HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2] [話題をお任せ表示] 次 [駅構内で不快なことを語ろうか]
話題

俺達はいつ本気を出せば良いのか!

カテゴリ:雑談
気付いたら人生終わってた

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/19 14:33
Infomation 200 件中 191 から 200 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

子供の頃から努力することが大嫌いだった。
少しでも楽な道を選択してきた。
ハードルを乗り越えるのではなくて、避けてばかりだった。

中学で進路を決める時、最初に志望していた高校はレベルが高く、
それに受かるように努力することなく少しずつレベルをさげて結局
易しい高校にしか入れなかった。

大学も同じ、全然努力しないで偏差値40台のFランク以下の大学に入ったが、
自堕落な生活のため2年で中退。

数年間ニート生活をした後、自動車免許以外は何の資格もない俺は、
年齢学歴経験不問で試験らしい試験もない職場に入った。当然低所得だ。

さすがに将来老後のことを考えるとヤバいと思い始めた。
本気を出すには時すでに遅しか。
あの時もっと努力していれば明るい未来があったかも。

no.191 ( 記入なし16/12/12 20:18 )


学校教育は社会に出たときに必要だから行う
必要性を感じない人は必要ないほど下層階級な人だという事

no.192 ( 記入なし16/12/12 23:27 )


学校のお勉強ができるのと、社会に出て通用するのかどうかは違う。

no.193 ( 記入なし16/12/13 03:42 )


どっちかと言えば社会ではグループリーダーや異性交遊が得意な遊び人だった人が通用する

no.194 ( 記入なし16/12/13 08:21 )


確かに、自分は勉強は出来る方だったが、社会に出てから挫折の繰り返し。

no.195 ( 記入なし16/12/14 13:26 )


人生終わるって、何をもって終わりとするのか?

人間その気になれば何歳からだって再スタートできる。

逆に言えば20代だって可能性を否定して自ら将来を閉じてしまうやつもいる。

ただしスタートするのが遅くなるほど困難や苦労は大きい。

それは覚悟しておけ。

no.196 ( 記入なし16/12/15 09:42 )


 東大を出た人は、本気で勉強したのに、何故、就職できずに終わっていくのですか?

no.197 ( 42歳の男16/12/17 20:22 )


東大卒業者の50%がさらに進学している。
「勉強」するために東大に入り、さらに「勉強」するために進学する。

ちなみに「その他」と書かれているのは10%位だな。

どの職業がいいのか決めかねているのであろう

no.198 ( 記入なし16/12/17 20:34 )


>196
同感。今の社会が何を必要としているかニーズに合わせて生きることが大切かな

分かっちゃいるが心が折れる時もしばしば。

no.199 ( 記入なし16/12/17 22:36 )


働いてみたいと思えるような求人が無い。新卒重視で中途には厳しい。

no.200 ( 記入なし17/03/07 10:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

200 件中 191 から 200 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2] [話題をお任せ表示] 次 [駅構内で不快なことを語ろうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「俺達はいつ本気を出せば良いのか!」と似ているトピック
01. さて、そろそろ本気でいきましょうか?
02. 俺は一体どうすればいいのかな?
03. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
04. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
05. 今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか
06. 俺は働けない体になってしまったのかもしれない。
07. 元気が出るお勧め本ありますか?
08. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
09. 友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます
10. いつになったら本気を出しますか?
「俺達はいつ本気を出せば良いのか!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
08. 50才台からの、アルバイト
09. 今年もブラッククリスマス
10. 競馬について語りませんか?3
HOME 掲示板&トピック一覧