HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

女の子の隠毛は何歳くらいから生え始めますか?それとオッパイは何歳くらいからふくらみはじめますか?

no.3500 ( 記入なし21/07/14 06:25 )


妹いないのか

no.3501 ( 記入なし21/07/14 10:47 )


no.3500 
兄弟に女はいないのか

no.3502 ( 記入なし21/07/15 11:10 )


俺は腕立て伏せが10回も出来ますがクラブの用心棒として雇って貰えますか?

no.3503 ( 記入なし21/07/24 14:26 )


no.3500 
兄弟に女はいないのか

no.3502
いないです。

no.3504 ( 記入なし21/07/24 15:56 )


みなさん、新聞取ってますか? ウチは朝刊だけだけど配達してもらってる。
ひと月4200円は痛い出費だ、、、(;´Д`)

no.3505 ( 海ぶどう21/07/29 06:46 )


無駄な出費だね。断れないの?

no.3506 ( 記入なし21/07/29 06:58 )


一月4200円は、解約したほうがええわ、ネットの時代に何が新聞や!、ワシの地域は新聞配達は来ないわ、
何故ならば、冬場はバイクで配達不可能や!

no.3507 ( 記入なし21/07/29 07:04 )


なかなか解約させてくれないかも。解約出来てもしつこい勧誘が待っている。

no.3508 ( 記入なし21/07/29 07:06 )


ここは、嘘でも何でも使って、頑張るしかないわな

no.3509 ( 記入なし21/07/29 07:09 )


じゃぁ固定電話は? スマホがカケホーダイだから0120ぐらいしか
使わないんだよね、これも無駄な出費かな、、、(;^_^A

1ケ月約2000円かかる。

no.3510 ( 海ぶどう21/07/29 08:38 )


それも解約や!

no.3511 ( 記入なし21/07/29 08:49 )


ADSLが終了するから固定電話のメリットが無くなった。

no.3512 ( 記入なし21/07/29 17:42 )


NTTは光回線だけ維持する気なんだろう。昔の電話回線なんて必要ない。

no.3513 ( 記入なし21/07/29 19:36 )


パソコンが悪いんだろうか
戻す時に→押すと二つも三つも戻ってしまう

no.3514 ( 記入なし21/07/30 10:57 )


固定電話無くなるんだろうか

no.3515 ( 記入なし21/08/01 11:08 )


コロナの感染者は8月中には減るんでしょうか?

no.3516 ( 記入なし21/08/01 15:02 )


減る理由があるのかな?

去年の春頃は「インフルエンザと一緒で、高温多湿の(日本の)夏なれば、収まる」と
言っていたが、最近そんな事は言わない。

東京は感染者が多い、小中学校は休みだ、親が職場で感染して
「家族(子供)がいるから、ホテルで待機したい」と言っても空きがない。
学校は休みだから、学校で感染する事はないが、新学期が始まると
感染爆発で学級閉鎖連発の恐れがある。

no.3517 ( 記入なし21/08/01 16:44 )


Suicaって破損した場合、チャージしてた残高は補償されるのでしょうか?

no.3518 ( 海ぶどう21/08/03 08:52 )


大丈夫と思うよ

no.3519 ( 記入なし21/08/03 10:05 )


半年以上家(賃貸)を空けるため水道(ガス電気も)を一度解約しました。近々戻ることになったので再契約し、水が出るか確認するため元栓を開けると一部の水道管から勢いよく水漏れ。この場合、半年以上水道を使用しなかった(から錆びて劣化した等)借り主の責任になりますか?わかる方いたら教えてください。

no.3520 ( 記入なし21/08/06 19:38 )


日本のサッカーの監督はいつも背広のスーツ姿でネクタイはめて指揮をとっているけど、これっておかしくね?
ふつーのスポーツの監督は選手と同じユニホーム姿だよ。

no.3521 ( 記入なし21/08/07 13:49 )


選手と同じユニホームは野球ぐらいじゃない?

no.3522 ( 記入なし21/08/07 13:59 )


>no.3520
賃貸契約してるのなら設備破損は大家負担でしょ

>no.3521
サッカーは紳士の国イギリス発祥のスポーツ
当時の監督はシルクハットも被ってた その名残りでスーツが「礼儀」
柔道着にスポンサー等の広告付けちゃダメなのも「礼儀」
世界で一番礼儀知らないのはバカチョン

no.3523 ( 記入なし21/08/07 14:01 )


>no.3523さん
no.3520です。教えていただきありがとうございます。癖のある大家さんなので理由をつけてこちらの責任にしてきそうではありますが(経験あり)、まずは電話してみようと思います。

no.3524 ( 記入なし21/08/07 16:01 )


