HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖にツッシーはいますか?

no.1600 ( 記入なし17/07/02 06:47 )


ネッシーがいるかも?

no.1601 ( かずお17/07/02 06:52 )


津久井郡中野山の檜、樹齢100年が26000本消えたぞ何処に消えたんだ

no.1602 ( 記入なし17/07/02 10:46 )


そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今、居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)

no.1603 ( 記入なし17/07/03 06:56 )


パートと障害年金で生計を立ててるんだけど、結婚相談所に行って登録できるもんなんでしょうか? まあ、登録しても女性からすれば厳しいだろうけどなあ。まじめに働いていることを察してもらえないのでしょうか??経験されたかた教えてください。

no.1604 ( 記入なし17/07/03 14:08 )


直接電話して聞いたほうがいいよ、”相談所”ごとに違うかもしれないし。

no.1605 ( 記入なし17/07/03 17:03 )


あ、オレも障害年金もらってる。

no.1606 ( 記入なし17/07/04 06:24 )


そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今、居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)

no.1607 ( 記入なし17/07/04 16:51 )


9時〜16時までは仕事ですか?

no.1608 ( 記入なし17/07/04 17:19 )


>1606さん

婚活どうされてます? 知りたいです。

no.1609 ( 記入なし17/07/04 22:09 )


やっと仕事終わった!(^^)!

no.1610 ( 記入なし17/07/04 23:53 )


そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今、居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)

no.1611 ( 記入なし17/07/05 03:28 )


コンドームはやはりオカモトですか?

no.1612 ( 記入なし17/07/05 23:04 )


政治家は本当のことを言っているのにどうしてやめさせられるの?
女性は子供を産む機械といった柳沢伯夫や、地震が東北でよかった
と言った復興大臣、東京の近くで起こっていたら被害は甚大という
のはあたってるよ。それとか、このハゲーといった
豊田真由子議員、この秘書は禿げだったんでしょ!みんな本当のことだよ。

no.1613 ( 記入なし17/07/06 19:02 )


いいところにきがついたねー

no.1614 ( 記入なし17/07/06 19:05 )


嘘つきは政治家のはじまり、平気で嘘がつけて弁が立つ人が政治家向き。
本当のことを言って相手を傷つけることは、小学生の時のいじめにも似ています。
空気を読んで言葉を選ぶことは、政治家以外でも必要だと思う。俺は、いろいろ失敗したけど。

no.1615 ( マイルドヤンキー17/07/07 06:19 )


株で働かないで勝ち組を目指すって人は、人間ランキングでいう所のJRAの馬券売り場で、ゴミ箱からハズレ馬券を拾って、一応当たってるかどうか払い戻し機に入れてるオッサンと、社会人として同レベルですか。

no.1616 ( 記入なし17/07/07 19:49 )


無職と学生と老人では、人間ランキングが高いのは誰ですか?

no.1617 ( 記入なし17/07/07 19:51 )


そんなランキングは有りません

no.1618 ( 記入なし17/07/07 20:00 )


不正ログインをしたがる人の心理が分からない。

それで人を攻略できるとでも考えるのだろうか?

no.1619 ( 記入なし17/07/15 10:08 )


愛知県で遊びに行くところはないか?教えて

no.1620 ( 記入なし17/07/15 17:00 )


なにか楽しみってないっすかね?自分、趣味とかなんにもないんですよー

no.1621 ( 記入なし17/07/15 18:30 )


愛知なら戸神の池に行きなさい

no.1622 ( 記入なし17/07/15 18:48 )


no.1621氏

趣味なんぞ過ぎ飽きる

公園の清掃奉仕やれよ

社会奉仕になるし徳も積める

心も公園も綺麗になる(束の間だけどね)

ゴミは途切れることは無い

次から次とポイポイ捨てられる

だけど怒っちゃ駄目駄目ただゴミ拾いに徹する

あ?やる気ないか( ^ω^)

no.1623 ( 記入なし17/07/15 20:52 )


