HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お買い得だったと満足した買い物は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。Part 2]
話題

タバコの害について語ろう

カテゴリ:議論
喫煙は、吸っている本人の健康にとってよくないのはもちろんですが、周りの人の健康にも悪影響を及ぼします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/27 11:49
Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タバコ1本で寿命12分減るからね。

no.2 ( 記入なし16/10/27 16:12 )


タバコの煙は癌細胞の栄養になる。

no.3 ( 記入なし16/10/27 16:16 )


副流煙なんて最悪でしょ。
もう煙を飲み込んでほしいわ。

no.4 ( 記入なし16/10/27 16:20 )


目も歯も血管も汚れそう。

no.5 ( 記入なし16/10/27 17:04 )


百害あって一利無し

no.6 ( 記入なし16/10/27 18:25 )


自分も以前は吸ってたけど辞めてからは
随分人に迷惑かけたと思うようになった。

no.7 ( 怒りのスザバー16/10/27 19:31 )


1箱1000円案は大賛成だね。
喫煙人口が更に大幅に減る事を願う。

no.8 ( 記入なし16/10/27 20:03 )


電子タバコにします。

no.9 ( 記入なし16/10/27 20:56 )


毎日、放射能を大量に吸い込んで 汚染された魚や野菜を食べ続けてるのに

煙草は身体に悪いから止めろと言われても、イマいち説得力が・・・。

・欠けてるわけじゃないけど、素直に受け入れられない自分がもどかし・。

no.10 ( 記入なし16/10/28 07:32 )


そんなの簡単じゃん(^^;
空気も魚も野菜も取らないと生きていけないけどタバコは吸わなくても生きていけるからだよ!。

no.11 ( 記入なし16/10/28 09:46 )


魚や野菜にはそれを上回る栄養がある。
タバコは何の栄養もなくただ肺を黒い塊したり、血管を細くしたり、口を臭くしたり、
等々害しか与えない。

no.12 ( 記入なし16/10/28 15:02 )


精子や卵子にも影響あり。

no.13 ( 記入なし16/10/28 16:27 )


会社に喫煙室があるのだが、喫煙室から事務室に直行で入ってくる奴に匂いと肺の中に残っている煙が臭すぎる

no.14 ( 記入なし16/10/28 16:50 )


麻薬に似ている。タバコ代欲しさに働いている人が多い。一人月2、3万吸うと家計や生活に深刻。ヘビスモーーカーは老後もなくなる。

no.15 ( 記入なし16/10/28 16:58 )


ヘビスモーーカーは早死するから老後心配はしなくて良いのでは?

no.16 ( 記入なし16/10/28 19:11 )


ヘビースモーカーでも健康な人もいるんだよな
個人差もあるんだろうな。

no.17 ( 怒り16/10/28 19:16 )


人間全員基本的に癌細胞を毎日作られている。
それを食事等で毎日発達しないように消している。
タバコの煙はその消す作業を邪魔する。
あと年を取るのも消す作業の力が衰えるから老人になると癌になりやすくなる。

no.18 ( 記入なし16/10/28 20:01 )


個人差はあるが、なんともない人は極端に少なく考慮する意味がない。

no.19 ( 記入なし16/10/29 02:52 )


タバコは薄毛にもなる。

no.20 ( 記入なし16/10/29 23:33 )


喫煙者ですが、

いったん禁煙して、また吸い始めました。
今タバコを吸っているのには、わけがあります。

自分が危惧しているのは、大衆扇動です。

「タバコは害」という今のスローガンは、偽の正義だと思う。

偽の正義を語って、それから外れた人を、攻撃するのです。 これは統治的、軍事的手法であることは明らか。

自分が何度か行った料理屋では、喫煙可能だった。古き良きスタイルです。 それが、ある時、全席禁煙に変わった。

壁に一枚の紙が貼ってあって、「喫煙は毒です」「受動喫煙の害がある」「受動喫煙の害をなくすために、社会の力で、喫煙を禁止しましょう」と、文句が記されていた。

何かの、偽装された民間集団が、一店一店まわって、圧力をかけている実態があるのです。

これは明らかに軍事的、統治的な手段です。


過去の日本には、江戸時代において、300年の統治がありました。 その時にあった文化が、「村八分」です。「いじめ」と同じ手法です。
その当時政府の統治機関として、公儀隠密という名前が残されています。
やっていることは、民衆をコントロールすること。

実際のタバコの害は、さほどではない。 害なのは、暴力によるコントロールと、それに従う人ですよ。

no.21 ( 16/10/29 23:48 )


↑喫煙者の肺癌で死亡しているあのどす黒い肺の写真見た事ないの?

no.22 ( 記入なし16/10/29 23:55 )


no.21
他の事はいざしらず、タバコに関しては反論の余地は無いよ。
仮に大袈裟だとしても煙は関係ない人の所にも飛んでくる、俺は鼻炎持ちなのでくしゃみが止まらなくなるだけでも十分有害。

no.23 ( 記入なし16/10/30 00:04 )


一昔前ならカッコイイと思ったけど今はその逆に見えるのでやめたよ。

no.24 ( 記入なし16/10/30 00:06 )


俺は今でもかっこいいとは思ってるよ、でも有害だし周りにも迷惑かけるので要らない。

no.25 ( 記入なし16/10/30 00:31 )


レスあるとは・・

舛添さん、猪瀬さんが、辞めさせられたことについてどう思います?

