HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]
話題

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう

カテゴリ:雑談
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17
Infomation 5257 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

学生の頃に女子から俺は「あいつは一生結婚できなさそう」と陰口たたかれてたが、実際そうなりつつある。やはり結婚できない男にはそれなりのオーラが出ているのだろう

no.800 ( 記入なし16/10/28 11:16 )


俺なんかも昔他人事みたいに「結婚しなくてもいいんじゃない」とよくデートで女に言われたよ

no.801 ( 記入なし16/10/28 11:22 )


女子に話題にされるなんてすごい

no.802 ( 記入なし16/10/28 11:28 )


男の場合
@高収入
A高身長
Bイケメン
のどれかがあれば、40代でも結婚は可能でしょう。
女の場合
@美人
Aスタイルが良い
B高収入
でOKですね。
全てに当てはまらない場合は、性格でカバーし、相手には先の条件を一切望まないことです。

no.803 ( 記入なし16/10/28 12:50 )


女子の高齢結婚可能性で高収入はあまり関係ないような気がする。ちなみに俺は40才になった時に結婚相談所に登録したのだが年収区分が300万円以上400万円未満だったので係の人から「その年収では40才以上の方の成婚はかなり厳しいと思いますよ」と言われた。6年経ち一人だけ紹介があったが30分程会話して終わり、お断りされた。係の人が言うことは正しかった。

no.804 ( 記入なし16/10/28 13:16 )


ブス
デブ
無職
でも生きてやる(つд`)

no.805 ( 記入なし16/10/28 14:07 )


もてるもてないは上手いコミュニケーション能力次第で、結婚はその延長だからガンバレ。

no.806 ( 記入なし16/10/28 16:21 )


さまざまな意見、情報、体験談・・・出てますけど、結局、結婚ってなんだろうね?

no.807 ( 夜曲16/10/28 17:23 )


健康な人間が異性との健全な交流もなく性的な交わりもないとホルモンバランスが崩れて健康面、精神面に様々な不調や障害が出てくるらしいぞ。医学の専門家が言ってた。

no.808 ( 記入なし16/10/28 17:24 )


癌も治せない医者なんて・・・

no.809 ( 記入なし16/10/28 17:40 )


もう3年以上性的な交わりはないわ。
恋愛だけが全てみたいな人生だったけど、恋愛除いたら何も残らなかった。

若い頃から何か趣味持ちなよ、とか言われてたのに、趣味どころか仕事もなく、もう恋人も出来そうにないし…

最近心身共に不調なのは、やっぱりホルモンのバランスが崩れているのかな?とは思う。更年期かも。

no.810 ( 記入なし16/10/28 18:30 )


テレビや雑誌などのマスコミ媒体が結婚だの恋人だの煽りたてるからいけないんだよ。別に一人だってええやん、誰かに迷惑かけてるわけじゃなし。

no.811 ( 記入なし16/10/28 20:13 )


>結局、結婚ってなんだろうね?

突き詰める必要はないよ
好きだったら芽生える感情で
女が男をダメと見做せば成立はしない
魅力がない男は文句を言い続けて
生きて行けばいい

no.812 ( 記入なし16/10/28 21:27 )


美容整形しようよ!人生変わるよ。

no.813 ( 記入なし16/10/28 21:38 )


シニア層は前向きで人生を楽しんで結婚までするそうな〜〜脱帽

no.814 ( 記入なし16/10/28 21:43 )


>813
美容整形すると何が変わります?結婚できます?

no.815 ( 記入なし16/10/28 21:47 )


ブスだった女性が整形で美人になったら、間違いなく結婚できます。

no.816 ( 記入なし16/10/28 22:28 )


その上にAV嬢にもなれちゃいますー

no.817 ( 記入なし16/10/28 22:32 )


無職で病気だからお金がありまへん

no.818 ( 記入なし16/10/28 22:41 )