50歳、デブ、ハゲ、年収58万円、176cm、85kg。

結婚できますか?

no.1624 ( 記入なし17/07/16 09:22 )


不正ログインをしたがる人の心理を教えてください。

no.1625 ( 記入なし17/07/19 12:59 )


付き合ってる男女の関係でもなく、恋愛感情もなく、

友達でもなくただの同性同士なのに不正ログインしたがるのは

どうしてですか?

no.1626 ( 記入なし17/07/19 13:14 )


心に不正ログインよくない

no.1627 ( 織金17/07/19 14:38 )


金しか思いつかない。

no.1628 ( 記入なし17/07/20 06:50 )


スマホのゴーストアプリ入れられて以来

人間不信。

no.1629 ( 記入なし17/07/21 10:00 )


人は何故ゴミをポイ捨て捨てるの?

阿保で脳足りんだから?

no.1630 ( 記入なし17/07/21 10:19 )


ポイ捨てする人は学生時代も掃除をしなかったタイプ
自分の家や部屋も当然汚い

no.1631 ( 記入なし17/07/21 10:27 )


 子供時代に大人からゴミのことで叱られなかったから。
「ゴミんなさい。」って謝ったことがないから。

no.1632 ( 記入なし17/07/21 23:21 )


たまに出てくる新井式廻轉抽籤器って何ですか?

no.1633 ( 記入なし17/07/23 19:34 )


検索したら一発で出てきたけど?

ガラガラ、ガラポン、福引器(ふくびきき)などとも呼ばれる。 六角形や八角形の木製の箱にハンドルがついており、まわして出てきた抽選球の色によって賞品が決まる。 正式名称は新井式廻轉抽籤器(新井式回転抽選器)といい、かつて東京で帽子屋を営んでいた新井卓也が客へのサービスとして考案したためこの名がある。

no.1634 ( 記入なし17/07/23 19:55 )


島根って鳥取県だっけ?

no.1635 ( 記入なし17/07/25 02:41 )


最近の女性は何故無臭なんですか?

昔は柑橘系の匂いがしたのに、、、( ̄◇ ̄;)

no.1636 ( (^_-)-☆17/07/25 05:32 )


>島根って鳥取県だっけ?

一部、竹島は韓国領

no.1637 ( 記入なし17/07/25 08:23 )


@お婆ちゃんの原宿・巣鴨

Aお爺ちゃんの原宿・

Bお婆ちゃんの裏原宿・

Cお爺ちゃんの裏原宿・

ABCを教えてください

no.1638 ( 記入なし17/07/25 13:10 )


>1635

 島根県と鳥取県は別々の県です。詳しくはヤフーの地図などで見てみるといいでしょう。

no.1639 ( 記入なし17/07/25 19:42 )


砂しかないのが鳥取県

ネゴシックス大先生の地元が島根県

インスタで♂を晒したのが志村県

no.1640 ( 記入なし17/07/25 19:48 )


裏県。昇龍県。勝馬投票県

no.1641 ( 記入なし17/07/25 19:50 )


貧乏でも楽しめる遊びは何かありませんか?

no.1642 ( 記入なし17/07/25 20:01 )


おにぎりと水だけを持って遠足・・・・・・ぐらいかな?

no.1643 ( 記入なし17/07/25 20:10 )


幽体離脱をマスターして
世界の旅

no.1644 ( 記入なし17/07/25 20:14 )


貧乏を楽しむ

no.1645 ( 記入なし17/07/25 20:33 )


都内でホームレス生活をするのに最適な場所はどこですか?

no.1646 ( 記入なし17/07/25 20:45 )


厄年が近いです。神社やお寺で、厄払い、厄除けとか言うものをやってもらった方がいいんですかね?
厄除けのお守りは持ってます

no.1647 ( 記入なし17/07/25 20:59 )


俺も散歩して、よかですか?

no.1648 ( 記入なし17/07/25 21:05 )


ダメ

no.1649 ( 記入なし17/07/25 21:10 )


厄除け祈祷、5000円は高いです。貧乏人は厄で苦しめってことですか?

no.1650 ( 記入なし17/07/25 21:18 )


少し腹がへってきた。夜食は甘い系か塩系かどっちがいいですかね

no.1651 ( 記入なし17/07/25 21:37 )


六五〇光年離れた赤色超巨星オリオン座ペテルギュウスはもう超新星爆発しているか?

