HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天気がいいので某アニメを見た影響で埃かぶってた自転車を引っ張り出して
掃除して空気入れた そしたらゼーゼーハーハー・・・手がプルプル・・・
乗る前に疲れた
体力落ちたどころのレベルではなくなった。。。

no.800 ( 記入なし16/11/04 10:13 )


このまま生きてるのが辛いよ…

no.801 ( 記入なし16/11/04 10:16 )


当たり前のように、毎日外に出て働いてる人達が羨ましい。どうして自分にはそれが出来ないんだろう?
どうして外に踏み出す勇気が持てないんだろう?

no.802 ( 記入なし16/11/04 10:24 )


今動けないとこれから寒くなるから春までは動けないな

no.803 ( 記入なし16/11/04 10:38 )


その前にお金が尽きてしまいます…

no.804 ( 記入なし16/11/04 10:43 )


誰も助けてはくれない

no.805 ( 記入なし16/11/04 11:45 )


そんなことは無いでしょう

*802なんかは、自己分析ができないなら何かしらのカウンセラーに相談したらいいと思いますよ

ネットでは詳しい個人情報を出すべきでないしね

no.806 ( 記入なし16/11/04 11:46 )


自分で自分を奮い立たせる方法は、何かないだろうか?追い詰められてもどうにもならない。
周りにいくら相談してもダメ…

no.807 ( 記入なし16/11/04 13:41 )


下校中の元気な子供達の声がする…
いいなぁ、羨ましいなぁ。

no.808 ( 記入なし16/11/04 14:34 )


デリヘルを呼びたくなった 寒いとひと肌恋しい

no.809 ( 記入なし16/11/04 17:14 )


そんな元気あるのか…

no.810 ( 記入なし16/11/04 17:17 )


求人見るだけで気分が悪くなってきた。

no.811 ( 記入なし16/11/04 18:03 )


毎日毎日ただ家でじ〜っとしてて
生きてるんだか死んでるんだか…
ただ言える事は
確実に時間は過ぎ去り
確実にお金が減っている

no.812 ( 記入なし16/11/05 00:54 )


記憶力も理解力も体力も下がってますよ

ほっぺたの赤い子供ですら、じ〜っと座ってるだけならそうです

no.813 ( 記入なし16/11/05 05:05 )


>811
分かります
ひどい時は胃がキリキリする。

no.814 ( 記入なし16/11/05 05:09 )


風呂入った。流石に二日も入らないと気持ち悪い。
さっぱりした。

no.815 ( 記入なし16/11/05 14:46 )


今から毎週日曜恒例の掃除と洗濯をします。
こんなに天気がいいのに、三日間一歩も外に出ていません。いつもは週三回は出るのに、今週は二日しか外に出ませんでした。

明日は役所に行く予定。足が萎えて仕方ない。

no.816 ( 記入なし16/11/06 14:05 )


生きるの疲れた
生きる気力が湧いて来ない
自分の人生なのに、何故頑張れないのか…
しんどい

no.817 ( 記入なし16/11/06 15:36 )


うつ?

no.818 ( 記入なし16/11/06 15:39 )


鬱か更年期か…
分からないけど病院には行きたくない

no.819 ( 記入なし16/11/06 23:04 )


昔、童話で読んだ3年寝太郎
当時は3年もゴロゴロしてられるわけないと思ったが
気が付けば引きこもり3年
いまだ出口が見えないので抜く事は確実・・・

no.820 ( 記入なし16/11/07 11:21 )


笑いました
自分も前向きに考えるばかりで前進無し。

no.821 ( 記入なし16/11/07 11:49 )


前向きに考えられるだけ凄いですよ。
自分にはそれが出来なくて毎日苦しんでます。

no.822 ( 記入なし16/11/07 11:54 )


寒くなるのが早いような気がする。まだ11月なのに部屋の中が

10度前後。今年はずっと再就職できないでいるから寒さが身に染みる。

年内再就職できそうもない。23連敗こんなことははじめてだ。(T_T)

no.823 ( 記入なし16/11/08 07:06 )


挑戦し続けているのは凄いですよ。
私なんか面接も働くのも怖くて、応募すら出来ていない状況ですから…

no.824 ( 記入なし16/11/08 10:09 )


こんな人生もう嫌だ
疲れた
抜け出したいのに気力が湧かない

no.825 ( 記入なし16/11/08 12:33 )


グエー死んだンゴ

フェイスブックの友達申請の数で寿命を予測できる?(2016.11.7配信)
http://healthdayjapan.com/2016/11/07/14058/
フェイスブック(FB)で「友達」申請を多く受けとり、許可している人は、より長生きするとの研究結果が、米ノースイースタン大学(ボストン)のWill Hobbs氏らにより示唆された。

no.826 ( 記入なし16/11/08 13:11 )


