HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分が原因なら改善するしかない。

no.900 ( 記入なし16/12/16 19:17 )


 介護問題は、なんとかしないといかんですね…。

no.901 ( 42歳の男16/12/16 20:52 )


健康なら良いとしよう

no.902 ( 記入なし16/12/16 22:58 )


no. 899
ごくわずかな貯金がそろそろなくなります。

no.903 ( 記入なし16/12/17 09:00 )


嫌だ嫌だと思ってこの数カ月を過ごしていたところ体調を壊した。
あることがきっかけで解決したらその瞬間に健康を取り戻した。

これが、病は気からなのかと知った。

no.904 ( 記入なし16/12/17 10:26 )


ほんとここまで仕事が見つからないとは。定職から離れてもう3年。

最初の2年は短期契約で あきがありながらも働けていたが今年一年

仕事が見つからなかった。40後半になって一人であることがここまで

辛く感じるようになると思ってなかった。貯えもかなり厳しく、1年後

の自分でさえ良い未来の創造は全くできなくなった。実家も兄弟もこうなると

他人とかわらないと実感した。先は長くないのかもしれない。

no.905 ( 記入なし16/12/19 05:19 )


俺は12年無職 実家だからいいけど バイト応募何回したかわからん。。。

no.906 ( 記入なし16/12/19 06:47 )


>905
なに甘いこと言ってんだか?
普通なら子供達を育てる為に死に物狂いで努力してんじゃないのかな。

no.907 ( 記入なし16/12/19 08:16 )


自分の親は還暦後も転々と働き続けている
あえて明るく振る舞っているが泣き言も出さない。
叔母から聞いた…女手で子供を大学まで行かせたけど息子は不満しか言わなくなった姿を見ていると、もっと良い親になれと言われているようで辛いと初めて死にたいと言葉にした。と

no.908 ( 記入なし16/12/19 08:38 )


何も事情が分からない人が甘いとか言うべきではないと思う。それに普通ならって何?
この掲示板に来ている人の殆どが「普通」から脱落した人達なのでは?

苦しんでいる人にあれこれ言うのは良くないと思う。自分の事じゃなくても悲しくなります。

no.909 ( 記入なし16/12/19 09:26 )


ここに書き込みするのは自分の気持ちを伝えたくてわざわざカキコするのだと思う。

そのことで意見するのも受け入れないと個人の日記になるよ。

no.910 ( 記入なし16/12/19 11:17 )


908さん
痛みを受けている本人より、見ている親の方が苦しいのが親心なんだそうです。
親というのはそういうものだそうです。
だから親孝行とは何か、
形で喜ばせる事ではなく心を苦しめない事ではないかと思う。
自分がそれを知ったのは、親がこの世にいなくなった後です。

no.911 ( 記入なし16/12/19 11:40 )


個人の日記で構わないと思いますけど。わざわざ表題をつけてあるのは

境遇が近い人の意見を聞いていると思うので。やじやあげあしてきな意見は

やっぱりひやかしでしょう。経験したことのある人じゃないとわからんこと

もあるでしょう。

no.912 ( 記入なし16/12/19 11:58 )


自分もいろんな意見で良いと思うけど、過剰に反応すると不快になるからスルーしちゃえばいいのよ。日常の対人関係の練習のつもりでうまく交わすのも手。

no.913 ( 記入なし16/12/19 12:27 )


40代ならまだ大丈夫だよと言いたいが、その世代その世代で焦りや悩みは生じます。

50代の後半にもなると親の介護で仕事の範囲も限られて言葉にできない辛さがあるからね。

自分だけが苦しいとしたnuanceに反発する場合もあるかもしれないので、気にしない方が仲良くやれるよ。

no.914 ( 記入なし16/12/19 12:41 )


同感

no.915 ( 記入なし16/12/19 14:51 )


今年はまさかここでとしをこすとおもわなかった。(T_T)/~~~

no.916 ( 記入なし16/12/31 22:44 )


それが運命なのさ

no.917 ( 記入なし16/12/31 22:46 )


多いよ ここにもおる

no.918 ( 記入なし16/12/31 23:17 )


今年 初のおみくじは 大凶でした。今年も波乱の予感。(T_T)/~~~

no.919 ( 記入なし17/01/02 04:14 )


 もう先が見えない 人生詰んだと思う

no.920 ( 記入なし17/01/05 07:22 )


40代では中々面接にも辿り付けない。
空白期間だけが、どんどん延びていく。
もうヤル気も自信も無くなったわ。

1億総活躍とかいう寝言の”1億人”にオレは入ってないんだろうな。

no.921 ( 記入なし17/01/05 15:13 )