だれか教えて

no.1652 ( 記入なし17/07/25 21:49 )


それは誰にも分からない。
光の速度を超えない限り。

no.1653 ( 記入なし17/07/25 22:15 )


>1650

 人間、厄もクソも関係なく、悪い目に遭うときは遭う。それを避けるための厄除けなんてのは、金持ちの気休めということ。

no.1654 ( 記入なし17/07/25 22:45 )


ハゲは欠損に入りますか?

no.1655 ( 記入なし17/07/25 23:51 )


夜食はホットケーキを焼くのがいい。

甘いのは蜂蜜でもシロップでも好きにして、塩気が欲しければバターをのばしてスナック菓子を砕いた粉末をかけるといい

no.1656 ( 記入なし17/07/25 23:52 )


>ハゲは欠損に入りますか?

それは職業によるんじゃないか?

昔、「ブッチャーが相撲界に入ったら?」と言われた。

まあ。「あの髪形ではまげが結えない」と力士は安堵したらしい

アンドレ・ザ・ジャイアントもアフロヘアーのためダメだったらしいが

no.1657 ( 記入なし17/07/26 11:23 )


みなさんはどんな酒を飲んでますか?安酒がぶがぶですか?ちょっといい酒をちびちびですか?自分は芋焼酎の一升瓶が一番合ってまして

no.1658 ( 記入なし17/07/26 19:12 )


sexしたら赤ちゃんができるって本当ですか?中学2年生女子です。私が
両親のそういう行為でできたと思うと耐えられません。嘘だと思っています。

no.1659 ( 記入なし17/07/26 20:48 )


だからー!コウノトリだっていってんでしょーが!
違うと思うならここに書いても意味無いよ?

no.1660 ( 記入なし17/07/27 01:02 )


違うよー!
川に流れて来た桃から産まれたー

no.1661 ( 記入なし17/07/27 06:30 )


桃から産まれたのは一人だから。

no.1662 ( 記入なし17/07/27 06:31 )


>1659
真っ赤な嘘だよ。

no.1663 ( 記入なし17/07/27 06:33 )


厄年が近いんですが、神社やお寺の厄払い、厄除け、祈祷料5000円は高すぎます。なんとか安くなりませんか?貧乏なんで厄除け祈祷受けれません

no.1664 ( 記入なし17/07/27 09:39 )


私は厄年は何にもしなかったですよ。
友人が厄除けのお守り?あげようかと言ってくれたけど、迷信だと思っているので。

厄年の由来は、その年齢近辺に身体の不調が起きやすくなったりするため、注意しなさいということ。
昔と比べたら寿命が長くなった分、劣化も遅れているので、当てはまるとは思えない。
ただ昔には少なかったであろう種類のストレスや生活習慣病は、劇的に増えたとは思うけど・・

33の女性の本厄の年、飼ってたダックスがヘルニアになって半身不随になった。
排尿も自力で出来なくなった。
友人に「ななこの代わりにこの子が厄被ったんちゃうか」と言われたけど、物凄く不愉快だった。

私の飼い方が悪かったのと、後に気付いたことだけど、血統書を見たら、させてはいけない交配をさせていた。
(両親がロングとスムースで、毛の長さが違う種類だった。同じ毛の種類でないと交配はしちゃいけない)