友達いないし、そんなのやってない。
リア充の話なんか読みたくないし。

no.827 ( 記入なし16/11/08 13:49 )


今年は、全く求人に面接で引っかからずストレスで

眠れなくなってしまった。心まで凍てつく冬になると

思うと胃が痛くなる。

no.828 ( 記入なし16/11/10 04:31 )


わかります凄くわかります

no.829 ( 記入なし16/11/11 04:03 )


完全なるド底辺ド無能なので、こないだからセルフ職業訓練を始めた。

求職は年明けからに決めた。

no.830 ( 記入なし16/11/13 20:52 )


明日も先生ひとり=生徒ひとりの孤独な職業訓練頑張るぞぉ〜

生まれてよかったと思える日まで何とか生きてたどりつくぞぉ〜

それでは今日はおやすみなさいだぞぉ〜

no.831 ( 記入なし16/11/13 21:09 )


相談員は上から目線でゾンザイなのが多いと聞く。
以前そういうのがいて腹が立った。
あれは正規社員だったのだろうか?
またハローワークにいかなければいけなくなった。
今度対応してくれる相談員が非正規だったら
親切丁寧に相談に乗ってくれるだろうか?

no.832 ( 記入なし16/11/13 21:10 )


気楽にいこう!

no.833 ( 記入なし16/11/13 21:15 )


no. 831
前向きで凄いです。私も前向きになりたい。

no.834 ( 記入なし16/11/13 22:46 )


人に元気を与えると自分に得がある。
ウケウリですから知ってる人はスルーしてくださいまし。

no.835 ( 記入なし16/11/14 00:06 )


人に与えるどころか、自分が元気貰わないと生きていけない…

no.836 ( 記入なし16/11/14 00:35 )


同じく(T_T)

no.837 ( 記入なし16/11/14 00:37 )


(´pωq`)

no.838 ( 記入なし16/11/14 01:28 )


あ〜モヤモヤする
誰も助けてはくれないから
自分で何とかしなきゃなのに…

no.839 ( 記入なし16/11/18 15:38 )


年末にちょっと入り用なのでなまった体にムチ打って2日程軽作業に行ってきた・・・
運動不足どころか筋肉落ちてる まずい
当分、引きこもりどころか寝たきりになりそう
体力作らないと何も出来ないので、とりあえず来年から(←これ重要)ウォーキングを始める

no.840 ( 記入なし16/11/19 23:26 )


↑そうそうおんなじだ。前なら大丈夫そうなことやって意外にも体力おちてることがわかることがある。金がかからないウォーキングからだよね。体動かすのはいろいろいいことがあるみたいよ、なにはともあれ社会復帰には体が資本、お互い頑張りましょう

no.841 ( 記入なし16/11/19 23:51 )


無気力すぎて眠い。怒りはあるのに無気力。

no.842 ( 記入なし16/11/20 17:39 )


結局は自分が変わろうとしなきゃ、何も変わらないんだよ。それが分かってるのに…

no.843 ( 記入なし16/11/20 22:38 )


そうなんかな。
私は変わらないよう努力しているのに、世の中が変わってしまう。

no.844 ( 記入なし16/11/20 22:53 )


屁理屈

no.845 ( 記入なし16/11/20 23:10 )


>843 
自分も同じかな
時には相手を傷つけ、自分も傷つくことになるから。

no.846 ( 記入なし16/11/20 23:17 )


本当にみなさん「自分を変えよう」と思っていますか?

自分は変わらないのに、世の中が変わり不況になり、リストラ(その後会社は倒産)
自分が変わった所で、会社の倒産が防げたとは思わない。

昔は外出すれば、糸の切れたタコ状態で、仕事が終われば、会社に報告して帰る。
今は外出先でも、会社から電話やメールが入る。
以前、休日は秋葉原に外出して、仕事は忘れる。今は休日でも、明日の仕事の変更連絡が入る。
三連休なんて、安心していると、旅行先でも「明日出勤してくれ」との電話

自分は(体力が落ちてくるので、)変わらないよう努力しているが、世の中が変わってしまう。

no.847 ( 記入なし16/11/20 23:22 )


そりゃ働いてたら自分の努力だけじゃどうにもならない事もあるよ。

無職引きこもりから抜け出すには…って話だから。

no.848 ( 記入なし16/11/20 23:31 )


ない物ねだりじゃんか
ま、無理しないで川の流れに逆らわずやるしかないわな。

no.849 ( 記入なし16/11/20 23:36 )


疲れた

no.850 ( 記入なし16/11/21 13:42 )


何をするのも億劫で辛い。
他力本願じゃ何も変わらない。
自分の弱さにガッカリする。

no.851 ( 記入なし16/11/22 13:29 )


それこそ自分の弱さを受け入れがっかりしないように変わればいいんじゃないの?

