前 [陽が落ちて暗くなると人生不安になる] | [話題をお任せ表示] | 次 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣] |
話題
霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう |
|
ぶつぞうを、ぶつぞう。どうぞう。それじゃ、700回ぶつぞう。
no.700 ( 記入なし17/06/27 21:58 )
仏像といえば仏教のお釈迦様。
聞いた話によると釈迦は霊魂や死後の世界に関しては語らなかったようです。
イエスは人類史上最大の霊覚者ですが、釈迦の覚醒度はそれほどでもないのかもしれません。
no.701 ( 夜曲17/06/28 16:37 )
釈尊は祭祀はバラモンに任せて於けといったとか
霊魂とか死後の世界は当然知ってたと思うが
ダルマ(法)を優先したんだろうと思。う
お陰で日本仏教は霊のを否定してる宗派が主流になってる。
浄土真宗は霊魂を否定し阿弥陀仏が治める西方浄土に生まれることを説く
矛盾してる。
no.702 ( 記入なし17/06/29 12:28 )
夜曲さん
たまには公園清掃奉仕してる?
わいはもう欠かせないライフワークになってしまった。
陰徳を積むとか意識しなくなった。
次々とゴミを捨てられても怒らないで黙々
怒った何の意味も無くなると思うので
この前五か所まわって6時間半もやったら疲れ果ててしまった。
清掃奉仕はあの世じゃ出来ないと思うから
ボチボチでもやった方がいいと思う。
no.703 ( 記入なし17/06/29 12:42 )
理屈よりも尊いですよね。
no.704 ( 記入なし17/06/29 14:41 )
no702さん
仏教界もキリスト教界も、真理の言葉を埋めてしまって、その上に教義だか教理だかで建物をこさえてる。
人間の夾雑物が混じってしまってる宗教界は、どこも問題点があるようです。
僕は今、谷川太一さんの著書「柔訳 釈尊の言葉」というのを読んでるのですが、面白いです。
原始仏典ダンマパダの訳と感想で構成されてるのですが、いいです、役に立つ言葉です。
こういうのが残されてるんですね。
no.705 ( 夜曲17/06/29 16:39 )
no703さん
お疲れさまです。
運動と社会奉仕で一石二鳥じゃないですか。
清掃という行為は心の浄化にもつながると思うので、さらにいい。
僕は探究したいことがあるので引きこもってます、あと10年ぐらいしたらやるかもしれない。^^
no.706 ( 夜曲17/06/29 16:55 )
天国の描写が最上級の形容詞の使い過ぎな感じで引き込みたい巻き込みたい意図ばかりが強く感じられてしまってかえって魅力的でなかった。地獄の描写はまぁあるかもな、くらい。既存宗教に不満を持つ人たちに訴えかけた一部個人・グループの壮大な設定集のように思えた・・、なんて言ったらスピリチュアラーのお歴々から叱られるのかしら。
no.707 ( 記入なし17/06/29 18:27 )
どっかでリンクされた霊界入門を読んだ感想です。
no.708 ( 記入なし17/06/29 18:31 )
昔、仲間とある塔に登ったときに
塔の最上階で神と戦ったことがある
no.709 ( 記入なし17/06/29 18:37 )
ドラクエか
no.710 ( 記入なし17/06/29 18:38 )
神のあまりの身勝手さにキレてチェーンソーでぶった切ってやった
no.711 ( まいやん推し君17/06/29 19:01 )
陰徳を積むとか意識しなくなった。次々とゴミを捨てられても怒らないで黙々・・・
なぜ、ここに一人の意味の深い言葉を記す人がいるのか不思議です。
no.712 ( 記入なし17/06/29 19:41 )
夜曲さん
10年先と言わずにダイソー行って17.5センチ・44センチのトング買っても
218円、ポリ袋2つ燃えるゴミとペットボトル、空き缶用もってGo----
恥ずかしくないよ( ^ω^)
お城周り掃除してたら近くの市役所の偉いさんにご苦労さんてぇ言われた( ^ω^)
自分も公園のゴミ拾いだけじゃなく
午前は立禅、午後は疲れてるので寝禅して自己探求じゃないけど外気功が出来る様に
毎日やってるよ
来月で丸3年目になる。
霊的知識だけじゃ霊格は絶対上がらないと、ようつべで勘違いを諫めてた。
no.713 ( no.70317/06/29 21:53 )
ああ無理強いはしないです はい( ^ω^)
夜曲さんは未だ若いからね。
自分はもう半年で還暦そして独身、気管支拡張症の持病も
暇地獄で体力減退しボケるのが目に見てるからね
悩ましい性欲も衰えた今頑張って
念願の外気功は絶対に出来る様になりたい。
no.714 ( no.70317/06/29 22:12 )
仏教、キリスト、禅、霊界、
目指すところは、善人になる、虚偽を憎み真理を尊ぶ、似たようなもん、
しっくりするのやればいいんすよ
自分のがいちばん、ほかはディスるか教化して回る、みたいのは警戒すべし
no.715 ( 記入なし17/06/29 22:19 )
no703さん
僕はまだ年金受給まで年数があるからどうやって食べてくかお金の心配がある。
世界は金本位制に向かってるのをご存知ですか?
