HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]
話題

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう

カテゴリ:雑談
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17
Infomation 5257 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収700万円になったら結婚します

no.700 ( 記入なし16/10/23 21:13 )


男Bは何がしたいのか分からない。

難病の治療薬の研究に打ち込んでいる等、
何かしら非常に強い社会的使命感を持ってそうしているのでなければ、
両親に孫の顔を見せてあげるほうが好ましい人物に思える。

no.701 ( 記入なし16/10/23 21:36 )


少子高齢化が社会問題として存在するのは誰でも知っていることなのに、
「真面目に正社員として働き貯金もしっかりしている」という
真面目な男がそういう問題に目をつぶるならもはや真面目ではない。

no.702 ( 記入なし16/10/23 21:40 )


極論から判断したがるね〜

no.703 ( 記入なし16/10/23 21:41 )


やっぱ顔でしょ!

no.704 ( 記入なし16/10/23 21:49 )


どんなにグウタラでだらしがなく、不細工な貧乏でも
恋愛や結婚ができるやつはできる。
どんなに頑張っても、できないやつはできない。
こればかりは仕方がないこと。

no.705 ( 記入のなし16/10/24 04:15 )


昨日ぐらいからまとめサイトに

学校で彼女の作り方教えないくせに結婚しないとダメみたいな風潮wwwww

って記事がありますが、みなさんは
学校で彼女の作り方を教えるほうがいいと思いますか?

no.706 ( 記入なし16/10/24 05:00 )


義務教育で教える彼女つくって結婚する義務、ですか

自然と人を好きになって愛の表現を迷いながら探し始めるみたいな、そういう純粋な気持ちに感動するけどなあ・・・

いまの学校どうなんだろ、志もった魅力的な先生がいれば学べること多いだろうけど

no.707 ( 夜曲16/10/24 05:40 )


彼女はそれなりにできてきた。自然な流れで結婚という話しになる。しかし自分の自信のなさから踏み切れずに話が立ち消えになり、そして別れ…俺の人生はこれの繰り返しで気づけば50に近い40後半になっていた。普通の仕事に就く自信がない、所得は低い、世の中のことを知らなすぎる、会話のセンスなし、友達皆無、実家暮らしで生活費は全て親まかせ…女と付き合い始めは女の前でいい格好してうけど、だんだんとレベルが低い自分が女の前で無能を隠して取り繕っていることが無性に虚しくなり、結婚したら彼女の家族は皆しっかりした考えを持っていかれるぞ人生生きているのに、自分がその中に家族として入っていった時の肩身の狭さを考えたら彼女の親にも申し訳ない気持ちになり、ついついズルズルと結婚に踏み切るのを先伸ばしにして…その繰り返しです。

no.708 ( 記入なし16/10/24 09:45 )


そんなこと考えるか?真面目とプライドが服着てるみたいですね。

no.709 ( 記入なし16/10/24 10:05 )


自分に相応しい相手なら別れにならないのでは?

no.710 ( 記入なし16/10/24 10:08 )


↑どこの親だって自分の娘には、しっかりした人生を歩いている相手と結婚して欲しいと願うのでは?

no.711 ( 記入なし16/10/24 10:08 )


独り暮らしをしたら社会の仕組みも理解できますよ

no.712 ( 記入なし16/10/24 10:11 )


「結婚」は幼稚園児がオママゴトでやる「結婚ごっこ」じゃないからね

no.713 ( 記入なし16/10/24 10:19 )


博士号を持つある学者が言っていました。(確か文化人類学の専門家だったと思います)。結婚とは突き詰めれば男は一人の女に対していつでも好きな時に性交渉を求めることができる権利を独占するものであり、その見返りとして女(家庭)を養う義務を負うものである。

no.714 ( 記入なし16/10/24 12:53 )


じゃ自分は両方ムリだがね・・

no.715 ( 記入なし16/10/24 12:59 )


〉いつでも好きな時に性交渉を求めることができる
結婚していてもそれは無理だな。

no.716 ( 記入なし16/10/24 17:19 )


No714

その学者が今でも本気でそう考えているなら生きた化石ですな。

no.717 ( 記入なし16/10/24 20:41 )


ほんまやわ!

no.718 ( 記入なし16/10/24 20:56 )


みなさんワープアなんですか?

no.719 ( 記入なし16/10/24 20:59 )