弱い自分が変わって強い自分に変わろうとするから変われないと嘆くことになる(なれるならなってもいいけど)、だから自分は(出来ない事は)変わらなくていいと思ってます。

極端な話、足が無い人が足か生える人間に変わりたいと思っても不可能なのと同じで、「自分が変わらないと何も良くならない」と言う言葉には、足が無い自分で良いんだと思うように変わるという事であって足が生える事じゃない。

だから自分は何も変わりたいとは思わない、なんなら勉強して自分で義足を作り足を「生やした」と思って俺は変わってない!と言い張ってもいいと思ってます。
要は変わることじゃなくて納得する事、その状態で前に進む事なんじゃないかと。

no.852 ( 記入なし16/11/22 13:52 )


それで変わるのは元々甘えてた生活してる人であって一生懸命生きてる人は変わらない。

no.853 ( 記入なし16/11/22 14:29 )


そろそろ貯金もなくなる
何とかしなきゃならない
なのに、行動が起こせない、怖い

no.854 ( 記入なし16/11/22 14:47 )


40代の今のうちに なんとかしないと 50代だと 本当
仕事なんてないよ 自分の経験則です。

no.855 ( 記入なし16/11/22 16:13 )


それ自分も体験済み。50代は地獄!

no.856 ( 記入なし16/11/22 19:03 )


そうだよね、おれもだよ・・・

no.857 ( 記入なし16/11/22 19:05 )


無気力で体が動かない

no.858 ( 記入なし16/11/22 19:23 )


外に出るのも辛いけど
ずっと家にいるのも辛い
体はなまるし、脳みそ溶けそう

no.859 ( 記入なし16/11/23 00:52 )


2日 たった2日立ち仕事のバイトしただけで
足の爪が内出血しヒザも腰も痛くなる
もう昔のように働けない。。。
まぁ、昔はデスクワークだったから元々体力なかったんだろうけど
40過ぎてそんな仕事ないし、今から体力付けて体使って働くしかないんかなぁ・・・

no.860 ( 記入なし16/11/23 01:54 )


わかるわ〜

中高年のデスクワーカーが若者と一緒に肉体労働なんて無理がありますよね。

no.861 ( 記入なし16/11/23 01:58 )


来月から アマゾン物流のバイトだけど 初めての立ち仕事&不定形時間で 気持ちがブルーです

no.862 ( 記入なし16/11/23 06:39 )


もうずっと立ち仕事だと仕事するどころか
歩き回るのも大変そうですね

no.863 ( 記入なし16/11/23 08:19 )


引きこもりに立ち仕事や肉体労働はやはりムリだよなぁ…

no.864 ( 記入なし16/11/23 08:24 )


家に帰ってもしばらくの間動けない。

no.865 ( 記入なし16/11/23 08:29 )


何言ってんだよ
50過ぎたらその仕事すら不採用だ。

no.866 ( 記入なし16/11/23 08:31 )


年金貰えるまでの間はそれしかないのか…老体には無理と思うが。

no.867 ( 記入なし16/11/23 08:40 )


交通誘導でも通行止めの誘導なら楽だよ

no.868 ( 記入なし16/11/23 08:47 )


あっ立ってるだけでダメだと同じか・・すまん

no.869 ( 記入なし16/11/23 08:50 )


No.866
面接の時 知り合いの53歳の人いたけど 採用されたよ

no.870 ( 記入なし16/11/23 09:06 )


夕方ちょこっと外出しただけで足が痛い。
毎日何もせずに部屋にこもってるせいで、足腰相当萎えてる。

no.871 ( 記入なし16/11/26 01:10 )


片足で何分 立っていられるか10分。

no.872 ( 記入なし16/11/26 01:21 )


以前テレビでやってた

no.873 ( 記入なし16/11/26 01:54 )


片足で10分なんてムリだよ〜
両足でも厳しいかも

no.874 ( 記入なし16/11/26 02:53 )


ずっと書くのが面倒で放置してた臨時給付金の書類をようやく書いて、コンビニにコピー取りに行って、ポストにも行って来た。今日の仕事はこれで終わりだ。
ホッとした。

普段は外出たくないけど、晴れてる昼間外に出ると気持ちいいんだなぁ。体調や気分によると思うけど。

no.875 ( 記入なし16/11/26 13:38 )