今は割安なゴールドはドル崩壊とともに高騰するでしょう、ゴールドは正貨。
いつか時期はわかりませんが、近い将来、西側諸国の金融危機、不換紙幣の崩壊がやってきます。
インフレによって預貯金はふっとぶ、紙幣の価値がなくなるのです。
メディアではこういうことはタブーです、恐慌というものは仕組まれてるのです。
しかし、ほとんどの人は備えていない。
いい機会だから、折を見てこういう情報も発信していきたいです。
no.716 ( 夜曲17/06/30 02:23 )
no715さん
まさにそうですよね、真理の道はいろいろある、誠実に生きてると馬鹿をみることも多いけど、そうありたいです。
no.717 ( 夜曲17/06/30 02:27 )
夜曲さん、神に逆らったり殺したりしたら重罪ですか?
no.718 ( 記入なし17/06/30 06:46 )
神とは、かんたんにいうと自然法則であり、その背後の愛と叡智です。
神に逆らうということは、つまり法則違反すること。
神が怒って罰するというものではない。
蒔いた種は自分で刈り取る、です、因果応報、善因善果悪因悪果、法則がそうなっているのです。
でも、その背後の創造エネルギーは愛と叡智です。
悪いことしたら因果で苦しむことになるけど、苦しんで苦しんで反省して成長してる、という進化の法則です、神の愛です。
no.719 ( 夜曲17/06/30 08:44 )
霊は絶対にゴールドのことなんか気にしないのでは?
恐慌が起こるならば結局はそれは神の意志、
みなに降りかかるものだからなるようになるのでは?
そもそも将来を恐れ、神仏に依らずゴールドに依るのではまったく霊的ではないのでは?
そのときひとり抜け駆け的にゴールド所持に安堵しようとするのはまったく霊的ではないのでは?
それを人に広めゴールド所持を人に促すのは善い知識を広めていることではないのでは?
少なくとも霊と同列にこのスレでゴールドを語るのはまったく不遜極まりない気がします。
no.720 ( 記入なし17/06/30 11:00 )
働かない信心なんて絶対に偽物です。
啓蒙がほんとうに神が命じるあなたが働くべきことなのだったら
それに専念しているだけでゴールドのことなんか気にしなくても
衣食住すべて与えられはずなのですが・・・。
no.721 ( 記入なし17/06/30 11:14 )
no720さん
不遜極まりないというのは、そういう意見もあるでしょうし、確かに霊的真理とは違います。
でも、シルバーバーチは黄金という表現でゴールドに関してなんども語っています。
黄金は粉砕し、精錬し、磨き上げられなければなりません、
人間の霊性もなんどもなんども鍛えられて・・・といった具合です。
ダイヤモンドも出てきます、希少な貴金属はやはり人類にとって価値があるのでしょう。
今、ゴールドは不当な扱いを受けています、単なる輝く石ころという人さえいます。
これは意図的なものです、紙切れである不換紙幣に価値があるように信じ込ませるための。
不換紙幣の裏付けとなる価値は国家の信用です、今、権力者は平気で嘘をつくようになった、示唆的では。
シルバーバーチも地上に生きる人間が経済的な問題で悩まなければいけないのには理解を示してます。
だけど、マモン(お金)を崇拝してはいけないと。
・・・なので、黄金(ゴールド)は霊訓の中に出てきます、未来を見越していたのかもしれません。
いいご指摘、ありがとうございます。
no.722 ( 夜曲17/06/30 11:50 )
no721さん
そういう表現をイエスがしていましたね。
なんだっけ、まず神とその御国を求めよ、そうすればすべて与えられん・・・
衣食住が自然とそろうのかもしれません。
インドの修行僧は托鉢をする、家を訪ねて食べ物を分けてもらうらしいですね。
僕は半端ものです、競馬も好きだし、ここで出すのは、はばかられますが、
例えばバチカンのローマ法王はどれだけ腐敗してるかわかりません。
過去の偉大な聖人は別として、みんなやっぱり半端ものです。
no.723 ( 夜曲17/06/30 12:02 )
その人はゴールドを人間と霊にまつわる事柄の説明の際に用いる比喩としてだけでなく投機の対象としても述べていたのでしょうか。
だとしたら実はお金大好きな世俗のちりにまみれた人でスピリチュアルは商売だったのではと疑います。あ、でも、経済的なことがらで悩むのは当然なんでしたっけね。
霊的なことがらの追求とゴールドへの執着が両立するのはおかしいと思ったのですが
お師匠さんの影響だったのですね。
ただの受け売り小僧にすぎない私なんかに丁寧なレスありがとうございました。
no.724 ( 記入なし17/06/30 13:28 )
神とは自然法則そのもので本質は愛と叡智というのは私も人からの受け売りとはいえそういう考えを持ってました。ローマ法王は完全に世俗の人だけど社会的役割はじゅうぶん果たしているのでしょうね。しかしキリストの述べた真理からは遠く離れて・・・・・、受け売りばっかりで恥ずかしくなったので消えます(´・ω・`)
no.725 ( 記入なし17/06/30 13:46 )
no724さん
シルバーバーチは高級霊であって人ではありません、霊界の住人です。
なお、ゴールドを投機の対象というのは洗脳されてます、黄金(ゴールド)は有史の前からある人類にとっての価値ある貨幣です。
金や銀は正貨なのです、そのものに価値があるのです。