「彼らが悪いことをしたから」と思うとしたら、扇動されています。

彼らは、統治的、軍事的手法を使って、攻撃を受けて、退かされているのです。

攻撃には人員をかき集めることが必要になります。

「たばこは害だ」というスローガンとその偽の正義をもとにした攻撃は、まさにそういう下地になっているのです。

今の社会は、その支配が、蔓延している。官公庁も、小学校も、会社も。
官公関係の施設は、全面禁煙になってしまった。 「害だから、禁止する」何かを禁止するには、武力の行使が必要になりますよね。 罰の行使が。
罰を行使する権力を持ちたがる人がいますよ。 それに従う人が必要になります。

この点について思い当たるのであれば、

あえて今は、人のいるところでタバコを吸いましょう、正常な社会を築くために、できること。

タバコで死ぬ人は多くないが、扇動を止められない場合には、多くの人が死にますよ。

no.26 ( 記入なし16/10/30 01:38 )


no26に同意ですね。
タバコなんて吸い過ぎなければいいだけで、禁煙運動などというものは特にする必要もない。

物質文明に大きく傾いた現代は、第三の目の覚醒が大きく阻害されているので、
いとも簡単に大衆は支配層に洗脳されてしまうようだ。

no.27 ( 夜曲16/10/30 01:53 )


家族は煙たいだけでなく室内のヤニで迷惑。

no.28 ( 記入なし16/10/30 02:34 )


タバコの場合は有害なのでしかたない。
吸い過ぎかどうかは本人だけの問題じゃなくて、煙は際限なく広がっていく。
全く外に煙を出さないなら好きなだけ吸っていいと思いますよ。
陰謀論とかあるだろうけど他の事と一緒にしてはいけない。
タバコが無くなっても誰も困らないし、タバコが無くなって儲ける人もいないんだから。

no.29 ( 記入なし16/10/30 06:36 )


下の文章を読んで病理的な精神もちが多い現代人を考察してみてください。

「悪いもの」「汚いもの」「役に立たないもの」「不快なもの」はすべて排除してもいいという考え方には文明の病理が色濃く感じられます。「健康増進法」という、名前を口にするだけでも恥ずかしくなる悪法を作り出した日本は、歴史に汚点を残したと言えます。こうした法制化のルーツが、ナチスドイツにあり、その結果ユダヤ人や精神障害者虐殺を招いたということを思い返す必要があると思います。

no.30 ( 中年競馬 夜曲16/10/30 07:12 )


上の文章は別に僕の意見ではないが、さまざなさ視点、気づきというものを促したかったのでコピーしました。

多様性を認めていく社会、人にやさしい社会であるべきで、正義感面した嫌煙運動はイヤです。

no.31 ( 夜曲16/10/30 08:50 )


人にやさしい社会を喫煙者が壊したんだよ

no.32 ( 記入なし16/10/30 08:53 )


どす黒い肺の写真で証明されてるのに無害と主張できる神経がわからない。

no.33 ( 記入なし16/10/30 09:32 )


テレビが大麻大麻と宣伝するから吸ってみたくなるじゃん

no.34 ( 記入なし16/10/30 10:32 )


たばこ ひと箱の販売価格 2000円に な〜れ!

no.35 ( 記入なし16/10/30 10:47 )


2000円でも買う人は買う、煙草産業を潰す事が出来ない政府に責任がある、外資系煙草産業は自国で閉め出され日本をお得意様にしてる、日本タバコより安い価格でのごり押し販売

no.36 ( 記入なし16/10/30 11:13 )


喫煙者いわく
煙草を吸うと気分転換になる
煙草を吸っても長生きの人はいる
煙草を吸うことで税金を払っている
早死にするのも悪くない
そこまで屁理屈を並べて煙草を吸いたいか?
どうぞどうぞ煙草をお吸いなさい
ただし、煙で他人に迷惑をかけないこと。

no.37 ( 記入なし16/10/30 17:38 )


こういった話はね、互いの立場が真逆な以上、話し合った処で限りなく平行線なだけだし、立場が違う両者を認める事でしか解決出来ないんだよね。

no.38 ( とと16/10/30 18:32 )