いえいえただのプアです

no.720 ( 記入なし16/10/24 21:01 )


プアでなければ結婚したいですか?

no.721 ( 記入なし16/10/24 21:05 )


プアでなくても結婚したいとは思わん。

結婚すれば著しく生活水準が低下する。

せっかく金持ちになれても、足を引っ張られる。

とにかく結婚にメリットなさすぎるのです。

no.722 ( 記入なし16/10/25 00:38 )


目にするメリットは無いけど楽しそう。
今は若者の40%以上が恋人無し。
10年後の日本はどうなるのだろう?

no.723 ( 記入なし16/10/25 01:17 )


以前、偶然つけた深夜番組で面白い企画をやっていました。
一般からえらばれた男性一人に対して
これまもまた一般から選ばれた女性100人が男性に色々質問して
この男性にどの程度興味があるか、交際してみたいかを問うものです。
男性側は最初は情報を小出しにしていきます。
必然的に女性陣が男性を評価するのは見た目や外見の雰囲気になります。
その男性は見た目小柄で小太りな、お世辞にもイケメンとは言えません。
最初の段階でその男性に興味がある人は2人くらいでした。
だんだんと質問がすすみ、この男性は35歳にして家を建てたとのこと。
するともっと詳しく話しを聞きたいと言う女性は一気に40人くらいに増えます。
終盤、司会者がこの男性は都内にレストランを5軒経営するオーナーで、
家は成城に建てたことを明かします。
すると見事に98人の女性が一斉に興味を示したのです。
どう思いますか、この現実・・・

no.724 ( 記入のなし16/10/25 04:16 )


私はいやだ。

no.725 ( 記入なし16/10/25 04:31 )


どこが悪いのかさっぱり分からない。

男だって、給料不払いや遅配がされそうな、先のなさそうな会社に献身するより、
景気が良くて将来性もある会社で働きたいと思うものではないか。
貧乏国に生まれたら、金持ち国に出稼ぎに行こうと思うものではないか。

冷静になったほうがいい。

no.726 ( 記入なし16/10/25 05:08 )


男も、田舎に生まれれば都会に出たいと言う。
貧乏な家に生まれれば、金持ちの家に生まれたかったと愚痴る。

女性の悪口を言うのを辞めて冷静になろう。

no.727 ( 記入なし16/10/25 05:17 )


やっぱり結婚となればお金だよな。恋愛してる分にはお互いが好きであればいいけど、結婚となるとそれだけじゃ成り立たないよ。いとこが最近離婚したんだよ、経済的な理由でね。共働きで稼げばいいかもしれないけど、人によっては様々な事情で共働きしても収入が低い夫婦もいるよ、うちのいとこみたいに。別に大金持ちじゃなくてもいいけど、やはり結婚生活を安定させるにはある程度のお金は必要だね。生活が苦しいと親や親戚にも心配かけるし、男は甲斐性なしと身内から冷たい目でみられるし。

no.728 ( 記入なし16/10/25 05:20 )


そのとおりですね。

ちなみに、「貧乏国に生まれたら、金持ち国に出稼ぎに行こうと思うものではないか」
について、男も冷静に考えたほうがいい。
日本の男が覇気を失い、創意工夫を失い、日本が貧乏になったら、
日本の女性も途上国の女性みたいに富裕な外国に行ってそこで暮らすのを
切望するようになりますよ。
その時に、「何で出てくんだ!?」と怒鳴ってもみじめなだけです。

no.729 ( 記入なし16/10/25 05:27 )


ちなみに戦前には、「からゆきさん」という日本人売春婦の一群がいて、
この人たちは金持ちの中国人男性と結婚するのが夢だったみたいです。

他人の愚痴ばかり言ってる腑抜けな日本人男性が増えれば、
こういう時代がまた来るかもしれないですね。

no.730 ( 記入なし16/10/25 05:33 )


なんか一人何役も演じてる感じがするw
まぁ面白いからいいけどね。

恋愛も結婚も年齢によって変わってきますが、恋愛は刺激を求めやすいけど、結婚は安らぎかな。

no.731 ( 記入なし16/10/25 05:48 )


男も女も同じだよ。
恋愛は外見優先、
結婚となれば男は家事育児ができる女を優先、女は安心安全であるかを優先。

この安心は経済力、安全はマスオさん。

no.732 ( 記入なし16/10/25 06:07 )