不換紙幣はいくらでも印刷できます。
リーマンショック、天文学的な借金財政・・・。
現実、アメリカ、日本、欧州・・異次元金融緩和してます、つまり紙幣の創造です、コンピューター上の数字かもしれませんが。
そのお金で株、債券、土地はバブル状態。。。
この異常事態を理解してる人は少ないです、メディアも学者も沈黙してるからです。
国債を中央銀行が買い取るということは、つまり国民の預貯金が国債になり、中央銀行に移る。
国債を発行してるのは国です、これは目に見えない国民の資産の収奪です。
インフレにすれば、通貨価値は下落し、国民の預貯金は無くなり、国の借金は消えるのです。
デフォルトということです。
国際銀行家たちは国民に知識がないことをいいことに、うまいことやろうとしてるのか、失敗による破産するしかないのか・・・よくわかりませんが。
難しい話して、ごめんなさい。
もう残された時間はあまりないかもしれません・・・ありがとうございます。
no.726 ( 夜曲17/06/30 17:48 )
ん?ゴールドの高騰で興奮するっておっしゃってませんでしたっけ?
それって投機の対象にしているからですよね?
高級霊が霊媒を通してゴールドの価値を語ったのだとしても
現在、夜曲さんがゴールドの高騰で興奮するのは結局、ゴールドを貨幣換算しての価値、
すなわち投機の対象としてあることが夜曲さんにとってのゴールドの第一義なわけですよね?
恐慌後にもゴールドを現物交換する経済が訪れるとは到底おとずれるのとは思えないので
結局、ゴールドを数値かしたものとしての紙幣・硬貨の価値は
人類が存続するかぎりなくならないと思うのですが・・。
大幅な切り上げ切り下げはあるにしても。
こちらの経済への無理解、頓珍漢、平行線かもしれないので無視してくださって結構ですよ。
こちらこそありがとうございます。
no.727 ( 記入なし17/06/30 18:22 )
インフレ後もゴールドは結局貨幣に換算するのだからゴールドの所有は手持ちの貨幣はいかなる経済状況においても潤沢であってほしいという知恵なのですね。ゴールド、素晴らしいですね。
no.728 ( 記入なし17/06/30 18:25 )
夜曲さんのような善良な人に絡むなんて私もどうかしてました。
今後も新しい知識を得ましたらまた公開してくださいますよう・・・。
no.729 ( 記入なし17/06/30 18:41 )
仏教系宗教の勧誘目的はお金だと知っていますが、洋物系宗教の勧誘目的は何ですか?やはりお金ですか?
no.730 ( 記入なし17/06/30 18:53 )
霊的啓示とはガルバニー電流のことであるにちがいない
no.731 ( 記入なし17/06/30 21:00 )
no727さん
まあ、そうですね^^ 黄金(ゴールド)好き。
金本位制になると、兌換紙幣になる、インフレもデフレもなくなり安定するといわれています。
現在、ゴールドに気づいてる人は少ない、忘れられてる、隠された財宝のような気がしません?
no.732 ( 夜曲17/06/30 23:46 )
no730さん
洋物系宗教ってキリスト教のことですか?
その昔、イエズス会のザビエルが日本にキリスト教を布教しに来ましたね。
ザビエルは日本人の優秀さを報告したといわれています。
ザビエルは真摯な宗教指導者かもしれませんが、目的のひとつが植民地支配の前の庶民の洗脳だったように思われます。
自分のとこだけが正しいという宗教は敬遠したいですね、もちろんお金も集めます。
no.733 ( 夜曲17/07/01 00:30 )
まりあさんが退院しましたね。
美人薄命、などと弱気なことをつぶやいていたが、長生きしてほしいです。
病は避けて通りたいけど、以下、シルバーバーチ霊のお言葉。。。
「からだが病的だから霊も気の毒で、からだが健全だから霊も豊かであるという方程式は成り立ちません。
実際にはむしろ宿命的な進化のための備えとして多くの痛みや苦しみを味わうことによって、
霊が豊かになるということの方が正しいのです。」
正しい生き方をしてれば病気にはならないというが、苦しみを経験しなければ進化しない・・・
no.734 ( 夜曲17/07/04 03:23 )
霊能者木村藤子氏でも乳がんになる。
霊格が高くて物質的な肉体は壊れやすく
異常をきたすてぇ事ですね。
no.735 ( 記入なし17/07/04 10:30 )
身体が病むということは精神か霊かのいずれかに不自然なところがあるということです。
霊が正常で精神も正常であれば身体も正常であるはずです。
身体に出る症状はすべて霊と精神の反映です。
(シルバーバーチの霊訓1−132)
病気はすべて治せます。さらに言えば、正しい生き方をしておれば病気にはなりません。
病気とは根源からいえば不調和、不協和音、つまり神の摂理に適った生活をしていないことから生じています。
(シルバーバーチの霊訓4−191)
木村藤子さんでも病気になったんですね。現代は治療法が進化してるけど、病気が蔓延している。
西洋医学は対症療法、病気になったら科学的検査をして治療するというもの。
科学の進歩というのは便利なくせ者で、唯物的思想になりやすい。
神とか霊とかを意識していれば正しい生き方というものに、もっと注意を向けるようになるはずだが。
no.736 ( 夜曲17/07/06 14:11 )
中年競馬夜曲さんが病気なのは神の摂理に適った生活をしてないからですか?