それも分からずに元々、分が悪い喫煙者を責める事てどうかと思うよ。双方が折り合いを付けないとまとまらないからね。

no.39 ( とと16/10/30 18:56 )


同意する。

no.40 ( 記入なし16/10/30 18:57 )


販売している会社がパッケージに吸うと害になるって書いてあるよ。
別に喫煙者を責める訳じゃないが無害を主張する輩はどうかと思うだけ。

no.41 ( 記入なし16/10/30 19:52 )


そもそも議論のスレじゃない。
タバコの害について語るのみ。
no.38 みたいなのが逆に煽る行為になってる。

no.42 ( 記入なし16/10/30 20:01 )


あ、そっか。そうだね。ごめん。

no.43 ( とと16/10/30 20:13 )


名〇屋駅周辺は、終日禁煙となっております。吸っていた場合は、過料2000円、だそうです。なんかこれからは過料から罰金になるんだとかいううわさが

no.44 ( 記入なし16/10/30 20:18 )


お金を取るとはおっかねー

no.45 ( 記入なし16/10/30 20:25 )


お金ねぇ

no.46 ( 記入なし16/10/30 20:26 )


駅前の喫煙スペースに木が3本置いてあるだけなんで隙間から煙がうざいんだよ!
毎回息を止めて通ってるよ。

no.47 ( 記入なし16/10/30 20:32 )


内科に禁煙外来があるが、担当医が車に乗った瞬間たばこ吸い始めた。患者に適切なアドバイス出来るのか、休憩時間中に車にいたら白衣に匂い付くだろうに

no.48 ( 記入なし16/10/30 20:35 )


おれが通ってる病院は、薬剤師が吸ってた、タバコを、病院の近所のコンビニ店で

no.49 ( 記入なし16/10/30 20:39 )


20本入りのたばこ1箱では、4.8時間の命を削られる。

no.50 ( 記入なし16/10/30 20:51 )


あれ?1本で1日寿命が縮むんじゃなかったかな

no.51 ( 記入なし16/10/30 20:56 )


タバコの煙の発がん性物質は、なんと60種類もある。

no.52 ( 記入なし16/10/30 20:57 )


タバコは、時代劇と共に衰退してゆく運命、

no.53 ( 記入なし16/10/30 20:58 )


日活俳優はほとんど癌で亡くなられている。

no.54 ( 記入なし16/10/30 21:12 )


ストレスによる酒やタバコだろうな

no.55 ( 記入なし16/10/30 21:50 )


タバコの煙が肺に充満し細胞をじわじわと冒し、ニコチンや他の有害物質が全身を駆け巡り1つ1つの臓器を破壊している。

no.56 ( 記入なし16/10/30 22:11 )


ゆとり はタバコが嫌いであった むしろタバコを呪われた

ゆとり使徒行伝

no.57 ( 記入なし16/10/30 22:21 )


タバコ吸っている部屋のカーテンを洗濯した時の水の色は泥水みたいだよ
でも真っ白になるんだよなあ
と言う事は肺もニコチンやタールの汚れは綺麗になるのかな

no.58 ( 記入なし16/10/31 07:05 )


以前はトイレで煙草を吸っていたが、禁煙したら匂いが気になり壁紙を張り替えた換気扇も洗ったら凄い色だった あれが肺に付着する事にぞっとしたね 禁煙して良かった

no.59 ( 記入なし16/10/31 07:42 )


歩きタバコも禁止!

no.60 ( 記入なし16/11/02 11:32 )


喫煙者達よ。
健康診断で肺に白い影が見えると言われてからでは遅いのですよ。

no.61 ( 記入なし16/11/02 11:45 )


喫煙者の言い分に税金を余分に払っている、しかし 煙草税収など年間 2兆円程度 医療費は三倍使われている、先進国の中で日本だけ煙草が安い罰則も強化するべき 火災の原因も煙草は上位

no.62 ( 記入なし16/11/02 17:51 )


今、40代に癌患者が多いのはツッパリブームの時に中学・高校時に喫煙した影響がある
らしいね。

no.63 ( 記入なし16/11/03 11:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お買い得だったと満足した買い物は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。Part 2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タバコの害について語ろう」と似ているトピック
01. タバコはどうやってやめましたか?
02. タバコを死ぬまですいませんか?
03. タバコやめたい方集ってください
04. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
05. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
06. 会社でタバコがきついのですが
07. ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて
08. みなさんタバコ吸ってます?
09. タバコが値上がりしますがどうしますか?
10. 屋外に置いてあるタバコの灰皿をどう思いますか?
「タバコの害について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
04. 競馬について語りませんか?2
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 40代無職独身引きこもりになってしまった
08. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