つまり年収300万の男は結婚する資格なしということですな

no.733 ( 記入なし16/10/25 06:18 )


no731、分かる。話題変わっても文体言い回しが同じ特徴が

no.734 ( 記入なし16/10/25 06:20 )


俺のこと? 主張も文体も投稿時間も同じだし、別に複数人を騙るつもりもなかったけど。

no.735 ( 記入なし16/10/25 06:25 )


男は男らしい性格ではなく、しっかり稼げて女に従順?柔順?でないと離婚だから
だから結婚したくない男子が増えたんだよ。

no.736 ( 記入なし16/10/25 06:28 )


>733
年収にこだわる女は多くがだらしない女。
マスオさんだよマスオを求めるケースが増えたってこと。

no.737 ( 記入なし16/10/25 06:36 )


手取り18万くらいで家賃7万4千円のアパートは高いですか?

no.738 ( 記入なし16/10/25 06:37 )


一人暮らしの話ですか?
私は手取り14万で7万8500円のマンションに住んでいた事がありますが、カツカツでした。
一人なら18万あれば余裕じゃないですか?

no.739 ( 記入なし16/10/25 06:49 )


田舎だと新婚で共働きなら普通。

no.740 ( 記入なし16/10/25 06:50 )


介護・清掃・警備・タクシー・トラック・コンビニバイト。一人でのんびり暮らすにはどの仕事がいいかな。もちろん贅沢しないしギャンブルもしない

no.741 ( 記入なし16/10/25 06:55 )


社会保険引かれて手取り18万あれば今は良い方かな。でも楽ではないよ14万は偉いな!

no.742 ( 記入なし16/10/25 07:07 )


>741
それ以外の仕事をしたい。

no.743 ( 記入なし16/10/25 07:10 )


贅沢なんてしたくても出来ないですよ。
ギャンブル、酒、煙草、それは贅沢ではな無駄遣いです。

no.744 ( 記入なし16/10/25 07:16 )


自分は結婚したいと思っています
家族ができたら頑張れるので。甘い考えですか?

no.745 ( 記入なし16/10/25 07:24 )


ええがなええがな

愛されるのを諦め切った顔をして
周囲の人たちにも「女はバカだ!」「結婚は地獄だ!」と言って回る人間より
はるかに素直で前向きで気持ちがいい

no.746 ( 記入なし16/10/25 07:28 )


人と上手くやれる人柄なら、マスオになれなくても結婚したら幸せにやれる。頑張れ!

no.747 ( 記入なし16/10/25 07:48 )


no. 745のような方に養って貰いたいですね。
勿論、パートには出ますが。

no.748 ( 記入なし16/10/25 08:07 )


ここには養うだけの男はいましぇん

no.749 ( 記入なし16/10/25 08:18 )


no745、頑張れる人は家族がいるいないに関係なく頑張れます。頑張れない人は家族がいても頑張れません。すぐに逃げます。

no.750 ( 記入なし16/10/25 08:20 )


つきなみですが私も優しい人と家庭を持ちたいけど四捨五入40Xなんです

no.751 ( 記入なし16/10/25 08:44 )


47才の男で恋愛経験なしなんですけど結婚できる可能性ありますかね?

no.752 ( 記入なし16/10/25 09:13 )


俺も同じ。
もう諦めてるよ。

no.753 ( 記入なし16/10/25 09:16 )


結婚相談所には団塊世代が結構来てるんだけどね

no.754 ( 記入なし16/10/25 10:25 )


こういう話題ですね

2014.12.27 15:31
何歳になっても結婚したい! 高齢者婚活ビジネス活況 相続めぐりトラブルも
http://www.sankei.com/west/news/141227/wst1412270068-n1.html
 高齢者向けの「婚活ビジネス」が活況だ。関係者によると、心身ともに健康な高齢者が多く、将来への不安から結婚を望む人が増えているのだという。

no.755 ( 記入なし16/10/25 10:31 )


これ本当の話なら励みにならない?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1017/781653.htm?g=04
私は、30代後半になり、結婚したいと思いながらも正社員でなかったため、結婚相談所に入会できませんでした。
そこから、介護のバイトをする傍ら、介護福祉士の資格を取りました。
現在は46歳です。男です。
今まではアルバイトで年収200万ほどでしたが、正社員になり、300万ほどになりました。
結婚相談所も正社員なので、登録できました。
さっそく、20人ほどの女性からお見合いの申し込みがありました。

no.756 ( 記入なし16/10/26 05:33 )