no.737 ( 記入なし17/07/06 15:24 )
僕が病気になったのは20年以上前。
現在は、働きに出て労働してると、天の波動の声がきこえてきて辞めることになるんです。
繰り返しなので、そういうことをしているな、というメッセージと受け取るようになりました。
no.738 ( 夜曲17/07/06 16:10 )
私は、初めて行く工場の出勤第一目の通勤途上で、
靴下の下のふくらはぎの部分の体毛が靴下部分と体表の間で強くよじれてチリッと
痛んだときに、こういうことが普段まったく起こらないことだったので、
「お前にはこの手の労働は向いてない!」との神からのメッセージと捉え、
別の生き方を模索する機会となりました。(大真面目)
no.739 ( 記入なし17/07/06 17:07 )
観念に走りすぎ、低級霊に魅入られてる
ろくな事ない
有償無償で身体を使い働きなさい
no.740 ( 記入なし17/07/06 20:02 )
高橋信次はすごい人ですか?
no.741 ( 記入なし17/07/06 21:24 )
no739さん
鋭い感性をお持ちのお方、と思いました。
神は、いろいろなサインで、僕たちひとりひとりににメッセージを送ってきているそうですからね。
夢なんかもそうです。
サインというものに意識があるなら、大難は小難に、チャンスはつかむ・・・といけそうです。^^
no.742 ( 夜曲17/07/06 22:46 )
no740さん
そう取る人もいるだろうな、と・・・
未来は見えませんからね、霧の中を模索しながら生きている・・・みんなそうでしょう。
公的給付があと1年受給できるので、霊的知識の探究・深化の時間をもてる幸せを感じてます。
no.743 ( 夜曲17/07/06 22:58 )
no741さん
高橋信次氏はGLAの創設者ですね、多分、すごい人でしょう、詳しくないですが。
新興宗教はたくさんありますが、いかがわしいとういうほうが多い、というのが事実かもしれません。
高橋信次氏とGLAは信用できる、というのをある冊子で読んだ記憶があります。
詳しくないですが・・・。
no.744 ( 夜曲17/07/06 23:05 )
あるコラムより。
サラリーマンに成る勉強だけで、楽しい、ですか?
現在の学校は、子供達の可能性をすべて潰す教育しかしていないように思えるという。
支配階級の命令に従順なロボットの様な人間だけを作っているからだ。
そこから外れれば、落ちこぼれのレッテルが貼られ社会で生きて行く事の障害に成る。
『学校という名の奴隷養成専門学校』
自分自身で考えること、疑うことをしないまま社会人になってしまうと、「使われる」だけの人間になってしまいますよ?
自分のために自発的な行動をしたことって本当にありますか?
・・・落ちこぼれると大変なんだよね、僕は経験者。
孤独、金銭、どのように生きたらいいのか、悩む・・・、がんばってほしい、そうして強くなる。
no.745 ( 夜曲17/07/11 02:34 )
>観念に走りすぎ、低級霊に魅入られてる
陽にいきるか従うか、陰にいきるかしたがうか・・・
選択はご本人の自由
no.746 ( 記入なし17/07/11 03:39 )
自殺者は相変わらず多いな〜
ネット検索、書店に救いの霊敵知識のお宝があるのにね。
あの世の知識が有れば自殺などしないだろうに?
