HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [長期無職から就職出来た人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [経済的理由では結婚を諦めるべき?]
話題

就職して新人の時のいじめについて

カテゴリ:就職
ありましたか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/11 16:15
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

怒られるのはまだマシ
放置プレイが一番つらかった

no.4 ( 記入なし17/12/13 08:10 )


いじめがあったらネットで会社名と相手の実名晒して書き込む

no.5 ( 記入なし17/12/13 08:17 )


新人育成する側になると結構大変な事が分かる。

何をいじめとしているのか、個人差があって何とも言えないが、

第三者に相談したときに、いじめだと認識されるか、新人の拙い仕事のせいと判断されるかどうかだと思う。

no.6 ( 記入なし17/12/13 09:01 )


前の職場で、部署は違うが私は隣りで見ていたけど、
新入社員と一緒に働いている、後から入った60歳前の男が
注意しているのに無視したり、平気で嘘ついたりと挑発し
続けて、わざと新入社員を怒らせて周りに悪く思わせるので
私は上司に報告してやった。後日、60歳前の男は解雇された。

入ったばかりの中途採用者しかも使用期間中に
目上の人への侮辱行為はあってはならない事だ。

no.7 ( 記入なし18/04/15 18:58 )


入社したばかりの新人が、新人研修でやってきた。
大卒のプログラマーで、研修が終われば、開発部でプログラムを組むのだろう

その研修をやはり大卒の入社十年の男にまかせた。
「10年の経験があれば、とりあえず教える事ができるだろう」だが、
しばらくしてみたら、先輩が新人の指示に従い働いていた。

4月頃だったと思うが、新人は研修が終わると、開発部に戻り、
先輩はその年の暮に解雇された。

昔は新人をいじめると「後ろから、頭を殴られる」と言ったもんだが
最近は後ろから拳銃で撃たれるらしい

no.8 ( 記入なし18/04/15 20:02 )


>no.7

老害は雇うだけ無駄。40〜50代を雇うのがベスト。

no.9 ( 記入なし18/04/21 13:56 )


以前、特殊な繊維製品のメーカーでアルバイトしていたころ、先輩方がものすごく親切にしてくれて。感動した私が
「こんな会社は初めてです。どこでも新人は虐められるのに」
と言うと、一人の先輩が苦い顔をして
「虐めしている余裕がない。人手不足だからね。辞められたら心底困る。我が社はなかなか人が入ってこないし」

・・・・・・それでも一応は感謝するべきなんでしょうなぁ。気楽に働けました。

no.10 ( 記入なし18/04/21 14:15 )


20年前はブラック企業という言葉は定着していなかった。

no.11 ( 記入なし18/09/28 16:18 )


子供がいじめで退職したよ
お局の標的になった、ノルマの厳しい会社なので新人でも敵
歳を聞けば俺と同じ時代の変化に翻弄された40代後半、自分のスキルを上げずに
蹴落とす輩が多いんだよな〜
鬱になるくらいなら辞めろと説得し辞めさせた、今は巷のシナリオ通り派遣
3か月毎の更新なので本人は焦っているようだけどいつもの自分に戻って安心

no.12 ( 記入なし18/09/29 07:58 )


放置プレイはキツイですね。

no.13 ( 記入なし20/06/03 14:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [長期無職から就職出来た人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [経済的理由では結婚を諦めるべき?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職して新人の時のいじめについて」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった人はいませんか。
03. 就職が決まらない新卒人です
04. 新卒で就職してすぐ辞めた人は
05. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
06. もう就職あきらめましたという人
07. もう就職できないかもなんて思ってる人
08. 就職がこわいという人書き込んでください
09. 就職したけど辞めたい人いますか?
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
「就職して新人の時のいじめについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?2
02. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
03. 霞ヶ浦に増え続けているアメリカナマズ
04. 鏡ってさ、なんか怖くない?何か不気味なんだよな
05. 今落ちた会社何件目ですカー?
06. トンネル工事 4時間15000円
07. 軽貨物運送業で失敗した方
08. やってられっか人生!酒飲もうや!
09. 今年の巨人について。どうでしょうか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