私は50歳ぐらいになって考えてみようかな。
テレビであの人は今の番組見てて思うよ。

no.819 ( 記入なし16/10/28 23:24 )


ハアハア
http://nikkan-spa.jp/1223526

no.820 ( 記入なし16/10/28 23:48 )



マジで俺じゃん|д゚)

no.821 ( 記入なし16/10/28 23:59 )


数年前は30代だったから自分は信じないわ。

no.822 ( 記入なし16/10/29 00:50 )


40過ぎて非正規で独身だと親戚からも相手にされなくなる。子供たちの悪い見本になるからと集まりにも呼ばれない。

no.823 ( 記入なし16/10/29 02:26 )


62才、独身、同意。
言葉なし。

no.824 ( 記入なし16/10/29 07:53 )


呼ばれたほうが嫌だけどなあ。

no.825 ( 記入なし16/10/29 08:01 )


正社員で年収300以下と、非正規だけどバイト掛け持ちで年収500以上なら女はどちらを選ぶか?

no.826 ( 記入なし16/10/29 08:35 )


500万でしょうね、上辺しか見ないのが特徴だから。
(全員戸は言わないがその傾向が極端に強い)

no.827 ( 記入なし16/10/29 08:38 )


では正社員で300以下でも親から相続した一軒家に住み相続で得た1000万があるのと、非正規バイトで500以上稼いでいるがアパート暮らしで貯金は100程度なら?

no.828 ( 記入なし16/10/29 08:53 )


どっちも嫌だと思うのが普通

no.829 ( 記入なし16/10/29 09:10 )


近所に立派な新築の家ができて、購入者と思われる若い夫婦が引っ越してきた


俺の人生からは想像もつかない普通の勝ち組でうらやましい

no.830 ( 記入なし16/10/29 09:53 )


奥さんの姿を覗いてやれー

no.831 ( 記入なし16/10/29 10:23 )


覗くというかさっき外に出てきてるのを見かけたよ

若くて普通に美人だったよ

no.832 ( 記入なし16/10/29 10:25 )


勝組はいつもスケジュールに追われている。
負け組はかなりの時間が暇だが、そのせいで収入が少なく苦労している。
公務員なんか、仕事もないのに行って時間をつぶしているだけだ。

no.833 ( 記入なし16/10/29 12:50 )


もう誰でもいいから貰ってくれ…
普通に養ってくれる人

no.834 ( 記入なし16/10/29 14:48 )


このまま歳を重ねて、78くらいで餅を喉に詰めて死ぬのかと思うと、悔しい。

no.835 ( quickeggy16/10/30 06:13 )


餅を喉に詰められるならまだいいんじゃないですか

苦しい闘病の果てに病死するかもしれないし、
ホームレスになってホームレス狩りに遭うかもしれない

あくまでも可能性としては

no.836 ( 記入なし16/10/30 06:15 )


でもさー、アインシュタインとかニュートンとかくらいの知名度が無いとイチロークラスでも忘れ去られると思いますよ。

no.837 ( 記入なし16/10/30 06:16 )


>俺の人生からは想像もつかない普通の勝ち組でうらやましい

価値観が似ている人を結婚相談所で探してもらい
付き合って相性が良ければそれなりの結婚生活は可能です。
新築戸建を望まない人だっています。
がんばってください。

no.838 ( 記入なし16/10/30 11:24 )


>830
>近所に立派な新築の家ができて、購入者と思われる若い夫婦が引っ越してきた
>俺の人生からは想像もつかない普通の勝ち組でうらやましい

勝ち負けは相対的だしなあ。
むかし常磐線沿線に住んでた時に似たようなことがあった。旦那さんは私より歳上だったんだけど、「うちの奥さんは、東急沿線に家を建てられなかったって怒ってる」って言ってた。

no.839 ( quickeggy16/10/30 11:38 )


