HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [体操 世の中にはどんだけ種類があるんだろう] [話題をお任せ表示] 次 [こうなったら、もうやるしかない。]
話題

地元出た方いますか?

カテゴリ:雑談
地元にいい仕事がなく、隣の市へ
もしくは、県外へ出た方いますか?
どんな感じですか?僕も地元から出ようと思います


投稿者 : さらば地元よ・・・  日時 : 04/06/13 17:01
Infomation 42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こうなったら日本じゃなくてフランスでもと思い
調べてみました。
体力と知力があり、目が良くて、フランス語と英語ができればよさそうです。
フランス外人部隊ttp://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm

しかし、僕はダメそうでした。視力片目0.3以上とかいてあるけど、
両方の目あわせても、0.09くらいしかない。

no.33 ( 記入なし04/11/04 21:31 )


日本を出よう。

日本人が協力できる仕事はないものか。
そして、そこで永住。

no.34 ( 記入なし04/11/04 21:57 )


33、34
せめて英語やスペイン語が話せないと海外移住は難しいと思いますよ。
現地の状況に詳しい知人や親類など信用できる人も居るような人でなければかなり難しいと思います。(私は語学が全くダメですから移住しようとは思いませんが)

昔私の親戚が米国(ロサンジェルス)に何年か行ってましたが、初めのうちは生活習慣や考え方も日本とは全く違うし、何より言葉の細かい部分で理解できずに苦労したらしいです。
またどこの国でも「日本人=金持ち」と思われて危険な目に会う可能性が高いようですから、注意してください。

no.35 ( 記入なし04/11/05 02:46 )


もっとも美味しいのは、住み込みでの寮の管理人ですね。
それなりに歳を食ってないとダメだとか、妻子持ちでないとダメとかありますが、
住む所と収入を一挙に手に入れる良い手です。
なかなか募集、ありませんけどね。


no.36 ( 記入なし04/11/05 11:34 )


>35
英語と当地の母国語は必要ですね。
しかも、土地によっては非常になまりがあるので、同じ英語でも違う言語のように感じられる事もあります。

私も米国(サンフランシスコ・サンノゼ)でインド人と会話した時は、英語ではありませんでしたね。(笑)
もっとも、サンノゼは日本人技術者も多く、日本語が通じる場合もありましたが。

盗難に関しては no.35さんのおっしゃる通りです。
できるだけ当地の人間と同じような服装でいた方が良いでしょう。
決してタクシーを呼ぶ時には手を挙げて呼ばないように・・・(笑)


no.37 ( 記入なし04/11/05 11:39 )


国内では、栃木(矢板)、奈良(天理)などありましたが、基本的に温暖な気候でしか生息できない体質だったので、長期はダメでした。
例外的に東京(一番町/赤坂)の場合は、週末の際に秋葉原もしくは神田に出没しておりました。

要は「自分のお楽しみスポットがなければ生活できない」と思いました。
※秋葉原は今や電気街の趣はすっかり無くなってしまいましたね・・・(涙)

私も神戸に住み続けたいです。
冬の寒い時だけ沖縄・・・なんて良いですね。
ムーミンに出てくるスナフキンみたいだ。(かっこいいなぁ、スナフキン。)

no.38 ( 神戸在住04/11/05 11:45 )


愛知県に住んでいるけど、まったく求人無いよ。
名古屋は日本で一番景気が言われているけど、
求人は殆どが請負、派遣、契約ばかり。

僕も東京が好きなので、上京しようかと考えてます。
職を見つけて上京すべきか、上京して職を探すべきか・・・。

no.39 ( 記入なし04/11/05 12:49 )


ゆけー、ゆけー、東京へ。
石原構造がどのくらい優秀なのか、実験してやれー。
中国では都市部への移動は制限されている、日本は規制なし
東京の地盤がどれだけつおいか集中集合しろー。

no.40 ( 記入なし04/11/05 14:13 )


いきなり今度は第二次関東大震災が起きたりして。
横浜に遷都して、第二新東京・・・

no.41 ( 記入なし04/11/05 16:11 )


41<
「第二次関東大震災」
こんなのが起きたら東京だけでなく周辺都市(横浜、千葉、埼玉)も壊滅状態になりますよ。
「横浜遷都」などはありえません。

no.42 ( 記入なし04/11/05 18:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [体操 世の中にはどんだけ種類があるんだろう] [話題をお任せ表示] 次 [こうなったら、もうやるしかない。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地元出た方いますか?」と似ているトピック
01. 地元の方言で会話しましょう
02. どんな死に方したいですか?
03. まだ起きてる方って居ますか?
04. 中国地区の方いますか?語りましょう。
05. 働こうと考えてもうごけない方
06. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
07. 新しい働き方を考えましょう
08. やはり地元就職希望ですか?
09. 地元で就職できない場合はどうすればいいでしょうか
10. 地元の人にしか分からない事を書くスレ
「地元出た方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間が長くなる理由は
02. 実家にパラサイトし続けるか、それとも一人暮らしか。
03. 「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!
04. 無職で大殺界の人集まれ
05. 無職期間が長引くと寂しくなる
06. 無職10年以上の兄の対応について
07. 東北地方で住むなら何県がいいですか?
08. 30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?
09. 無職歴10年以上の人いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