この世じゃ寝たきり以外は移動するのは動作もない
あの世は思っただけで瞬間移動して便利な反面
自殺・執着・怨念・妬みの不浄霊はその思い故に
その場所に縛り付けられてしまい身動き取れなくなってしまう
時間の観念も無くなり想念が不浄で暗いので自ずと暗黒の闇
霊的知識に無関心無頓着な人多過ぎるね。
ま、わいがどうのこうの言っても始まらんけど
no.747 ( 記入なし17/07/11 09:48 )
その霊界設定が本当なのか、単なる読者レベルの人物が本人の体験や霊の声の取得から確定できることはこの世ではなさそう。何においても信者というものは何かといろいろ信じたがる点で霊界狂いも他宗教となんら変わりはないのだろうが、諸宗教の大部分を否定したあとに築いた霊界理論にこそ、諸宗教の誤り(彼らのいいぶん)を除いてあるがゆえに真実があるという自負にしか依っていない点が鼻持ちならない。他宗教の偉大な宗教家と比べて、一生を賭けた壮大な探究の結果というよりも、あまりにもお手軽棚からぼた餅式の刹那的霊界一瞥やら同類の霊界狂いの体験談やらどうも拠り所のお手軽さ感が否めない。他宗教はもっと信者に厳しい真理実践生活を要求するが、霊界のそれはどれも手軽で、追随者の言動も、他の諸宗教の慎ましやな真理実践者と比べて、傲慢不遜なことがとても多くて、霊界設定自体のお里が知れている気がする。霊界のことを説く物書きレベルの人物も、霊界は素晴らしい!の部分の以外の人生観察の洞察を書かせるとでどうもボロが出ている、というか、古い諸宗教の偉大な真理体現者たちのそうした観察と比べるとやはりどうもみすぼらしく思え、いわゆる馬脚〜な感じがする。金を得ること、人を何かを思い込ませたいこと、そこに霊界物書きの欲求がある気がして・・・。
no.748 ( 記入なし17/07/11 11:26 )
神は現世の人間たちに干渉してこないと聞いている。
霊界は過去、現在、未来が瞬時に感じられる(存在している)想念の世界だとも。
人の運命(修行のプログラム)も定められており、その人間の右を選ぶか左を
選ぶかの選択肢で運命が変わるのではなく、あらかじめ選ぶ方向も決まっているという。
現世では過去から現代〜未来へと時が流れているので、見えないだけだという。
元々以前からある、行った事のない場所へ訪れるのと同じようなもの。
インスピレーションが沸くのは全てお見通しの守護霊や指導霊を伝えていることを
感じ取れたのに過ぎない。人間に干渉してくるのは上位霊格の持ち主の霊であったり、
様々なしがらみからの因縁霊(地獄霊)たちである。
no.749 ( 記入なし17/07/11 11:57 )
結局、自分の気に入ったのを選ぶ、か、まったく選ばない、なんだろうなぁ。
神だ仏だ霊界だ〜、と他人の労働で暮らしている(資産運用の類)人よりも、
「自分が死んだときのことを思うと今あるこの子が不憫でしかたない・・」
とパートのおばちゃんに今日もいじめられにいくシングルマザーと、
最後の審判みたいなときに真にあがなわれるのはどちらだろうと思う時ある。
no.750 ( 記入なし17/07/11 12:05 )
霊界=宗教じゃないし専売特許でもない。
宇宙の摂理としか言いようがない
no.751 ( 記入なし17/07/11 12:19 )
プログラムとかインスピレーションとかやっぱりお手軽路線じゃないかしら?
選択の苦しみや探究を否定しているようで。設定内でのみ有効な世界観ではやはり普遍性にかけるような。ほんとに神が定めた人としての分(ぶ)・可能性を根本否定しているような気もする。で、私みたいのを地獄霊として一蹴できる世界観なのでしょ?どっかのスレじゃないけど、何かが違う・・・
no.752 ( 記入なし17/07/11 12:21 )
まずはカウンセリングを受ける事から始めるとか?
no.753 ( 記入なし17/07/11 12:28 )
何においても心の有り様が大事だなと
公園を清掃してると余りに酷いポイ捨てに
唖然とする。
が、怒っては駄目
滅私滅私と言い聞かせ午後もやる。
次はお城周り
死んであの世で自分の行状を見せられる時に
あ〜清掃奉仕やってて良かったと最後は安堵したい。( ^ω^)
no.754 ( 記入なし17/07/11 13:08 )
no.751と同じ。
霊界≠宗教
宇宙の摂理
エマニュエル・スウェーデンボルグ
現世に肉体を置き、霊体を地獄界から天界層まで行ったことを
著書に残している。私はこれを信じている
霊界や魂の実態は人類には暴くことはできないだろう
なぜならイコール精神病、頭がおかしい、電波で片付けるから。
目に見えることしか信じない。
>>752
私の文に対しての意見と取った。意見あるならちゃんと番号指定してくれ
うやむやにしたいのか、対立を恐れているのか知らないが。
プログラムとかインスピレーションの言葉はわかりやすくするために
用いた。それは受け取り側次第だが。
ところでなぜ「私みたいなのを地獄霊として一蹴できる世界観」と感じたのか?
そんなこと一言も書いてない。自分を貶めているのか?
言っておくが、地獄はエンマ大王がいて、審判され落とされる場所ではない。
確かに出生から死亡時まで一瞬に映し出されるが。
本性丸出しにした性格が善50、悪50なんて普通だし、地獄には無縁。
地獄界は存在するが、素のままの自分が好んで進む場所。
ヤクザはヤクザでつるむだろ?
