HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [入れ歯の人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [成熟した大人労働者のストレス対策]
話題

地方転勤って断れないの?

カテゴリ:就職
おれ、過去に5回、自分から退職してるんだけど、そのうち4つは退職の理由は全部、東京から地方への転勤で断れなかったからやめた。なんでおれをそんなに地方へ飛ばしたがるの?おれは東京にすみたいのになんで会社の奴隷なんかにならなきゃいけないの?もうごめんだ。今は契約社員やってるけど、これだと転勤はないから。自分の好きなとこに住みたい、自分の人生いきたい。それだけさ

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/30 05:09
Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主です。確かに失業している者にとっては幸せな意見かも知れない。ごもっともかも。でも自身は転勤で会社とけんかして会社やめた時。一時的に無職になり、その時から無職コムには参加していたけど。ただ、会社や資本家だけにいつまでも強いこと言わせたくないんだ

no.49 ( 記入なし16/08/07 07:42 )


no.49続き。契約社員だって正規ではないけど、でも会社の奴隷だけはもうごめんだ。今後もし仕事変わることあっても。地方あちこちに事業所がある会社には二度と就職しないさ。小さなとことか。東京にしか事業所がない企業だっていくつもあるから

no.50 ( 記入なし16/08/07 07:54 )


やはり東京がいい。つくづく思う。地方なんかいやだ。正社員じゃないけど、東京にすめる自由のほうが大切さ。(スレ主)

no.51 ( 記入なし16/08/27 10:34 )


転勤がない=事業所がそこしかない。小さいとこでも良いなら事業所が東京にしかない企業はいくらでもあるよ。人口少ない地方は儲けも見込めず、わざわざ常駐の事業所などつくる余裕などないからさ。

no.52 ( 記入なし16/09/14 10:19 )


>1
いいんじゃない。
自分は何処に住みたいとかはないけど引っ越しと生活サイクルの組み立てが面倒くさいので転勤は嫌です。
生活に一切支障がないなら転勤してもいいけど慣れるまで時間がかかるから絶対に支障があると思う。

no.53 ( 記入なし16/09/14 11:00 )


そうですね。転勤を無理に我慢してまで正規雇用にこだわっても今の時代は平気でリストラとか左遷とかありうるし、精神的にもぎたぎたなこともある。非正規雇用が増えてくると逆にそちらが市民権を得るようにもなりうるから。

no.54 ( 記入なし16/09/14 15:54 )


確かに大卒新卒でさえ4人に1人は正規雇用に就職できないという現実。深刻ではあるがそのうち非正規の割が増えてくると非正規雇用でも世間的に恥ずかしくない時代が来るかもしれないね。

no.55 ( 記入なし16/09/15 04:50 )


恥ずかしいかどうかはあんまり意味ないと思いますよ、非正規の問題は安定性が無い事とと低収入だから。

no.56 ( 記入なし16/09/15 06:17 )


以前は安定して高収入のほうがメンツたってたけど、だんだん意味なくなってくるかも

no.57 ( 記入なし16/09/16 04:20 )


はやく資本主義が崩壊してほしい

no.58 ( 記入なし16/09/24 07:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [入れ歯の人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [成熟した大人労働者のストレス対策]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地方転勤って断れないの?」と似ているトピック
01. 地元出た方いますか?
02. 転職した方がいいですか?
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 地方出身者について語りましょう。
05. 最近転職した方はいませんか
06. 転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?
07. 転職の職探しの方法について教えてください
08. 転職をしてきた方たちに聞きます?
09. どんな死に方したいですか?
10. まだ起きてる方って居ますか?
「地方転勤って断れないの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. 50才台からの、アルバイト
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
06. 60代、無職の生き方教えて
07. よく聞く音楽は何ですか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 次期都知事は誰がいいか?
10. 時給910円で働く30代以上の実態
HOME 掲示板&トピック一覧