河原町出身の上司から京都の階級制度の話を聞いて日本は腐ってると思った。
阪急線も阪神線も分かち合えば同じなのに。
田舎の人が東急線に憧れるのは東急線の土着民からすると
とても気味悪い話ではっきり言って来ないでほしい。

no.840 ( 記入なし16/10/30 12:01 )


そんなに嫌がらなくたって、頑張った人が憧れの東急沿線に家を建てるのはいいじゃないですか。

no.841 ( quickeggy16/10/30 13:16 )


いやなのだからしょうがない。

no.842 ( 記入なし16/10/30 17:39 )


自分を本当に愛してくれて、それなりの生活が出来る収入があれば、もう誰でもいいわ。

no.843 ( 記入なし16/10/30 18:17 )


愛してほしければ愛さないといけないよ

no.844 ( 記入なし16/10/30 18:58 )


そりゃそうだ

no.845 ( 記入なし16/10/30 20:23 )


阪急沿線と阪神沿線は全然違うよ

no.846 ( ななこ16/10/30 23:22 )


大阪ー神戸はJR、阪急、阪神が並走している。
大阪ー京都はJR、阪急、京阪が並走している。

no.847 ( quickeggy16/10/30 23:30 )


私は阪神沿線に住んだことがないのですが、京阪沿線住民が阪急沿線に憧れる気持ちは分かる。

no.848 ( quickeggy16/10/30 23:31 )


愛しますから誰か養って

no.849 ( 記入なし16/10/31 01:22 )


人を愛するにも、まず安定した収入が必要だよね。衣食住が満たされ、社会的に普通に生活てきる環境下で自身の精神も安定し、そして人を愛する余裕が生まれる。お金がなくて自分が生きることに精一杯な状況で他人を愛するなんてできないよね。

no.850 ( 記入なし16/10/31 03:36 )


一人は淋しい。でも結婚となると責任が伴う。そんな責任感は俺にはない、でも孤独はツライ、でも責任感はない。

no.851 ( 記入なし16/10/31 10:09 )


結婚以前に友達もいない

友達100人できるかな、の歌とか泣かせすぎる

no.852 ( 記入なし16/10/31 11:19 )


おれもだよ。ひとりきりなのさ。

no.853 ( 記入なし16/10/31 12:37 )


お一人様でも女性は強いよねえ、親爺は孤立して1日中誰ともしゃべらない・・

no.854 ( 記入なし16/10/31 12:47 )


男って「ギャング」を作れないとだめだよね

一匹狼がすごいのって、ノンフィクションであるのかな

no.855 ( 記入なし16/10/31 13:29 )


学校卒業して会社なんかの組織で出世して高収入を得て、家庭をつくる(堅苦しい)・・・一般的な人の理想像かもしれません。

無職ドットコムにいる人は一匹狼を目指そう、孤独に強く、覚悟を決め、欲望浄化し、精神的成長をやっぱり半端に望む。
密林の中をわけいって生きてくタフさと賢さを身に着ければ、女は惚れ込むのでは・・・

いつもどうもありがとうございます。

no.856 ( 夜曲16/10/31 16:36 )


難しいトラブルから逃げる男や女の後ろに逃げる男はパス。

no.857 ( 記入なし16/10/31 18:45 )


質問です。
何歳までの年の差なら結婚可能、許容範囲ですか?

no.858 ( 記入なし16/10/31 19:44 )


>無職ドットコムにいる人は一匹狼を目指そう

魅力のある人間は無職コムにいても素敵な女性と知り合って
結婚していい家庭を築いている

no.859 ( 記入なし16/10/31 21:12 )


なもん居るか否(笑

no.860 ( 記入なし16/10/31 21:39 )


原始仏典「スッタニパータ」にある言葉です。

 あらゆる生きものに対して暴力を加えることなく、
 あらゆる生きもののいずれをも悩(なや)ますことなく、
 また子を欲するなかれ。
 況(いわ)んや朋友(ほうゆう)をや。
 犀(さい)の角(つの)のようにただ独(ひと)り歩(あゆ)め。

