昔甲子園に出たらしい。

有名人になっても野球が趣味ですが「山本ジョージ野球でアキレス腱を切る」なんて、
まあ、打撃はバッテイングセンターでやっていたらしいけど、ヒットを打って、
そのまま二塁か三塁まで走ったらしい

no.34 ( 記入なし16/11/22 21:22 )


自分みたいな無能に本気出せって言われても
無能な働き者になるだけでっせ
無能だから怠け者になるほうがいいかもね(皮肉

no.35 ( 記入なし16/11/22 23:49 )


死にそうになったときに生きようと努力できるのが本気を出すこと。

面倒だから死んでしまおうと思うこともあるだろう。

もう出ないなら出ないでいいか

no.36 ( 記入なし16/11/23 02:09 )


本気の基準は人によってマチマチ自分の基準で本気でやれよと言われると腹がたつ、そして落ち込む

no.37 ( 記入なし16/11/23 05:53 )


北斗昌対ホスト のYouTube見てたら腹が立ってきてダメだ
ああゆう女は苦手だなあ 
あれどう対処すればいいの?

no.38 ( 記入なし16/11/23 09:17 )


昔の親父はあんな調子だったよ。

no.39 ( 記入なし16/11/23 10:04 )


北斗は家庭では良き母だそうだが癌じゃなかった?

no.40 ( 記入なし16/11/23 10:27 )


その動画見ると北斗が良き母とは思えない
何を持って良きとなるのか?

no.41 ( 記入なし16/11/23 14:07 )


芸能人は当然でしょうね

no.42 ( 記入なし16/11/23 17:19 )


あそこの家族は仲良しで有名だ。旦那がいい人だそうだが、その旦那が北斗には感謝してたな。

no.43 ( 記入なし16/11/23 17:22 )


表向きは、テレビで、稼ぐ為、よい人を演じておりますよ。殺人事件?暴力事件も起こしています
http://newsdays2008.blog.fc2.com/blog-entry-3170.html
人間には、表と裏の顔があります。

no.44 ( 記入なし16/11/23 19:30 )


こんなのも、あります。
https://matome.naver.jp/m/odai/2137843250305038601

no.45 ( 記入なし16/11/23 19:36 )


北斗家族と関係あるの?

no.46 ( 記入なし16/11/23 20:14 )


あるみたいだね

no.47 ( 記入なし16/11/23 20:16 )


そのような話題しか取り上げないワイドショーも取り上げてないけど、いつ頃の話?

no.48 ( 記入なし16/11/23 20:23 )


無闇やたらとネットの情報を信じないほうが良い。

no.49 ( 記入なし16/11/23 20:28 )


はい

no.50 ( 記入なし16/11/23 21:46 )


ネットも、もちろん、テレビも、新聞も、マスメディアもだよね。
昔は、大本営発表、今は朝日新聞社の、慰安婦問題から福島原発事故、アメリカ大統領選挙

no.51 ( 記入なし16/11/23 21:59 )


いつもニコニコしている○○家は胡散臭い。今は宗教の広告塔なのかな。

no.52 ( 記入なし16/11/23 22:01 )


動画を見て感じる印象は良き人には残念ながら程遠いな
あくまで個人的な感じ方です

no.53 ( 記入なし16/11/24 00:43 )


北斗さんに本気出せよ
と髪を掴まれながら言われても腹立つだけだ

no.54 ( 記入なし16/11/24 00:47 )


あれは北斗の仕事の顔だろうね。
それにしても上から目線で職業蔑視はムカツク。

no.55 ( 記入なし16/11/24 02:07 )


あれが仕事の顔なら放送事故とは言わない
あれは放送としてやり過ぎなんだよ
つまり北斗さんは何様のつもりなのか?と言うことです

no.56 ( 記入なし16/11/24 13:13 )


仕事が暴力団かヤクザなのかな?
あの態度を一般市民にするのはおかしい

no.57 ( 記入なし16/11/24 13:24 )


本気を勘違いしているかもしれない

no.58 ( 記入なし16/11/24 14:07 )


元は悪役人気レスラーだったかな?

no.59 ( 記入なし16/11/24 14:14 )