現世は表面だけで内面が隠せる。体裁を繕うことがいくらでもできる。
霊界はそうではなく、自分丸出しなのだ誤魔化しは通用しない。
心霊現象を子供の時から多数経験しており、その手(心霊・霊界)の本を
たくさん読んで独自で研究した結論である。
no.755 ( 74917/07/11 13:13 )
まあ、徹底的な批判精神で臨むことですね、どこも玉石混交だし、理性を働かせないで信じるのはよくない。
とっかかりをつかんでから10年20年と年数を要する重大事項です。
霊的真理を授かるということは、神の光が当たること、その道は容易ではありません。
この物的世界で、絶望の淵までいく、悲しみと苦難の極限近くまで体験しないと、魂は覚醒しません。
そのようにできてるのです。(シルバーバーチ霊談)
霊の褒章は、いばらの道、苦難の道であり努力が必要だからこそ価値があるのです。
no.756 ( 夜曲17/07/11 13:23 )
今の人間は自分の利益ばかりに走りがち
どんな形であれ他者への奉仕は絶対に必要だと思う。
霊的知識は薬の効能書きでしかない
自分はその一つとして公園清掃に汗を流してる
これからもずーとやり続けるつもり
介護職ならもっと良いだろうと思う。
no.757 ( no.75417/07/11 13:27 )
霊界を見てきた人という人に騙されることはあってもキリストや仏陀に騙されるようなことはないと思う。(なぜなら教えが具体的でわかりやすいし実践でその価値を確かめられるから)
霊界知識は設定は凝っていて立派なようだけど、どうも人を知的遊戯にばかり傾かせ、実際の善事には怠惰にさせるような雰囲気があるようで警戒している。それと霊の声が聞こえるとかいう変に選民意識に凝り固まっている感じとか・・。ここでの信奉者を見ても言葉ばかりなんだよね。例えば、キリストや仏陀をまじめに考察したことのある人の生む芸術作品に触れると、人智を超えた存在を彷彿とさせるようなこともあるけど・・。霊界信奉者で有名な芸術家や社会活動家っているんですか?なんか知的サークルの一員みたいな人ばかりな気がして。まさしく神秘主義。知らないので教えてください。そのスェーデンのなんちゃらをWIKIで見てみてもやはりどうも・・・。とりあえずヘレンケラーさんは支えにしていたらしいですね。
信じるも信じぬも自由・・・。
no.758 ( 記入なし17/07/11 14:42 )
「霊だからといって、みな信じてはいけません、それが神からのものかどうか試しなさい」(Tヨハネ4‐1)、「あなたがたは霊媒や口寄せに心を移してはならない。彼らを求めて、彼らに汚されてはならない。」(レビ記19・31)等、
↑これはそのWIKIページからの引用だけど、こういう具体的なわかりやすさって霊の人の著作にもあるんですか?
霊訓?にしたってどれも抽象的で、せいぜい辛さ苦しみの先に神の光がどうのみたいな曖昧な約束事ばかりで、そこへ至るための具体的な態度や姿勢(例えば、「霊だからといって、みな信じてはいけません、それが神からのものかどうか試しなさい」(Tヨハネ4‐1)、「あなたがたは霊媒や口寄せに心を移してはならない。彼らを求めて、彼らに汚されてはならない。」(レビ記19・31)等、ほか、福音書の山上の説教にあるみたいなわかりやすいやつ)が欠けていて、各々の個人的欲求・願望に甘くタッチすることで御好きなように桃源郷を描かせる的な無責任なものが多いきがしますけどね。
no.759 ( 記入なし17/07/11 15:06 )
神や聖人を騙る霊は低俗霊ばかりである
低俗霊の言葉は人を救うための言葉でなく人を破滅させるための言葉である。
けして耳を傾けてはいけない。
no.760 ( 記入なし17/07/11 16:56 )
キリストや仏陀、シルバーバーチ霊も、伝えたいことは素朴な知識。
それらが染み入るように理解できるには、現実の人生体験が必要です。
叩きのめされて、初めて受容的になる態度、幼子のような純粋さ、謙虚さ、などなど。
霊的知識は受け入れる準備ができていないと、授かりません。
理屈じゃないんですよ、魂でしっくり理解することだから。
no.761 ( 夜曲17/07/11 17:02 )
ほうかねぇ。
素朴な知識なら、
現実の人生体験で叩きのめされて受け入れる準備を整えたりなりなんかしなくても、
素朴な病人や農民(なんとも牧歌的ですが)やそれこそ幼子にでもすっと入ってきそうな
知識なような気がしますが・・・。
とりあえずシルバーバーチ霊をキリストや仏教と並べられる日は私には来なさそうだ。
no.762 ( 記入なし17/07/11 17:31 )
利己主義物質に溺れるなかれ
人に尽くせ
見返りを求めるな
後は結果が付いて来る
no.763 ( 記入なし17/07/11 19:06 )
まず、人になるべき
no.764 ( 記入なし17/07/12 02:29 )
イエスや釈尊は当時の民衆にわかりやすいように伝えているという限界がある。
近代スピリチュアリズムは、知的水準の高くなった現代版。
シルバーバーチの霊訓は輸入ものだけど、霊的知識としては最高峰と評価されてる。
スピリチュアリズムは19世紀中頃、もはや教会には霊の顕現はないとの霊界での判断のもと、
かねてよりの組織的な大計画がスタートし、霊媒を通じて霊力が流入し、科学的にも証明され、地上に根付いた。
各時代ごとに霊覚者(聖人)は単発的に派遣されてきましたが、今回のは大々的です。
no.765 ( 夜曲17/07/12 05:52 )
その現代の聖覚者の一人が夜曲さんなんですね?