ただ、だめな凡人としては、やっぱりさみしいですね・・・

no.861 ( 記入なし16/11/01 05:34 )


そもそも世間は40以上の独身者をどう見ているのだろうか?

no.862 ( 記入なし16/11/01 05:52 )


「あの人独身なんだって」

A 「ええっそうなの? もったいない! 私も独身だったらお嫁さんに立候補しちゃうのに!」

B 「ああ・・・まあそうだろうと思ったけど・・・あんまり関わりたくないね」



Aの反応が得られるようなおっさんでありたい

no.863 ( 記入なし16/11/01 06:15 )


さて素敵な独身中年を目指して今日も頑張るぞぉ

no.864 ( 記入なし16/11/01 06:25 )


頑張れー

no.865 ( 記入なし16/11/01 10:29 )


カッコイイと言われるように頑張るぞー

no.866 ( 記入なし16/11/01 23:11 )


みんなーカッコよく生きよう

no.867 ( 記入なし16/11/02 09:29 )


40歳以上になったら、結婚なんてどうでもよいでしょう。
子供ができたら、成人のころには自分は前期高齢になる。

no.868 ( 記入なし16/11/02 15:20 )


結婚したくない」と考える20歳代の男性は昨年度2割を超え、2008年度の2倍近くに増えたことが1日、独立行政法人・国立青少年教育振興機構(東京)の調査でわかった。

女性は「早く結婚したい」と「結婚したくない」の割合がいずれも増加し、二極化が進んだ。「子供は欲しくない」という男女も倍増しており、同機構は「若者の収入の低さ」などが要因とみている。

no.869 ( 記入なし16/11/02 19:29 )


だからどうなの?

no.870 ( 記入なし16/11/02 19:38 )


一生懸命に子育てしても
子供が無職になり
親の育て方が悪かったからだと言われたら、子育てに自信ないわ!

今の自信がそうだから。

no.871 ( 記入なし16/11/02 19:51 )


今の自分がそうだから。

no.872 ( 記入なし16/11/02 19:57 )


苦しいのは親のせいだと分析するのも逃げ道が欲しいだけですから、結婚しても子どもは諦めないでください。

no.873 ( 記入なし16/11/02 20:05 )


金が有ったら環境も変わっているな

no.874 ( 記入なし16/11/03 10:57 )


むしろ、環境が変わっていたら
金があったかもしれない。

no.875 ( 記入なし16/11/03 12:16 )


結婚にこだわるより,早く子供をつくるべきだ。婚外子でもいいから。

no.876 ( 記入なし16/11/04 18:40 )


極貧のまま子供産んだら大変な事になる。

no.877 ( 記入なし16/11/04 19:05 )


なんだか事件が起こりそうだ

no.878 ( 記入なし16/11/04 19:14 )


結婚なんかしなくとも生きているだけで丸儲け!

no.879 ( 記入なし16/11/04 19:41 )


↑そうなんやそれでええのやー

no.880 ( 記入なし16/11/04 20:31 )


この前、今更ながらLINEをインストールしたら、何故か電話番号も知らない中学の同級生の女子に友達申請?がいってしまい、思いもよらず友達登録することになった。
オレは中学のヤツらとは30年近く全く接触がなかったし接触するつもりもなかったが、LINEで繋がった女子から中学の同窓生でやる忘年会のお誘いを受けてしまった。
オレは44になっても未だ結婚もできず、仕事も万年平社員とかなり残念な感じの為、出席を渋ったところ、その女子は是非会いたいな〜とのこと。
そう言ってくれる人がいるというだけで、やさぐれていた心が少し救われたが、その女子のFACEBOOKを見ると旦那さんととても幸せでお洒落な生活がUPされていた。
別にその女子とどうこうなりたいという思いは全然ないけど、同窓会的な忘年会に参加して、結婚も出来ていない自分の今の惨めな現状を知られたくないという思いで、忘年会の参加をすべきかどうかとても迷っている。
あ〜あ、ホントどうしようかなぁ。

no.881 ( 記入なし16/11/04 20:34 )