↑no756、う〜ん、本当かなあ??46才で300万の年収で女に相手にされるかね?この人はよほどのイケメンかな?それとも親が社長で膨大な資産があるとか・・・

no.757 ( 記入なし16/10/26 05:51 )


もうすぐ彼女いない歴50年の大台に乗る・・

no.758 ( 記入なし16/10/26 17:12 )


わいはとっくに過ぎとうがな( ^ω^)・・・

no.759 ( 記入なし16/10/26 17:41 )


この世に異性と付き合った事もなく、年を重ねる人が沢山いる事に驚いています。

結果的に結婚はしなかったけど、色んな人と付き合えただけ良かったのかなぁ〜と。

まぁ、それでも端から見たら結婚出来ない可哀想な人って括りにされてしまうだろうけど。

恋愛した事もない人が40過ぎて結婚なんてムリでしょう。別に結婚が全てじゃないし…

それより働いて自分の為にお金稼いだ方がよっぽど幸せになれるんじゃないかな?

no.760 ( 記入なし16/10/26 17:46 )


容姿端麗のひとまわり年上女性と職場恋愛におちました。
お互いバツイチですが彼女が退社してしまい、もうあまり会えないと言われました。
ババァにふられてショック!て言うのではなくて未練があるから悔しいのだろうか。

no.761 ( 記入なし16/10/26 20:26 )


結婚歴あるのにすみません
独身が長かったものですから。

no.762 ( 記入なし16/10/26 20:29 )


結婚を語るより異性と付き合ってみるのが先だよな。

no.763 ( 記入なし16/10/26 20:31 )


一つ屋根の下で、女と暮らすのは俺には無理っぽい・・

no.764 ( 記入なし16/10/26 21:01 )


離婚歴ありなのでスレの主旨と少し違いますがご容赦下さい。

結婚にはやはりある程度の資金力が必須です。

私たちはお金のことが原因で別れました。

別れざるをえなかったのです。生活が成り立たなくなったので。

それから結婚したらお互いの家族をも巻き込んだ生活になります。

嫁の両親は私の甲斐性のなさをいつも厳しく責めたてました。

好きな人と一緒に居たいから結婚しますじゃ結婚生活は無理です。

先立つ物がないと好きな人さえ守れません。

離婚の時、嫁の父親から張り倒されました。

いい勉強になりました。

no.765 ( 記入なし16/10/27 05:25 )


no.765
その通りだから自分は結婚する気はないんだけど、たぶんお金がないとどうにもならない世の中の方に問題があると思います、お金は昔のほうがよっぽど無かったでしょうし。
これでは少子化は進む一方でしょうね。

no.766 ( 記入なし16/10/27 05:30 )


同感だね。

no.767 ( 記入なし16/10/27 05:42 )


>765
離婚して正解です。
何で義父が口出しするのかですよ。

嫁に貰うとか幸せにするとかじゃない、お互いが協力してお互いが幸せになるのが結婚だと思います。

ジゴロなら話しは変わりますがね。

no.768 ( 記入なし16/10/27 05:56 )


若い時は自分も親の意見なんて聞く耳もたなかったから後悔も数々ですが、失敗は終わりではないからスタートだから前向きに。

no.769 ( 記入なし16/10/27 06:14 )


地域によっては家族関係をとても大切にするところもあります。自分たちの夫婦生活以上に両親兄弟姉妹が介入してきますが、彼らは普通にこなします。

no.770 ( 記入なし16/10/27 06:21 )


見栄っ張りにはお似合いのシステムだね。

no.771 ( 記入なし16/10/27 06:46 )


ファミレスで家族全員仲良くしてて、嫁姑問題が見えないとこで煮えたぎってそうで怖いです

no.772 ( 記入なし16/10/27 07:09 )


>770

台湾がそれみたいね。
と、韓国もワイドショーで話してた。

no.773 ( 記入なし16/10/27 07:12 )


沖縄もそうだよ

no.774 ( 記入なし16/10/27 07:24 )


結婚→法律上の年齢や離婚後の欠格期間などの条件をクリアしていれば誰でもできます。役所に書類出すだけですから。結婚生活→夢物語だけでは維持できません。誰でもできるものではありません。離婚→夢物語だけで結婚した二人の終着駅です。

no.775 ( 記入なし16/10/27 08:06 )