夜曲さんは我々みたいに金も知識も何もなくただ人を妬むだけの人間を精神的に成長させるために霊界から派遣されたのですね
no.766 ( 記入なし17/07/12 06:48 )
せっかくひとりでも多くに伝わるようにシンプルに述べられてあるものをわざわざ知的水準が高い人向けに加工する意味がわからない。霊界入門とやら読んでもこの手の知識が豊富な人が既存の宗教への不満に巧みに付け入る形で知的に拵えた感が満載で、人間くさくてしょうがない。
既存の宗教はたしかにどれも簡単には救いを与えてはくれないことを言いことに、高級霊だの霊界だのいうご都合主義的存在をでっち上げて桃源郷を安請け合いすることで人を騙そうとしてるようにしか見えないですけどね。大々的だなんて思ってるの自分たちだけではないでしょうか。まぁ、本物の諸宗教に取って替わってスピリチュアズムが真の意味で根付くなんてことは決してないだろうけど。霊界の層がどうのこうのなんて知的遊戯に真理があるとは思えない。とてもとてもとても信じられないですね。
no.767 ( 記入なし17/07/12 09:27 )
no.767 あんさん 死ねば分かるよ( ^ω^)
no.768 ( 記入なし17/07/12 09:37 )
実際のところ騙す気などは毛頭なく自分たちの理論を本気で信じているだけなのだろうけど信じられない人もいるってことですね
no.769 ( 記入なし17/07/12 09:42 )
no.768
あなたこそね(о´∀`о)
no.770 ( 記入なし17/07/12 09:44 )
no766さん
僕は聖賢ではありません(^^:)
霊的真理を授かった感動と恩恵を伝えたいと願う、いたってふつーの霊的橋頭堡。
霊的知識の橋渡し役になれたらいいなあ〜、と思っています。
人生の使命です。
金貨銀貨を購入し、週末は競馬の勝負を楽しむ世俗的な人間で、半端ものです。
no.771 ( 夜曲17/07/12 10:10 )
>あなたこそね(о´∀`о)
霊体験はあるから 霊界有って当然だよ( ^ω^)
no.772 ( 記入なし17/07/12 10:14 )
○○教、△△教、スピリチュアリズム、これらはラベルであって、こだわる必要はありません。
大切なのは真理・知識です。
人間の魂にカツをいれ、覚醒させることです。
教義、教理、儀式、組織、服、建物・・これらも関係ありません。
既存の宗教に問題があるように、スピリチュアリズムもそうなってるのかもしれませんね。
no.773 ( 夜曲17/07/12 10:28 )
行ないが抜けてるこれが肝心
no.774 ( 記入なし17/07/12 10:34 )
娑婆に生まれて来たのは霊的向上をするためだろ
だから肝心要の行ないが良くなけりや話にならない
霊知識、宗教的道徳的規範は薬の効能書きでしかない
他者への奉仕・行ないの良し悪しがすべて
あの世で現世の行状がすべて白日の下に晒されるんだから
日々の行ないの軌道修正が大事
no.775 ( 記入なし17/07/12 10:45 )
夜曲さん
ギャンブル止めなはれ
no.776 ( 記入なし17/07/12 10:47 )
スルーヘブン
no.777 ( 記入なし17/07/12 11:01 )
↑
お気楽野郎だな
おまはんw
no.778 ( 記入なし17/07/12 12:17 )
>霊体験はあるから 霊界有って当然だよ( ^ω^)
その霊体験は幻だから 霊界なんて嘘っぱちだよ(о´∀`о)
霊体験は言葉では説明できないなんて都合のよい逃げ口上は却下ね(о´∀`о)
no.779 ( 記入なし17/07/12 16:21 )
虫はなぜ虫に生まれてきたのだろうか。
動物はなぜ動物に生まれてきたのだろうか。
そしてあなたは?なぜ人間に生まれたの?
人の中で、人になるべきです。
その後でなければ、霊的進化などありえない。
まず、人になるべきです。
以前、誰かに言われました。
no.780 ( 記入なし17/07/12 18:41 )
no.779
誰もおまはんに干渉しないよ
ま〜せいぜい頑張んなよ
no.781 ( 記入なし17/07/12 18:53 )
no.779
>霊界なんて嘘っぱちだよ(о´∀`о)
その考えを老いて死ぬ間際まで持ってるとは思えんがね。
no.782 ( 記入なし17/07/12 19:05 )
夜曲さんに質問なのですが、これって意味わかります?