健康は日々蓄積の結果だから気分で身体に負担かけるようだと癌細胞が増えるそうだよ。

no.876 ( 記入なし16/11/26 13:54 )


>>875
少し寒くなってきたけど歩くのはホントいろいろな面で
いいいらしいよ
習慣にできたらいいね

no.877 ( 記入なし16/11/28 02:01 )


このままじゃいつまで経っても抜け出せない気がする…やっぱり自分が変わらないと。

no.878 ( 記入なし16/11/30 11:38 )


言うは易し 行うは難し

no.879 ( 記入なし16/11/30 13:56 )


まさにその通り。
行動に映す前にあれこれ考えてしまい、結局変われない。怖い。

no.880 ( 記入なし16/11/30 14:01 )


こうしちゃいられない
でもやっぱり怖い
…の繰り返し

no.881 ( 記入なし16/11/30 14:44 )


半年でも長いと思っていたのにこのままだと一年無職確定

ずっと転職活動はしていて面接もうけたのに(30件以上)

いやな時代になりました。最近ではなかなかねむれなくなり

鬱になりそうです。

no.882 ( 記入なし16/12/02 03:58 )


私も無職半年です。半年間ずっと活動してたのは凄いですよ。

私は仕事を辞めて半月で一社だけ受けた後、選り好みしてたら応募する勇気がなくなり、働くのも怖くなり引きこもり…

8月半ばから役所に相談に行くようになったのですが、結局どこも受けられず、先月就労支援の手を借りて5カ月振りにようやく二社目を受けました。面接を受ける練習との名目で。

せっかく内定貰えたのに、会社が不安で断ってしまいました。就労支援の人が最初に「経営が危なそうなんだよなぁ〜」って言ってた一言がずっと引っ掛かっていたのと、社長以外従業員はパート一人、正社員の事務で雇って貰える話だったのですが、今まで正社員がいなかった事や不安要素が沢山あって断りました。

結局次には繋がらず、ただ週一で役所に雑談しに行ってるような感じ…

このままじゃ貯金も尽きるし何とかしなきゃならないのは分かってるけど、やっぱり働くのが怖くて応募する勇気もなく毎日家で悶々としています。

母親から昨日メールが来て、12月中に仕事決まってお正月を笑顔で迎えられたらいいね、って書いてあって、応募すら出来ないでいるのにそんな事言われても…応援してる、とか頑張れとか言われると辛いです。この年で親に心配かけている自分が情けないし…

no.883 ( 記入なし16/12/02 12:22 )


お気持ちお察しします。
両親は今の社会を理解されてないのかもしれないですが、親は親の苦労を乗り越えて生きてきたから自分も甘えられず。

no.884 ( 記入なし16/12/02 16:24 )


社会と言うか、自分が弱すぎるんですけどね…
年を取る度に転職する度にどんどん弱くなっています。

no.885 ( 記入なし16/12/02 16:47 )


そんなことないです。
年齢が上がる度に転職の度にハードルが高くなるのが今の社会ですから。

no.886 ( 記入なし16/12/02 17:13 )


暗黒期
暗闇から早く抜け出したい

no.887 ( 記入なし16/12/14 13:41 )


時給888円は欲しい。

no.888 ( 記入なし16/12/14 21:50 )


無職 3ヶ月 とにかく 仕事探していました
無職 6ヶ月 このままだと 焦燥感
無職12ヶ月 諦めの境地  もうどうでもいいや

no.889 ( 記入なし16/12/15 05:50 )


時給1000円はほしい

no.890 ( 記入なし16/12/15 07:34 )


たしかにその流れに陥りやすいね。
しかし、あらゆる経験をした者なら人との違うやり方も試みると思う。

no.891 ( 記入なし16/12/15 07:41 )


逆境を何度も体験した人は諦めるかチャンスに変えるかに分かれますね。
愚痴らない人は後者だから常にチャンスを狙って人との繋がりも大切にする。
なんてネ

no.892 ( 記入なし16/12/15 07:49 )


気ばっかり焦って行動に移せない
行動に移すのが怖い
お金もそろそろ尽きるので不安で堪らない

no.893 ( 記入なし16/12/15 11:46 )


怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

no.894 ( 記入なし16/12/16 17:56 )


なにが?

no.895 ( 記入なし16/12/16 18:01 )


それ病気だよ。

no.896 ( 記入なし16/12/16 18:02 )


電話するのが怖い

no.897 ( 記入なし16/12/16 18:31 )


電話も面接も、働くのも全部怖いですよ。
でも一番怖いのは、お金がなくなる事です。
ホームレスだけにはなりたくありません。

no.898 ( 記入なし16/12/16 19:07 )


貯金してないの?

no.899 ( 記入なし16/12/16 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