この前水道の話をした者です。明日大家さんがお願いした業者さんにみてもらいますが、費用は私の負担になりそうです。ちゃんと水抜きをしなかったから破裂した可能性大と業者さんが電話で言っていたそうです。お金ない…かなしい。

no.3525 ( 記入なし21/08/09 17:28 )


>no.3525
会社の寮(個室)に住んでいましたが、正月休みに「帰省する場合は給湯器の水を抜いて、下さい」と連絡がありました。

もし、給湯器だとすると、負担になるかも

no.3526 ( 記入なし21/08/09 17:33 )


>no.3526
情報ありがとうございます。そうなんですね。給湯器付近ではあるので、もしかしたらその可能性もあるかもしれません。。

長期間家を空けるときにハウスクリーニングに入ってもらって、その方が全部水抜きしたと言っていたので安心していました。自分の確認不足です。専門の業者さんに頼んでおくべきでした。

no.3527 ( 記入なし21/08/09 18:07 )


サラダ油は火をつけても燃えないのですか?

no.3528 ( 記入なし21/08/09 21:53 )


サラダ油は食用油だから、ライターでは火はつかない。

ガソリンは食用油でないから、ライターでは火がつく。

それだけのこと。

no.3529 ( 記入なし21/08/09 21:57 )


>no.3528
サラダ油は通常ゴマ油等であり、ゴマ油は江戸時代、行燈の灯りとして使用された。
ロウソク同様、芯が必要であり、布に浸せば、それが気化し火を付ければ燃える。
ただ、直接、液体に火を付けても、点火しにくい。

no.3530 ( 記入なし21/08/09 22:01 )


その時の気温で液体の物には直接火はつかない。
気化したり高温になって引火温度になったら火が付く(引火したい場合)。
自然に火が付くのは発火温度になった時。
その時の温度で揮発性がどのくらいあるかで引火性が変わる。
ガソリンなど揮発性の高い物は密閉しない限り揮発して可燃性のガスが発生するので引火しやすい。
ごま油は揮発性がほとんど無いので引火しないが温度を上げてやれば引火する。
油性マジックは揮発性があるので引火する。

no.3531 ( 記入なし21/08/09 23:44 )


横山知生のまんがに、ランプを自作し賞味期限切れ食用油を注いで灯すところがありました。ロマンチックでしたよ。ああっ。ステマしようにもこれ出版社に見捨てられてっ。面白いんですがね。

no.3532 ( 記入なし21/08/12 13:38 )


オクラをもぎ、かじって考えました。ふつう野菜はとれたてがおいしいですよね。ねかせることでおいしくなる野菜って、なにかあるでしょうか。いまはサツマイモくらいしか思いつきませんが。

no.3533 ( 記入なし21/08/12 13:41 )


カニ漁船乗ったらカニ食い放題ですか?

no.3534 ( 記入なし21/08/12 23:29 )


カニ漁船乗ったら世界でいちばんでっかいカニが食べたいな

no.3535 ( 記入なし21/08/12 23:30 )


ニートなんだがニートって税金とか税金とか年金とかどうなっとる?

株とか仮想通貨なんかやったほうがええんか?

no.3536 ( 記入なし21/08/12 23:42 )


>no.3536
「ニート」とは、単純に考えれば「扶養家族」ですよね。
「小中学生の年金・税金は?」の質問に似ています。

例えば、中卒で働けば、所得税等がかかりますが、高校に行き、バイトもしなければ所得税はかかりません。

年金については、よくわかりませんが「大学生でも、20を過ぎれば(親が)負担するはずです」
よくある話で、「事故・病気で障害者になった場合」
親が払っていた場合や「収入がない」等の理由で免除の手続きをした場合。
障害者年金をもらえますが、納入しない場合、障害者年金がもらえません。

現実に「戦後、金がなく、年金が払えなかった」と規定年数に達せず、
80歳を超えても、年金がもらえない高齢者はいます。

no.3537 ( 記入なし21/08/13 07:39 )


車を買って1年4ヶ月で5000km乗りました。少ないですか?

no.3538 ( 記入なし21/08/13 14:55 )


車種は?

no.3539 ( 海ぶどう21/08/13 15:39 )


車種はアコードハイブリッドです

no.3540 ( 記入なし21/08/13 15:49 )


>no.3536
年金の免除申請だけはしとけ 市役所の納税課行け

no.3541 ( 記入なし21/08/13 16:11 )


無職ドットコムは何のためにあるんですか?

no.3542 ( 記入なし21/08/13 19:09 )


俺と俺以外の為に

no.3543 ( 記入なし21/08/13 19:12 )


暇人の暇潰しのためだよ

no.3544 ( 記入なし21/08/13 19:26 )


生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救って欲しいと僕は思う

生活保護の人生きてても僕は別に得しないけど、猫は生きてれば得なんで

言っちゃ悪いけど、いないほうがよくない?

