HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職は「罪」か「罰」か?] [話題をお任せ表示] 次 [白血病解析プロジェクトに参加しよう]
話題

ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて

カテゴリ:雑談
ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて退職考えてます。
発作が続いて苦しいのです・・・
月収30万円の職を捨てるのは勇気がいるけど、体が持たないのなら仕方ないかな・・・

何かいい方法ないかな・・・

社長はファン付き灰皿と空気清浄機を用意してくれるって。
でも、今さら禁煙には出来ないって・・・


投稿者 : ぺぱーみんと 日時 : 04/06/17 21:45
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなた以外に非喫煙者は居ないのですか?

no.4 ( 記入なし04/06/17 22:02 )


会社はタバコの問題に関して対応しないといけないんですよね。
なんかそういう法律というか規則というかあるらしいです。

no.5 ( 記入なし04/06/17 22:45 )


健康増進法及びその他の法律より
http://www3.ocn.ne.jp/~muen/tobaccoless/law/houki.html

no.6 ( ひろひろ04/06/17 22:54 )


健康増進法は「努力規定」だから守らなくても無問題という・・・。

no.7 ( 記入なし04/06/17 22:58 )


>ぺぱーみんとさん

実は、私もたばこは苦手(^^;)
煙たいし、もしかして、がんになるんじゃと思うと、ちょっと敬遠してしまいます。
自分が吸わないのに健康被害が出たらたまりませんから・・

ただ、スモーカーのひとといちいち交流を絶っていたら、人間関係が成り立たないのも事実。
相手の立場になると、どっぷりその中毒にはまっているのにいきなりタバコ断ちというのは相当辛いそうです。(聞いた話ですが・・・)

それと、私自身8ヶ月の失業を経験して思うことですが、やはり職がないのは辛いですよ。(^^;)
もし、そのほかにやめたい理由がないなら、もう少し頑張ってみたらどうかと思います。

お話の中で、社長が多少なりとも気を使ってくれている様子も見えます。
とりあえず、それら設備に効果があるかどうかを確かめてからでも遅くはないと思います。
最終的に、体が資本ですからそれでも耐えられなかったときは、やめるしかないかもしれませんが・・・

no.8 ( 韮山04/06/17 23:04 )


俺もタバコ吸いません。
前の会社は俺以外ヘビースモーカーで煙凄かった。
いつか肺がんになったらお前らうったえるぞ、
と心の中で思ってた。

no.9 ( 記入なし04/06/18 01:04 )


1番さん 歳はいくつですか?

no.10 ( 記入なし04/06/18 01:45 )


仕事続ける事になりました。
ありがとうございます。

no.11 ( ぺぱーみんと04/06/24 12:50 )


水泳で喘息お克服した人、知ってますよ!水泳でも始めて体力つけた方がイイッスよ!

no.12 ( 記入なし04/06/28 16:06 )


頼むからタバコ吸うヤツみんなすぐに死んでくれ。
さもなきゃこっちが頭おかしくなって死んでしまう。

no.13 ( 記入なし05/05/24 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職は「罪」か「罰」か?] [話題をお任せ表示] 次 [白血病解析プロジェクトに参加しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて」と似ているトピック
01. タバコはどうやってやめましたか?
02. タバコを死ぬまですいませんか?
03. みなさんタバコ吸ってます?
04. タバコやめたい方集ってください
05. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
06. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
07. 会社でタバコがきついのですが
08. タバコが値上がりしますがどうしますか?
09. 屋外に置いてあるタバコの灰皿をどう思いますか?
10. 歩きタバコは迷惑だからやめて ください
「ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