今は癌で入院中だと思うが自分は病人の過去には興味ないよ。

no.60 ( 記入なし16/11/24 14:20 )


布団から出ようとする瞬間

no.61 ( 記入なし16/11/25 10:10 )


「本気を出せばできる!」って思っているあなた。
なぜ本気を出さないか。
それは本気を出してもできないのを本能が知っているからです。

「やればできる子」と教師は言いますが、実際にやってみて、できた子はいない。
なぜならやってもできないかったときに傷つくから。やればできると信じているだけで、何もやらないわけですね。

「本気を出せばできる!」と言えるのは本気を出してできた人だけです。

no.62 ( 記入なし16/11/26 11:12 )


ハガレン
スロウス「本気出すのめんどくせえ」

no.63 ( 記入なし16/11/26 12:24 )


本人が間違ったやり方の場合もあるからやり方は指導できるかもしれない。

no.64 ( 記入なし16/11/26 13:08 )


スピードガンで球速を測る時、8分目くらいの力の方が速いよ

no.65 ( 記入なし16/11/26 17:03 )


全力出したらバテる

no.66 ( 記入なし16/11/26 18:16 )


本気を出してもできないなら、
「俺はいつ本気を出せば良いのか! 」
と何もせずに、言っていたほうが傷つかなくて良い。

no.67 ( 記入なし16/11/26 19:01 )


俺は「やればできる」と思っているがやったことはない。
恐らく死ぬまでやらないだろう、「やればできる」と信じて。

no.68 ( 記入なし16/11/26 19:13 )


「 俺達はいつ本気を出せば良いのか! 」とずーと考えていて、結局
「気付いたら人生終わってた 」という人がほとんど。

「本気を出して頑張ったけどだめだった」と言えるのは一部のスポーツをやった人、高校時代いくら頑張っても100メートルで10秒台が出なかったとか、くらいですね。

そもそも頑張る場面に背を向ける人が大半でしょう。そして、思います。
「本気を出せば俺だって………」って。それが自我が崩壊しない最良の方法ですね。

no.69 ( 記入なし16/11/27 08:35 )


いくら本気出しても結果がでなければ、本気出してやれと言われる自分の限界が低いからやりたくない上も望まないが、下にも落ちたくない

no.70 ( 記入なし16/11/27 08:44 )


脳ある鷹は爪を隠す

あってもなくても爪は出さない方がいいんだよ

no.71 ( 記入なし16/11/27 09:09 )


子供の頃、大器晩成型だとよく言われていたが、確実に子供の頃の方が優秀だった。

no.72 ( 記入なし16/11/27 10:00 )


自分は 小学1年から6年間の成績が 1と2ばかり たまに3があると母親がお祝いしてくれた。

no.73 ( 記入なし16/11/27 10:10 )


能なし鷹も爪隠す

ないのがばれるからね。

no.74 ( 記入なし16/11/27 10:56 )


学生の頃、マージャンで本気を出した事がある。

しかし、会社に入ると、頑張って、目の前のハードルを乗り越えると
上司が次のハードルを用意して待っているだけ

no.75 ( 記入なし16/11/27 11:07 )


今年中に本気を出す! 
いや、出さねばならない事情ができた。
本気を出してもだめなときは、仕方ないので受け入れることにする。

no.76 ( 記入なし16/11/27 13:20 )


そう、本気を出してダメだったら、自分の力を認めよう。

「俺は全力で本気を出したのに、普通のペースの者に負けてしまった。」

戦わず人生が終わるより良いのかな?

no.77 ( 記入なし16/11/27 14:48 )


やはり「ゆ」というタブー語が問題でしょうねえ。小学1ねんせいから

本気を出すべきなのに、、、、、、、、、、

no.78 ( 記入なし16/11/27 18:54 )


建設業採用になったらいましかない。どうなるかわからないが採用になればよいのだが。

no.79 ( つばさ16/11/27 19:18 )