そもそも占いも嫌いなので、朝のTVで星座占いが始まると、TV消すかチャンネル変えてます。
見ず知らずのの他人に、勝手に今日の運勢とか決められたくないわ。

no.1665 ( ななこ17/07/27 10:12 )


今日も昼めしはコンビニおにぎり一個とジュースでよかですか?

no.1666 ( 記入なし17/07/27 11:55 )


駄目です。万引きを甘くみてはいけません。

no.1667 ( 記入なし17/07/27 12:02 )


大東健太(だいとうけんた)君は無条件で大東建託に就職出来ますか?

no.1668 ( 記入なし17/07/27 13:03 )


ん が無いから んなわきゃない。

no.1669 ( 記入なし17/07/27 18:19 )


>1664

 そんなもん受けてどうすんの?
親か親戚で、やってもらえと口やかましく言う人でもいるの?

no.1670 ( 記入なし17/07/27 22:47 )


厄除け、厄払い、1500円からやってくれるお寺が地元にある

no.1671 ( 記入なし17/07/27 23:11 )


みなさん、ブラウザは何を使っていますか?

no.1672 ( (^_-)-☆17/07/28 08:16 )


中国からのコンテナに紛れてやって来るヒアリ。

到着してからの対応ばかりだけど、持ち込んできた方には

何のお咎めもないのですか?

あっち側は持ち込まないような対策はせずに嫌がらせなのですか?

no.1673 ( 記入なし17/07/28 09:23 )


え!ブラウザっていろいろあるの?すみません無知で。

no.1674 ( 記入なし17/07/28 12:01 )


そんな事も知らなかったのかい?わしは今、ダンヒルのブラウザを着て買い物中です。

no.1675 ( 記入なし17/07/28 16:20 )


ふと、思ったのですが、何でカップラーメンは3分なんでしょうね?

1分のとか開発したらカップラーメンの常識が変わって、バカ売れして儲かりますよね?

みんなが当たり前だと思っているところにビジネスチャンスは生まれるものだから、

このアイデアだけでもカップラーメンの会社の面接で売り込めば、即採用も可能ですよね?

no.1676 ( 記入なし17/07/28 23:38 )


確かに実際3分も待つのは無駄でしかない

no.1677 ( 記入なし17/07/28 23:41 )


私は1分半です。
歯ごたえのある麺が好きなので、3分はのびてるように感じます。

no.1678 ( ななこ17/07/29 00:35 )


no.1676
答えは出てるようです。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q148683624

no.1679 ( 記入なし17/07/29 09:19 )


自分がやる気がなくなった原因の1つはインターネットです。
自分が考えた事なんてすでに誰かがやっていて、かつ、自分よりはるかに上手くやっている。

探して無いものはやっても無駄な物である可能性が高いとわかってしまう。
それでもやる意味はあるでしょうが宝くじに当たるより悪い確率かもしれない。
費用対効果を考えるなら宝くじを買ったほうがましに思えます。

no.1680 ( 記入なし17/07/29 09:26 )


キリ番で津久井湖が出てくるのは何故ですか?

no.1681 ( 記入なし17/07/29 22:10 )


津久井湖はキリ番の発祥の地だと古事記に書いてあります

no.1682 ( 記入なし17/07/29 22:19 )


真面目に質問しても意味ないね。

no.1683 ( 記入なし17/07/29 22:25 )


>no.1680

それをやるのがチャレンジャーだ。
体操で誰かが新しい技を披露する。
今まで、誰もやった事がないのに、一年後には世界各国でその技をやる者が出てくる。

これは「あの技は可能なんだ」と思えば、練習する者が出てきて、できるようになる。

no.1684 ( 記入なし17/07/30 08:19 )


目に効くサプリメントがあるけど、服用して視力が回復するのかな?

no.1685 ( 記入なし17/07/30 20:09 )


寝れない日が増えてマウスリー服用するようになったが大丈夫ですかね。

no.1686 ( 記入なし17/07/30 23:20 )