じゃまだしさ、プラスになんないしさ、くさいしさ、治安悪くなるしさ

などといった発言を繰り返した。

no.3545 ( 記入なし21/08/14 12:28 )


生活保護のスレで「全国の捨てネコを送ったら、面倒みてくれるのかしら?」
という投稿があった。
年収が数億あれば、現実的には可能だと思う

ネコの動画をアップしたら、見る人も増えるだろう

no.3546 ( 記入なし21/08/14 12:32 )


無職comって書き込む人、何故少ないんですか?
それと深夜はほとんどいません。

ここの住人はメンタル病んでる人多いから不眠症多いと思うのですが、、、(;^_^A

no.3547 ( 海ぶどう21/08/15 19:49 )


閲覧人数が少ないんじゃないか。
夜は、眠れないと思いながらも布団の中にいるとか。
ネットはしてないんじゃないか。
ネットなんてし始めたら完全に目が覚めてしまう。

no.3548 ( 記入なし21/08/15 19:54 )


Daigo氏は総理の孫でありながら生活保護とホームレスはいらないと発言したのですか

no.3549 ( 記入なし21/08/16 00:30 )


ウィッシュ?

no.3550 ( 記入なし21/08/16 00:31 )


オレはサザエさん見たら寝るからだいたいこの時間帯は起きているよ!

no.3551 ( 海ぶどう21/08/16 00:47 )


>no.3549
ウイッシュ(北川景子)の夫はそんな事は言っていない。
言ったDaigo氏は舞台芸人らしい。

no.3552 ( 記入なし21/08/16 08:29 )


生トマトとトマトジュース(100%)どっちがいい?

no.3554 ( 海ぶどう21/08/24 10:11 )


断然トマトジュース。
でも、近所の露店?で顔なじみのばあさんが売っている生トマトは例外。小さいけど美味。

no.3555 ( 記入なし21/08/24 20:38 )


日本で白人の肉体労働者がいないのは何故?

no.3556 ( 海ぶどう21/08/26 05:40 )


日本では、基本的に外国の単純労働者(肉体労働者)は認めていない。
いまやっているのは技能研修生だ。

これは、発展途上国の労働者に日本で技能・技術を教え、帰国後、その国で働くための
技術支援だ。

発展途上国に白人が少ないためだと思われる。

no.3557 ( 記入なし21/08/26 10:04 )


めざましテレビの出演者は帰りは電車で帰るのでしょうか?

朝は早いので局から迎えの車が来ると思うのですが、、、(;^_^A

no.3558 ( 海ぶどう21/08/26 14:27 )


整形した奴は全員同じ顔
ある意味平等だ

no.3559 ( 記入なし21/08/27 00:39 )


イスラム国って医者とかいるんですか?
特に歯科医、虫歯になったらどうするんですか?

no.3560 ( 海ぶどう21/08/27 14:34 )


海ぶどうは間違いなく童貞ですよね。

no.3561 ( 記入なし21/08/27 20:34 )


日本で白人の肉体労働者、いるところはいる。
いっしょに働いたことある。
ノリが軽くて困った。アジア人じゃないな。

no.3562 ( 記入なし21/08/27 21:08 )


>イスラム国って医者とかいるんですか?

かの国は歯については有名だぞ
「目には目を、歯には歯を」

no.3563 ( 記入なし21/08/28 16:28 )


北川景子の夫のだいごは今度の衆議院選に竹下亘の後任で出馬しないのか?

no.3564 ( 記入なし21/08/29 15:39 )


ネトウヨ、パヨクという言い方があるようですが、
ネトサヨ、パウヨと言うのはあるんでしょうか?
どちらかに統一すれば良いのにとか思ったりしてます。
ネトウヨ、ネトサヨとか
パウヨ、パサヨとか。

no.3565 ( 記入なし21/08/30 13:38 )


生野菜ってやっぱ食べ過ぎると下痢になるよね?
昨日、カレー皿大盛りの生キャベツを食べたんだが、、、(;^_^A

no.3566 ( 海ぶどう21/08/30 15:23 )


無職コムは、国が運営していたんじゃなかったんですか?

no.3567 ( 記入なし21/08/30 21:25 )


違う

no.3568 ( 記入なし21/08/30 21:45 )


40代まで無職だったんだがこれから何すれば良いと思う?

no.3569 ( 記入なし21/08/30 22:35 )


税金で長生きをする

no.3570 ( 記入なし21/08/30 22:38 )


好きじゃないけど結婚したってどういうことでしょうか?

no.3571 ( 記入なし21/08/31 21:42 )