自分の人生なのに、もうどうしたらいいか分からない。

no.922 ( 記入なし17/01/07 18:32 )


新年早々に弱音じゃ先が大変そうだにゃ。

no.923 ( 記入なし17/01/07 18:53 )


たぶん同じ人物だよ

no.924 ( 記入なし17/01/07 18:56 )


3連休だが行く所も金もなし 皆さんは良い年になりそうですか。。。

no.925 ( 記入なし17/01/07 19:01 )


模索中((((;゜Д゜))))

no.926 ( 記入なし17/01/07 19:06 )


どの人と同じ人物だと思ったのか分からないけど
今年初めて書き込みしたよ

no.927 ( 記入なし17/01/07 19:18 )


親の介護そして無職は辛いと思うよ 
先が見えないとよく聞く

no.928 ( 記入なし17/01/07 19:28 )


転職したいけど次が決まらないのも辛いです
会社に行く朝は過呼吸になる。

no.929 ( 記入なし17/01/07 19:37 )


なんやねん(?_?;それなり皆が辛いのか。

no.930 ( 記入なし17/01/07 19:45 )


40代無職独身引きこもりで
辛くない訳がない

no.931 ( 記入なし17/01/07 20:19 )


辛い気持ちを出せない自分は、愚痴を恥と思うから苦しくなる時があります。

それも育った環境ですかね 兄弟が立派すぎて口にできらかった。 

no.932 ( 記入なし17/01/08 00:51 )


安倍さんはなんとか審議会なんかひらかなくていいから
ここの掲示板読んで欲しい
格差社会 底辺の生の声なんだから

no.933 ( 記入なし17/01/09 03:04 )


生きるって辛いですね

no.934 ( 記入なし17/01/09 11:37 )


どうしたら変われるのか?

no.935 ( 記入なし17/01/09 12:09 )


いつの世も 権力者は大局しかみない

no.936 ( 記入なし17/01/09 19:08 )


病気でその人の人生が見えてくる
その人の生き様というか過去が見えてくる

医者ならでの言葉だがなんとなく理解できた。

no.937 ( 記入なし17/01/10 06:24 )


私達、これからどうなるの?
行き着く先は…

あぁ、もう気が狂いそう!

no.938 ( 記入なし17/01/11 15:30 )


スカイツリーのてっぺんから…

no.939 ( 記入なし17/01/11 18:30 )


引きこもりを雇ってくれる会社ないかなぁ?

no.940 ( 記入なし17/01/11 19:24 )


「ひきこもり」というだけでは何とも言えないね。

まずは近くのサポステか、ひきこもりの自助会でも訪ねてみてはどうかな。

no.941 ( 記入なし17/01/11 20:17 )


週一で役所に相談には行ってるけど、進展無し。

no.942 ( 記入なし17/01/11 20:26 )


引きこもりでどうやって生活してんの?
こちとら生きる為に必死なんだが。

no.943 ( 記入なし17/01/11 20:36 )


レモンサワー不味い(;´д`)

no.944 ( 記入なし17/01/11 21:40 )


30〜40代はお金に愛されない年代だわ悲しいわ。

no.945 ( 記入なし17/01/12 10:55 )


自分の学生時代の仲間達は、立派に働いているし、家庭もあるから、一概には言えないかも。
何故自分だけがこんな風になってしまったのか…

no.946 ( 記入なし17/01/12 12:29 )


多いよ 今後はもっと増える

no.947 ( 記入なし17/01/12 18:39 )


近場の心療内科調べても、良さげな病院が見つからない。もうどうしたらいいんだ…

no.948 ( 記入なし17/01/13 14:44 )


もう、死ぬしかないのかな…

no.949 ( 記入なし17/01/13 15:50 )


意味が?

no.950 ( 記入なし17/01/13 16:34 )


大きい病院探すのだよおおお

no.951 ( 記入なし17/01/13 16:58 )


だから意味が?

no.952 ( 記入なし17/01/13 17:08 )


部屋から出るのも大変だから、なるべく通いやすい病院を探しているんだけどね。

昔、片道一時間半ぐらいかかる大学病院に行ってたけど、待ち時間や薬貰うの含めて、通院だけでかなりの時間がかかるから、大きな病院は避けたいと思って。

no.953 ( 記入なし17/01/13 17:20 )


心の病気?体の病気?それによって病院選ぶだろ

no.954 ( 記入なし17/01/13 17:24 )


心療内科、つまり心の病気

no.955 ( 記入なし17/01/14 02:46 )


保健所に電話すれば、近くの病院おしえてくれるよ

no.956 ( 記入なし17/01/14 03:46 )


