HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職して新人の時のいじめについて] [話題をお任せ表示] 次 [高度な生命体への転換期がきている]
話題

経済的理由では結婚を諦めるべき?

カテゴリ:相談
私は世間で言われている「低所得」の部類に入ります。月収は手取で18〜20万円程度です。貯蓄は150万円程度しかありません。(40歳代です)そんな私にも彼女と呼べる人がいて結婚の話しになったのですが、この先の生活のことを考えたら躊躇してしまいました。彼女には貯蓄はほとんどなく、また難病を抱えているため月々の診療費が約5万円程度かかります。共働きでと言ってはくれていましたが、慣れない土地で働き出すことに不安があり、また働き出したとしても体調を考慮したらフルタイムで働くことは厳しいので高収入など期待できず、私の稼ぎのみで生活をしていくことを前提にしなければなりません。またお金がないと親戚付き合い(特に冠婚葬祭)なども難しいです。また彼女の故郷が遠く離れていることもあり、帰省するのにもお金がかかります。そうやって考えたら、家賃、食費、水道光熱費、医療費等を差し引くと殆ど残らず、予定外の出費があると貯金を切り崩していくことになり、生活することで精一杯になり精神的余裕など生まれません。別れて正解ですよね。こんな甲斐性なしで結婚話しを持ち出すのがまず間違いかも。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/22 10:20
Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚はままごとや遊びじゃ無いから、経済的基盤が無いなら、共働きか、断念するしか無いと思う。

no.59 ( 記入なし19/11/12 01:29 )


そう言われれば独身は遊びかもしれん

no.60 ( 記入なし19/11/12 01:42 )


結婚をままごとや遊びの延長くらいにしか考えてない輩は多いよ。

no.61 ( 記入なし19/11/12 05:53 )


えーーーー久保田昭三というものかきさんがおりまして。なかなか楽しい著作を残しています。この人結婚経験がありましてお子さんが一人できたそうです。でものちに離婚し、お子さんとは会えなくなったそうです。
よくある経歴じゃん?と皆さん思われるでしょう。でもわたしは久保田さんの著作を読みながら茫然としたんです。こんなひと(人格ではなく社会との相性のことを言っています)でも結婚できるのか。こんなひとにまで結婚を強いる社会だったということか?

スレ主さんはおそらくこのスレを忘れてしまったでしょうが、万一この書きこみを読んでいたら久保田昭三さんの著作を手に取ってください。

no.62 ( 記入なし19/11/13 22:17 )


年収が100万前後しかないような親爺では、いくら口が上手くても
まともな女なら相手にはしない

no.63 ( 記入なし19/11/13 22:43 )


そうでもない。金のない遊び人っていっぱいいるじゃない。
で、そんなのにホイホイついていく女もいっぱいいる。

no.64 ( quickeggy19/11/13 23:05 )


そんなもん、当たり前や

no.65 ( 記入なし19/11/14 02:38 )


数年前、同性にのみ猛烈にもてる(なぜか異性にはもてない。まるっきり。美形なのに)女の子の悪戦苦闘を描くギャグマンガを読みました。彼女はノーマルで、素敵な男性との結婚を夢見る普通人なのですが、運命が許してくれない・・・・・・・。しかし同情できないのです。経済的な苦境を性的魅力で突破していきますので。

「マリア様がみてる」
のファンが読んだら怒り狂うでしょうな。

no.66 ( 記入なし19/11/14 08:50 )


「マリア様がみてる」
第一巻まだ現役です。e-honで調べました。百合ワールドのエヴァンゲリオンですな♪さすがにガンダムまではいかないでしょうが。

no.67 ( 記入なし19/11/14 08:54 )


非正規雇用を増やした国が悪い

no.68 ( 記入なし20/06/03 14:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職して新人の時のいじめについて] [話題をお任せ表示] 次 [高度な生命体への転換期がきている]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経済的理由では結婚を諦めるべき?」と似ているトピック
01. 将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?
02. 結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました
03. 結婚に関してどう思っていますか?
04. 日本を経済的に良くする方法
05. どんな曲聞きます?その理由もあげて欲しいな。
06. もし、結婚したら嫁さんに何の料理を作ってもらいたですか?
07. 男は、結婚すべきかどうか
08. 男は結婚すべき?どう思いますか?
09. 結婚したい人いませんか?
10. 鬱になった理由教えてください
「経済的理由では結婚を諦めるべき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 40代無職独身引きこもりになってしまった
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 人生に行き詰まってしまった人
10. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