>no.77
いんじゃない。
大学受験で失敗すれば、「それが俺の実力だ」と納得せざるえない。
試験を休めば「世が世なら」と一生悔やむかもしれない。

一番まずいのは、本気を出して大学受験をして失敗し「これは俺の実力ではない」と
本気モードで浪人する事じゃないか、それで、精神を病んだ友人がいる。

no.80 ( 記入なし16/11/27 19:56 )


6年続けて東大に合格しなかった人がいる。
結局高卒で非正規だが、その人の反省は
「なんで本気を出さなかったんだろう?」だ。
充分本気を出していたと思えるのに。

no.81 ( 記入なし16/11/27 20:20 )


自分で本気を出して結果落ちてしまったと認めたくないんだ、自我崩壊を防ぐために。

no.82 ( 記入なし16/11/28 15:55 )


遊んでいるけど出来る人だと見られたい風潮は確かにある

no.83 ( 記入なし16/11/28 17:48 )


私、脱いだらすごいんです。
古い。

no.84 ( 記入なし16/11/29 11:27 )


思ったより、腹がすごかった。

no.85 ( 記入なし16/11/29 11:37 )


本気と伝家の宝刀は抜かないほうが良い。

no.86 ( 記入なし16/11/29 17:49 )


本気を出す出したい出さねばと思いつつ早いもので還暦を迎えてしまった

no.87 ( 記入なし16/11/30 07:38 )


↑それで、いつ本気出すの?

no.88 ( 記入なし16/11/30 11:41 )


とりあえず来年じゃね

no.89 ( ヒースクリフ16/11/30 12:33 )


このまま人生終わっちゃうのは嫌だけど、本気の出し方も忘れてしまったし、本気を出すのも怖いんだよな…。これじゃあいつまで経っても変わらん。

no.90 ( 記入なし16/11/30 13:27 )


すでに本気出しちゃったみたいで、もう燃え尽き症候群抜け殻みたいだよ・・・

no.91 ( 記入なし16/11/30 14:12 )


その気持ち、分かります。

no.92 ( 記入なし16/11/30 14:29 )


アンパンマンにやる気、元気、勇気を貰いたい

no.93 ( 記入なし16/11/30 15:36 )


食べ終わったら........奴はとりあえず満足して....こう考えるだろう....明日からがんばろう...明日から節制だ....と....!が..........その考えがまるでダメ..........「明日からがんばろう」という発想からは....どんな芽も吹きはしない..........!そのことに20歳を越えてまだ......わからんのか........!?明日からがんばるんじゃない........今日......今日だけがんばるんだっ............!今日をがんばった者..........今日もがんばり始めた者にのみ......明日が来るんだよ......!」

no.94 ( 記入なし16/11/30 15:41 )


反省する

no.95 ( 記入なし16/11/30 15:44 )


30になろうと40になろうと奴らは言い続ける…
自分の人生の本番はまだ先なんだと…!
 「本当のオレ」を使ってないから今はこの程度なのだと…
そう飽きず 言い続け 結局は老い…死ぬっ…!
その間際 いやでも気が付くだろう…
今まで生きてきた全てが丸ごと「本物」だったことを…!

no.96 ( 記入なし16/11/30 15:44 )


合掌、ぐーのねも出ん

no.97 ( 記入なし16/11/30 15:51 )


確かに、明日やろうはバカ野郎って聞いた事あるけど、明日やろうって思って動けた事なんて滅多にないからなぁ〜。

no.98 ( 記入なし16/11/30 16:11 )


そうだったのか、俺のグータラは明日やろう馬鹿やろうなのか

no.99 ( 記入なし16/11/30 16:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

200 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2] [話題をお任せ表示] 次 [駅構内で不快なことを語ろうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「俺達はいつ本気を出せば良いのか!」と似ているトピック
01. さて、そろそろ本気でいきましょうか?
02. 俺は一体どうすればいいのかな?
03. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
04. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
05. 今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか
06. 俺は働けない体になってしまったのかもしれない。
07. 元気が出るお勧め本ありますか?
08. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
09. 友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます
10. いつになったら本気を出しますか?
「俺達はいつ本気を出せば良いのか!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
08. 50才台からの、アルバイト
09. 今年もブラッククリスマス
10. 競馬について語りませんか?3
HOME 掲示板&トピック一覧