いろいろな意味で運もあったんじゃないか。
運命ともいえるのか。

no.776 ( 記入なし16/10/27 10:12 )


楽しい結婚ならしたいです。

no.777 ( 記入なし16/10/27 14:03 )


結婚して,セックスして子供を作るのが一番大切です。参議議員三原じゅん子は子供作った方が良い。25歳下でも十分出来る。

no.778 ( 記入なし16/10/27 20:51 )


中学の時に同級生で超貧乏なやつがいた。7人兄弟の長男で住まいは公営住宅、生活保護受給だったと思う。給食費も払えてなかったみたいだし、修学旅行も参加しなかった。持ち物がとにかくボロボロで制服の肩にはいつもフケが溜まってた。やつは卒業後に近隣都市に就職した。確かに貧乏でも結婚して子供も持てるが、あまりにも悲惨過ぎだよ。

no.779 ( 記入なし16/10/27 21:11 )


耐えて耐えてどれほどの屈辱だったことか。
幸せになるにはそれも必要かもしれない。

no.780 ( 記入なし16/10/27 21:15 )


上手くやれる人なら結婚するがいいさ。上手くやれるならね。

no.781 ( とと16/10/27 21:23 )


やっぱ結婚する資格がない者っているよな。レベル低い人間は人を好きになったら駄目だな。

no.782 ( 記入なし16/10/27 21:24 )


そんなこと言ったら全ての人だ>_<

no.783 ( 記入なし16/10/27 21:38 )


同感。

no.784 ( とと16/10/27 21:41 )


自分の子供に満足な中学生活も送らせてやれなくて何が結婚だ

no.785 ( 記入なし16/10/27 21:44 )


結婚は相手を選ばなけりゃ簡単かもしれんが、子どもは簡単には育てられない。

no.786 ( 記入なし16/10/27 21:47 )


どこの親だって自分の娘には甲斐性ある男と結婚してほしいと願うし、また孫にも健やかに育ってほしいと願う。

no.787 ( 記入なし16/10/27 22:09 )


そりゃそうだ

no.788 ( 記入なし16/10/27 22:57 )


それをわかってる男は結婚のデメリットを多々挙げて
結婚できないのではなくてしないと言い張って
自己の劣等を隠すことでプライドを保つ。
俺からしたら認めて、魅力がないから結婚できないと
包み隠さずいうけど。

no.789 ( 記入なし16/10/27 23:02 )


東京で起きたストーカー殺人の被害者女性の年齢24歳、加害者の交際相手の男は50歳。50の男が24の女性と交際できるのかと少し希望が持てた。でもニュース映像見ると男はけっこうイケメンだし若く見える。やはり40代50代が女に相手にされるには経済力が顔の良さがないと駄目なんだなと思った。

no.790 ( 記入なし16/10/28 05:55 )


場合に限らず起こす人間は起こすし、起こさない人間は起こさないよ。

no.791 ( とと16/10/28 06:01 )


*790
俺もあの50歳は見てくれがいいと思った
まあ造形の良し悪しは年齢とは関係なく存在するよな
10代でもブスはブスだし

no.792 ( 記入なし16/10/28 06:18 )


まずは彼女作ろうよ。

no.793 ( とと16/10/28 06:28 )


40才以上で結婚歴無しの独身者の人間性、性格、職業、年収、趣味、交友関係、会話力などのデータを集めて分析してみたら何故俺たちが結婚できないのか分かるかも

no.794 ( 記入なし16/10/28 06:39 )


もしかしたら見栄っ張りじゃないからかもね。
女性は見栄っ張りが好きなのかも。

no.795 ( 記入なし16/10/28 06:47 )


それは確かにあるね、と思うよ。周りと張り合いたいのかな?分からないね。

no.796 ( とと16/10/28 06:51 )


結婚など最初からダメになるつもりでする訳ないし、やるだけやったけどダメだったなら、それで良いと思うなあ。おれはね。

no.797 ( とと16/10/28 07:51 )


一理あるけど子供にしたら迷惑だろうなぁ

no.798 ( 記入なし16/10/28 08:12 )


そうだね。でも、バランスを考えた結果、あの選択しかなかったし。それを考えたら両手引っ張りあって放す方を選択しただけだよ…。

no.799 ( とと16/10/28 08:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5257 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
01. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
06. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
07. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
08. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 皆さんの学歴を教えてください
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