イオンカード(WAON一体型)はハゲ散らかした無職でも作れますか?

no.3572 ( 記入なし21/09/01 14:32 )


楽天カードに落ちました。
年収200万の非正規社員
(「アルバイト」)と申告しました。
正体は無職です。
ま、まさか真実を見破られたのでしょうか(-_-;)
そんなわけはないと思いますが「?」が残ります(-_-;)
クレジットカードは一枚も持っていません。
一枚でもいいから欲しいです〜(^ω^)ペロペロ

no.3573 ( 記入なし21/09/01 20:32 )


アルバイト先に普通に確認するでしょう。
そこで虚偽が見つかれば不正申請。

no.3574 ( 記入なし21/09/01 20:44 )


無職.comの首席御意見番として定評のある長さんに積年の質問があります。
長さんは「ちょうさん」とお読みするのが正しいのでしょうか?
「ながさん」では不自然な気がしますから
恐らく「ちょうさん」で合っていると思いますが確信が持てません。
どうでしょうか?もしも「ながさん」の方が正解でしたらご無礼をお許しください。

no.3575 ( 記入なし21/09/01 23:12 )


無職.comは、閉鎖するんですか?しないんですか?

総理、答えてください!

説明をお願いします!

no.3576 ( 記入なし21/09/06 21:51 )


長は「おさ」とも読むらしい。
派遣にいった時、いました「長曾我部」さん

no.3577 ( 記入なし21/09/06 22:11 )


太陽にほえろ!は、「ちょうさん」という読み方を国民的呼び方にした。

no.3578 ( 記入なし21/09/06 22:23 )


長さん(ちょうさん)が正解や

no.3579 ( 長さん21/09/06 22:24 )


洗濯機のふろ水給水口についてです。普段水道水のみで洗濯をしているのですが、何故か未使用のふろ水給水口に少し水が溜まっています。今のところ溢れたりしていませんが気になります。これは普通ですか?説明書やネットで調べてもわかりませんでした。もし分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

no.3581 ( 記入なし21/09/13 21:35 )


no.3581
パッキンが弱ってるかネジが緩んでるか。
それ以外は良く分からない(^^;

no.3583 ( 記入なし21/09/14 07:52 )


no.3583
教えていただきありがとうございます!

no.3584 ( 記入なし21/09/16 21:19 )


中国ってユーチューブ見れますか?

no.3585 ( 海ぶどう21/09/17 07:02 )


蛇口のコマを変えようと思ったら
ネジが錆び付いて外れない

no.3586 ( 記入なし21/09/18 11:13 )


マイクロソフトのアカウントをサインインする方法を教えてください。

no.3587 ( 記入なし21/09/21 13:47 )


no.3587
Microsoft
https://qr.paps.jp/4ytZ

no.3588 ( 記入なし21/09/21 15:34 )


死にたくなりませんか?そんな時どうしますか?

no.3589 ( 記入なし21/09/26 07:58 )


外出して気分転換します。
家は海が近いので海を見に行きます(^-^)

no.3590 ( 記入なし21/09/27 15:12 )


嫌なことは山ほどあるが、今のところ死にたくはない。

no.3591 ( quickeggy21/09/27 21:06 )


死ぬのも気力がいる。
そんな気力も残ってない(^_^;

no.3592 ( 記入なし21/09/28 03:32 )


死にたくなるほどの悩み事はない。

no.3593 ( 記入なし21/09/29 13:17 )


生きる気力もないが死ぬ気力もない

no.3594 ( 記入なし21/09/29 17:01 )


↑おそらく鬱病やパニック障害になったことないでしょう?

自殺できる人なんて大概はこの病気のパワーのせい。
平静でいられなくなる、落ち着くことができなくなる、言葉で書くとこの程度だが、本人はまさに溺れて生きるか死ぬかの状態。通常の危険のない状態で溺れて苦しんだら死ぬしか逃げ道がなくなるという感覚は、経験した人間以外わからない。

no.3595 ( 記入なし21/09/29 17:22 )


海が近いなんてうらやましい。塩害もあるだろうし震災のようなこともあるだろうけど。

no.3596 ( 記入なし21/09/29 19:06 )


家はかなりの高台にあるので30mくらいの津波なら大丈夫です。
山の中なので塩害もないですよ。
ただし、海へ行くのは下り坂なので楽だけど帰りが大変(^^;

no.3597 ( no.359021/09/29 19:12 )


遊びに行きたいです。海なんかもう何年も見てない。

no.3598 ( 記入なし21/09/30 07:57 )


山でも海でも、自然を見に行くのはいいですよ!
田舎なら人も居ないし(^^)

no.3599 ( 記入なし21/10/01 01:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