マイスリーは入眠剤なので、翌朝に残るとかいうことは、私はありません。

no.1687 ( ななこ17/07/30 23:56 )


24時間起きてたらスーッと寝られる。
だから薬は飲まなくても平気。

no.1688 ( 記入なし17/07/31 02:44 )


睡眠薬を常用するようになったら、
いいことはひとつもない。

no.1689 ( 記入な17/07/31 03:28 )


合計で一日の睡眠が1時間程度だからマイスリー服用しても大丈夫ですかね?

no.1690 ( 記入なし17/07/31 06:26 )


毎日↑服用って意味です。

no.1691 ( 記入なし17/07/31 06:27 )


睡眠薬より、軽い精神安定剤に留めないと脳神経がやられてしまう。

no.1692 ( 記入な17/07/31 06:36 )


ありがとうございます〜めまいで倒れた時、精神安定剤処方されたけど全く眠れなかったのです。

no.1693 ( 記入なし17/07/31 06:49 )


図書館では利用履歴などの個人情報は外部に出さない事になっているはずですよね。

返却したら履歴は消去される。

けれども、利用の直後にスタッフ同士の雑談で

『○○を借りていった。渋い趣味や。』など

第三者の耳に入ってもおかしくない状況を作っているのは

許されるのでしょうか?

no.1694 ( 記入なし17/07/31 09:39 )


個人情報とはその情報で個人が特定出来る事が前程
利用履歴自体では個人の特定なんて出来ないから関係ない
氏名等の情報とセットで利用履歴が分かるのなら、それは個人情報とプライバシー保護の問題
「今の人、〇〇を借りて行った」だけでは個人情報とは何も関係ない
銀行や病院の窓口で「〇〇さ〜ん 〇〇XXさ〜ん」と個人名フルネームで出す事の方が問題だけど誰も文句言わないのは何でだろ?今の世の中、グレーゾーン多すぎてよく分からん

no.1695 ( 記入なし17/07/31 14:17 )


そうなんですか
参考になります

no.1696 ( 記入なし17/07/31 14:47 )


図書館の情報保護は違うんだよ。図書館司書の勉強したことあるから。

例えば、犯罪者が借りていた本が何かを知りたいと警察が調べに来ても

提示しない。

誰が何を読んだかというのは、第三者に知られてはいけないんだ。

no.1697 ( 記入なし17/07/31 16:25 )


第3 図書館は利用者の秘密を守る



1. 読者が何を読むかはその人のプライバシーに属することであり、図書館は、利用者の読書事実を外部に漏らさない。ただし、憲法第35条にもとづく令状を確認した場合は例外とする。



2. 図書館は、読書記録以外の図書館の利用事実に関しても、利用者のプライバシーを侵さない。



3. 利用者の読書事実、利用事実は、図書館が業務上知り得た秘密であって、図書館活動に従事するすべての人びとは、この秘密を守らなければならない。



第4 図書館はすべての検閲に反対する
 
1. 検閲は、権力が国民の思想・言論の自由を抑圧する手段として常用してきたものであって、国民の知る自由を基盤とする民主主義とは相容れない。
  検閲が、図書館における資料収集を事前に制約し、さらに、収集した資料の書架からの撤去、廃棄に及ぶことは、内外の苦渋にみちた歴史と経験により明らかである。
  したがって、図書館はすべての検閲に反対する。



2. 検閲と同様の結果をもたらすものとして、個人・組織・団体からの圧力や干渉がある。図書館は、これらの思想・言論の抑圧に対しても反対する。



3. それらの抑圧は、図書館における自己規制を生みやすい。しかし図書館は、そうした自己規制におちいることなく、国民の知る自由を守る。

no.1698 ( 記入なし17/07/31 16:34 )


人は死んだら人生の全てを映像で見せられるらしいけど

恥ずかしくない一点の曇りもない人って居るのかな?

わいは恥ずかしくて穴に入りたいです。

no.1699 ( 記入なし17/08/01 10:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