役所に相談したら、今度保健師さんと面談してみますか?と言われた。いよいよ今まで避けていた心療内科に行くかもしれない。

no.957 ( 記入なし17/01/17 10:49 )


未だ未だ人生長いじゃありませんかのんびり行こうよ

no.958 ( 記入なし17/01/17 13:43 )


また、やり直せるのかな?
不安でたまらないよ。

no.959 ( 記入なし17/01/17 13:51 )


やり直せるよ道はいくらでも有る

no.960 ( 記入なし17/01/17 13:59 )


no. 960さん、ありがとう。優しいね。

no.961 ( 記入なし17/01/17 15:29 )


体がなまって仕方ないので、8日振りにラジオ体操やった。足がバキバキ言ってた。

no.962 ( 記入なし17/01/19 15:32 )


明日いよいよ保健所の保健師さんと面談だ。
外出辛いけど、行くしかない。

no.963 ( 記入なし17/01/25 22:02 )


結果をまた教えて下さいね
自分はまた電話が怖くて怖くてどうも鬱病かと。

no.964 ( 記入なし17/01/25 23:27 )


私の場合、元々は働きたいけど応募する勇気がなくて、去年8月から役所に週一で相談に行ってました。
でも、色々話したけど、やっぱり応募出来なくて、練習と称して11月に一度だけ、就労支援の助けを受けて面接に行ったら受かったんですよ。

でも、その会社が色々と不安で…正社員だったのに断ってしまいました。

結局、それからどこも受けられず…簡単なバイトでもいいからと思っても怖くて怖くて。役所に行く以外はほぼ引きこもりで、お金もなくなるし毎日不安でどうしようもなくて。

最近は病むと死にたい死にたいとばかり考えてしまいます。病院、本当は行きたくないけど、このままじゃどうしようもないから。

no.965 ( 記入なし17/01/25 23:41 )


>965
昔は頑張り屋で鬱病を軽視してましたが今の私がその絶望感です。

no.966 ( 記入なし17/01/25 23:52 )


no. 966
自分も元々は真面目で頑張り屋でしたね。今でも真面目ですが…

実は、20代半ばでそう病で入院し、その2年後に鬱になり、30代前半でまたそう病と、三回やっているので、10年以上振りに鬱になったのかな…と思いましたが、自分としてはいつからかずっとマイナス思考が続き、働いていても病んでばかりいたので、また病気になったと言うより

今までは無職の期間が長くても、何とか奮起して自分で次の職場を見つけられたのに、今回は働く事自体が怖くなり、お金も尽きそうなのでどうしようもなくなりました。病院に行くにもお金がかかるし、通うの大変だから、ずっと避けていたのですが。

もう自分に自信が持てないんです。
何か行動を起こそうとすると怖くておかしくなりそうだし。

no.967 ( 記入なし17/01/26 00:08 )


鬱は甘えだと私も思っていました。
内弁慶だ
敵は外だ
鬱は甘えだと身内から自分が言われて反省しましたが不採用は厳しいですよね。
私の場合は家族の生活を背負って休む間もなく…
還暦過ぎてから胃潰瘍や蕁麻疹等も発症するようになり、ストレスで少し充電しないと心身が壊れるって自分を労っています。
死にたいと思う前に気づいたからです。

no.968 ( 記入なし17/01/26 00:18 )


鬱は甘えだって言う人は、鬱の辛さを知らない人ですよ。自分がなってみたら分かります。

自分の昔の入院仲間には、退院した後に自殺した人が知っているだけで三人いました。鬱だけじゃなく、精神疾患は本当に怖いです。

自分も本気で死のうとした事が何回かあります。今は死にたいとは思っても実際には行動には移しませんが、死にたいと思っても生きなきゃならない辛さは地獄みたいに感じます。

no.969 ( 記入なし17/01/26 00:31 )


ウツの人に頑張れと今は言っても良いそうですよ。しかし、否定的しかも人間否定する発言発言はウツを悪化させるそうです。
体の病気なら薬
心の病気は言葉
どうか生きてください!生活の相談ならNPOに相談すると良いです。

no.970 ( 記入なし17/01/26 00:36 )


969さん同感です
明日は我が身だと私も思っています。

no.971 ( 記入なし17/01/26 00:41 )


身内から否定されたらオワリ
知り合いも幼い子供達を残して自ら命を捨てましたから。

no.972 ( 記入なし17/01/26 00:46 )


no. 970
頑張った結果、鬱になる人が殆どなのに、今は頑張れって言ってもいいんですか?てゆうか、鬱になると頑張りたくても頑張れないから困ってると言うのに…

鬱は心の病気と言われてますが、実は脳の病気らしく、薬も必要みたいですよ。

今は役所に相談に行ってるし、明日は保健所に行きます。役所に相談してても結局何も解決しなかったけど…

何とか生きるしかないですよね。励ましありがとうございます。

no. 971
辛くても、お互い何とか生き抜きましょうね。

no.973 ( 記入なし17/01/26 00:57 )