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki0802-07.html
no.783 ( 記入なし17/07/12 19:43 )
no.781
魂の行方と現生のあり方に関心にある点じゃ
ここのスレに集う人たちは仲間みたいなもんですね。
わたしも頑張るのであなたも頑張ってください
本来、他人に干渉されてたまるかって分野な点でもみな一緒じゃない。
たまに揺さぶりにあうのもいいんじゃないのとか思ったりして(о´∀`о)
ぶっちゃけここにゃ魂のことで人に説教できるものなど誰もおらんよ(о´∀`о)
、
no.784 ( 記入なし17/07/12 19:59 )
783さん
初めて聞きました、三島由紀夫が2・26事件の将校に憑依されていた、ということですね。
強い怨念をもってるとあの世にいけずに地縛霊となり、地上を彷徨うことになります。
うろついていて、同じ想念を持つ波長の人間にひきつけられ憑依してしまう・・ありえることです。
地縛霊もいれば邪霊もいる、守護霊もいますがね。
波長が同調する、類は友を呼ぶ・・・僕たちはどんな想念を抱いているか日々気をつけなけばいけませんね。
no.785 ( 夜曲17/07/13 00:31 )
三島由紀夫の霊は成仏していないみたいです
http://s.webry.info/sp/shinpi-gyouja.at.webry.info/201411/article_3.html
no.786 ( 記入なし17/07/13 01:14 )
続きがあるんですね、法力をもつ高僧にいわしめた、触ってはいけないものとは・・・
人間には知らないほうがいいことも多いらしいです、でも、無知は怖いです。
こういう話を聞いた人は、霊は怖いというイメージを抱くかもしれません。
闇・・・怖い霊もいますが、霊とは本来、生命エネルギー、霊界は光の世界で背後の法則は愛と叡智です。
どう生きたらいいか、その時深い意味で、霊的知識は濃霧の中を進むような中でのサーチライトの役割をしてくれます。
no.787 ( 夜曲17/07/13 02:21 )
お休みなさい
no.788 ( 記入なし17/07/13 02:30 )
自分はこのスレを見て、そんなバカなぁーとおもっていましたが・・・
信じるものなんて、人それぞれですし自由。
夜曲さん、探求がんばってください。
no.789 ( 記入なし17/07/13 22:14 )
オカルト・終末論・陰謀論が好きな人は霊界も大好きなはず。
信じるものなんて、人それぞれですし自由。
夜曲さん、探求がんばってください。
no.790 ( 記入なし17/07/13 22:42 )
夕飯は焼きそばを食べました。少しお腹が空いてきました。
信じるものなんて、人それぞれですし自由。
夜曲さん、探求がんばってください。
no.791 ( 記入なし17/07/13 22:49 )
2番煎じは弱いのです。でも
信じるものなんて、人それぞれですし自由。
夜曲さん、探求がんばってください。
no.792 ( 記入なし17/07/13 22:58 )
夜曲さん、探求がんばってください。>ありがとうございます。
霊体験したりとか、病気をしたりとか、人生を反省せざるおえない苦難の経験をし、
なにかあるなぁ〜と気づいてから、とぼとぼと孤独の探究の道を歩んできました。
そして20年、霊界通信なるものがあることを知りました。
死後の世界はある、創造主(神)はいる、人間には生き方の指針とすべき知識がある・・・
人類への啓示の書、この出会いは大きな感動であり幸せでした。
no.793 ( 夜曲17/07/14 01:08 )
わたしは、オカルトとかにはうといのですが、
霊界とか幽霊とか、あるとおもう。根拠はないのですが、否定する人にも根拠なんてないはず。
no.794 ( 記入なし17/07/14 04:56 )
すべて主をおそれ、主の道に歩む者はさいわいである。
あなたは自分の手の勤労の実を食べ、幸福で、かつ安らかであろう。
あなたの妻は家の奥にいて多くの実を結ぶぶどうの木のようであり、あなたの子供たちは食卓を囲んでオリブの若木のようである。
見よ、主をおそれる人は、このように祝福を得る。
(詩編128より)
こういうの以外に目を向けさせるものは究極的には真理の敵であると思う。
口当たりが良いぶんかえって人を著しく正道から逸れさせるものであるのかもと危惧。
最後は自分の選択。
no.795 ( 記入なし17/07/14 08:56 )
霊ときくと怪談とかオカルトを連想する人も多いのですが、
霊とは生命エネルギーそのものであって、人間はそもそも霊的存在というのが本質なんです。
霊が主で、肉体を従えてる、死ぬと肉体から霊が脱皮して、肉体はチリに帰る・・と。
生命あるところに霊はあり、神のことを大霊ともいいます。
no.796 ( 夜曲17/07/14 09:00 )
主をおそれ・・・イエスが当時の民衆に理解できる言葉で語ったものだと思います。
知的に進歩した現代では・・・栄光と尊厳と崇敬の・・・という言葉にも置き換えられます。
キリスト教は2000年前を最後に、神はその啓示とインスピレーションを閉じたかに伝えていますが、これは誤りです。
no.797 ( 夜曲17/07/14 09:17 )
行為そっちのけで思弁に走らせるようなものって何のためのものでしょう。
ある種の傾向を持つ人たちの知的好奇心を満足させることにしか価値がないのでは。
no.798 ( 記入なし17/07/14 09:31 )
no.798氏 確かに
霊知識過剰
成すべき行為をおろそかにすべきではない
感情をコントロールし他者、公に奉仕すべき
その為に地上界に降下して来たわけだから
no.799 ( 記入なし17/07/14 10:10 )
|