気持ちはめちゃくちゃ分かるけど、せっかくだから行って来なよ。30年も会ってなかった同級生達に会えるなんて楽しそうじゃん。

no.882 ( 記入なし16/11/04 20:39 )


結婚ってエッチなことは想像できるが、それ以外の家族形成などまったく想像できない。
これが結婚できない最大の理由のような気がする。

no.883 ( quickeggy16/11/05 10:25 )


結婚は楽しいことより苦しいことの方が多いよ。子供がいると半端ない苦労が次々と生じるから覚悟は必要。

no.884 ( 記入なし16/11/05 10:37 )


自分の生活もギリギリなのに、大学行かせるなんてムリムリ!

やがて我が子も無職コムに親の不満を書き込むよ(笑)

no.885 ( 記入なし16/11/05 10:44 )


私は結婚して子宝に囲まれて生活するのが理想かな…でも最近はそう思えない時も。
いとこや友達やまわりを見ていると現実的には凄く苦しそうです。

no.886 ( 記入なし16/11/05 14:48 )


周囲の既婚者で羨ましい人が少ない。多くが大変な苦労をしている。
そらあ、結婚しようと思わないわな。

no.887 ( quickeggy16/11/05 14:52 )


男性はそれなりの稼ぎがあるなら、まだ若い娘と結婚出来る可能性があるから、家庭を持ちたい人は諦めない方がいいと思うけどね。

no.888 ( 記入なし16/11/05 14:57 )


EDなのでどうしようもないよ・・・

no.889 ( 記入なし16/11/05 15:02 )


愛とお金があればセックスなんて要らないって人を探せばいい。

no.890 ( 記入なし16/11/05 15:04 )


無理ぽ・・・

no.891 ( 記入なし16/11/05 15:05 )


quickeggy氏

独身の人の前では気を使って
「結婚なんてよくないよ」「妻も子供もバカで」とか言うんじゃないのかなぁ

no.892 ( 記入なし16/11/05 15:13 )


年収は300万円台なんだが、死んだ親から相続した一軒家と預貯金3000万円、それと自身の貯金が1000万円ほどあるのだが結婚は無理かな?(48歳)

no.893 ( 記入なし16/11/05 15:15 )


俺も豪邸に住んでたら貧乏な人の前では
「掃除が面倒くさくてほこりとカビと雑草まみれ。もう手放そうと思う」とか言うよ

no.894 ( 記入なし16/11/05 15:15 )


no.893 あなたの条件相応の相手と結婚できるよ

no.895 ( 記入なし16/11/05 15:17 )


no. 893
パートで良ければ働くので貰ってください。
もう子供産めないと思うけど…

no.896 ( 記入なし16/11/05 15:31 )


お〜いいやんいいやん 現実で会ってお見合いしたらいいやん

んで結果報告してくれたらいいやん

no.897 ( 記入なし16/11/05 15:36 )


お見合いと言えば、20代半ばと30代前半の時に、会社の人に無理矢理セッティングされて会ったりしたけど…

30代前半の時なんかまだ離婚してないけど別居中みたいな40後半のオッサン紹介されて、それも会ってから知ったし、仕方なく会ったから結婚前提ならメールのやり取りしましょうとか言われて、断ったわ。

20代の時も30代の時も、それぞれ違う人だけど腐れ縁の元カレがいたし、気乗りしなかった。
まぁ、当時は恋愛結婚以外考えられなかったからね。

no.898 ( 記入なし16/11/05 15:46 )


てか893は本当に女かい?

no.899 ( 記入なし16/11/05 15:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5257 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
01. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
06. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
07. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
08. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 皆さんの学歴を教えてください
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