脳の病気ですか…どうしてなるのだろう

no.974 ( 記入なし17/01/26 01:39 )


鬱は脳内のセロトニンが足りないとなりやすいと言われているけど、よく分からないです。
日の光を浴びろとか聞くしね。

no.975 ( 記入なし17/01/26 01:57 )


自分より下の生活苦や愚痴を聞くと安心すると一般の人は言うけど、私は気持ちが沈む。
攻撃的な言葉を聞いたら嫌悪感が生じる。

そして知らない人の中にいると心が落ち着く。以前はその逆だったのに何かが変わってしまった…家族が言うように狂ったのですかね。

no.976 ( 記入なし17/01/26 02:15 )


その原因が家族だからではないでしょうか

知らない人より家族の方が安心なんだけどな

no.977 ( 記入なし17/01/26 10:03 )


体が怠くてしんどい

no.978 ( 記入なし17/01/26 16:34 )


言葉って本当に生きてますよね
お世辞と分かっていても元気もらいます

日本の場合は身内でお世辞なんて言わないからもったいないよ。

no.979 ( 記入なし17/01/27 19:51 )


自分は毒舌も嫌ではない
毒舌でも温かい心があればだが。

相手を否定して自分の自慢
自分の言い訳ばかりして正当化する奴は嫌われるよ。

no.980 ( 記入なし17/01/29 11:26 )


もうすぐアニバーサリー 一年になる。

どうしょうもない。(T_T)/~~~


40代無職独身引きこもり死

no.981 ( 記入なし17/02/07 15:41 )


失業記念日?

no.982 ( 記入なし17/02/07 16:08 )


50歳過ぎたらよっぽど努力しないと色々劣化する。

no.983 ( 記入なし17/02/09 14:58 )


40代の派遣だが、40半ばでも苦労してるのに、
このまま50代になったら・・・と思うと眠れない。

no.984 ( 記入なし17/02/15 00:01 )


もう死んでしまいたい

no.985 ( 記入なし17/02/27 22:08 )


明日から3月だと言うのに、まだ寒いよ。
早く春が来ないかな?
明けない夜はないと言うけれど、人生の春がなかなかやってこない。

no.986 ( 記入なし17/02/28 10:02 )


俺には人生の春なんてもうやって来ない

no.987 ( 下位為ると17/02/28 10:57 )


人生の春って言っても、大袈裟な事じゃなく、少しでも今の状態から抜け出せたら取り合えずはいいんだけど…

no.988 ( 記入なし17/02/28 11:06 )


最近過去のトラウマで独り言 奇声あげるようになったのですが何かの病気でしょうか?
親にも注意されます

no.989 ( 記入なし17/03/01 12:55 )


統合失調症

no.990 ( 記入なし17/03/01 18:28 )


親の面倒をみなくてもよい立場の者ほど不満が多い気がする。
親の介護している立場としたら好きな事ができる環境が羨ましい。

no.991 ( 記入なし17/03/02 00:22 )


「ひきこもり」過半数が40歳以上、親子共倒れ危機の衝撃

 岩手県洋野町が「社会的ひきこもり」状態にある人の過半数を40歳以上が占めるといった、訪問調査の結果を、3月11日に学会で発表する。「ひきこもり期間」は長期化し、ひきこもる人たちの高齢化が進んでいる。彼らの親も年老いていく中、全国で何十万もの世帯が“親子共倒れ”の危機に直面している。(ジャーナリスト・池上正樹)(ダイヤモンド・オンライン)

no.992 ( 記入なし17/03/07 12:44 )


希望がなさすぎる日本

no.993 ( 記入なし17/03/07 12:58 )


寒いから外に出るのやめます

no.994 ( 記入なし17/03/16 13:30 )


今日も寒いです・・・。

no.995 ( 記入なし17/03/22 12:19 )


ブタがぶった 布団が吹っ飛んだ 寒い

no.996 ( 記入なし17/03/22 20:12 )


人生何が起きるのかわかりませんね。未来の事は人智の及ばない領域ですよね。

no.997 ( 記入なし17/03/24 11:17 )


誰とも会話がなく一人で家に閉じこもってる
俺だけかな。

no.998 ( 危地17/03/25 11:16 )


自分がそのような生活にしているからだよ。俺もみんなと疎遠になったが、今は多いのかもしれないね。

no.999 ( 記入なし17/03/25 15:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